スポンサーリンク

【朗報】キャッシュレス化、ガチで進む

順調です

1: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:14:26.41 ID:Vpxargxkd.net
ほんと便利

 

2: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:17:35.89 ID:ghU3kqtbd.net
ホンマそれ
月初めに3万おろしたらもう現金使わん
最近神やと思ったのは楽天ペイやな
有効期限付きのポイント通販以外で使えるのはでかい

 

5: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:21:07.11 ID:gUKB106p0.net
なお使うのはクレカな模様

 

7: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:21:53.39 ID:Vpxargxkd.net
>>5
なんか問題あるんか?😡

 

29: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:36:37.44 ID:gUKB106p0.net
>>7
いいよーん!👌

 

9: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:24:07.90 ID:ywSlkNtt0.net
スマホのIDホンマに便利

 

12: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:28:03.09 ID:KRVRriCH0.net
キャッシュレスは忘れてた請求が翌月ドンと来るから様子見

 

13: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:28:44.05 ID:wjjI7enO0.net
>>12
マネーフォワード使え

 

16: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:30:47.58 ID:dDamroOKF.net
現金とかもはやラーメン屋か風俗店くらいしか使い所ないやろ

 

14: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:29:33.22 ID:IP2xdXz50.net
PayPayのおかげキャッシュレス化が進んだよな

 

15: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:29:56.35 ID:ItSDkHcX0.net
PayPay使わんから個人店は基本的に現金やな

 

24: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:33:32.53 ID:RNY5ZxGea.net
>>18
お前PayPay使った事ないやろ

 

21: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:31:51.86 ID:OzPsvw/f0.net
今でも現金や

 

23: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:32:45.04 ID:yLSJntE30.net
ワイは全部クレカや
常にリボっておけばなんでも買えるからほんま便利
paypayもなんか煩わしくてやめたンゴねぇ

 

26: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:35:42.81 ID:7zsSmciKa.net
駐輪場がスイカすら使えんから現金もってないと出れんわ

 

39: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:42:11.81 ID:khMLTjl80.net
ワイ全部現金で回してるんだけど
どう思う?

 

27: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:35:56.69 ID:KRVRriCH0.net
ワイ「高速演算開始!硬貨準備オープン!!」
レジ「ちょうどですね」

っぱこれよ

 

31: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:36:45.96 ID:OU4th1XPa.net
マイナポイントをWAONにしたら便利すぎてビビったわ
セルフレジも怖くない

 

33: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:37:42.41 ID:HxqOwV+p0.net
便利だよな もっと普及してくれや

 

34: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:40:05.19 ID:nSuI5ek/0.net
普及すればするほど手数料で店の利益が減るだけだからな
かといって店独自なのは使い勝手が悪いし

 

42: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:44:11.61 ID:nSuI5ek/0.net
国が現金に変わる手数料0の電子マネー作れば良いんだよ

 

46: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:45:26.16 ID:KRVRriCH0.net
>>42
クソ高い費用かけてトラブルだらけのシステムになるのがちょっと…

 

48: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:45:59.97 ID:nSuI5ek/0.net
マイナンバーカードにクレカかデビ機能を付けてどこでも使えるようにしてくれたらそれで良い

 

50: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:46:05.31 ID:FaqQzgot0.net
クレカと交通系ICカードだけでええわ

 

47: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:45:58.72 ID:TUM9E0KX0.net
ワイは意地でも現金しか持たない!すまんな!釣り銭おそなるで!!

 

51: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:46:23.86 ID:khMLTjl80.net
キャッシュレス決済ってsuicaみたいにタッチするだけでOKな感じなんか?
ならやってみたい

 

53: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:47:01.79 ID:FaqQzgot0.net
>>51
バーコード式なんちゃうの
ICチップ使っとらんやろあれ

 

52: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:46:29.66 ID:FaqQzgot0.net
ID良さそうやな

 

55: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:47:56.91 ID:xO66kCLF0.net
QUICPayしか使っとらん

 

68: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:51:13.92 ID:V6CQhcdP0.net
そもそもたいして便利じゃないっていう
大きい買い物なら昔からカードあったし

 

88: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:57:17.07 ID:FaqQzgot0.net
バーコード式の決済はちとやる気せえへん

 

95: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:59:38.72 ID:cLdgJ+Tvd.net
モバイルSuica、PASMO便利すぎンゴねぇ!

