スポンサーリンク

【朗報】情報強者ぼく、ハードオフで5000円のノートPCをサクサク動くように改造してしまう

なにやった?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 22:57:31.843 ID:v6KcHCY10.net
RAMが2GBだったから+2GBに増設し、
HDDをSSDに変え、
WindowsをLinuxMintにした
CPUはceleronのくせに早い早い
余裕でYouTubeも見れるしサクサクで神だわ

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 22:57:55.055 ID:ZFiu4IMNM.net
ワードエクセルは?

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 22:59:30.417 ID:v6KcHCY10.net
>>2
Officeもどき入ってるよ

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 22:58:14.455 ID:LvOxxfl30.net
あっそ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 22:58:15.626 ID:b5iam9+g0.net
何時間かかった?

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:00:59.246 ID:v6KcHCY10.net
>>5
1時間くらい?
CPU変えるならもっと大変だけど、RAMとHDD変えるのはそんなに大変じゃないな

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:00:09.238 ID:y1k+QlWd0.net
僕は情強だ

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:00:40.849 ID:bhvVov8e0.net
強すぎだろ

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:03:06.138 ID:v6KcHCY10.net
>>10
DVDドライブも入ってるし神だったわ
celeronでもLinuxなら全然サクサクだからやってみ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:00:30.640 ID:UnkZp1pf0.net
改造費は?

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:01:32.675 ID:2WDMNxP/0.net
適当なジャンクノート買ってやろかなと思っていたんだけど面倒くさいを理由にはや2年

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:01:33.806 ID:pVEZmkTz0.net
クソ解像度のクソ液晶だろ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:03:41.042 ID:v6KcHCY10.net
ちなみにキーボードも反応しないのあったから変えたわ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:03:46.627 ID:Kgh5b+go0.net
それでかかった費用は?

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:05:09.035 ID:v6KcHCY10.net
>>16
パソコン 5000円
SSD120GB 2000円
キーボード 1000円
RAM2GB 1000円
くらいかな

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:39:29.315 ID:cCZ/v2BY0.net
>>18
9千円と貴重な時間を使ってWindows無しのセレロンノートって高くね?

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:05:30.499 ID:UnkZp1pf0.net
高い

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:04:27.653 ID:UnkZp1pf0.net
そんだけ替えて金かけてたら世話ないのでは

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:05:19.584 ID:R38vmIOY0.net
昔会社で不要になったラップトップ引き取って似たようなことしたな

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:05:39.734 ID:DEdgAnbP0.net
化石ノートにubuntu入れたら快適になったわ
ウェブブラウジングぐらいしかしないからいいかなって

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:06:36.605 ID:TRjH2Fdzd.net
うんちをうんちに改造するな
ハズウェル世代の2957uのうんちノートをram8gbに増設してssd換装したけど起動だけがやたらと早くなっただけでフルHDですら動画再生がつっかかるうんちだったぞ

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:08:44.457 ID:v6KcHCY10.net
>>22
Linuxに変えてみろ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:07:40.463 ID:UnkZp1pf0.net
ジャンクPC弄りはいい趣味だな
金にはならんが

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:12:14.653 ID:v6KcHCY10.net
>>23
趣味というかLinux実機欲しかったから勉強がてらやってみただけだ
初めてだよ

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:08:41.935 ID:ETc4r7Nt0.net
DELLで40000円くらいの安ノーパソ買ったほうが良くね?

