スポンサーリンク

電子マネー「(スマホ出して、アプリ起動して、起動するまで待って・・・よし来たッ!)PayPayでお願いしまぁ↑す!!」ピッ

なぜ準備しないのか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:05:09.753 ID:C0O9IpDC0.net
便利かこれ?

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:05:43.229 ID:gYS4gJfp0.net
え?そんなことないけど
スマホ端末に近づけるだけ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:06:35.792 ID:0RJ9FXRf0.net
たしかにバーコード決済は疑問

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:06:34.188 ID:y1qxKV4Od.net
電子マネーとQR決済の違いも分かってない池◯が立てたスレ

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:06:40.407 ID:FuPrITLrd.net
エアプかよ

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:10:04.383 ID:6igujz1X0.net
これでも現金よりは圧倒的に早い

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:08:23.524 ID:oiXof+ZT0.net
便利だぞ
カード裸で持ちたくないけど携帯なら常に持ち歩くからな

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:11:11.816 ID:+uMc/5H7r.net
並んでる間にできるからなそれ
現金はいくらって出ないと金取り出せないじゃん

 

64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 17:23:28.184 ID:1nnU0pV80.net
>>12
普通買う前にだいたいの金額は計算してるだろ

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:12:41.711 ID:d04PYX5A0.net
確かにバーコード決済の遅いくせに「電子マネー使ってるぜ」感のダサさは異常

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:12:37.146 ID:4+vE1clg0.net
やはりSuicaとEdyが最強

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:14:47.825 ID:AGyvGyMr0.net
なんでレジ係の作業中に準備しねんだよ
まあ現金でもレジ終わってから財布探し出すアホいるけどよ

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:18:08.566 ID:USSAH5xZ0.net
NFCの電子マネーならかざすだけなのにわざわざバーコード決済使うやつは財布のやつと変わらない気がするな

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:19:03.488 ID:PddsMFT50.net
現金はお釣りの返しっていう往復作業もあるから思ってる以上に長いし手間かかる

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:19:08.028 ID:phJJegWE0.net
ポイントもつくし大して手間変わらんからバーコードでいいかなレベル
入れとけばWEB決済とかもしやすいし

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:19:54.681 ID:MVOdOeDq0.net
店員にバーコード見せるんだけどなかなか読み込めなくて明るくしてやっと読み込めるまでがワンセット

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:22:48.342 ID:fM0HtE1na.net
>>28
エアプやん
バーコード表示させると自然とバックライト輝度高になるぞ

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:25:38.148 ID:Ko1x9z3za.net
>>30
ピザだから画面ベトベトなんだろ察しろ鬼か

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:21:10.000 ID:vgopOmll0.net
一時楽天ペイ使ってたけどある日突然エラー吐きまくって
使えなくなった経験あるからクレカ一択になったわ

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:24:59.285 ID:Ko1x9z3za.net
アプリでポイントカードからのクーポンクーポンクーポンクーポン
別アプリで決済画面呼び出し
現金の時より時間と手間掛かってる

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:26:03.414 ID:JseagJFqd.net
遅いやつは何使っても変わらんよね

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:26:52.553 ID:+gO+sx5Q0.net
d払いぼく「ポイントカードあります(上) 支払いd払いで(下)」

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:30:32.597 ID:Ko1x9z3za.net
クーポンとかポイントカードとか電子マネーが乱立しすぎなんや…
全部一つに統括してくれ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:37:58.913 ID:vgopOmll0.net
>>36
これ

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:34:55.171 ID:txavr1tD0.net
>>37
元々中国では偽札多すぎて一枚づつ偽札判別機に透かして会計してたからね
中国ではバーコード決済で何倍も早くなったとは言えるんだけどね

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:35:16.395 ID:xSxUF0zsd.net
やっぱiDよ
なお使えないとこが結構多いもよう

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:56:51.344 ID:vQQ0w0ef0.net
レジに対応電子マネーとかのロゴ一覧が掲載されてる場合があるけどとんでもない数だよな
1つにまとめろ

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 15:59:39.356 ID:vgopOmll0.net
マジで電子マネーとかクレジット会社にしてくれ
大体使えるとこ多いけど使えなかったとき考えると悲しい

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 16:13:18.510 ID:d04PYX5A0.net
使えるところは全部使えるようにしてくれ
手数料ケチってんのか知らんがものによって使えないのが面倒

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 16:51:09.733 ID:5ky7cPLV0.net
めっちゃ早いけど
おサイフ忘れた
スマホしか持ってない
アプリ立ち上げ
ペイペイでピッ終わり

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 17:06:10.280 ID:5ky7cPLV0.net
画面ロック解除からアプリ立ち上げまで秒もかからんぞ
くっそ古いスマホ使ってるならモタモタするだろうけど秒速だぞ
スマホ取り出す指紋でロック解除アプリポチ、バーコードで!ピッ
この便利さを知ったら、電子マネーとか使わなくなったわ

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 17:08:39.604 ID:5ky7cPLV0.net
唯一の欠点は電車に乗るときとか、ガソリンスタンドではスマホのバーコード決済できないとこが多いことやな

 

61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 17:17:42.420 ID:5ky7cPLV0.net
バーコードよりQRコードのが進化してる
レジスキャンするときはバーコードしか認識できないけど
QRコード読み取り機がついた自販機とかある
QRコードの方がパターン多くて、偽装とかできんし

 

62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 17:21:44.166 ID:J119twZ70.net
>>61
QRコードて二次元バーコードのことやぞ

 

