スポンサーリンク

パソコン周りの便利なグッズある?

どんなのがいい?

1: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:55:06 ID:C3QT.net
いまはノートパソコンを2台モニター追加してるぐらい
あと一個モニターは追加できるがスペースがない

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:55:41 ID:TzCX
良いマウス

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:56:01 ID:C3QT.net
>>2
おすすめあるか?
いっぱいボタンがあるやつってことよな?

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:56:57 ID:PMBr
いいキーボードも大事や
何に使うか考えて買うんやで

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:57:40 ID:C3QT.net
>>4
ノートパソコンやけど
ええのは違うんやろか

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:58:59 ID:PMBr
>>8
ダンチ
フルキーはええぞ

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:57:30 ID:Dk93
左用トラックボール

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:57:36 ID:tFNx
ノーパソなら外付けキーボードないんやないか
もしあるならキーボードスライダーはええぞ

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:58:18 ID:tFNx
ワイは左手デバイス使ってるからマウス側にはボタンないわね

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:57:48 ID:Vnom
ボタンいっぱいは人による
けどワイはボタンいっぱいすこ

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:58:20 ID:C3QT.net
>>9
ボタンいっぱいって何ができるんや?
どのボタンを何して押してる?

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:59:52 ID:PMBr
>>11
少なくともブラウザの進む、戻るはなきゃ話にならんレベル

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 10:58:37 ID:86rZ
大きな机
調整が楽なディスプレイアーム
疲れにくい合った椅子

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:00:04 ID:C3QT.net
>>12
大きな机は本当に欲しいが個人で買える所を超えてるわ

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:01:16 ID:86rZ
>>17
数万であるやろ…

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:02:04 ID:C3QT.net
>>24
値段じゃなくて置く場所の問題や
既存の机も勝手に捨てられん

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:03:03 ID:86rZ
>>28
なるほど
じゃあまずは広い部屋やな

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:00:37 ID:zTep
細々としたもんより電動昇降デスクや
椅子の高さだけじゃなくて机の高さも調節しないと首が疲れる

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:02:24 ID:86rZ
>>19
それを椅子とディスプレイアームで調整するもんじゃないんか

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:03:27 ID:zTep
>>29
キーボードやマウスの位置が合ってないと結局姿勢が悪くなるんや
だから机自体の高さを調整する必要あるんや

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:05:09 ID:86rZ
>>33
手までの位置を椅子の高さで
そこから首に合った位置にディスプレイアームでディスプレイを
調整するもんじゃない?

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:07:55 ID:zTep
>>40
椅子の高さが体に合ってないと下半身の姿勢が悪くなるで
全身正しい姿勢になるように椅子と机の高さをきちんと調べた上で購入するんならそれでも問題ないと思うが、んなことするくらいなら電動昇降デスク買ったほうが圧倒的に楽やで
成長や加齢による体の変化にも無段階で合わせられるからね

 

51: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:09:14 ID:86rZ
>>47
ほえー今はそういうのが主流なんかあ

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:00:46 ID:Vnom

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:00:48 ID:tFNx
あとスマホのアームとか?
スマホ見ながら作業しないならいらんけど

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:01:46 ID:3Kge
モニターを乗せる台は買って良かったちょっと角度上がるだけで快適さダンチやわ

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:04:47 ID:TzCX
エルゴトロンのモニターアームとマイクアームはマジで良い

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:04:53 ID:tFNx
ところでPCでなにやっとるん

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:06:06 ID:C3QT.net
>>38
エクセルとかワードとかチームズとか
1つはチームズ開きっぱが多い
もう一つは生成AI開きっぱが多い

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:07:03 ID:tFNx
>>42
ゲームとかではない感じなのね

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:05:49 ID:TzCX

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:07:04 ID:jrar
キーボードやマウスを手入れするもんも用意しとけ
キーボード向けゴミ取り用ジェルとか

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:07:55 ID:C3QT.net
マウス1万以下でおすすめないか?
それともエディオンとか言ったほうがええか?

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:13:25 ID:PMBr
>>48
ロジで無線の
ト ラ ッ ク ボ ー ル

 

56: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:14:28 ID:C3QT.net
>>54
【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品

これでええか?

 

58: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:18:05 ID:PMBr
>>56
ええで

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:09:13 ID:C3QT.net
もう一個ちっこいモニター買おうかな
既存のモニターの上に掴ませる感じで

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:11:46 ID:C3QT.net
no title

モニターアームはこんなやつか
ググったら二万ぐらいだった…ぐぬぬ

 

53: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:13:20 ID:86rZ
気にしないなら中古でもたまにあるよエルゴのディスプレイアーム
6000~くらい

 

57: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:15:33 ID:C3QT.net
>>53
ハードオフでモニターアームアサリしてくるか
後ちっこいモニター

 

63: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:28:08 ID:NVho
no title

 

65: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:34:06 ID:C3QT.net
>>63
これはいらないでしょ

 

66: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:36:54 ID:uqTP
パソコンより椅子系の家具を中心に考えた方がよさそうやで
腰はマジで一生モノやしバカにできへん

 

67: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 11:38:38 ID:C3QT.net
>>66
完全テレワークにしてもらうか
今はたまにしかしないからこたつにノーパソ一個

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698112506/

スポンサーリンク

コメント

  1. やっぱり大きな机が欲しいよな。
    31.5インチモニター買ったらキーボードとマウスしか置けなくなってしまったわ。

  2. 椅子はマジでいいの探せと。
    ヘルニアになって仕事辞めた同僚がおるけど
    退職による逸失利益と治療費を考えたら、20万の椅子買ってもお得や。

  3. ノマドワーカーワイ
    クリップ式のカメラ照明買ったら薄暗くてもweb会議できるし下に向ければキーボード照らせるし意外と便利

  4. サブモニターにモバイルモニター使うのなかなか良いぞ
    電源がUSBから供給できるからコンセント使わないし、モニターアームよりも安いタブレットアームでなんとかなる

  5. いちいちAmazonのリンク貼るなよ
    商品名記載してるんだからそれ使って検索で出てくるよ
    ここの管理人は知らないのかなあ

  6. かなでものの机おすすめだわ
    天板が幅180cm奥行き80cmとか買える

  7. 100均に売ってるゲームパッドホルダーみたいな奴デスクの脇に貼ってパッド掛けてるけどPCでゲームやる人には地味に便利

  8. 椅子良いの買うと捗るけど予算ないなら適当なゲルクッション買うのが良いで
    姿勢はともかくとりあえずケツが痛くなることはほぼ無い