スポンサーリンク

Huawei、PC向けの「HarmonyOS」を開発中。2024年にもPCに搭載か?

いらないです・・・

1: ファビピラビル(茸) [ME] 2023/09/10(日) 11:53:56.23 ID:tOuNpoMo0.net BE:271912485-2BP(1500)
ファーウェイ、PC向け「HarmonyOS」を開発中。24年に実装か

中国通信機器大手のファーウェイが、パソコン(PC)向けに基本ソフト(OS)「HarmonyOS」の開発を進めており、2024年にもPCに搭載する可能性が高まった。

同社の元幹部で、現在は深圳開鴻数字産業発展の最高経営責任者(CEO)を務める王成録氏は、自身のSNSに寄せられた「来年PC向けのHarmonyOSはありますか?」との質問に「はい」と回答した。王氏は同OSの開発を主導した人物として知られている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

4: エトラビリン(東京都) [GB] 2023/09/10(日) 11:55:33.33 ID:uAE0zvng0.net
過去にグローバルスタンダード無視してガラパゴス化していった国知ってるぞ俺…

 

5: エムトリシタビン(大阪府) [ヌコ] 2023/09/10(日) 11:55:36.69 ID:cHxIf5Sz0.net
え?
まだやってなかったのか
遅くないか?

 

6: リトナビル(大阪府) [IT] 2023/09/10(日) 11:55:57.39 ID:0Cg2Ik9I0.net
ファーウェイだけでなく他の中華にもやれ

 

7: ホスアンプレナビルカルシウム(山梨県) [CN] 2023/09/10(日) 11:56:20.97 ID:pMfVydt/0.net
Windowsのソフトウェア使えたりはせんのかな

 

591: ガンシクロビル(神奈川県) [US] 2023/09/10(日) 18:01:44.38 ID:NVu2Ttl60.net
>>7
Office系ならキングソフトがあるしほとんど問題なさそう

 

9: エトラビリン(兵庫県) [ニダ] 2023/09/10(日) 11:57:26.48 ID:HfaUQ6KS0.net
日本もやれ(笑)

 

10: ポドフィロトキシン(愛媛県) [ニダ] 2023/09/10(日) 11:57:36.25 ID:NFePZYn/0.net
に、日本には超漢字があるから…(白目)

 

15: ネビラピン(栃木県) [MX] 2023/09/10(日) 11:58:08.35 ID:zoFQdaY50.net
金盾デフォで実装かな?

 

20: ネビラピン(栃木県) [MX] 2023/09/10(日) 11:58:49.81 ID:zoFQdaY50.net
ゲームできるんすかねそのOS

 

31: アバカビル(東京都) [EC] 2023/09/10(日) 12:05:14.22 ID:fgerF2eC0.net
いつまでもWindowsなんて使っているんだろうな

 

32: ラルテグラビルカリウム(光) [JP] 2023/09/10(日) 12:06:29.88 ID:S+unHmrH0.net
>>31
ソフトと次第
使い易さは完全に時代遅れ

 

34: バラシクロビル(東京都) [IT] 2023/09/10(日) 12:07:36.30 ID:tDPBthuu0.net
分類して対応すればWindowsにこだわる必要もないんだよな。

 

39: ラルテグラビルカリウム(日本のどこか) [US] 2023/09/10(日) 12:09:04.89 ID:4cYpdeBU0.net
Lindowsだろ? 知ってる

 

35: ビダラビン(東京都) [DE] 2023/09/10(日) 12:07:38.55 ID:86PTNwO60.net
Chandroidアル

 

41: バラシクロビル(茸) [ニダ] 2023/09/10(日) 12:09:42.08 ID:6tUE1SlG0.net
脆弱性とかすごそうじゃね
セキュリティ大丈夫なんか

 

50: ピマリシン(静岡県) [US] 2023/09/10(日) 12:12:45.15 ID:pNEQKDW/0.net
こう考えると日本は色々潰されて来たけど中国は上手いな
まあ張りぼてかもしれないけど

