スポンサーリンク

NECさん、PC-98がトラックに轢かれたらLAVIEに転生する漫画を掲載してしまう

どんな内容なんだ?

1: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:23:10.35 ID:kImlkfIga

 

3: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:24:40.50 ID:EXOF87in0
でスペックは?

 

4: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:24:57.82 ID:Zi38aYHR0
つまらなかった

 

5: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:27:22.71 ID:X2aO6wDe0
16インチて

 

6: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:29:10.42 ID:Kk8OD12x0
LAVIEって中身レノボなんでしょ?

 

2: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:24:21.95 ID:4ifgeum20
弱くてニューゲームの転生モノってあんまみないな

 

7: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:31:00.21 ID:EqOM9q3t0
どうせクソスペやろwwww

Core i7-13700H
Arc A570M
DDR5 16GB

ふむ

 

19: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:42:33.79 ID:ec2GX2cja
>>7
メモリ16GBは弱くない?

 

21: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:44:14.59 ID:EqOM9q3t0
>>19
なんgとyoutube見るくらいなら十分すぎるやろ

 

23: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:45:21.13 ID:ec2GX2cja
>>21
それはそうやけどsteamで遊び出したら困るやん

 

24: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:46:37.24 ID:n/VhR1OI0
>>23
言うほど蒸気の遊戯で16gbに不満出るか?

 

26: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:48:35.23 ID:ec2GX2cja
>>24
ダラダラシティーズskylineしながらChromeで複数タブ回して動画見たりしたいでしょ😠

 

32: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:54:12.00 ID:n/VhR1OI0
>>26
もはやゲームやるなら32gbの時代なんか😟

 

33: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:56:06.41 ID:6guYVquN0
>>26
ハヤトの野望チャンネルとか見てそう

 

10: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:34:45.78 ID:G0PZkOtk0
NEC好きなやつは好きそう

 

8: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:32:18.91 ID:G+bSK5BgM
弊社で草

 

12: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:37:45.04 ID:+iWUc9B/0
くだらないなろう系なんて書いてないで
PC98エミュレータ作れよ

 

11: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:36:29.67 ID:y9Ues6UT0
結局エ◯ゲしかインストールされてないんやろなあ

 

15: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:39:23.48 ID:HrsHOcLH0
NECって昔は若者の憧れの企業上位じゃなかったっけ?
堕ちたな~

 

13: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:38:23.16 ID:n/VhR1OI0
なんか草

 

16: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:41:01.10 ID:4UvW5NCbp
どうせならPC-FX辺りに転生せんとな

 

17: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:41:29.63 ID:n/VhR1OI0
intel a570Mってペクス遊べるん?

 

25: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:47:18.06 ID:6guYVquN0
>>17
3050(Laptop)と同等らしい

 

27: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:48:54.24 ID:n/VhR1OI0
>>25
ほーんサンガツ
出来なくはないって位か…

 

22: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:45:12.78 ID:8G5++fzVd
ラヴィエとかいうゴミ箱は捨ててバリュースターに原点回帰しろ

 

29: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:50:19.68 ID:nNpEt6iN0
コスパ悪すぎてな

 

18: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:42:16.60 ID:pNy3y3JJd
X68000が轢かれたらどうなるの?

 

28: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:50:01.30 ID:40gtBZ9/0
NECって社員がめっちゃ厳しい印象あるわ

 

30: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:52:18.90 ID:8G5++fzVd
>>28
ユッルユルやぞ
完全リモートワークになったし
ソースは社員のアッニ

 

31: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:52:55.99 ID:2Z2o2LIRa
何がしたいん
せめてファミコンミニみたいなの作らな意味ないやろ

 

34: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 15:56:32.96 ID:geC2gGrD0
あらゆるレベルで互換性ないのによく転生できたな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691389390/

スポンサーリンク

コメント

  1. こういうのはPC-98NXを出した時にやるべきだったのでは(名推理

  2. エミュを500円で売れ

  3. 中身変わっとるやんけ

  4. 転生モノが流行って結構経っているのに今頃出す遅さ…

  5. PC98と互換性があるんじゃないんかい

  6. V30ってVM11程度やな…。RX?80286やろ…。
    ああ、察しニッコリ(他社のCPUの名前を使いたくなかったんやな。)

  7. 最近ノーパソ買い替えたけど国内メーカーは候補に挙がらなかった。
    何でこんなにコスパで海外メーカーに全く太刀打ちできない製品しか作れなくなってしまったのか。

  8. 転生モノ多いな
    魔王とか異世界とかも腐るほど出てる

  9. NECってまだあったんだというのが一番の感想

  10. BASICの画面でプロンプトて・・・

  11. >>7
    まさかLAVIEが国内メーカーだと思っているのか?

    >NECパーソナルコンピュータ株式会社は、東京都千代田区外神田4丁目(秋葉原)に本社を置くNECレノボ・ジャパングループの電機メーカー。
    >議決株ベースで66.6%をレノボが、33.4%を日本電気株式会社が所有する

  12. 性能Infinityとかイキる割にたいしたことないスペックだな
    例えるなら弱者の社畜がファンタジー世界で転生したら弱者ゴブリンになるようなくだらなさ
    能力の絶対値で言えばこっちの世界の社畜より強いゴブリンになってもゴブリンのいる国ではゴブリンなんか一撃でたおせる勇者や魔王がいるみたいな

  13. 漫画おもしろかったよ

  14. >ハヤトの野望チャンネルとか見てそう
     
    下水を住民に飲ませるのすこwww

  15. 最後に覇権取ってたのってバザールでござーるの頃か

  16. 動画とCGみたいなものやってないなら16GBで十分じゃね?
    32GBも必要なほどブラウザのタブ開くって、
    PCのスペックよりもその行動をどうにかしたほうが効率的な気がするぞ。