59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 17:08:48.412 ID:vgopOmll0.net
edy出たときはめっちゃ感動したわ
シャリーンで済んで小銭増えないとか最強に思えたな

 

72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 18:01:50.323 ID:WAJoLklB0.net
俺「現金で!」バラマキー

俺「拾っとけ!」ダッシュ



これが最速

 

73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/21(日) 18:04:07.460 ID:pd4StF0tH.net
無言でスマホ出してもやってくれるぞ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1684649109/

スポンサーリンク

コメント

  1. バッグから財布出すのとアプリ起動するのは同じようなもんやぞ。両方会計前に準備しとけ。
    お釣りがない分会計後早く退けるのは回転効率は他のキャッシュレスと変わらん。
    レアケースだけどカードSuicaで残高不足レジチャージみたいな奴がいないから早い事もある

  2. アップルウォッチをタッチしてお終い

  3. タッチ以外はやめてくれないかな
    アプリ起動してるのは後ろを待たせている

  4. 事前準備の手間より釣銭とかの後始末のなさが良い
    レジ行く前に起動しておけば時間なんて気にならないし

  5. そのわずかに早く決済できて浮いた時間を何に使うのか?

    意味の無い時短を理由にキャッシュレス使ってる奴はただのバカだと思うけどなwwwww

    もっと言うなら、チャージタイプ使ってる奴はもっとバカ
    どこでも必ず使える現金を、一定の条件でしか使えない金銭価値に変換するとか愚の骨頂だぞw

  6. おサイフも付いてない格安スマホは大変だねw

  7. ATMとか使ってそうなのおるw

  8. 店側の俺が言う
    バーコード>>VISAタッチ>>クレカ>>現金
    全員バーコードになれ

  9. 起動遅いのと起動時に支払い画面になれとは思う

  10. 事前準備忘れたらfelica系にするな
    ペイペイじゃないけど使ってる奴の提携店は向こうから聞くからそれ使う

  11. ウィジェットに登録できるしロック画面から直通なんだが?

  12. クーポンとバーコードが別の場所にあるのは勘弁して欲しい
    ガソスタアプリみたいに予め登録しておいてバーコード読んだらクーポンも自動消費してくれると助かる

  13. バーコードは手間やし一番ない
    どこでも使える現金か、手間いらずのタッチ決済どちらが

  14. 初めてファミマで使った時、自分で金額入力するタイプのやりとりだったから
    何このアホみたいな決済と唖然とした思い出。

  15. 小銭モタモタ探してレジ圧迫するジジババに一番使ってほしいのに一番普及しない。

  16. でも現金より速いし楽だし

  17. キャッシュレスならバーコードよりオサイフとかidの方がいいだろ
    なにその辺無視して「バーコードがいい!」とか言い出してんだ

  18. Pay系を使用するのって、ポイントや還元に釣られてる情弱だと思ってる

  19. 今日もレジで前の女がコレやってたわ
    老人が財布出してゆっくり小銭まで出して会計しているより
    この方がなぜかイラつく

  20. 現金も準備してれば早いよ
    概算でトレイに札出して後は握り締めた小銭を足すだけ
    カゴに入れた商品もバーコードが確認しやすい様に入れてる

    キャシュレスで思考停止してる奴は気が利かないのが多い

  21. 自分はモバイルSuicaとプリペイド式のカードと現金しか使わない情弱なので、何とかpayの便利さが全く理解できない。

    わざわざアプリ起動させて、店員にスマホ差し出してレジで読み込ませてる?読み取ってる? そんな姿を見掛けるけど、面倒くさそうで、どう見てもSuicaなどのIC(falica)系の方が早くて便利だろうと思うのだが…違ってる?

  22. まあキャッシュレスの一番の利点は小銭とATMに行く回数を減らせるってことやな
    この利点がある以上はキャッシュレスに100%軍配が上がる

  23. これのあとさらに
    「えーっと先月の引き落とし額はぁ・・・OK」
    「えーっと今月の引き落とし予定はぁ・・・OK」
    とか高々1回の買い物に何回確認が必要なんだか

  24. 物理カードをタッチした方が難儀無くて速い。
    財布もスマホも持たなくてもいいもん。

  25. QRは電波の入り悪い店は使えねンだわ

  26. タッチ決済以外は電子マネーと言われても対して便利じゃない。
    現状でも支払いばかりにしか話がいかないけど、レシートとか領収書もちゃんとタッチで処理出来るようにならないとそれほど便利とは思わないな。

  27. 店員が商品のバーコード読み取ってる間に用意しとけや。

  28. 速い奴は現金だろうがなんだろうが速い

  29. ガソリンスタンドは基本的にガソリンスタンドブランドのカードかそれを紐づけたエネキーやスピードパス使うからQRコードなんて使う奴は少数派だよ
    (ENEOSや出光のアプリでQRあるけど)

  30. ※29
    それって君の感想だよね?
    客観的なデータある?

  31. グーグルペイにVISAイオンクレジットカード登録しようと思ったらなぜか拒否されるんだが何でだ?

  32. ポイントお得やからええやろ

  33. 値段言われた後に起動しだすの?
    アホでは

  34. 使いにくいまま使うんじゃなくて、パッと使いやすいように調べたりすればいいのにな

  35. >>29
    自分基準でモノを考えてるようじゃお子様だな

  36. コード決済はアプリ立ち上げるのが意外とめんどいから、VISA、MasterCardのタッチ決済かFelicia決済しか使わない。これ全部使えない場面のみコード決済を使う