スポンサーリンク

未だに「現金支払い」に固執してるやつって何が目的なん?

現金最強!

1: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:20:52
後ろに並んでる人を苛つかせたいの?
3: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:21:37
小銭とか持つメリットマジでないやろ
7: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:22:16
キャッシュレスにすると感覚狂って使いすぎるんやすまんな
8: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:22:38
古いタイプの人間なんでね
10: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:23:09
イッチ「ペ……ペイペイデ……」

店員「え?なんすか?」

イッチ「ペイペイデッ!!!!」

店員「かしこまりましたー」

周り「クスクス……」
18: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:24:07
>>10
バーコード差し出すだけ定期
11: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:23:13
小銭ぴったり使いきる快感
12: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:23:23
人並んでる時はApple Pay
並んでない時は現金
19: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:24:13
ワイは未だに現金払いだわ
お金大好き
24: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:25:06
現金に固執してるんじゃなくてキャッシュレスに対応できないだけやろ
21: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:24:53
どの店でどの決済が使えるかパッと見分からん店とかあるし
28: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:26:04
信用度では現金に勝るものはない
31: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:26:43
キャッシュレス決済で即時引き落としのがあったら使うけど無いなら現金や
ワイは支払いが済まんと自分の物になった気がしないからローンも嫌い
56: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:31:58
>>31
デビットカードやpaypayでいいやん
34: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:27:02
目的がないから現金払いなのでは
38: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:27:50
ラーメン食いたいんや
43: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:28:56
チャージ面倒やん結局
47: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:30:03
>>43
カードでええやん
45: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:29:37
>>43
普通クレカだよね
64: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:33:30
>>45
クレカって持ち歩かなくね?
なんか通販の時とか複数払いするときしか使わんわワイ
74: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:34:54
>>64
流石に持ち歩かんのは少数派やと思うで
62: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:33:02
ほんま現金使わなくなったわ
まあ電子マネーと言ってもモバイルパスモしかほぼ使わんけどな
80: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:35:58
ワイ割と若いけどまじでついていけなくて現金や
田舎だからセーフとか自分に言い訳しとるわ
129: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:43:33.90 ID:EA8fcPj50.net
キャッシュレス決済には温もりがないから
143: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:45:13.05 ID:aG/f9tqEd.net
>>1
履歴を残したくねンだわ
150: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:45:57.27 ID:Taos5FsD0.net
日本の敵は頑固な日本人
151: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:46:15.90 ID:RkSZe9+5d.net
今はどっちも使わなあかんねんけど世の中が便利になるのはキャッシュレス化やろ
149: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:45:55.22 ID:UDuQN2rZ0.net
キャッシュレス決済覚えてからatm使う回数が激減したわ
154: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:46:45.88 ID:O49Zmbof0.net
>>149
今年に入ってからATM使って無いのは間違いないけど去年いつ使ったか忘れたわ
172: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:49:32
povoってaupay必須?
楽天から逃げたいがFeliCa人生終わらせたくない
184: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:51:09
>>172
なんで必須なんや
好きなの使えるぞ
196: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:52:22
>>184
ギガ活とかいうのやってるやん
225: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:57:04
>>196
ああ
利用する店舗で開催してるならaupay使わないとやな
そんなどこの店舗でもやってるわけではないから基本はFeliCaでもいいっしょ
243: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:59:35
もう少しすれば、こんなスレ立ってたのが信じられないくらいキャッシュレス社会になるよ
246: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 14:59:55
ちょっと出るくらいの時に財布持ってかなくてすむようになったのはほんま助かるよな
251: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 15:00:56
>>246
会社の昼飯とかはスマホで完結する所しか行かなくなったわ
297: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 15:08:02
まあクレジットカードが使われだした頃も頑なに拒否してるやついたし、何においてもそういう奴はおる
258: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 15:01:41
ワイコンビニでバイトしとるんやけど現金が圧倒的に多いんやけど地方だからか?
265: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 15:02:58
>>258
いや今も圧巻的に現金多いやろ日本は
スポンサーリンク

