
ですよねぇ
1: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:27:57.73 ID:s6vNrLX90.net
えこういう対応って普通なんか?
3: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:28:42.63 ID:rX3G02AU0.net
言うて二万も安い製品あるか
29: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:33:36.83 ID:F7mTSsBX0.net
>>3
冷蔵庫は5.5万違ったからネットで買った
冷蔵庫は5.5万違ったからネットで買った
2: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:28:08.19 ID:s6vNrLX90.net
ネットの店舗と比較するのってご法度なん?
6: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:29:15.92 ID:26o1SUnW0.net
イッチみたいなやつが大量にいるらしいからな
4: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:28:48.84 ID:KIBdQLA20.net
普通だよ
11: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:30:00.87 ID:K/Mos3hp0.net
イッチ何しにわざわざ店まで行ったん?
12: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:30:07.03 ID:3YRGfsCYa.net
じゃあ2万引きますね!なんてその場でホイホイ出来るなら初めからその値段で売るよね
14: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:30:27.56 ID:a2+qjMlA0.net
やすいほうで買えばええやろ
15: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:30:39.20 ID:Tnyiddl70.net
設置工事が必要なもの以外はネットでええしな
16: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:31:04.66 ID:jOQCwDf40.net
どうしてもその場で欲しいなら2万出せば
18: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:31:18.87 ID:ublXtoZW0.net
店舗でカカクコムの話持ち出すのはタブーやで。
19: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:31:19.51 ID:/mEHU8q+0.net
届けてくれます
2万円安いです
これで買わない理由
2万円安いです
これで買わない理由
23: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:32:03.08 ID:B2ueii6A0.net
>>19
なんかあったときにめんどいやん?
なんかあったときにめんどいやん?
32: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:34:01.61 ID:CgJ3wj5X0.net
>>23
その分の費用が上乗せされるやん?
その分の費用が上乗せされるやん?
24: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:32:07.77 ID:ALrstcWh0.net
ワイカカクコム創世記から使ってるけど最近はここが最安値ではないことを知った
楽天ペイペイキャッシュバック多すぎ
楽天ペイペイキャッシュバック多すぎ
44: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:35:37.41 ID:0ZGV1rof0.net
>>24
未掲載ショップの方が安いパターン時々ある
未掲載ショップの方が安いパターン時々ある
27: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:33:15.14 ID:UsQ+X9VW0.net
店舗の店もネット販売と価格が違う
36: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:34:23.15 ID:vV+tvuEOa.net
ヨドバシドットコムと実店舗じゃ値段違うなんて当たり前だしな
38: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:34:52.15 ID:FpzW96i60.net
ネットの問題はちゃんと買い替えて要らなくなったものを引き取ってくれるかでこれが無いとクソめんどくさい
46: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:35:44.42 ID:UsQ+X9VW0.net
>>38
配送のとき引き取りの手配しておけば
新しいのと引き換えに古いのもっていってくれるぞ
配送のとき引き取りの手配しておけば
新しいのと引き換えに古いのもっていってくれるぞ
55: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:36:24.84 ID:FpzW96i60.net
>>46
だからそれが実は無かったりしてうっかり確認ミスすると大失敗する
だからそれが実は無かったりしてうっかり確認ミスすると大失敗する
42: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:35:01.93 ID:wkTxL0tk0.net
近くの電気屋は価格コムと勝負してくれるんよ
43: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:35:30.37 ID:/mEHU8q+0.net
>>42
じゃあそこで買われたら良いですよ(笑)
じゃあそこで買われたら良いですよ(笑)
47: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:35:45.56 ID:43dWMGBeH.net
現品限りみたいな型落ち品とかだとたまにネットより安いことある
48: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:35:50.18 ID:kBzDfpQ+0.net
家電は決算セールだと価格コム最安値より安いぞ
グラボは実店舗のほうが安い
グラボは実店舗のほうが安い
50: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:36:12.83 ID:qdFH7gOi0.net
店員に親切に対応してもらったら数千円増しくらいなら払おうと思わんか?
62: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:37:29.67 ID:UsQ+X9VW0.net
>>50
電気屋の店員なんか大した商品知識なくね?
電気屋の店員なんか大した商品知識なくね?
