
どこがダメ?
1: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:36:12 ID:zKRS.net
君たちスマホキッズはスマホのいいところ挙げてけ
2: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:37:52 ID:zKRS.net
タップの当たり判定が曖昧なせいで誤タップが頻発する
誤タップを誘発してアドを踏みやすくしている
外部SDに直接アプリをインストールできない←これがほんとにクソ
複数のウィンドウを行き来するような作業が煩雑
スマホ必須パソコンNGの手続きはこの世から消えろ
フォルダ操作がやりにくい
リストじゃなくて一覧で表示してくれ
誤タップを誘発してアドを踏みやすくしている
外部SDに直接アプリをインストールできない←これがほんとにクソ
複数のウィンドウを行き来するような作業が煩雑
スマホ必須パソコンNGの手続きはこの世から消えろ
フォルダ操作がやりにくい
リストじゃなくて一覧で表示してくれ
3: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:38:02 ID:zKRS.net
ひとまずこんなところか
4: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:38:27 ID:lrHW
複数ウィンドウはガチ
6: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:39:10 ID:qGkO
さすがにAndroid使ってるよな?
9: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:40:11 ID:zKRS.net
>>6
Androidや
Androidや
10: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:40:38 ID:qGkO
>>9
ならフォルダの一覧表示はできるやろ?デフォルトアプリの話か?
ならフォルダの一覧表示はできるやろ?デフォルトアプリの話か?
12: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:41:11 ID:zKRS.net
>>10
マジかよ
ワイはデフォで使ってると思う
マジかよ
ワイはデフォで使ってると思う
15: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:42:37 ID:nwnS
>>12
ファイラーは何か入れなあかんね
ファイラーは何か入れなあかんね
8: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:39:28 ID:Hhi7
コピペがやりにくい
13: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:41:38 ID:Hhi7
ショートカットキーいくつか覚えればパソコンは強いよな
スマホじゃ満足できんわ
スマホじゃ満足できんわ
14: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:42:11 ID:zKRS.net
>>13
これ
スマホは操作性がクソオブクソ
これ
スマホは操作性がクソオブクソ
7: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:39:27 ID:pduf
寝転びながらできる
19: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:45:02 ID:th5X
スマフォよりパソコンの方が有能やで
スマフォより生産性あるし
スマフォより生産性あるし
41: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:59:37 ID:zKRS.net
>>19
これよく聞くけどもなんか抽象的で説得力に欠ける気がするわ
もっとスマホユーザーをはっとさせるようなものに昇華したい
これよく聞くけどもなんか抽象的で説得力に欠ける気がするわ
もっとスマホユーザーをはっとさせるようなものに昇華したい
20: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:45:07 ID:zKRS.net
指で操作はやっぱあかんわ
どこタップしてるかわからんもん
DSみたいにタッチペン付属にしてほしいわ
どこタップしてるかわからんもん
DSみたいにタッチペン付属にしてほしいわ
25: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:48:13 ID:qGkO
27: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:49:10 ID:zKRS.net
>>25
いや、タップした後にどこタップしかわかっても遅いやん
ワイはもっと狙いすましてタップしたいんや
いや、タップした後にどこタップしかわかっても遅いやん
ワイはもっと狙いすましてタップしたいんや
33: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:54:28 ID:qGkO
39: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:58:13 ID:zKRS.net
>>33
これって当たり判定を可視化してるんか?ないよりましやろな
なんてアプリ?
これって当たり判定を可視化してるんか?ないよりましやろな
なんてアプリ?
40: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:59:30 ID:qGkO
>>39
開発者向けオプションから「レイアウト境界を表示」をオンにする
開発者向けオプションから「レイアウト境界を表示」をオンにする
43: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 16:03:53 ID:zKRS.net
>>40
できたわ
クッソきもいなまあええかしばらくこれでやってみるで
できたわ
クッソきもいなまあええかしばらくこれでやってみるで
28: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:50:11 ID:1Zpq
誤タップ頻発は確かにどうにかしてほしい
文字入力とか訂正するの正直面倒や
文字入力とか訂正するの正直面倒や
31: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:53:49 ID:nwnS
設定もアプリ追加もなにもしないならiPhoneがええで
34: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:54:53 ID:JQUx
>>31
アンドロとやること変わらんのにiPhoneコスパが悪い
アンドロとやること変わらんのにiPhoneコスパが悪い
36: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:55:26 ID:nwnS
>>34
設定済みAndroidみたいなもんや
設定済みAndroidみたいなもんや
37: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 15:56:22 ID:a01t
>>34
セキュリティ面優秀だしええんやないか
それでも高い気もするけど
セキュリティ面優秀だしええんやないか
それでも高い気もするけど
44: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 16:05:57 ID:nwnS
スマホは小型PCでネットにも繋がってるのは強い
家にいなくてもパソコンの画面をスマホから覗いたりパソコンの電源入れられるようにしてるのでスマホ便利
家にいなくてもパソコンの画面をスマホから覗いたりパソコンの電源入れられるようにしてるのでスマホ便利
48: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 16:25:23 ID:DTrQ
スマホがPCに勝てるわけないやろ
持ち運び性だけや勝ってるのは
持ち運び性だけや勝ってるのは
42: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 16:00:38 ID:nwnS
コンテンツ消費者用デバイスと
コンテンツ制作用デバイスの違いや
コンテンツ制作用デバイスの違いや
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663482972/





コメント
加齢臭やばすぎ
PCとスマホは両方が補完し合う関係なので、片方だけでは不便。
ただ、スマホの方が利便性が向上する伸び代は多いと思う。
スマホは使ってて確かに便利だけどスマホだけじゃ足らない感じはする
まだスマホとパソコンのメリットデメリットが分かってないジジイおったんか
おじいちゃんがそう思うのは勝手だけど、時代はだんだんスマホにシフトしてんだわ
PCはあくまで専門的な機械、旋盤とかフォークリフトみたいな扱いになっていくんよ
※5
なってないしなるわけねーだろw
てめえが知らないだけだ
galaxy noteでも使っとけ
用途違う道具比べたところでね
スマホの最大の欠点は、表示できる情報量が少なすぎる事だな
HP見るだけでも、PCとスマホでは 1画面に表示できる情報量1/10くらいしかないからスクロールやメニューやらと無駄が多い
いつまでたっても、スマホは結局ゲーム機と同じホビー用途。情報を扱える玩具って範疇は超えられない
いつでもなんでも出来る利便性はあるが、操作性悪く無駄が多いから、PC無い場所でどうしても今情報が必要な時くらいしか使う気にならんよ
ま、スマホ推し厨は PC使えないキッズ脳くらいだとは思うけどさwww
スマホ最大の利点は手軽さと取り回しの良さだし、(ネットに繋がってれば)何処でも気軽に使えるのがデカい
外でパッと調べたいことがあるときに調べたり、たまたまいい光景を目の当たりにしたときにすぐカメラ起動したり、急遽の用事をメモ・リマインダー登録したり、音楽とかゲームとか書籍とかで簡単な暇つぶししたりを、持ち運びが楽な一つの端末で完結できる
その分、腰据えて調べ物とか資料作成とかゲームとかしたり、マルチタスクしたりには明らかにPCのほうがいい