スポンサーリンク

お前ら「PayPayアプリ探して、画面明るくして、店員の方に画面向けて…」

でも使っちゃう

1: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:53:12.38 ID:4yCdkGAzr.net
ワイプロ「ピッ(モバイルSuica)」

これで終わりなのにね😅

 

2: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:53:35.72 ID:BG9Hegcj0.net
でもポイントつかないじゃん

 

10: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:55:12.54 ID:DGAOiz//M.net
>>2
ビューカードチャージ経由なら常時1.5%ポイントやで

 

37: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:03:30.36 ID:OnEHnTzwr.net
>>2
都内ならポイントつくキャンペーンあったやろ

 

14: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:56:13.60 ID:imzAXw19M.net
JRのポイント使いみちがね…

 

3: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:53:45.90 ID:oTYtG5Rqp.net
決済画面行ったら画面明るくなるやろ
paypayエアプか?

 

4: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:54:00.81 ID:rCCeIgA8H.net
その店がPayPayしか使えなかったら?

 

11: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:55:43.20 ID:4yCdkGAzr.net
>>4
PayPay使えてSuica使えない店なんか滅多にないやろ
むしろ逆はまだまだ多い

 

19: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:57:42.50 ID:vo/th+aT0.net
>>11
え?

 

54: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:08:27.73 ID:+Quj4sjJ0.net
>>11
チェーン店しか行ったことなさそう

 

13: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:56:03.58 ID:QROaywXF0.net
チャージ式でイキったらいかんでしょ

 

6: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:54:43.16 ID:vMYq3+LlM.net
VISAタッチで

 

8: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:55:06.22 ID:wVC0zvQcr.net
>>6
VISAのタッチ決済な

 

12: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:55:57.29 ID:vMYq3+LlM.net
>>8
VISAのタッチ決済やね
どういうことや?

 

9: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:55:11.50 ID:Y0rxfjhz0.net
謎の勢力「Suicaが最強だろ」

チャージが必要な時点で最強ではないんだよなあ
オートチャージに設定してたとしてもチャージはチャージやし

 

17: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:56:38.92 ID:4yCdkGAzr.net
>>9
PayPayと何が違うんや🤔?

 

25: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:58:49.09 ID:Y0rxfjhz0.net
>>17
PayPayもSuicaも弱いってことや
価格に対して残額気にしなきゃいけない時点でめんどいわ

 

20: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:57:44.87 ID:4yCdkGAzr.net
チャージなんかレジ打ち待ってる時間でできるやん
モバイルSuicaエアプかな?

 

24: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:58:44.76 ID:25busIIb0.net
Viewカードなら改札でオートチャージされるけどそれじゃアカンの?

 

18: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:57:36.95 ID:UVdmtchh0.net
Apple Payでもええか?🥺

 

15: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:56:20.85 ID:cR4vqlhc0.net
普通併用するよね

 

23: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:58:43.16 ID:UlzLMfEJ0.net
iPhone 13proMax輝度MAXだと目破壊されるからpaypay怖い

 

27: 風吹けば名無し 2023/03/21(火) 23:59:30.96 ID:IRQAQilJ0.net
ワイアンチソフトバンク
オトコハダマッテゆうちょPay

 

28: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:00:20.93 ID:NMZcC79Y0.net
普通QUICPayだよね

 

34: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:02:12.66 ID:XJs/qHfw0.net
画面にスキャナーをカツって当ててくる店員氏ね

 

43: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:05:52.71 ID:822xiKdL0.net
>>34
スマホ持って浮かせて待ってたら手の甲が床に叩きつけられるぐらい押し込まるたことある

 

35: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:02:53.57 ID:yqQiKarj0.net
>>34
分かる

 

36: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:03:08.67 ID:NR8hqhILp.net
>>34
お前が氏ね

 

40: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:04:35.38 ID:XJs/qHfw0.net
>>36
浮かせても読めるんだよ覚えとけ無能

 

38: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:04:02.32 ID:wQKj/9i00.net
交通系ICは上限が低いんよな
ヤフーショッピングで祭りの時のpaypayが一番得な気がするわ
クレカのタッチ決済も普通のクレカ支払いより上限低いのかな

 

44: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:05:58.47 ID:2g8kIOOeM.net
>>38
クレカの上限って何の話や?