 

46: エムトリシタビン(茸) [AU] 2023/09/10(日) 12:11:59.83 ID:oqw19vMP0.net
うまくいくとは思えん・・

 

90: ガンシクロビル(沖縄県) [US] 2023/09/10(日) 12:47:45.91 ID:LmWGILsc0.net
早くしろ
GAFAから離脱するぞ俺は

 

52: ダサブビル(富山県) [US] 2023/09/10(日) 12:13:44.79 ID:IqvJESpE0.net
何かのパクリに終わるだろう
本質的に技術が無いからな

 

57: エムトリシタビン(茸) [MD] 2023/09/10(日) 12:16:37.53 ID:68DWQoYZ0.net
大陸だけで普及してもだな

 

83: エムトリシタビン(兵庫県) [DE] 2023/09/10(日) 12:44:29.68 ID:cO2vD2uI0.net
中華独自OSとか無理

 

89: リバビリン(茨城県) [ニダ] 2023/09/10(日) 12:47:08.84 ID:hTybKkwK0.net
どうせパクリだろ

 

96: コビシスタット(愛知県) [ニダ] 2023/09/10(日) 12:52:09.90 ID:NCM3B/Zp0.net
OS開発しても
ソフトないやん

 

100: ガンシクロビル(沖縄県) [US] 2023/09/10(日) 12:55:06.85 ID:LmWGILsc0.net
>>96
ブラウザはある
中国製アプリは積極的に中国国産OSへの対応を進めるだろう(習近平の指示でもあるだろうから)

最初は少なくても爆発的に増えていくことは想像出来る
ハードウェアは既にほとんど完成系だから中国のソフトウェアがどんどん増えていけばガチでWindowsよりも使いやすくなるだろうね

 

112: インターフェロンβ(SB-Android) [CH] 2023/09/10(日) 13:00:58.14 ID:DGXYoEq/0.net
ファーウェイのノートPC使いやすい

 

128: アマンタジン(岡山県) [US] 2023/09/10(日) 13:13:22.68 ID:4S7sekO50.net
独自ねぇ

 

129: テノホビル(岩手県) [IN] 2023/09/10(日) 13:14:06.86 ID:M11N5hmX0.net
中国国内だけで売るんかな?
海外じゃ売れんだろうし

 

145: ダサブビル(岩手県) [GB] 2023/09/10(日) 13:19:42.06 ID:TzKnE7jA0.net
どうせ中身はドロをパクったヤツなんだろ

 

162: バラシクロビル(茸) [AW] 2023/09/10(日) 13:28:14.88 ID:0qfutttA0.net
中国OSてアプリも中国ものしかなくなるよな

 

164: ガンシクロビル(沖縄県) [US] 2023/09/10(日) 13:29:26.90 ID:LmWGILsc0.net
>>162
それがそうでもなくてHuawei Appgalleryというアプリストアには既に結構な数の世界中のアプリが並んでいるんだ(もちろん決済はファーウェイ経由のみ)

 

166: バラシクロビル(茸) [AW] 2023/09/10(日) 13:30:33.44 ID:0qfutttA0.net
>>164
へー

 

165: エムトリシタビン(大阪府) [ヌコ] 2023/09/10(日) 13:29:44.85 ID:cHxIf5Sz0.net
で、その中国OS使うの?て言われたら使わないて答えるよ

 

170: ガンシクロビル(沖縄県) [US] 2023/09/10(日) 13:31:46.69 ID:LmWGILsc0.net
>>165
それは好きにしたらいい
俺は使う気しかない

 

175: ダサブビル(ジパング) [CH] 2023/09/10(日) 13:35:14.10 ID:SWVs6puT0.net
自国内向けだろ?
良いんじゃないの。
Windowsが入ってようが独自OSが入ってようが、ファーウェイは海外じゃ売れないだろうしな。

