
ホントに?
1: ノチラ ★ 2018/01/04(木) 19:18:03.22 ID:CAP_USER.net
楽天の三木谷浩史会長兼社長は4日、新規参入を表明している携帯キャリア事業について「技術が進歩し、機器も安くなっている。後発のメリットは大きい」と語った。三木谷社長は2019年中を予定するサービス開始時に「(グループ全体で)300万人超の会員でスタートできる」との見通しも示した。
同社は自前で電波を持ち、スマホなど携帯電話サービスを提供する携帯キャリア事業への参入を17年12月に表明した。三木谷社長は欧州などで新規参入の携帯キャリアが台頭している点を例示。「免許の申請が認められたら」と前置きした上で「(安くて高性能な)新しいネットワークで勝負できる点でも成功できる」と意気込みを述べた。
楽天は現在、NTTドコモの回線を借りて格安スマホ事業の「楽天モバイル」を提供しており、140万人の会員を抱える。自前で回線や設備を持てば、投資負担は増えるがサービス向上に経営資源を向けやすくなる。「より良い携帯サービスをリーズナブルに提供する」とも語った。
楽天は18年初めに電波割り当ての申請手続きを進め、19年中のサービス開始を予定している。スマートフォンを通じ、グループの決済サービスなどの提供を広げていく。将来的に1500万人の利用者獲得を目指す。
同社は自前で電波を持ち、スマホなど携帯電話サービスを提供する携帯キャリア事業への参入を17年12月に表明した。三木谷社長は欧州などで新規参入の携帯キャリアが台頭している点を例示。「免許の申請が認められたら」と前置きした上で「(安くて高性能な)新しいネットワークで勝負できる点でも成功できる」と意気込みを述べた。
楽天は現在、NTTドコモの回線を借りて格安スマホ事業の「楽天モバイル」を提供しており、140万人の会員を抱える。自前で回線や設備を持てば、投資負担は増えるがサービス向上に経営資源を向けやすくなる。「より良い携帯サービスをリーズナブルに提供する」とも語った。
楽天は18年初めに電波割り当ての申請手続きを進め、19年中のサービス開始を予定している。スマートフォンを通じ、グループの決済サービスなどの提供を広げていく。将来的に1500万人の利用者獲得を目指す。
5: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:39:57.34 ID:ywBIbDfz.net
後ろの文字が日本語かよ。全然インターナショナルじゃないね。英語で書けよ。
7: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:41:06.82 ID:Z0Vy2kF6.net
社用の携帯電話、カワイイ営業の女の子を派遣してくれたら考えるよ(笑)
3: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:29:37.00 ID:hKg+k5hQ.net
素晴らしいブジネスセンス!
4: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:36:22.31 ID:pwyQroql.net
スパムいっぱい来そう
6: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:40:41.23 ID:Rg5cSBA2.net
楽天って、不人気なんだよな。w
9: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:43:55.73 ID:Gv41LPle.net
三木谷って、ほとんどが後発だよね。ホリエモンの後追いという印象しかない。
28: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:16:46.72 ID:sLNanHC0.net
>>9
ダメだったらすぐに止めるし。
資本力有るし、後発で充分だと思うが。
ダメだったらすぐに止めるし。
資本力有るし、後発で充分だと思うが。
13: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:49:43.40 ID:YcHzo6Hj.net
安かろう悪かろうのMVNOですね
20: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:01:01.77 ID:OSg5l9A2.net
>>13
MVNOは既に楽天モバイルが有る。今回は、楽天モバイルの他にMVOも展開するという話。
MVNOは既に楽天モバイルが有る。今回は、楽天モバイルの他にMVOも展開するという話。
14: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:50:04.00 ID:8X28EIJ4.net
利便性の高い周波数帯が既に取られてる以上は後発のメリットなんて微々たるもの
37: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:24:07.69 ID:sLNanHC0.net
>>14
MVNOやって、意外と3Gでも需要有る。と思ったのかもしれん。
MVNOやって、意外と3Gでも需要有る。と思ったのかもしれん。
16: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:51:06.34 ID:Rg5cSBA2.net
何で日本のイット業界は、駄目会社が多いの?
17: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:53:04.30 ID:tbn/7+Nk.net
さぁ、どんなマジックを見せてくれるんでしょうか。
楽天カード持ってるけど楽天で買い物したことない俺がいうのも難だが…
SBの時もそーいや、言われてた気がするな。
素人にはわからん何かがあるんでしょう。
でもこれ、コケたら会社傾くぞ?
楽天カード持ってるけど楽天で買い物したことない俺がいうのも難だが…
SBの時もそーいや、言われてた気がするな。
素人にはわからん何かがあるんでしょう。
でもこれ、コケたら会社傾くぞ?
18: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:54:29.73 ID:Pp41defY.net
泥舟に乗ろうとする奴なんているのかねぇ?
19: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 19:57:14.28 ID:v0Cv6/hp.net
でもまあ先行者利益というのもあるからね
コカコーラがブランドを確立したあとでは
ペプシコーラが参入するのは難しいんだよ
ブランドというのはそういうものだから
コカコーラがブランドを確立したあとでは
ペプシコーラが参入するのは難しいんだよ
ブランドというのはそういうものだから
23: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:06:50.38 ID:/uqzPRen.net
説明書が全文英語で書いてあるんですね?
