
これは・・・
9: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:51:14.27 ID:g+SWHQGba.net
>>5
Xiaomiでええわ
Xiaomiでええわ
7: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:50:18.31 ID:ykgs5BUNr.net
これ半分菅のせいやろ
24: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:57:41.69 ID:xBiqYPRdd.net
スガはケータイ料金やすくした!
↑
これと割引額の上限を考慮したらむしろ値上げじゃね?
↑
これと割引額の上限を考慮したらむしろ値上げじゃね?
42: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:04:08.00 ID:oE28PDdr0.net
>>24
コロコロ機種変えるやつはそうやろうな
変えないやつは今の方がいいやろ
コロコロ機種変えるやつはそうやろうな
変えないやつは今の方がいいやろ
6: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:50:11.43 ID:+aAzr7v2M.net
いつでもカエドキプログラム適用すれば解決!!
iPhoneとGalaxyで可能や!
iPhoneとGalaxyで可能や!
8: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:50:54.77 ID:CHtNcExQ0.net
Appleで買ったら安いやん!
12: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:53:28.24 ID:09hqgGb5d.net
Apple Storeで買ってプランだけドコモに変えに行けばええんか?
14: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:54:26.62 ID:ykgs5BUNr.net
>>12
ドコモで買う理由がなければそれが正解やで
買う理由は優待券持ってるとかそれくらいしか思いつかんわ
ドコモで買う理由がなければそれが正解やで
買う理由は優待券持ってるとかそれくらいしか思いつかんわ
15: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:55:09.92 ID:09hqgGb5d.net
>>14
ほーん
SIMカード抜いて入れ換えれば普通に使えるんやね
ほーん
SIMカード抜いて入れ換えれば普通に使えるんやね
17: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:55:24.95 ID:/zvL/eXpd.net
すまん横流しするだけなのに何でこんな高くなるん?
31: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:59:15.50 ID:H6jN21xKd.net
>>17
横流しするだけだから高くしないと利益少ないんや
横流しするだけだから高くしないと利益少ないんや
53: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:07:17.85 ID:9oCGmZFra.net
そもそも
Apple→キャリア→ユーザ
と間に利益むしりとる関係者が増えるんやからそら値段も高くなるやろ
Apple→キャリア→ユーザ
と間に利益むしりとる関係者が増えるんやからそら値段も高くなるやろ
19: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:56:25.49 ID:09hqgGb5d.net
流石に3万上乗せはきついわ
28: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:58:38.68 ID:hAIE/LZr0.net
他社比較はどうなんや?
25: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:57:49.23 ID:09hqgGb5d.net
ていうかドコモだけ値段の発表遅すぎやろ
33: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:59:54.84 ID:ZOdwe6fPa.net
アッポーストアで買おっと
32: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 14:59:50.57 ID:84n9ntGA0.net
なんでもかんでもサブスクな時代で
端末も買い切りじゃなくなったって事
キャリア奴隷なら残価設定ローンしなさいよ。
端末も買い切りじゃなくなったって事
キャリア奴隷なら残価設定ローンしなさいよ。
35: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:00:32.03 ID:xBiqYPRdd.net
>>32
永遠に自分の財産にならんものに金を払い続けるんか…
永遠に自分の財産にならんものに金を払い続けるんか…
38: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:03:06.68 ID:SZ/bBWGpr.net
量販で働いてたけどみんなが値段知ってるのに高く売るのはなかなか無理ゲーやったわ
Appleストアで買えばいいじゃんとか値段突っ込んでくる奴いたら
よく気づきましたね卒業ですって言ってた
Appleストアで買えばいいじゃんとか値段突っ込んでくる奴いたら
よく気づきましたね卒業ですって言ってた
41: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:03:48.02 ID:/zvL/eXpd.net
>>38
草
草
56: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:07:52.80 ID:ykgs5BUNr.net
高額機種ほど高くなってるあたり本音は売りたくないんやろ
20万超の機種を全国のショップ分在庫とかリスク高すぎや
20万超の機種を全国のショップ分在庫とかリスク高すぎや
63: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:09:13.72 ID:oE28PDdr0.net
>>56
カラクリ使って売り切るやろ
いずれ損はしない程度に値下げや
カラクリ使って売り切るやろ
いずれ損はしない程度に値下げや
61: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:09:02.66 ID:rctNx4ny0.net
今の時代にキャリアでiPhone買うやつの正体wwww
57: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:07:57.38 ID:CfuNVRap0.net
ahamoやねんけど普通にアップルストアで端末買ってええよな
58: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:08:08.58 ID:bix+3vqGr.net
>>57
ええよ
ええよ
78: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:12:11.55 ID:xYMCrq9KM.net
アップルストアは分割も手数料要らないしわざわざ他で買う必要あるんか?
