
不便じゃね?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:33:50.735 ID:XN7LkBrH0
そんなやつおるん?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:34:55.024 ID:yNFmVXPf0
そんな奴いないだろ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:34:27.164 ID:Bv+ZgtMB0
はい
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:34:57.774 ID:bMEW15bOH
クレカは色々便利ではあるがその手数料って意外とアホにならん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:36:16.679 ID:DVwUL0rh0
>>5
クレカエアプでワロタ
クレカエアプでワロタ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:36:18.221 ID:OW+3nfou0
>>5
3回払いまでなら利子付かないし
手数料はお店が払ってるから知らん
3回払いまでなら利子付かないし
手数料はお店が払ってるから知らん
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:37:11.488 ID:/ztznTat0
>>5
手数料利用者が払ってると思ってんの?
使ったことない?
手数料利用者が払ってると思ってんの?
使ったことない?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:37:51.351 ID:bMEW15bOH
>>9
店だけが負担してるとおもってるアホンダラww
店だけが負担してるとおもってるアホンダラww
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:38:36.459 ID:98XqTKbq0
>>9
結局客が払ってるわけだが
結局客が払ってるわけだが
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:44:34.464 ID:C9KhYfaTd
>>15
そんなもん俺がクレカ使おうが使わなかろうが変わらなくね?
そんなもん俺がクレカ使おうが使わなかろうが変わらなくね?
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:55:55.847 ID:SC6dw9EE0
>>5
それを言うなら「バカにならん」だろ、バカ
それを言うなら「バカにならん」だろ、バカ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:41:57.304 ID:bMEW15bOH
手数料分値上げされてるのに店だけが負担してるとおもってるイホンダラ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:43:41.248 ID:pueompy8d
>>21
クレカと現金値段変わらんぞ
クレカと現金値段変わらんぞ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:42:56.826 ID:V845FH5B0
>>21
だからクレカ使ってない奴も手数料負担してるって話だろ?
だからクレカ使ってない奴も手数料負担してるって話だろ?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:45:17.515 ID:bMEW15bOH
>>24
そうそう
そうそう
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:43:23.971 ID:vQJAjGD20
店だけが負担だろ
クレカ決済分の手数料の請求書が個人に送付されるのかよ
「実質」なんて言い出そうものなら家賃、材料、運送費、広告宣伝費、器具備品とかも全部が客が実質負担してるんだー!馬鹿になんねー!とか言うつもりかよ
クレカ決済分の手数料の請求書が個人に送付されるのかよ
「実質」なんて言い出そうものなら家賃、材料、運送費、広告宣伝費、器具備品とかも全部が客が実質負担してるんだー!馬鹿になんねー!とか言うつもりかよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:37:12.092 ID:bMEW15bOH
クレカってなんまいももってたほうがいいんか
例えば電車なら電車のクレカ
ガソスタならガソスタのクレカ
電気屋大手3件のクレカ(ヨドバシヤマダビックカメラ)
コンビニのクレカ
イオンのクレカ
利用してるネット回線のクレカ
みたいに自分が使う所のカードは全て作って使い分けたほうが実は得なのかな
例えば電車なら電車のクレカ
ガソスタならガソスタのクレカ
電気屋大手3件のクレカ(ヨドバシヤマダビックカメラ)
コンビニのクレカ
イオンのクレカ
利用してるネット回線のクレカ
みたいに自分が使う所のカードは全て作って使い分けたほうが実は得なのかな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:38:49.633 ID:VOkh/dDd0
楽天経済圏で生きてるから楽天カード
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:45:38.907 ID:XJDyhqBN0
別にクレカ持ってるから偉いとか持ってないからアホだとかって話じゃないけどさ
単純になかったら不便でしょうよ
車やバイクに乗るなら特に
単純になかったら不便でしょうよ
車やバイクに乗るなら特に
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:51:39.805 ID:As4XwuXU0
三井住友しかない
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 17:56:30.426 ID:0c/YEQou0
使いすぎない様にデビッドにしてる
ネット通販にしか使わないし基本ニコニコ現金支払い生活
ネット通販にしか使わないし基本ニコニコ現金支払い生活
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:00:02.948 ID:0X8WLjhc0
無職もクレカ作れる法律作ってくれよお前らの力で
無職に対する差別がひどいよ
無職に対する差別がひどいよ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:00:33.530 ID:C9KhYfaTd
>>48
無職がどうやって金払うの?
無職がどうやって金払うの?
