スポンサーリンク

【悲報】Huaweiさん、エントリースマホが出せなくなる…

えぇ・・・

1: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:19:05.30 ID:U2ZqOLXp0.net

ファーウェイ・ジャパンは、スマートフォン「nova」シリーズの新モデルとして「HUAWEI nova 5T」を発表。11月29日より発売する。
 
同社が日本で販売するモデルとして、初となるパンチホールディスプレイを採用し、画面占有率約91.7%、約6.26型のフルビューディスプレイを実現したのが特徴。写真や動画を画面いっぱいに表現し、圧倒的な没入感をもたらすという。
 
市場想定価格は54,500円(税別)。
 
 
2: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:19:16.27 ID:U2ZqOLXp0.net
ええんか…
3: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:19:26.84 ID:U2ZqOLXp0.net
なあ…
6: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:20:27
冬はエントリー出してないぞエアプ
むしろMate30という最強端末出せないのが痛い
8: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:20:43.66 ID:wZ3vpzyUr.net
時代はおっぽ
106: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:45:23.76 ID:hollW9IF0.net
ファーウェイは日本で使えなくなるぞみたいな話はどうなったんや?
116: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:47:41
>>106
使えなくなりはしないけど
Googleさんのアプリは全部使えんて
136: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:51:11.16 ID:hollW9IF0.net
>>116
泥よくわからんのだがGoogleアプリ使えないと使いもんにならんてわけでもないのか?
152: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:57:27.79 ID:ef02dKLv0.net
>>136
Google Playもあかんのや
既存のやつは大丈夫やけど
今買ったらムリ
というか、グーグルカレンダーとグーグルキープと
GMailが使えんのは痛いわあ
160: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:59:31
>>152
買う奴おるんか
P30とか普通に売れ筋ランキングとかに載ってるけど
162: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 19:00:33.40 ID:ef02dKLv0.net
>>160
なんかカメラ付き電話としてコスパが良い的な謎レビューがあったわ
78: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:39:08
9月にドイツ・ミュンヘンで発表されたファーウェイの新フラッグシップモデル「Mate 30」シリーズはPlayストアなどのGoogleアプリを搭載しない状態で発売されたが、nova 5Tは海外では8月に発表されており、Googleサービスの搭載が中止される前に登場した機種。

 発表会の会場で展示されたnova 5Tの実機を確認したところ、Playストアのほか、Gmail、Google マップ、Google フォトなどの各種Googleサービスのアプリが従来通りインストールされていた。現地の同社説明員に確認したところ、これらのアプリは製品版でも同様にプリインストールされるとのことだ。

「HUAWEI nova 5T」はPlayストアなどのGoogleサービスに対応
ファーウェイ・ジャパンは11月14日、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「HUAWEI nova 5T」を日本で発売すると発表した。
10: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:21:26
なお発売早々氏ぬ模様w

https://japanese.engadget.com/2019/09/08/new-p30-pro/
ただしGoogleとの取引禁止には、ファーウェイ製品を利用している消費者の混乱を避けるための緩和措置として「既存製品のアップデートについては取引を認める」扱いがなされています。これは時限的な措置で、延長がなければ2019年11月17日をもって終了する予定です。
44: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:30:21.15 ID:ef02dKLv0.net
>>10
え、既存製品のアップデートもできなくなるん?
51: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:32:36
>>44
延長がなければな
16: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:23:06
普通Umidigi使うよね
119: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:48:27.31 ID:BrH3FSxK0.net
>>16
去年か一昨年使ってたやつフリーズしまくったわ
ゴミメーカーや
くたばれ
20: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:24:39.87 ID:Fb10rKCO0.net
Xiaomiの時代が来るのか
30: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:27:52
ASUS…
31: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:27:56
安いから価値があった
安くないなら他に移るだけ
33: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:28:31.50 ID:SJ/8eg5pa.net
3年くらい前はシャープがこうなるとは思わんかったわな
逆にASUSがここまで見なくなるとも
38: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:29:19.45 ID:DmK7NLBqM.net
>>33
Zenfone6もうちょい売れると思ったけどなぁ
ROGphone2に期待しようや
47: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:31:28
グッバイファーウェイ
ハローシャープ
81: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:39:42
2年後にはみんなXiaomiユーザやろ
92: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:43:23
泥端末どれにすればいいのかわからん
調べたけどストレージとかメモリとかカメラ性能くらいしかわからん
それぞれの欠点教えてくれるとこないんか
98: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:44:10
>>92
どうせどれ使ったってそれなりに満足するんやから適当に好きそうなの選べよ
130: 風吹けば名無し 2019/11/14(Thu) 18:49:52
>>92
お前はアイフォーン使ってろ
111: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:46:50.01 ID:9DeLp2E+M.net
パンチホールて埋め込みフロントカメラ出てきたら黒歴史化するし手出しづらいわ
124: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:49:02.40 ID:U2ZqOLXp0.net
>>111
結局通知バーとしてしか活用できんからノッチと変わらんのがね…
145: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:55:29.26 ID:PmA+PpJM0.net
シャオミも売れたら規正されるんやろな
中華スマホ狙いにくくなったわ
148: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 18:56:04.98 ID:3Tm6P7ySa.net
>>145
通信インフラ持ってないからヘーキヘーキ
185: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 19:10:39.06 ID:hxOb0fey0.net
懲りずにシャオミ持ち上げてるの草
チャイナさん・・・w
スポンサーリンク

