
どれにする?
1: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:01:08.63 ID:Kg/Gyv9m0.net
OMENシリーズ
Katanaシリーズ
Alienwareシリーズ
3つまでは絞りこんだのだが後ほかに見るべきものある?🙄
Katanaシリーズ
Alienwareシリーズ
3つまでは絞りこんだのだが後ほかに見るべきものある?🙄
4: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:02:51.49 ID:VnndgLmR0.net
どうしても損したいならノートでもええんちゃう
2: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:01:55.78 ID:B/KqE41j0.net
ゲーミングノートはやめとけおじさんのことは聞かなくていいぞ
8: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:04:38.49 ID:Kg/Gyv9m0.net
>>2
聞くつもりはないさ
でかい墓石買うの無理だし🙄
聞くつもりはないさ
でかい墓石買うの無理だし🙄
5: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:02:55.21 ID:1EhuAtQDd.net
何でノートなんや
11: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:05:13.82 ID:Kg/Gyv9m0.net
>>5
センターテーブルとちゃぶ台でゲームできるから🙄
センターテーブルとちゃぶ台でゲームできるから🙄
21: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:08:22.68 ID:1EhuAtQDd.net
>>11
ゲームするなら画面大きい方が良くない?
ゲームするなら画面大きい方が良くない?
128: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:36:30.15 ID:WD2Q4Y290.net
>>11
ノートにする理由がこれだけなら、デスクトップ頑張って運べで終わるのでは
ノートにする理由がこれだけなら、デスクトップ頑張って運べで終わるのでは
7: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:04:04.81 ID:7c8WIEWqr.net
いうほど持ち運びたいか?
10: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:04:55.06 ID:8bgk+9gfM.net
ゲームしながら本体動かしまわらないといけない事情があるんやろ多分
14: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:05:30.33 ID:FEIOzB48M.net
ゲームやらないならゲーミングノートでもええと思うで
17: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:06:27.72 ID:JYKfzYpw0.net
悪いこと言わんから大きい机とデスクトップとモニタ2枚買え
ノートなんか金輪際使わなくなる
ノートなんか金輪際使わなくなる
28: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:11:14.04 ID:Kg/Gyv9m0.net
>>17
やだよ、それがまさに邪魔なんだよ結局たけえじゃん🙄
やだよ、それがまさに邪魔なんだよ結局たけえじゃん🙄
18: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:07:30.81 ID:pQ/I/qOl0.net
デスクトップはあかんの?
29: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:11:51.03 ID:Kg/Gyv9m0.net
>>18
少なくとも墓石とデカイモニタがいらない🙄
少なくとも墓石とデカイモニタがいらない🙄
24: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:09:42.13 ID:Dd3XKjw/M.net
別にインディーゲームみたいな軽くてアクションじゃないゲームやるならノートでもええと思うで
アクションやビッグタイトルやFPSやろうとしてるわけちゃうやろし
アクションやビッグタイトルやFPSやろうとしてるわけちゃうやろし
40: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:14:39.73 ID:Kg/Gyv9m0.net
>>24
今やろうとしてるのは太閤立志伝とFF14程度やからな🙄
今やろうとしてるのは太閤立志伝とFF14程度やからな🙄
30: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:12:51.48 ID:7aVmlfpWd.net
Thunderbolt3付いてる適当なノートにGPU外付けしろ
42: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:15:16.34 ID:Kx1WAVlS0.net
おうち用で買うのはよくわからん
外出時暇な時にやれるのがええねん
あと寿命すぐ逝くから日常用途はコスパ悪い
外出時暇な時にやれるのがええねん
あと寿命すぐ逝くから日常用途はコスパ悪い
69: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:21:44.55 ID:Kg/Gyv9m0.net
>>42
寿命って具体的になんすか?🙄
ノートが寿命ってマザボかディスプレイが物理的に破損するしかないっすよ
寿命って具体的になんすか?🙄
ノートが寿命ってマザボかディスプレイが物理的に破損するしかないっすよ
73: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:23:25.31 ID:N6PTG3YCd.net
>>69
真っ先にファンが壊れる
ぶん回したら持って3~4年くらい
真っ先にファンが壊れる
ぶん回したら持って3~4年くらい
79: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:24:29
>>73
ゲーミングじゃなくてもノートはファンがおかしくなるな
ゲーミングじゃなくてもノートはファンがおかしくなるな
51: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:17:55.75 ID:n6Bo/54K0.net
ゲームやるっていう前提ならワイはノート絶対薦めんけど本人がええならそれでええか…
52: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:18:09.80 ID:ZJ5QZ5TG0.net
なんでもええと思う。金あるなら。
101: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:29:18.37 ID:ohvqXanX0.net
ワイが15万くらいで買った
hpのゲーミングノートは当たりやったわ
パチンコゲー放置と動画見るだけやからファンも静かや
hpのゲーミングノートは当たりやったわ
パチンコゲー放置と動画見るだけやからファンも静かや
102: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:29:21.80 ID:IL0muzr0p.net
周辺機器のこと考えたらノートでゲームしようなんて思わないよね
112: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:33:29
そもそも性能比でみたらノートのほうが割高やからな
115: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:34:14
既にデスクトップ持ってる人が買うならいいと思うけど
118: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:34:36
初心者はどこでデスクトップパソコン買えばええんや?
