スポンサーリンク

【悲報】GEOの現在、悲惨すぎる…

これは・・・

1: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 17:58:44.81 ID:kGmcAhSOF.net
no title

 

2: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 17:58:56.67 ID:xwiUgeu6M.net

 

4: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 17:59:15.85 ID:32ShCNRR0.net
何屋だよ

 

3: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 17:59:07.25 ID:xwiUgeu6M.net
ドラッグストアやんw

 

7: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 17:59:51.13 ID:PACGXLc2r.net
色々やってるよな
家電売ってた

 

5: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 17:59:30.23 ID:ko1Ypdb8M.net
こんなに早くサブスクが広まるとは誰も思ってなかったもんな

 

8: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 17:59:55.19 ID:dB/Fbcr30.net
電気屋もでもお菓子とか飲料売ってるしまぁね

 

10: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:00:05.18 ID:4t9/edvM0.net
お菓子安いな

 

9: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:00:04.75 ID:jynlYRNId.net
ルマンド安いから買っちゃうかも

 

12: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:00:21.44 ID:kL0mUnd7a.net
店員大変やな

 

15: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:01:09.31 ID:vZqe25XKa.net
ドンキに買われる未来が見える

 

18: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:01:31.02 ID:WHukdh/v0.net
どこに向かってるんや

 

19: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:01:31.23 ID:ziaA7oiO0.net
もうドラッグストア、電気屋と全部一緒やな

 

24: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:02:19.41 ID:Zd6f6TnZ0.net
近所のTSUTAYAも潰れちゃってちょっと悲しくなった

 

28: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:03:01.70 ID:dB/Fbcr30.net
映画?サブスクで見るよ
ゲーム?通販かゲームパスでいいよ

時代の敗北者やな

 

39: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:04:53.51 ID:HHlUtaUf0.net
ゲームソフトはパッケージじゃなくダウンロードに移行してしまった

 

48: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:07:56.50 ID:jEo+o2Yk0.net
レンタル目的で通ってる人ってまだ存在するのかな

 

52: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:09:31.73 ID:hI4xXytT0.net
>>48
サブスクにない映画借りる時も宅配レンタル一択になっちまった
品揃えも店舗よりええし返す手間も少ないし安いし

 

67: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:12:25.11 ID:qMZgFvw10.net
ルマンドとポロショコラ安くていいな

 

73: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:13:11.35 ID:a8CCTJ94M.net
菓子やすくてもゲオ行ことはならんやん
ドラッグストアやスーパーみたいにそんな何店舗もあるわけちゃうし

 

77: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:14:20.63 ID:ntZTXUPY0.net
業績は好調らしいが

 

86: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:16:18.92 ID:CMaNSGDq0.net
>>77
古着やブランドものを扱う2nd streetが好調なんや

 

84: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:15:40.12 ID:+cN/jEME0.net
なんでも中古買取り屋になればいいのに

 

90: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:17:29.00 ID:SN2GzKvM0.net
GEOって何の店やったっけ??

 

89: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:17:19.21 ID:XUnlh1lGM.net
悲しい

 

102: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:20:08.60 ID:TPUBjCrCM.net
ハイパーメディアショップなのでセーフ

 

85: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:16:15.15 ID:ECWue+n50.net
ゲームやビデオどこいった?

 

107: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:23:30.14 ID:S7O3XTOL0.net
ワイヤレスイヤホン屋さんだろ

 

109: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:24:08.36 ID:hOByXKbKd.net
GEOは今中古スマホクソ売っとるで
あとスマホの周辺機器
少なくともレンタル屋はほぼ辞めとるが食料品店になったわけではない

 

120: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:27:14.63 ID:hNg0bR090.net
GEOは現状見て対応してる方だろ
TSUTAYAはそれができなくて終わった

 

136: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:29:58.27 ID:GNeT9m4vd.net
GEOってあんまり店舗がキレイなイメージないからあんまり食品買いたくないわ

 

139: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:31:00.15 ID:dK0CbXZDM.net
なんかハードオフと同じで場末感あるからな
そこで食品は買う気ならんわ

 

153: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:36:31.08 ID:2W/g8se60.net
地元のゲオ潰れた時はショックだったな
買い取りはもうネットでやって貰ってるわ

 

172: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:42:40.49 ID:UidlBR3m0.net
昔はよくいってたんだけどなレンタルしたりゲーム買ったりさ

 

171: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:42:27.36 ID:BB1BlOZp0.net
企業として生きる道を模索してるんや

 

157: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:37:40.67 ID:OCRuqg8X0.net
中古スマホはこれから伸びるで

 

174: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:43:11.25 ID:0SyEvTnm0.net
こういう激安ってそんな儲かるんか

 

182: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:44:28.45 ID:NUt20Rkt0.net
でもGEOは中古も新品も安いよ

買取が安いのが欠点だけど、安く買ってる分売値も安い

 

197: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:51:05.03 ID:rTV5xXag0.net
まだゲームは円盤>DLだと思ってたけどそうでもないのかな

 

192: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 18:49:35.15 ID:o6c72MDj0.net
ウチの親はまだゲオ行ってDVD借りとるで