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:14:44.542 ID:0X8WLjhc0
>>49
ママが払ってくれるが
ママが払ってくれるが
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:22:14.087 ID:C9KhYfaTd
>>54
なら家族カード作ってもらえよ
なら家族カード作ってもらえよ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:01:17.156 ID:Oba9xsaTH
デビットでいいやん
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:15:15.288 ID:0X8WLjhc0
>>51
ガソリンスタンドで使えなくて恥かいたぞ
ガソリンスタンドで使えなくて恥かいたぞ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:22:31.207 ID:C9KhYfaTd
>>55
無職が車乗る必要はない
無職が車乗る必要はない
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:11:08.126 ID:XJDyhqBN0
俺が人生初クレカ作ったときは無職だったぞ
貯金は500万くらいならあったけど
貯金は500万くらいならあったけど
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:39:43.175 ID:G0UkzrJ90
俺もずっと無職だけど年会費無料のクレカなら持ってる
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 18:24:51.856 ID:5AdtnFMc0
持ってるけど怖いからサブスクにしか使ってない



コメント
数年前はクレカは借金とか言ってたアホ層が結構居たもんだが
貯金が無いのにクレカ使って支払いを当月の給料で支払ってれば、そら借金だろとはなるわな
貯金が無い奴はクレカを作るなよ
クレカ持ってないと通販めんどくさすぎるやろ
ほんまソレ。クレカ無いと通販で困るし格安SIMの契約も出来ない。
ニートから働き始めて3年目くらいにカード(というかETC)欲しくて色々応募したけど片っ端から蹴られたわ
結局審査通ったのはPayPayカードだけだけど、PayPayよく使うからこれで良かったのかも知れん
持ってはいるけどそればっかり全面的に依存はしないようにしてる
デビットの信頼をもう少し下てくれ
破産するバカよりいいだろ
※4カスみたいなカードでも使いつづければ、そのうち他のカードも審査通るようになるから
ワシはペイディでiPhone分割払いやで
ペイディ無くなったら決済手段現金しかなくなるから遅延しないように頑張ってる
iPhone使いは総じて頭が悪い
学生は結構いっぱいいる
ネットで色んなサービス使おうと思ったら大抵必須じゃね?
クレカ無い奴どうしてるんだ?
クレカ利用者だけ値段上げるのは大抵のとこが規約で禁止してるし
手数料を現金派も負担させられてるって話なら結局クレカ使った方がお得やん
最近のネット決済はデビットカードか代替決済が用意されてるから特に困ってない
スマートICOKAみたいなクレカ紐付けサービスが使えない位か
クレヒス無いと困るような生活してないってのもあるけど
デビットは、オーソリ通せるタイプでないと決済が通らない事があると思うで。
何百万だろうがその場でポンと現金で払えるのが最強
なんならポイントで現金よりお得まである
年収億超えてようが個人事業主はクレカを作りにくい
安定した収入を得られる代わりに奴隷やってる奴はクレカを作れる
それだけ
ポイント乞食するならクレカ一択やな
それ以外なら別にデビットだろうが現金だろうがどうでもいい
現金はいちいちおろすのが面倒だけども
店の手数料の話するなら現金の発行運用に使われる税金やその他の金額もバカにならんって話になるよ
そんなの考えても仕方がない
Amazonの奴は銀行系だから底辺は無理って誰か言ってたが、ワイ意外とあっさり通った
楽天と尼ゲットだぜ!
>>店だけが負担してるとおもってるアホンダラww
リボ払いしてる人は払ってるだろうね
>>16
個人事業主で年商280万の時に三井住友とJCB作れたよ
>>18
現金は使用されなくても発行はされる 仮想日本銀行券ってことにはできない
ホリエモンもあなたみたいな話をされていたが前提に間違いがある
paypay(旧yahoo)は意外とクセあるんよね。ワイはいつまでも限度10万超えられん(笑)
無職のときでも三井住友のゴールド2枚作れたからその人のクレヒス次第
21
流通量に応じて変化するところだし、変化しないところで何の反論にもなってないし
ホリエモン好きらしく詭弁のお手本だね
>>20
ワイのポイントも払ってくれている。ありがたや。
>>24
流通量は変わるが発行量は変わらないよ、日銀大金庫の中にある保管量が増えるか減るかの違い。
18に発行運用と書いてあるのに片方が崩されるので反論としては成り立つだろ?。
普通に生きてればクレカくらい作ると主けど…