24: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:11:41.85 ID:jYW58wvu.net
楽天の名が付くだけで敬遠するわ
25: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:11:59.06 ID:6ZwTzpJr.net
電波、基地局を考えたら営業エリアはどこをかんがえてるの?
基地局いつ整備?
基地局いつ整備?
26: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:14:20.91 ID:kZbac8Sw.net
基地局とかは安くなっても、帯域とか土地とかは?
33: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:21:57.67 ID:Ovt6cXdO.net
専用衛星でも打ち上げたら
27: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:15:25.86 ID:sLNanHC0.net
auと真正面にぶつかって勝てると思うのかね。
auやdocomoとネットショッピングで提携すれば良いんに。
auやdocomoはパッとしないんだし。
auやdocomoとネットショッピングで提携すれば良いんに。
auやdocomoはパッとしないんだし。
29: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:19:20.01 ID:yJ19iX9/.net
楽天は手を出して駄目とわかったら撤退するから撤退した事業の客は迷惑なんだよなぁ
36: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:22:58.58 ID:ZFS1wWNL.net
安くなってくれるとありがたい
40: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:33:19.46 ID:/SwtlzUa.net
どうせ都市部でしか使えないんでしょ
41: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:42:27.22 ID:Upv2BB2u.net
う~む、後発のメリットが大きいのなら、もっと他の企業も参入しているような。
後発のイーモバイルも、結局はソフトバンク傘下になったしな。
後発のイーモバイルも、結局はソフトバンク傘下になったしな。
43: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:51:17.42 ID:P5BMzKml.net
どう考えてもメリット薄いわ。他3社が既に築いた基板から利益を上げ続けるのに、
1からやったら、5年は赤字垂れ流しだよ。
1からやったら、5年は赤字垂れ流しだよ。
46: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 21:03:43.46 ID:sPkYBK9m.net
koboでさえまともに売れない三木谷が携帯売れる分けねーじゃんw
45: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 20:54:07.40 ID:GonZbm/B.net
楽天フォン
51: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 21:23:53.47 ID:aB63yZgh.net
楽天スマホマンくるう~
47: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 21:04:15.54 ID:er2fIQ3E.net
どうせMVNOの今の客を新規に作る
Rモバイル()に移行しまっせーって言うんだろw
地方は今まで通りドコモ回線だから違和感ないっすみたいな
Rモバイル()に移行しまっせーって言うんだろw
地方は今まで通りドコモ回線だから違和感ないっすみたいな
56: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 21:38:59.46 ID:IJGd3eNM.net
デメリットのそうが遙かに大きいだろ
60: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 22:03:02.59 ID:vh2TKViJ.net
どうせ東名阪だけだろ
その他地域はMVMOで凌ぐとかそう言うレベルじゃね?
その他地域はMVMOで凌ぐとかそう言うレベルじゃね?
63: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 22:14:27.41 ID:aUfs0Nib.net
後発にメリットなんてありません
黒字になるまで2兆円くらいかかるんじゃねーの?
黒字になるまで2兆円くらいかかるんじゃねーの?
52: 名刺は切らしておりまして 2018/01/04(木) 21:24:53.50 ID:C0dbCztz.net
又又、禿の後追いビジネス? 何周遅れなんだよ。




コメント
pixelやone plus扱うなら考えるレベル
出るキャリアスマホが重要だよな
ゆうても有名どころはかぶるけど
グローバルグローバルいうなら、国外で稼いできてほしいわ。
もうキャッシュバックで引き込んでいつの間にか搾取モードってやり方もできないし
後追いのデメリットのほうが大きそう
その点ソフトバンクは上手いことやったな
基地局をホントに設置するのかな。
情報伝達網を構築するだけでもう数年赤字じゃないのか?
それを推してまでの商機があるのか…。
ウルトラCで既存MNOの3G基地局を安く買い取るとかだったら面白いな
自前の設備は3G通話特化で4Gデータ通信はMVNOとしてdocomo網にローミング
まあMNOは古い基地局を5G用の基地局に改装するんだからそんなうまい話は無いだろうが
まぁ俺らより遥かに賢い三木谷がやることなんだから勝機はあるんだろう
結果を出し続けているわけだからな
凡俗より優秀でも、優秀が犇めくさらに上の世界で勝てるわけではないぞ
結果があの規模だけでかくて小汚いコマースサイトじゃあ尚更
日本の2大ECサイトの1つを失敗したかのように言うとか
お前が無知晒して批判しようが楽天市場が成功してるのは事実だからな
当時のSBのときもだったけど、否定的な奴が多すぎる
新サービス新料金がどんなモノか楽しみじゃん! それが糞なら具体的に批判すればいいけど今の段階で叩く奴は、
キャリア信者www
たしかに5Gで始められるのはでかいと思うがどこまでカバーできるかが成功の鍵になると思う
※9
所詮先行者利益だろ 先手を取れてナンボだった情弱騙しのバブラーが後発のメリットを謳うは笑止
※12
楽天銀行、楽天モバイル、楽天トラベル…
後発で参入した市場でも成功例は多い訳だが?
というか楽天グループの利益の半分以上が金融だからな
これも後発事業なわけだから後発のメリットを語るのは説得力は十分ある
どうせ数年で周波数売っ払って、金にするつもりなんだろw
それまで適当に、設備投資しているフリをするだけさ
12
楽天は基本的に後発参入で成功した事業が多い会社
楽天ポイントが貰えるぞお急げ!的なやつ