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:10:33.345 ID:v6KcHCY10.net
>>24
Linux欲しかったんだよ
今までWindowsの仮装環境でLinux動かしてたから実機で欲しいなって思って
で、別にそんな高性能じゃなくてもLinuxなら動くよなって思ってやった
分解して交換するのも勉強になるしな

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:09:40.783 ID:Rz+/Nhw70.net
メモリ4GBとかネットサーフィンでもイライラしそう

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:11:04.637 ID:v6KcHCY10.net
>>26
うーん環境に恵まれすぎてんのかな
全然余裕だけどなぁサクサクだし

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:17:16.547 ID:7NRaL0GX0.net
できる人すごいよね
素直に尊敬する
たまにYouTubeで見るけどそんなに買ってどうするんだって思うけど楽しいんだろうね

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:17:33.394 ID:MxpXNdjVp.net
手数料5000払うから知り合いならやってほしい

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:24:26.983 ID:WD6O2ih5a.net
やっぱLinuxだとそこまでスペック必要なくなるの

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:26:59.148 ID:v6KcHCY10.net
>>36
うん
でもpentiumだとYouTubeすら見れないから気をつけて

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:20:23.779 ID:OMR6dXkg0.net
それなりに使うとなると金掛かるしな

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:20:47.448 ID:OMR6dXkg0.net
古い規格ってパーツ高いから

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:27:41.776 ID:WZ9sDOoE0.net
( ゚Д゚)<手持ちの
( ゚Д゚)<余ってる部品を
( ゚Д゚)<使ったのでしょう

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:33:59.714 ID:WZ9sDOoE0.net
( ゚Д゚)<Wi-Fiが氏んでた古ノートに
( ゚Д゚)<Chrome OS Flexを入れたら
( ゚Д゚)<何故かWi-Fiが復活しました。実は氏んでなかった。

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/30(火) 23:10:55.605 ID:gMuGn+Iip.net
ラズパイとかで遊んだ方が楽しいんじゃない?

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1661867851/

スポンサーリンク

コメント

  1. Celeronの何だろうか。情報強者のくせに情報が少ない。

  2. 未だに顔文字がないと喋れない奴いるんだよな

  3. でもpentiumだとYouTubeすら見れないから気をつけて

    Celeronさん、Pentium君より上らしい

  4. ノートPCのキーボード1000円は無いわ…

  5. Celeronなんて20年以上あるブランドなんだからモデル名を言わないと判断のしようがない。情強って随分と頭が悪いんだねえ。

  6. >>3
    逆転されたで^^;

  7. ゴミって言われてるけど、
    実際にそのスペックでも足りる人がいるのは事実。
    ネットとオフィスしかしない人なら十分。

    ーーなんだけど、
    この手の改造できる人って、それ以上の事やりたがるし、
    既にハイスペのパソコン持ってるんだよな。

  8. この手の改造できる人はスペック以上のことが出来ないことはわかってるし
    それ以上のモノを持ってるから要らないってこともないからな

  9. これを改造っていうのか?笑
    これぐらい誰でもできる

  10. リナーックスマン コー!

  11. ゴミやん

  12. ワイくん「ウッキウキ」
    コンデンサ「…」
    ワイくん「ワハハ、おもしろーい」

    コンデンサ「…アッ」
    ワイくん「え?え?なんで?」

  13. この前のGoogle OSはダメなんか?

  14. このスペックだと恐らくFHD未満の産廃液晶だし動画プレイヤーとしても要らねぇ

  15. いいんじゃね?
    私は評価するけど。

  16. 後出しで実機リナほしかったしー
    勉強になるしーとか言い出して草

  17. 真の情強はマイコン上にコンパイラやOSをスクラッチ(キリッ (ドヤァ

  18. なんか前も同じようなゴミを生産してたやついたような気がする
    9000円払ってYouTube視聴と文書作成しかできないようなノート作ってどうすんだろ
    浪費した時間分上積みして20000円を別の経済活動に使えよ

  19. >>18
    大きなお世話
    そんなゴミでもお前よりは需要あるわ

  20. >>19
    本人が顔真っ赤にして登場か?

  21. 流石にCeleronノートに9000円かける気はせんわ…
    せめてi3やな。

  22. ※19
    相手にするだけ時間の無駄だよ

  23. ※18
    ワイはゴミPCをNASの代わりにしているで
    スペックいらんし問題ない
    ノートは内臓バッテリーあるしUPSもいらない