58: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:37:04.77 ID:GQ8Chnl6a.net
昔て他店より1円でも高かったらうんぬんやってたけどもうないんか
104: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:48:34.18 ID:lHLcAnnM0.net
59: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:37:04.77 ID:qdFH7gOi0.net
リアル店舗の良いところって実物を見れるところやん
それは大きなメリットやから少しくらい高くても納得しろよ
それは大きなメリットやから少しくらい高くても納得しろよ
65: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:37:33.86 ID:F7mTSsBX0.net
>>59
少しならね
少しならね
78: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:41:35.08 ID:SahbENwL0.net
>>59
ほんまそれ、実物見てネットで買えばニコニコやね
ほんまそれ、実物見てネットで買えばニコニコやね
61: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:37:27.27 ID:RZEJhGf5p.net
展示会だからね
68: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:38:13.57 ID:DU1nQA+Y0.net
2万円引きってどうなってんねん
69: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:38:23.22 ID:ulbJpylT0.net
お前のところのネット店舗やぞ
ってのよくある
ってのよくある
77: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:41:13.73 ID:c7NUZTBUd.net
>>69
だからなんなんや…?
だからなんなんや…?
82: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:42:50.51 ID:dfIyJTsMa.net
本屋行って新刊チェックしてその場でKindleで購入するワイみたいなのもおるから実店舗は大変やろうなぁ
87: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:44:14.95 ID:57VwMflha.net
>>82
1冊でいいから買って欲しいけどKindle便利やからなぁ
紙にこだわりないならそらそっち行くよなーって思う
1冊でいいから買って欲しいけどKindle便利やからなぁ
紙にこだわりないならそらそっち行くよなーって思う
56: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:36:35.48 ID:vVbS933I0.net
ケーズは店員が価格コムのページ見せて来て最安以下にしてくれたで
84: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 23:43:19.12 ID:FcAI+QwB0.net
店員も毎日同じこと言われてイラついとるやろ
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663511277/




コメント
これ前々から疑問に思ってた
ノルマがなきゃ普通こうゆう対応だよね
なんかあったときにめんどいやん
これがわかっているのに頭すげーよ
最低限その費用が上乗せされてることもわからないって
このレベルの人間が健常者の顔をして街をうろついているんだから
もうこういうこと言い出したら全部逮捕しろよ
赤字になるような値段言われたらそう言わざるを得ないだろ
そういう奴は大抵値段しか見ないから他で2万円分カバーしようにもキツイだろうしベストな案内だよ
同じ店で価格コムと実店舗とで違う時は同じ値段まで下げてくれたよ。
まぁ、実店舗で見てネット専売の最安値で買うのが、家電とかのどこのメーカーのこの機種ってある程度候補が決まっているなら、いいな。
ネット通販専門店よりも人件費や店舗維持費がかかってるので同じ価格で売れというのはキツイだろ。乞食に相手の事情なんて関係ないのだろうけど。
相手次第で普通にネット価格まで下げてくれるけど
交渉次第で下がる
コミュニケーションをとるのが下手なやつには厳しいんだろうな
値下げできないとおかしい
Apple製品ですら法律上は値下げ交渉可能やし出来るんやで
まあApple製品の場合はポイント還元増やせって言って実質価格下げるのが1番楽やけど
デマが蔓延してるので電気屋店員の俺が教えてやる。
白物家電は値下げの余地が大きいけど、PCあたりはネット最安で売るのはどうやっても無理。ようするに商品次第。ノルマがあるしこっちだって出来れば売りたいんだがコミュ力以前の問題。値下げの余地が無い商品をしつこく値下げ交渉されるのはマジ迷惑なのでそういう奴にはスレ主みたいな塩対応になる。
いきなりネットより安くしろなんて言われてみろよ嫌だろw
>>8
法律上可能なのと実際にするかは別の話、てだけでは
法律まで言い出したら企業毎の規約とか全て無意味になるぞ
電器屋フロアスタッフのメーカー派遣てまだ横行してんの?