 

51: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:08:12.34 ID:wWcW8maAd.net
>>44
タッチ決済は一万円までじゃなかったか

 

56: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:09:37.31 ID:2g8kIOOeM.net
>>51
マジやん
知らんかったわ

 

39: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:04:17.02 ID:mggMyFvq0.net
QUICPayまだまだもっと普及してほしい

 

41: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:04:56.79 ID:NG7Eklp0d.net
ワイ有能、お店のためにニコニコ現金払い

 

50: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:07:29.89 ID:ZXrUFbZY0.net
visaタッチもういらんわ
idクイックペイでええよ

 

53: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:08:21.57 ID:SqHIJHfa0.net
visaタッチとクイックペイの違い何?

 

57: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:10:11.51 ID:ZXrUFbZY0.net
>>53
還元率

 

59: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:12:00.18 ID:lpMZ31ks0.net
>>53
visaタッチはNFC搭載しとるスマホ全部で利用可能やがQUICPayはNFC-Fいわゆるおサイフケータイ搭載機種やないと使えん
NFC-F自体通勤ラッシュの自動改札のsuica認証に耐えうる独自仕様やから速度と精度が一二段上

 

58: 風吹けば名無し 2023/03/22(水) 00:11:37.42 ID:nTtUmwGEr.net
>>53
VISA”の”タッチ決済、な

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1679410392/

スポンサーリンク

コメント

  1. VISAタッチとVISAのタッチ決済は別物や。
    スイカは電車族ならいいでしょ。店舗でそのままピッってできる。

  2. PayPayならホームとかロック画面のウィジェット追加してワンタップで画面出せるやろ?

  3. PayPay使えてsuica使えない店は少ないとか言ってる時点で店知らなすぎて聞く価値ない

  4. イッチは使いこなしてないだけ。
    店入る前にアプリ立ち上げた状態でロックしておく。
    ねーちゃんがレジ撃ってる時にロック解除して
    QRちらつかせながら早くしろやって、顔で煽るんだぞ。

  5. >チャージなんかレジ打ち待ってる時間でできるやん
    いやそれ言うならPayPayの操作も同じやろ
    ※2の言うウィジェットも知らなさそうやしグダグダやなコイツ

  6. 最近paypayだけ露骨に馬鹿する記事まとめ多いけどpaypay増えると困る層でもいるの?

  7. ※6
    負け犬の遠吠えってやつでは

  8. レジのスキャナーが時代遅れだからスキャンできないだけw

  9. クイッペイ‼︎

    これやろ?

  10. NFC使えない店舗だらけなんですがそれは

  11. qrだって残高0円&チャージ不要で使えるじゃん。
    支払い元をクレカ指定にしとけばいいだけっしょ。
    Suicaは改札出入りしないとオートチャージ働かないからそこは注意。

  12. へー、「VISAタッチ」と「VISAのタッチ決済」はまじで別物だったんか
    VISAタッチはサービス終了済み

  13. アホみたいにスマホ縦て突き出すな
    そのまま手ごと差し出せ
    バーコードに上下ある訳ねーだろ

  14. 持ってるクレカ次第でQUICPayかiDどっちかをメインで、
    念のためモバイルSuicaとPayPay入れときゃいい
    クレカはプラチナプリファードかジャックスプラチナどっちか一枚持っておけばいい
    これでもう思考停止でおけ

  15. キートリガーに支払い登録しとけよ
    自分はスリープ状態で電源ダブルクリック、顔認証でロック解除したら支払い画面がたちあがっている状態

  16. suica,edy,waonあたりはコード決済の前からあったけど
    対応レジでないと使えないから大きく普及しなかったな
    使えたのってコンビニと一部のスーパーだけ

  17. リーダーをスマホに当てるなって言い出す馬鹿居るけれど
    浮かせた状態で読み取るのダルいんだよな

  18. くだらない論争やめたまえw
    現金のときはみんな仲良くしてたジャマイカw