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1666601924/

スポンサーリンク

コメント

  1. しまいには肉とか売り出しそう

  2. コミックレンタルよく使ってるんだけどな
    漫画はサブスク無いから買うより遥かに安く済むコミックレンタルが助かるんだが

  3. こういう広告だしてるかは知らんけど、近所のGEOもお菓子とイヤホンとTVの売場が全体の半分くらいになってたわ

  4. 宅配レンタルが便利や
    君らサブスクに何年お金落とすつもりだ?
    結局、コツコツレンタルして音源保存してった方がいい事に気がついたわ

  5. GEOグループを調べたら、農機具とか骨董品も始めたみたいだわ。

  6. いつも思うが、ゲオの中古スマホなんて誰が買うの?
    ネットでイオシスとかじゃんばらの方がいいじゃん

  7. セカンドストリートの方が儲かってそう

  8. 今のキッズはAVコーナーのあの隔離されたスペースに入るドキドキを味わえないんやな

  9. セカンドストリートも好調だしDLSITEも好調だし株価も絶好調。

  10. 言うてほらドラッグストアのチェーンであるコスモスとか食料品が売上の6割だし…

  11. シュミテクトめっちゃ安くて羨ましい

  12. 個人的には理に適ってはいると思うで
    映画を見るなら軽食と飲み物は必要だからな
    映画の機材充実させようと思えば音響強化したりとその辺りの機材も必要だしな
    ネット配信が普及して厳しいレンタル業の中では理にかなった良い改善の仕方じゃねーかな

  13. でもエイシス(dlsite)が絶好調だから

  14. 服とか売り出したらもうドンキだな

  15. 変なプライドで決まった商品しか売らないツタヤより
    客の要望や色々試して努力するGEOの方が賢い
    ツタヤは激減してるけど、GEOは店舗数が増えてるしね
    レンタル業にこだわらないGEOは好感が持てる

  16. ※15
    で、ゲオで買い物してるの?
    まさか好感持ってるだけじゃないのよね?

  17. GEOで扱ってるゲームの任天堂だって元々花札屋さんだぞ
    老舗企業なんてむしろ原型とどめてる方が少ないだろ

  18. ゲオは好調なdlsiteとセカストがあるから、(レンタルビデオ事業はともかく)会社が潰れることはないと思うが、TSUTAYAはヤバそう
    本命はゲオと同じくヤバイし、Tポイントも死に体。蔦屋書店は好調みたいだから、ここに全てかかってそう

  19. ちょっとした中華家電とか売ってるよな
    4Kテレビとかイヤホンとかドラレコとか

  20. レトロゲーの取り扱いなくなって、行かなくなった
    将来的にはセカストホールディングスになりそう

  21. TSUTAYAの方が何年もまえからこの状況想定してたと思うよ。
    物を買いにくる人がいなくなって、居場所を買いにくる人を想定して蔦屋書店っていうアホみたいに居心地のいい大型の本屋をつくってそれは好調で増え続けてる。一方でいわゆるレンタル中心の旧TSUTAYAはどんどんクラッシュしてる。
    そして、TSUTAYAのグループ企業であるCCCマーケティング、これが超効率いい利益の源泉で、とっくにレンタルやから本屋へ、本屋からデータ屋に鞍替えしてる。
    ここまで言えば流石にわかるいだろうけど、ルマンド78円で売るレッドオーシャンに突き進んで大した変化ができていないGEOの方が圧倒的に未来がないと思うよ。

  22. TUTAYAは方向性がぶれすぎ
    レンタル客とスタバや文房具はなんの関連性もない
    ただ人を集めれば良い考え方だからレンタルはレンタルの客を、スタバはスタバの客を集める独立のまま
    レンタルを補助する形とは程遠い
    専門としてブランド力がどんどん落ちる
    あんな風にするならレンタル業思い切ってやめてショッピングモールでも目指した方がまだいいはず

  23. AVサブスクはDMM、U-NEXT、GEOの3強だから全然落ちぶれてない
    むしろ今のGEOは新品も売ってるブックオフみたいな存在に近い

  24. TSUTAYAを蔑みすぎ。
    過去最高益だぞ

  25. 22
    別にぶれてないだろ
    従来のスタイルじゃだめだから方向性変えただけで今は少なくとも好調だし
    普通に客沢山いるし利益あげてるんだがな
    君が安易に考えてるやり方よりずっと計算してるのよ

  26. 薬屋でも生鮮品扱ってるし、こんなもんでしょ
    ポートフォリオを広げないとあぶない
    そのうち、生鮮スーパーで家電を扱うようになる
    まずはトースターと電子レンジね

  27. >>22
    それはレンタルビデオじゃなくて
    本を買うやつがコーヒーも文房具も求めてるから何もブレてないやん
    ブレてるのは家電とかだろ

  28. 「変化に柔軟に対応できる生物が最後まで生き残る」を体現してる感じ。

  29. ロシアのせいで発生している景気後退局面ではこの手のリユースを主軸に置いた企業は強いんじゃないかな?
    対極に位置しているのが韓国のサムスンだと思う。
    数年前のコロナがパンデミックする前から、企業のブランド価値の底上げに走り出し、半導体の下代の底上げまで始めた結果、ロシアの侵略行為も含めて、ファブレスで受けていた半導体事業の殆どが切り捨てられて、
    表面的には営業利益が増えているように装っていたけど、今月初旬の報道で32%減という酷い数字を叩き出してしまい、事業縮小を迫られそうな状況らしい。

  30. 潰れた2階建てのネカフェに入ったから見に行ったら1階が謎の劣化ドラックストア2階が中古スマホとゲームとコミックと申し訳程度のDVDだった