※8
値下げ出来る事と値下げする事は別だからな
客商売で客を選ぶなんて当たり前のことでお得意様や沢山買ってくれて印象が良い人には感謝の気持ちとして対応するけど
顔も覚えてない奴がスマホの画面見せてネットの方が安いとか言ってきても感謝のかの字も無いわ
もう店舗での買い物なんて年寄りしかしないだろw
>>14
引きこもってないで家電量販店に行ってみろよw
馬鹿なくせに脳内妄想で結論導いても当たるはずないのに
向かいに住んでる子供部屋おじさんが自作した家電広告もって値段交渉したって笑い話があったな
価格コムの最安値で買って不具合まみれでクソ面倒だったから2万ぐらいなら店舗で買う
不具合出た時のストレス考えれば全然安い
店舗に行って価格コム見せて交渉するのは情弱。
競合他店の公式通販サイト見せて交渉しろ。
価格コムは無理だな
昔は他店チラシ持っていったら安くしてくれたわ
原価厨といいこのての古事記しかいないとかそりゃ日本経済終わるわ
価格コムで、ヤマダ〇〇店でこの金額でデジカメ買えました!ってクチコミが
あったから、該当ページプリントして持って行って見せたら韓国人と思しき名札つけた女店員に鼻で笑われた
俺は韓国人嫌悪したり差別意識持ってたりしないがなんかあの時は腹立ったわ
結局その金額で売ってはくれたからよかったけどさ
言い方だと思う
いきなり言わずに世間話から始めるべき
後知識あるよりないふりしておいた方がいい
こっちは客だぞって気持ちじゃなくて店員をいい気持ちにさせないと
なんか値切りって関西人がらやるイメージ
>>23
関西も関東も関係ないでしょ
情弱がネットで買わずに店舗で交渉してるわ
まあでも高いもんほど店舗で買ったほうがいいぞ
特に洗濯機とか、エアコンとか
壊れた時に延長保証使う時の迅速さが全然違う
安いもんはネットで買ったほうがいい
街の小さな電気屋はこう言う時話題にもあがらんな
価格.comって よく知らんショップが安さで目立とうしてる感あって不安だよね
上でも言われてるけど、楽天とかのセール時に 有名家電屋のネットショップで買うと
店舗と同じような保障で安心感あるし、ポイント込みで価格コムと同等もあり得るから
価格.comは、型落ちモデルとの比較や、どの辺が底値なのか見るだけにして
最安値の謎ショップで買うことはしないな
ネット販売のコスト〈〈 店舗販売のコスト
店舗販売やて困るのは消費者なんだけど、いずれ実店舗無しの暗黒時代になるかも。
バーチャル店舗作っても、得するのはライバル店やネット販売だけの企業。
口コミが信用ならん経験あるし、いかがわしいメーカーが得するシステム。
※21
他店のチラシとか値札の写真とかなら分かるけど、何の証拠にもならない匿名の書き込みをわざわざ印刷して持ってきたら笑っちゃうだろ
そりゃあ拒否されて当たり前だわ・・・って思って読んでたら、値引きしてもらえたのかよ!
そんな神対応して貰っておいて恨むのはヒドすぎるだろ
ヨドバシの場合は実店舗価格が.comより高い場合は大抵値段シールの更新漏れだからレジ持っていくと価格は.comと同じになるぞ
心配なら事前に店員捕まえて.comより高いってこと言えばすぐ訂正してくれる
大体実店舗のやつって配送料とか設置料とかコミコミのお値段じゃない?
冷蔵庫とか洗濯機とかのデカい家電はそのへんが色々面倒だから、丸投げ+搬送できるかの見積もりを無料でやってもらえる家電量販店の実店舗のほうがいいものもある
配送設置に手間がいらない小型の商品なら、ネットで最安値狙って買うのがいいんじゃないかな
>>11
だから法律云々でAppleがかなり揉めるんやろ
ここ数年の記憶飛んでんのか?
値引きしないで売れるのが一流営業マン
値引きしないと売れないのが二流営業マン
客の言いなりで値引きするのが三流営業マン
俺はネットでは精密機械は買わない
配送センターバイト経験者なら知ってるネットでは絶対に買わないことを
高くても自分で車に積んで持ってくる
冷蔵庫は本体と設置料と引取料を全部足した金額で比べないと意味ないで
カカクコムは本体だけの値段でソートされるので騙されやすい