
まぁ最初はね・・・
1: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:05:54.19 ID:7hgHhvrN0.net
東京ドームは場内チケットカウンターの他、グッズを販売する売店や客席販売に至るまでキャッシュレス化した(場外チケット売り場は現金可)。決済はクレジットカードか「Suica」などの電子マネー、「PayPay」などのコード決済となる。コインロッカーは交通系ICカードに対応している。
これに対しSNSでは「時代の流れとはいえ……」「野球ファンには年配の方も多いから時期尚早」といった慎重論も目立つ。東京ドーム社は「そうした意見があるのは把握している」と話す。
これに対しSNSでは「時代の流れとはいえ……」「野球ファンには年配の方も多いから時期尚早」といった慎重論も目立つ。東京ドーム社は「そうした意見があるのは把握している」と話す。
4: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:06:46.00 ID:s2fvO2Q/a.net
スタッフのストレスヤバそう
16: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:11:34.97 ID:S8QQzYcva.net
野球の年齢層高すぎや
19: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:13:31.93 ID:s2fvO2Q/a.net
もうスイカすら持たない引退ジジイがメイン客やから…
20: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:13:54.18 ID:MtYOpsdN0.net
まぁ巨人ファンジジイ多そうだもんな
楽天はとっくにやってたけど
楽天はとっくにやってたけど
7: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:08:06.44 ID:8yEclzjn0.net
Suica使えるならええやんけ
5: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:06:57.41 ID:YI3ZjegS0.net
年寄でもSuicaぐらい持ってるだろ
ジジイを舐めるな
ジジイを舐めるな
8: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:08:59.19 ID:mHLGCpaI0.net
未だにスイカ持ってない雑魚おらんやろ
9: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:09:10.71 ID:pEqjJZxN0.net
コロナになってキャッシュレスもう慣れたやろ
甘えんな
甘えんな
12: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:10:09.86 ID:h12ry+A90.net
水道橋までどうやって来たんや…
キップ買ったんか??
キップ買ったんか??
10: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:09:22.89 ID:oLAzBFnn0.net
SuicaぐらいiPhoneに入れてるやろ
11: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:10:04.94 ID:1IYG8V6Q0.net
仙台で楽天Edy使ったけど、レシートみたいなの2枚渡されるの待ってられない
まあ無視してもええんやけどそれ見ないと細かい残額わからなかった記憶
まあ無視してもええんやけどそれ見ないと細かい残額わからなかった記憶
14: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:10:58.95 ID:WjFE70dzd.net
楽天なんぞ電子マネーは楽天edyだけなんやろ
クレカなければ強制的に楽天課金させるクソ仕様
クレカなければ強制的に楽天課金させるクソ仕様
27: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:17:10.03 ID:qroiQMWA0.net
電子マネーわからんまではわかるけどクレジットすら使ってないってどんな人種なんや
40: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:20:34.48 ID:EzchDw4Za.net
現金扱いゼロまでいくと通信障害で全滅やし端末のエラー程度でもグダグダやぞ
チケット周りの通信問題でコンサートの開演が押したりしてるのにようやるわ
チケット周りの通信問題でコンサートの開演が押したりしてるのにようやるわ
28: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:17:12.61 ID:qLd0/1Na0.net
売上下がればやめるやろ。
24: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:15:56.01 ID:+YuKYLVw0.net
いつまでも途上国みたいな生活してたいんだな
25: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:16:24.43 ID:WKg5eWH30.net
Suica nanaco売り場もあるし初年度は混乱あるけどしゃあないやろ
29: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:17:30.05 ID:g8eq1Uql0.net
文句言ってる間にキャッシュレス勉強してたらもうマスターしてたよ
30: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:17:43.75 ID:52hd0urep.net
モバイルSuicaでもPayPayでもええなら
別にスマホ持ってりゃ誰でも払えるやん
別にスマホ持ってりゃ誰でも払えるやん
32: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:18:30.70 ID:UV8TXJKJ0.net
万札出すとかほんとアホ
33: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:18:36.56 ID:+ZBWL35Q0.net
SNSのしょーもないクレームをいちいち取り上げるなよ
34: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:19:08.63 ID:ovJ6YOnC0.net
若いやつでもSuicaすら使わんやつ一定数おるよな
あれなんなんやろ
あれなんなんやろ
44: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:21:44.79 ID:MxszcUefa.net
>>34
1000円づつチャージするカスと同じやろ
1000円づつチャージするカスと同じやろ
45: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:21:45.70 ID:44uJSzEE0.net
もう若者減ってジジイの趣味やぞやきうって
41: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:20:44.45 ID:Kir1MMIW0.net
相変わらず現金オンリーのとこも多いからな
43: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:21:39.75 ID:OS7PQaAf0.net
でもクレジットカードは使えるんやろ?