 

94: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:59:15.85 ID:5pbnVYMf0.net
アプリとクレカ連携して勝手に家計簿作ってくれるの便利すぎるわ

 

96: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 10:59:44.71 ID:khMLTjl80.net
>>94
アプリ名教えて

 

101: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:00:58.70 ID:5pbnVYMf0.net
>>96
マネーツリー

 

110: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:03:38.89 ID:khMLTjl80.net
>>101
サンガツ

 

102: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:01:01.04 ID:ghU3kqtbd.net
>>96
マネフォやろ

 

110: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:03:38.89 ID:khMLTjl80.net
>>102
同等の機能ありそうやな

 

107: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:02:59.86 ID:ghU3kqtbd.net
ワイ結局決済アプリ大量に入ってるわ
PayPay d払い楽天ペイ
ポイントつくとか言うけどわざわざエントリー必要やし面倒なんよな
あのエントリー仕様どうにかならんのか

 

116: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:08:34.04 ID:1QnTOEf+0.net
今どき現金とか老人しか使わない

 

119: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:09:42.85 ID:Vpxargxkd.net
>>116
むしろ老人は結構キャッシュレス使ってる気がするけどなあ
意外と若者が現金使う人多い

 

118: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:08:59.94 ID:8tTruyCP0.net
クレカ決済端末もIDとQUICPay端末だけでええわ、いつまでもカード抜き差しの端末使ってるとこ邪魔くさいわ

 

124: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:10:37.93 ID:Vpxargxkd.net
>>118
クレカのタッチ決済も残して🥺

 

129: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:12:29.57 ID:geZNsfCB0.net
ワイはsuicaとjcb

 

121: 風吹けば名無し 2022/11/07(月) 11:09:56.98 ID:BWEtLzyp0.net
店にとっては手数料が馬鹿にできんのがね…

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667783666/

スポンサーリンク

コメント

  1. あえて悪い点あげるなら乱立し過ぎや
    3社くらいまで減るように争ってけ

  2. 現金のみってやつは希少種になったな

  3. クレカのタッチかQUICPay、どっちもだめならやむなくPayPayあと払いって感じかな
    今や現金はばっちいから触りたくない

  4. 割り勘がpaypayになった時は時代感じたわ

  5. だいたいSuicaかiD
    クレカのタッチは以前コンビニの店員が対応できないときがあってから使ってないわ

  6. まあ若者はキャッシュレス決済メインだし
    硬貨なら金貨とかコレクター要素ある

  7. 1985年:現金、磁気クレジットカード、テレホンカード、オレンジカード

    1991年:現金、磁気クレジットカード、テレホンカード、イオカード

    2001年:現金、ICクレジットカード、携帯電話 キャリア決済、Suica

    2011年:現金、ICクレジットカード、スマートフォン キャリア決済、モバイルSuica

    2021年:現金、NFC ICクレジットカード、スマートフォン キャリア決済、モバイルSuica

    そんなに進歩してる気はしないな

  8. 現金を占めるウェイトが激減してるから
    現金しか使えないのってパチ屋とか個人店くらいなもんだろもはや

  9. 米8
    今度スロがメダルレスになるんじゃなかったっけ?
    どんなチャージ方式かは知らんけど

  10. 2026年にようやく手形と小切手が廃止されるが
    収入印紙も切手もまだ廃止されそうにないな

  11. 現金しか受け付けない店を違法化しろよ

  12. >>10
    印紙は何かQRか制度自体の廃止もできなくはないので消える可能性あるけど
    切手は何かの物の運送依頼するのに料金の決済済みを郵便局など行かずに
    個人レベルで証明できる一番お手軽な手段といえるので厳しいかも

  13. QRとかいう退化

  14. 前から不思議で仕方ないが、銀行のキャッシュカードで買い物出来れば便利なのに、銀行系のPayって何故現れないの?

  15. ※14
    とりあえず「J-Debit」とか「銀行pay」とか検索すれば幸せになれると思うよ

  16. 近所のラーメン屋すらPayPay導入したからPayPay使い始めたわ

  17. クレカ、SUICA、IDの3つあれば23区内なら現金要らずだぞ
    3年間でATM使ったの1回しかないから

  18. 国は現金を廃止してキャッシュレス決済を導入しろ
    徴税が公平確実に行われるので課税の不公平感が緩和され申告手続きも不要になる
    誘拐など金銭目的の犯罪も成立しにくい
    何よりキャッシュレス事業は個人情報ビジネスでもあるので
    それで儲けようと企む連中を懲らしめる事にもなる
    むしろ国が個人情報売ってそれを許可した国民に何割か還元してもいい
    民間企業に勝手に情報握られるよりその方が健全だ