91: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:15:19.84 ID:tBa1hw6q0.net
ローンでしか買えない財力だけど、キャリアのローンくらいしかまともに通らないとか
そんなやつらだろうな
そんなやつらだろうな
97: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:16:14.09 ID:sAQF0E6Td.net
>>91
ペイディが通らないやつほぼおらんやろ
ペイディが通らないやつほぼおらんやろ
94: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:15:44.50 ID:3p8/73kNp.net
キャリアの奴隷なるなら残クレで買うのってありなんか?2年買い替え
98: 風吹けば名無し 2021/09/17(金) 15:16:25.45 ID:bix+3vqGr.net
>>94
キャリアの奴隷になる必要あるんか?
キャリアの奴隷になる必要あるんか?





コメント
キャリアの端末販売を法律で規制するべきだなw
1TBの値段に吹いたw
MacBook Airの上位モデル並の値段やん。
※1
アメリカでもキャリア専売やっているぞ
5Sの時と同じように文句の声をあげる事
(iPad mini 6はソフトバンクよりちょびっと安いが)
最新ハイエンドに興味ないから、大手では買わんなぁ。
あと、あいほんは指紋無いのがね。
SE3に期待。
※1
自分の都合でしか物言わないオタクは嫌だね
一々売りに行くのも面倒だからもう使わない端末がどんどん溜まり始めてるんだよ。サブスクで十分かもと思い始めてる。
SEは型落ち機種の使い回しだから、SE3はおそらく11の流用になって指紋認証はなくなるぞ。
差額の小さいものであればMNP割引でApple公式で買うより安くなる
その上で返却のプランなら2年経ってからメルカリで売るのと大差ないか多少得するまである
ahamoとかpovoでも同じように割引購入できないと個人的には利用はしないけど、現状でも言うほど悪くは無いんじゃない
ドコモはまだマシな値付けのイメージだったけど残価設定ローンの導入と同時に一気に上げてきたな… 酷い値段だ
>>5
キャリアがよその都合考えた価格設定してるとは思えないけど?
SoftBankよっかマシやろ
あそこだけはガチのクソやからな
※10
んなもんどこの業界もそうやろアホ
※9
いつでもカエドキプログラムだっけ?
まぁ実際利用すれば安くはなるけど果たして需要があるのかねぇ
とは言えある程度情報の精査が出来るやつならAppleで買うし、キャリアにしか頼れない情弱バカには丁度いいお値段なんじゃないかとも思う
>>10
「どこの業界」でも許されてる事がなんで消費者にだけ許されないのか説明してみなよ
どんなレスを必死こいて捻り出すか期待してるからさ
こういう言葉はあまりよくないけど、情弱向けの商売に切り替えたんだろうね
今キャリアに残っているのは面倒だから、惰性で使っているからという人が多いだろうし
人が減った分儲けを取るために高くしている
あとは通信料が高かったのは端末を売るのに補助金をばらまいていたので0円携帯とかができたわけだが、5年とか使う人からすると、1年、2年で買い替える人の分を負担させられていたわけで
ぶっちゃけ、
ショップ店員の給料が1回3000円じゃ全然足りない。
NTT澤田と総務大臣武田が癒着した結果がこれだよ。
PCと同じで家電量販店で売ればOK
キャリアはプロバイダと同じく通信に力入れたら面倒な事にはならない
皆幸せになる