コメント

  1. 虫国スマホは何も失う物が無い無職だけに需要あるけど
    まともな職就いてるなら虫国スマホは論外

    ということでAQUOS買うわ

  2. 同盟国のアメカスと
    仮想敵国の虫国やチョンを同列に語る無職の左翼(笑)いて草

  3. androidタブレットはもう終わりだなあ。

  4. AndroidタブもXiaomi来るから平気。

  5. 米国からしたらHuaweiだけの問題ではないのは重々承知で
    今後の交渉のカードが沢山あるのは有利、次は小米科技かな
    おそらく台湾企業の優遇が加速するが台湾人は中国人だと理解してない風潮が
    日本以上に有りそう、台湾人は中国人だよ口で批判しても心は中国人信じちゃいかん

  6. Huawei Enjoy 10とかあるやん
    日本で売るか知らんけど

  7. 流石にもう支那スマホのステマは飽きたわ
    そもそも赤の他人に本当に良い商品を無料で勧めるわけないしな

  8. GPS性能が良くて電池もちもかなり良いから気に入ってたんけどなぁ
    ほんと機種編するときどうしよう。

  9. 深夜4時過ぎに俺は無職じゃないとかコメントしてる無職がいるらしい
    しかも投稿する記事を間違えて誤爆してる無能

  10. はよHarmony OS搭載のタブレット出してくれよ
    コスパ良ければ買ってやるから

  11. ■「HUAWEI nova 5T」はPlayストアなどのGoogleサービスに対応 [ttps://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1218569.html]

    OSもAndroid 9をプリインストールして販売されるんだとさ
    何故にこいつは良くてMate30はダメなんだろうか?

  12. ※10
    泥タブなんざネットか動画見るくらいしか出来んゴミなんだから何でもいいだろ

  13. 虫国人必死で草

  14. ファーウェイが死んでもOPPOやXiaomiがいるから無駄だと思う
    日本は既に一億総中流の時代ではないし今後は他の国みたいに金持ちはiPhone、貧乏人は中華スマホって棲み分けされるんじゃないかな
    いくら中華スマホ買う奴は反日、国賊、中共のスパイって煽ったところで無い袖は振れないし
    国産や台湾はコスパ悪いし法律で禁止でもしない限り普通に売れると思う
    いくら貧乏人でも中国が嫌いでない限りわざわざコスパ悪い国産や台湾は選ばないよ

  15. ↑支那ガイジ深夜に長文で発狂してて草
    陰キャキモオタ特有の長文やなww

  16. コスパ厨は目の前のことに一喜一憂しすぎ。

  17. >>11
    nova5Tは海外では米制裁発動前に発売された製品だから。一度民間で成立した合法的な契約を後から法律で無効にする事は資本主義国家では倫理的な理由がない限りできない(例外は昔の禁酒法や日本の銃刀法ぐらいか)

    今のアメリカが民間でのHUAWEI製品の販売・所持を禁止しないのはそのためだし、※10が期待するような17日の暫定ライセンス停止で既存の全HUAWEI製品までがGoogleサービスを利用禁止されるようなイベントもないと思う

  18. 日本向けnova5Tの価格設定はやや期待外れだったがそれでも同性能のP30よりはかなり値下げされていた
    同じ手法で今後もまだ高性能の旧ハイエンド製品を値下げした新製品として再販売する事でHUAWEIが合法的にGoogle対応エントリースマホを出し続ける未来もありうるかもね

  19. P30lightはfelicaと防水防塵と、ストラッブホールと
    薄赤紫系カラーがあればガラケー女になりたくないおばさんと
    年寄りに売れそう