38: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:19:48.71 ID:OS7PQaAf0.net
老人でもほぼ全員スマホくらい持っとるんやから
キャッシュレス決済くらいできるやろ
キャッシュレス決済くらいできるやろ
53: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:22:59.79 ID:M9fuBCT40.net
野球見る奴なんて年寄りばかりなのにそういうことする方が悪い
48: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:22:17.20 ID:dlsjPglO0.net
慣れてこ適応してこ
35: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:19:26.13 ID:TmM5prtn0.net
セルフレジで詰まるジジイもそのうち慣れるからな
22: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:14:55.88 ID:aYnvWeNj0.net
スイカったからって安くなるわけでもないんだから現金のほうが便利だよな
保証金500円とか無駄でしゃあないし
保証金500円とか無駄でしゃあないし
17: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:12:31.00 ID:A1FkIMQn0.net
小銭現金馬鹿いい加減にしろよ
レジで小銭数えるなカス
レジで小銭数えるなカス
31: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:17:45.79 ID:aYnvWeNj0.net
入場券をカード式にしたらいいやん
中でもそのカード使えるようにして
中でもそのカード使えるようにして
52: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:22:47.76 ID:CxkTmJEP0.net
キャッシュレスの動きなんて今に始まったことじゃないんだから対応できてない老害が悪い
37: 風吹けば名無し 2022/03/06(日) 12:19:42.63 ID:MxszcUefa.net
チャージ済みのSuica買ったら次からは再チャージすればいいだけじゃん




コメント
Suicaや PASMOにチャージするとお金が減るって認識なんだろうか
運賃払う時はいいのに店での支払いに使うのは頑なに嫌がるよね
東京ドーム社は「そうした意見があるのは把握している」と話す。
把握してるにもかかわらず、完全キャッシュレス化したんだ。
東京ドーム社は殿様商売だな。
野球人気の上に胡坐かいてるんだ。
そうは言ってもお金の管理が大変になってきたからな
キャッシュレスにして無駄な作業を省くのは企業として当たり前
しかもお金の製造コストや製造するために当然エネルギーが必要になる
現金を世の中から減らす動きは必要だとは思うからね
>>2
そういう声があることと、それが対応すべき内容かどうか(コストに見合うかどうか)は話が別だアホ
バカに配慮すると無駄にコストがかかる
キャッシュレスなんて今どき特別なことでもないしな
今後も完全キャッシュレスは増えていくだろ
>把握してるにもかかわらず、完全キャッシュレス化したんだ。
>東京ドーム社は殿様商売だな。
>野球人気の上に胡坐かいてるんだ。
おじいちゃん…。
呑んだくれのクソ客の相手はうんざりで
福岡みたいにJKがキャッキャしてる球場にしたいんだろ。
ディズニーもあるしな
障害ガーとか言って情強ぶってるやつ居るけど、今時のレジは現金でも電子管理されてるから普通に逝くぞ
そもそも障害が発生する云々なんて楽天が先駆者におるんやから学べばええだけやん
なぜ頑なに現金にこだわる
>キャッシュレス化は時期尚早…て、じゃあ、いつならOKなんだか(笑)。