コメント

  1. 現金持ちを下げるんじゃなくて対応店舗とかを増やしてどこでも使えるように運動しろよ

  2. 現金払いに固執してるやつwwwww という貧乏人の妄想

  3. 田舎者だろ
    周りに使える場所が少ないからキャッシュレスにする必要性が薄い

  4. 家計簿つけてるからカードとかつけにくいんだよ
    Suicaは使うけどな

  5. 利便性大したことないのに、手数料はいっぱしに取るクソシステムじゃん

  6. 現金も持っとかんとサーバートラブルとか有るとエライめ会うで

  7. どっちかじゃなくて
    どっちもでいいじゃないか

  8. 経済産業省は1日、2021年の日本の個人消費に占めるキャッシュレス決済の比率が20年比で2.8ポイント増の32.5%と、過去最高を更新したと発表した。比率が3割を超えるのは初めて。

  9. いまだに現金のみとかクレカだと暗証番号とか微妙に時間のかかる
    レジ使ってる店に文句を言ってくれ

  10. 食品を買うとき、現金オンリーのレジとキャッシュレスオンリーのレジだったら後者で買いたいよね

  11. 借金とかつくらないようにするため

  12. 現金だと我慢するって事覚えられるぜ

  13. 金払うのも待てない糖質が居るのかw
    武道有段者なので喧嘩売ってくるのを待ちつつ悠々と現金払い。

  14. 「「現金支払い」に固執してるやつ」と見下してくるやつの目的はなんなの

  15. ある程度、現金を使ってくれる人がいないと
    市中から現金を保管流通させる設備が少なくなり「過ぎる」危険性がある
    …とスウェーデン中央銀行でさえ警告を発してたな
    ロシアによるウクライナ侵攻という出来事もあったから、
    ちょっと考え直さんといかんかもしれん

  16. 交通系もいい加減統一してくれよ
    ICOCAしか使えませんとなんなんだよ

  17. 今どき支払い方法が気になるほど店頭での買い物頻繁にするやつってなににそんなに固執してるんだ
    利便性考えりゃ通販置き配だろ

  18. クレカにしろ電子マネーにしろ店負担でてすう

  19. クレカにしろ電子マネーにしろ手数料が店負担で発生する
    店の利益が減れば経費を顧客サービスに使う分が減り、自分達が受けるサービスの質が下がる

  20. またいつもの煽りスレまとめ

  21. 現金は便器以上に汚い代物だって前から言われてるじゃん
    紙幣を口に咥えながらジャラ銭をポケットから出すとか最悪の光景

  22. 店側だが全員コード決済にしてくれ圧倒的に早い

  23. >>14
    キャッシュレス信者やからな
    現金の重要性が理解できないだけ

  24. 今日もまとめサイト管理人が自演でスレ立てか
    下賤にも程がある

  25. ずっと現金ばっかりだったが貯めに貯めてやっと貯金が1000万円超えてから小銭を持ち歩くのが途端に面倒くさくなって基本電子決済オンリーになったわ。
    オンラインデータ上で口座残高が増えたり減ったりを見るようになった

  26. キャッシュレスも使ってるけど、現金が信用できるって良いことだと思うんだけど。
    書き込みしてる五毛党さんの国は現金信用できないらしいけど。

  27. 両方使えるほうが便利だろ

  28. 未だに他人の小銭にこだわってる馬鹿が居るとは思えんのだが。

  29. 決済系のスレはどれもまとめ運営者による共同自演。

  30. 俺はこれといった借金今まで作った事ねーわ。
    車とか流石にっていう案件意外はちゃんと金のトラブル作らず生活できてる。
    基本現金の方がそういう意識が保ててる。これで金銭トラブルとか借金で
    誰か泣かしてる奴が言ってるなら笑える。キャッシュレス決済もたまに
    やるけどたまにで充分。

  31. 自分は先進的で正しいと思いたい裏返しなんだろうな、こういう攻撃性の発露って。
    割とどうでもいい。
    個人的にはキャッシュレス推進によって小銭が宙に浮くことが結構な問題だと思ってる。
    たかが小銭でも「銀行に持ってったら手数料取られて減る!」って思ってたら、大きな缶とかにジャラジャラ眠らせることになるだろうし、それが1世帯1万円ぐらいになったとしたら、全世帯でどれぐらいになるの?って話。
    それが経済や流通から外れるのよ。
    しかもゆうちょすら手数料を取り始めたから、受け入れ先がないも同然になった。
    煽りスレというのは、その煽りそのものはドウデモイイけど、その話題について考えることは無益ではないと思う。