123: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:35:19.54 ID:u3162vBv0.net
>>118
FRONTIERとか適当なサイトで買えばいいやん
FRONTIERとか適当なサイトで買えばいいやん
124: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:35:38
>>118
ツクモで買え
ツクモで買え
126: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:36:00.23 ID:1EhuAtQDd.net
>>118
家電量販店に行ってください
家電量販店に行ってください
160: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:44:00.94 ID:umAbRdB/0.net
ゲーミングノート否定派のことは無視していいぞ
ワイは応援してるからな
ワイは応援してるからな
161: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:44:11.58 ID:lMjZpQjT0.net
ゲーミングノート買う奴は情弱なんて考えの方がもう古いんやろか
163: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:44:53.55 ID:u3162vBv0.net
>>161
まぁ昔のゲーミングノートとはもはや別物になってる
まぁ昔のゲーミングノートとはもはや別物になってる
198: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 20:56:40
ノートでゲームやりまくっとるけど劣化ほとんど感じへんしデスクトップに拘らんくても大丈夫やぞ
215: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 21:01:34.30 ID:5wkunB8i0.net
ゲーミングでノートは100%後悔するぞ
悪いこと言わんからやめとけ
悪いこと言わんからやめとけ



コメント
わいのプレゼン専用ワクステノートも、3Dモデル表示する「だけ」でも結構な熱持つよ。
よっぽどの事情がない限り、箱にしたほうがいいんじゃないかな。
ゲームしないならゲーミングノートでいいというコメが一番的を射てる。
ゲーム以外はストレスなくできるからな。
自分で決められないなら買ってはいけない。
他人に聞いてるのは責任回避したいからだろ。
重くないゲームするなら大丈夫、
太閤立志伝なら余裕だろうな、2Dだし、
FF14は知らんが。
やめとけおじさんの言うことはガチで無視していい
欲しい物を欲しい時に買うのが一番よ
それで満足できたら最高だし、不満があったら次に活かせばいいだけ
拡張グラボだけでいいなら4リットルくらいのケースで組めば良さそうだけどな
最近はintel第12世代CPU搭載や為替やなんかで高くなってるし、去年のセールでRTX3060ノート買ったわい満足
持ち運ばないノートに何のメリットが?
そして店舗のないメーカーは更にNG
MOUSEおじさん。
「マウスコンピューターにしておけ」
ゲームちゅうても、ドンパチ戦争ゲームだけじゃないし、ノートでも必要十分になってきた
エアプだが、ゲーミングノートはファン周りの不満(うるさい、壊れやすい)とかノートにしては重すぎて取り回し悪いとか聞くな
FPS、アクション、音ゲーとかしないなら、デスクトップ+リモート接続でも要望は満たせそう
タワーとノートの2台使いだったけど普通にノートだけでも十分だと思った。
特に最近はフルスペックのGPUがノートに乗るようになったからタワーの意味があまりなくなってきてる。
ノートは止めとけおじさんは情報も考え方も古すぎる・・・
リビングで使ったり、仕事部屋で使ったり、寝室で使ったり、使わないときは引き出しにしまったりもできるから、ノートに慣れるとデスクトップに戻れない。
あれ?リモートデスクトップって30fpsとかに制限されてなかったっけ?
さすがにそれならノートのほうが快適じゃ
steamだっけ、GPUの統計見てみたらlaptop用GPUやデスクトップでもgtx1060以下が大半だからな。
性能が!って言ってるのがノイジーマイノリティだっていうことだ
本人が買うって言うんだから、それでええやん。
後悔するとしても、自分で決めたことなら仕方ない。
候補にAlienwareがあるなら、それ買っとけばええやろ。
ある意味ブランド品だから、自慢できるかもしれない。
こんなスレ立ったのは、ゲーミングノートやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけ…と、うるさい奴がいるからなんだよ。
メリケンみたいに、「うわぁぁおぉぉ、サウンズナイス️✨」っていう空気感になればいいんだよ