コンビニもスーパーもそれが進んでるんだからもう慣れてるだろ。
だいたいカード清算もできないほどの年寄りは、個人で球場まで来れないよ。
当然、付き添いの人がいるんだから、その人たちがやれば済むだけ。
そんなことで「東京ドームは人気に胡坐をかいてる」とか憤慨してもな~、
これだから韓国ごときに「日本はアナログ、ガラパゴス大国」ってバカに
されるんだよ。トレペも流せない国ごときに(笑)。
韓国は金返せなさそうに人にもクレジットカード配っただけやん
思い切ったのは評価だけど客層大丈夫かな
収益減ってやっぱり戻しますだとその後に続くのが出にくい
おうおう、思った通り業者のコメントが湧いてるな。
こんな3流サイトまで出張ってこないとサービスが維持できないんだな。
か・わ・い・そ・う(笑)
ほんじゃ噛まれる前にずらかるかな。ごきげんよう~。
コロナ禍で小銭の受け渡しは従業員や客の感染リスクが上がるからな
でもSUICAとか持っているとは言ってもドームのチャージは千円単位だからな
100円分足りないから1000円チャージするというのも何だな
東京ドームに来る大多数は電車だから殆どの人はsuica持ってるし、チャージ端末も用意されてるから本当に不満持ってるのはごく少数よ
>>2
時代の流れについていかないでなんの努力しないで胡坐をかいてるのは老害の方だろ
QRコード決済とクレカも使えるなら良心的
これで文句言う関東人は陰湿すぎるし下品
失礼かもだけど、いい機会だと思って学習すべ
クレジットカードは持ってるけど、買掛にするのが嫌なんだろ
かといって事前にチャージするのもめんどいっていう
あ、Suicaはチャージじゃん、じゃぁ問題ないな
まぁ客層を良くするにはいい手だよね
日本の社会自体若者より高齢者のほうが多い・・・
そう考えれば客層の多い年寄りに配慮しないと商売にはならんという面は確かにあるな
もうビール買っても谷間に捻じ込められないねぇ
東京ドームに行く人は年齢関係なく交通系ICは持ってるだろうに
Suicaなんて切符の料金調べなくていいんだからむしろ高齢者に人気だし
東京ドーム行ったことある人ならわかると思うけど、通路どうしの間が6〜7席ぐらいあるから、売り子からビールを買う時にリレー形式でお金渡すんよ。自分のクレカを他の客に回させるのは抵抗感あったりしないのかね…
前半のコメント全部管理人だろ?
炎上狙いw
現金だと簡単に偽造できないもんな
オール電化と似てるよね。
都合の良いメリットだけであれこれ語り、いざ蓋を開けてみると、急なトラブルとか生じた際になってから、ようやく慌てふためくってやつ。
西武は招待券等でも会員登録が必要だし、会員証機能のあるアプリでチケットを買ってQRチケットで入場出来るシステムになるから、スマホを使いこなし、クレカかブランドカード持ってないと入場するのも難しくなってる。売店では電子マネーとクレカのタッチ決済が使えるが、鉄道会社なんだから交通系筆頭にキャッシュレス必須にしても良いな。
既に完全キャッシュレスな球場があるんだが…
楽天生命パーク宮城は2年前に完全キャッシュレスにして運用できている
その事例があるしなんなら東京ドームに来れるやつが現金以外の支払い方法を持ってないなんて少数も少数
更には東京ドーム内にSuicaやnanacoの販売所すら設けると記事にもある
つまり批判したいだけだよこの記事は
交通系IC使ってない人間がまだこの世の日本にいるのか?
現金管理面倒臭いんだからジジイ側が対応しろや
業者コメうっざ!
ヤクザかよ。
この、コメント欄、地獄、だな。
>>23
心配すんな。とりあえず今シーズンは、ビヤガールは客席を歩かない。
スタンド上や階段適所に場所を作って売る。つまり、呑みたい客が自ら
買いに行くシステム。見る方も集中できていいんじゃないか?
現金支払いってかなり楽に脱税できるんだよね
つまり今も現金を固辞してるってことは(察し)
>>35
現金を固辞って…現金お断りって意味じゃん(笑)
キャッシュレスは政府が推進してるし銀行の硬貨の手数料改変でこれからは現金お断りのところが増えそう
現金派による負け犬の遠吠え