スポンサーリンク

PayPayとか使ってるやつ見ると笑うわ

なぜ?

1: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:48:34.75 ID:8wHck2x70.net
普通クレカだよね

 

2: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:49:24.93 ID:QhXuBnJKd.net
PayPayのほうが還元率高いんで

 

4: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:50:08.97 ID:VhYfGBB+0.net
>>2
貧乏臭え奴だなw
還元率w

 

12: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:55:13.09 ID:QhXuBnJKd.net
>>4
ちりつもやぞ

 

3: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:49:48.70 ID:hiKTN8Tq0.net
祭やってるからな

 

7: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:51:50.60 ID:JdWAF1KB0.net
便利だから使う
当たり前だ

 

9: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:53:00.97 ID:VhYfGBB+0.net
>>7
わざわざアプリで画面準備して店員に差し出して読み取ってもらうのが便利なんや?

 

6: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:51:04.03 ID:esjfMuFLa.net
ワイ小銭ジャラジャラ「えーと」

 

15: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:56:42.49 ID:VhYfGBB+0.net
財布の中ポイントカードでギッチギチになってそうw

 

10: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:53:07.48 ID:1dL92/O3p.net
ワイはQUICPay
まぁクレカと一緒か

 

14: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:56:21.39 ID:6oGK4rhbM.net
ミニマリストにはええんちゃう?
スマホだけ持って外出する層

 

17: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 14:58:46.48 ID:qO6hTHU/p.net
バーコードは画面見せるだけでええから楽や

 

19: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:00:20.46 ID:VhYfGBB+0.net
>>17
アプリ起動せなかんやんw

 

22: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:01:25.61 ID:qMteVkx4p.net
累計で10万円もキャッシュバックしたんやけど

 

26: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:03:07.48 ID:vEkO9Tmz0.net
2万以下は全部Suicaや
楽すぎる

 

23: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:01:26.45 ID:nVw6zXu4M.net
家の近くのスーパーが現金かペイペイかでクレカ使えない

 

30: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:07:04.85 ID:7F9hj/3td.net
クレカは若干決済遅いのがなあ

 

32: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:08:26.29 ID:JlgypkxIM.net
ID>PayPay>カード>現金

 

33: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:09:19.55 ID:7F9hj/3td.net
>>32
何基準?

 

35: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:13:43.07 ID:JlgypkxIM.net
>>33
ワイが普段使ってる順番

IDが使えなかったらPayPay、PayPayすら使えなかったらカード、カードすら使えない無能店には仕方なく現金
還元率とかそういうの全くわからんし興味もないから払うのが楽な順番や

 

45: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:22:38.27 ID:MnZv0jP8d.net
>>35
IDをモバイルSuicaにすればまんまワイやな
理由も一緒や

 

39: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:18:40.08 ID:Q0462eNJa.net
最強は交通系のオートチャージな
改札もレジもApple Watchかざすだけや

 

41: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:19:14.64 ID:Y5gvlIhx0.net
クレカ持っとるやつっていちいち財布持ち歩くんか?
ペイペイならスマホ持つだけやで

 

43: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:21:33.48 ID:Q0462eNJa.net
>>41
決済にわざわざスマホ取り出すんか?

 

48: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:23:46.30 ID:YP4WAXm30.net
>>43
クレカ出すよりはるかに楽じゃね?

 

55: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:27:26.13 ID:lGEGp6Vaa.net
>>48
財布もスマホも出さん
交通系ICをタッチして腕かざすだけや

 

61: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:28:43.05 ID:YP4WAXm30.net
>>55
スマホのほうが楽じゃね?

 

56: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:27:39.82 ID:0ygtCYiK0.net
普段は楽天ペイやけどペイペイジャンボやってる時はくじ引き感覚でpaypay使ってる

 

59: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:28:02.97 ID:33G4E5y0d.net
使える店が多いからpaypayだな

 

77: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:35:49.80 ID:iKH9fIVJ0.net
大半はIDでええけどPayPayは個人店にも導入されとったりするから使うわ

 

60: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:28:04.71 ID:a36qD7/5d.net
Apple WatchにSuica入れてる奴だけは理解できん
腕時計右手につけてるんか?