10億人が使うなら採算も取れるかもしれんね。

 

252: エンテカビル(兵庫県) [DE] 2023/09/10(日) 14:29:32.12 ID:RNpeNrzP0.net
どうせ泥かLinuxのフォークやろ
なんで偉そうに言うんやろ

 

255: ダサブビル(静岡県) [CN] 2023/09/10(日) 14:31:52.02 ID:6o7b60r40.net
>>252
意外にBSDにガワを乗せたMACに匹敵するものかも?www

 

556: アマンタジン(SB-Android) [BR] 2023/09/10(日) 16:35:24.34 ID:BdCroeVz0.net
何で中国は世界から孤立していくの?
わざとなの?

 

581: バロキサビルマルボキシル(東京都) [GB] 2023/09/10(日) 17:37:13.86 ID:9sqJn8ye0.net
Microsoftさえ成し遂げなかった
モバイル、PC統一くるぞ

 

600: アメナメビル(東京都) [DK] 2023/09/10(日) 18:52:02.33 ID:lorGI6tz0.net
ガラパゴス化が進みますね
どんな未来になるのか

 

引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1694314436/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
OSPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 選択肢の一つであって統一じゃないんやろうけど。

  2. XPのガワ変えたやつ?

  3. 好奇心で触ってみたい気持ちはあるけど、メイン機にはならないだろうな

  4. みんなAndroidのフォークって知らないのか
    出した直後にソースコード解析で言われてたのに
    元から車や家電にPCやら全て完結できるのを目指してたから出来てないことには驚いたけど

  5. 単なるLinux PCになるだけだろ

  6. >Chandroidアル

    そのあと朴ってChondroidニダ。

  7. 次にWindowsエミュレータ開発してほとんどすべてのアプリをそっちで使うようになるんだろうなw
    だったら最初っからWindows使えやって話だがw

  8. いや、Windowsのコピー作って何故かexeが動くに一票入れたい
    スマホ版も独自OSとか言いながらapkが何故か動くからなw

  9. >>4
    メディアがHuaweiに忖度してandroidとは別の独自OSって言いまくったから勘違いする奴は結構多いで

  10. どうせDebian系やろ
    独自CPUもパッケージ買えただけってバレてたし

  11. ウィンドウズって30年位で結構進化したんだろうけど
    CPUの利用率は常に高いのはなんなんだろうな
    クロームなんかあるだけメモリー使うし
    他にないから変えられないだけで実は結構な欠陥OSなんじゃないのかい

  12. ※11
    自分でプログラミングをしたら理由がわかるよ

  13. CPUもメモリもあればあるだけ使うのが正解じゃろ。節約してどうすんだ。

  14. 北朝鮮のOSも前に話題になったが
    同じ事になる気が

  15. 常時CPUとメモリー使われたら作業する時使えないだろ
    何言ってんだあほか

  16. Linuxベースだろうな
    スマホ版だってAndroidのパチモンだし
    そのAndroidだって元はLinux
    今さら一からOS作るのなんて無理に等しい

  17.  HarmonyOS・・・ハニトラOSかな

  18. なんやかんや先に進もうとするのはすごいこと

  19. linuxベースだからソースを公開しなくちゃいけないんじゃないの?

  20. ファーウエイは中共から資金貰ってるんだろ

  21. インフラに他国のOS使ってバグがアップデートがサポートがって混乱するよりもいいのかもしれないね

  22. >>19
    Linuxカーネルのライセンス形態であるGPL 2.0は、その上に乗るライブラリやアプリにまで影響を及ぼすものではない。
    現にAndroidはApache License等のように、GPL 2.0と衝突するライセンスのモジュールが乗ってる。

  23. >>11
    Win11、現時点のミドルクラスで、アイドル時の使用率は1%ぐらいで高くない。
    Chromeはキャッシュをなかなか開放しないことによるChrome側の問題。
    最近、キャッシュを積極的に開放するモードを実装した。