 

62: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:28:56.32 ID:lGEGp6Vaa.net
>>60
常時表示の世代でない?
流石に買い替えなよ

 

68: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:31:42.14 ID:a36qD7/5d.net
>>62

その常時表示ってやつがあれば改札で腕クロスするクソダサスタイルで通らずに済むんか?
どう考えてもスマホでタッチした方がええと思うんやが

 

74: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:34:04.66 ID:4bFSGzrMa.net
>>68
左利きやから右手につけてるわ
右利きは右につけるから改札クロスなんて不便なこと起こるんやな
すまんわワイの理解不足やった

 

69: 風吹けば名無し 2022/10/24(月) 15:32:11.98 ID:NqvwwFj00.net
>>60
ワイは左利きやから右に付けてる😤

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1666590514/

スポンサーリンク

コメント

  1. 普通はいつもニコニコ現金払いだろ?

  2. こういう奴がpaypay叩く真の理由はソフトバンク系だからってだけよ
    単なるネトウヨ

  3. 還元祭りしとるからPayPayしとる
    マイナポイントもPayPayで貰ったし

  4. 普 通 は 使 い 分 け 一 択
    マジレスすると盛り上がらないだろうが
    普 通 は 使 い 分 け 一 択
    現金 クレカ QR 電子マネー
    普 通 は 使 い 分 け 一 択

  5. 毎日ではなくとも笑う機会多くて楽しそうだね

  6. クレカ、現金持ち歩いて出すよりは楽だから
    Suica系統の方がさらに楽だけど対応店舗限られるし

  7. キャリア決済を経由してクレカからチャージするとポイント2重取り出来る
    やらない理由が無いわ

  8. わかる
    支払い時にpaypay♪って鳴るとちょっとはずい

  9. 55万程、ポイント還元されてたわ。☺

  10. 何時でも(停電しても)どこでも(日本国内なら)使える現金でいい
    個人情報とポイントを秤にかけて大事なのは個人情報だと判断した

  11. >>10
    それでいいと思うよ

  12. 「〇〇見ると笑うわ」ってのはその笑ってる奴こそ異常者扱いされるだけ

  13. >>8
    イヤホンつけておくとイヤホンに流れるだけで外には聞こえへんで

  14. paypayって利用制限掛けまくるからゴミ

  15. ジャパンネット銀行しか使ってないのに
    ぺいぺい銀行からはがきがきた

  16. キンペイペイ♪

  17. バーコード決済してるやつ、会計遅くね?

  18. >>10
    早速陰謀論ネトウヨ沸いてて草

  19. 店によってPayPayクレカ現金使い分けてる
    皆そうじゃない?

  20. クレカ直接使うと差し込めだの暗証番号だのうるさいんだよ近所のドラッグストア
    PayPayにそのレカを紐付けして使うとバーコードをピッとするだけで決済完了するから重宝してる

  21. クレカ、スイカ、現金払いだなー、QR決済お前は邪魔だ

  22. クレカセキュリティコード無限入力チャレンジのペイペイとか、正直言って弱者専用決済だよね
    スマホのバーコードを店員にかざす姿なんて間抜けそのものだし、その上クソダサ効果音響かせてて、見世物のサルかと
    本人も恥ずかしいと思ってるから、自己肯定感欲しくてこういうスレ乱発してんのかね

  23. 気に入らない事を見つけて叩いているような不健康な心理状態は、いずれ自分を苦しめるわよ。他人を大事にすることは自分を大事にすることとイコールよ。

  24. PayPayはTHE底辺って感じがにじみ出ている、あと怪しい日本語の奴が使っている

  25. ※18
    必死に中国PayPayの擁護しにシュパってくる左翼(在日)がいて草wwwww

  26. 使い方分からん猿もいるのね

  27. 「PAIPAIで」ってレジで言うセルフ羞恥プレイができる電子決済www
    最高ですよwwwww

  28. 笑って幸せになれるんならPayPay使いは幸せの青い鳥じゃないかなw