
微妙だな
1: サーバル ★ 2020/03/04(水) 11:56:20
●iPhoneは正式には非対応
楽天では正式開始時点で十数機種の対応スマートフォンを用意しますが、それらはすべてAndroid端末。日本のシェアの半数を占めるiPhoneは含まれていません。また、他キャリアのユーザーが楽天のサービスをフルに利用する場合、ほとんどのケースでスマホを買い替える必要が生じます。
なお、楽天モバイルサービス自体はSIMフリーで提供しており、iPhoneもXR以降であればSIMを挿せば使えるとの情報もあります。ただ、通話アプリの「楽天LINK」がそもそもiOSに非対応で、通話定額を利用できないほか、正式なサポートを受けられないことを留意する必要があります。
楽天モバイルの広報担当者は、iPhoneへの対応予定について『現時点では申し上げられることはない』とコメント。対応時期は不透明です。
![]()
楽天では正式開始時点で十数機種の対応スマートフォンを用意しますが、それらはすべてAndroid端末。日本のシェアの半数を占めるiPhoneは含まれていません。また、他キャリアのユーザーが楽天のサービスをフルに利用する場合、ほとんどのケースでスマホを買い替える必要が生じます。
なお、楽天モバイルサービス自体はSIMフリーで提供しており、iPhoneもXR以降であればSIMを挿せば使えるとの情報もあります。ただ、通話アプリの「楽天LINK」がそもそもiOSに非対応で、通話定額を利用できないほか、正式なサポートを受けられないことを留意する必要があります。
楽天モバイルの広報担当者は、iPhoneへの対応予定について『現時点では申し上げられることはない』とコメント。対応時期は不透明です。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-03-5-iphone.html
3: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 11:56:49
曖昧すぎる
24: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:06:58
その分安ければ問題無いな
安いの?
安いの?
7: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 11:57:52
そんなに発狂するほど安くないからいいよ
8: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 11:58:27
>>7
いや1年無料なんだけど
いや1年無料なんだけど
29: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:09:05
>>8
そする必要があるほどのデメリットがある、とも言えるんじゃね?
そする必要があるほどのデメリットがある、とも言えるんじゃね?
10: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:00:12
iPhoneで問題なく使えるなら大々的に宣伝するわな
12: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:01:05
対応って何なのsimフリー端末に楽天sim挿しても使えないわけ?
13: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:01:09
iPhoneで使えないなら、1年無料でもイラネ
14: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:01:09
てかシムだけ売ってくれるの?
21: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:05:07
>>14
楽天モバイルサイトから購入に進んでみ
SIMのみで売ってる
楽天モバイルサイトから購入に進んでみ
SIMのみで売ってる
28: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:08:59
楽天はよく調べないと、一見お得だけど余計に高くつくイメージ
32: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:10:21
仕事で使うのに不確定要素が大きいと乗り換えにくい
43: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:19:30.66 ID:2X1CI0aS0.net
最後の砦だった日本のシェアでも逆転されたし
もうiPhoneに拘ってるやつなんて若年層ぐらいだろ
もうiPhoneに拘ってるやつなんて若年層ぐらいだろ
59: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:33:31
>>43
中年だがiPhoneに拘ってるで…アドレス帳やら移行面倒いからに過ぎんけどな。
中年だがiPhoneに拘ってるで…アドレス帳やら移行面倒いからに過ぎんけどな。
78: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:44:38
>>43
むしろ、オッサンほどiPhoneにこだわる
「自分はまだ若い→若い=iPhone」という発想
むしろ、オッサンほどiPhoneにこだわる
「自分はまだ若い→若い=iPhone」という発想
39: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:18:17
めんどくさいなら
使わないよ
使わないよ
26: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:07:47
罠が多過ぎだろ。年内にソフバンに吸収合併だな。ぜーんぶ
34: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:11:25
ソフトバンクはよく調べないと、一見お得だけど余計に高くつくイメージ
40: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:18:47.90 ID:X4Yo3rA00.net
auと悪魔合体の未来が見える
42: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:19:29.93 ID:FAWXijAt0.net
ソフトバンクと楽天は最初は安いがあと高くなるから信用していいのか?
アプリで通話ってことはLINE電話みたく音質悪そうだ
アプリで通話ってことはLINE電話みたく音質悪そうだ
44: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:20:17.16 ID:ajT/ngDQ0.net
そこまでして使いたいんかね?
47: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:21:03.41 ID:LvELEFkA0.net
>>1
ゴミ?
ゴミ?
51: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:25:16
かもしれないなんて情報は混乱させるだけだよ
57: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:31:49
なんでXR以降?
XRが使えるんだったら7もXだって使えるんじゃねえの
そもそも使える可能性ってなんだよ
楽天側は使えないっていってんじゃねえのか
XRが使えるんだったら7もXだって使えるんじゃねえの
そもそも使える可能性ってなんだよ
楽天側は使えないっていってんじゃねえのか
52: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:26:05
Androidの対応機種でSIMフリーなら通話アプリも楽天データ通信も出来るということ?
62: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:34:39
昔の楽天モバイルでいいわw
68: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:37:21
楽天は安かろう悪かろう
79: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:44:52
いいよ、iphoneなんて使えなくて
めんどくさいから
めんどくさいから
80: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:45:08
なんで対応しないんだよ
商売する気ないのか
商売する気ないのか
85: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:51:37.14 ID:8+rP12l70.net
MVNOだけでいいもう撤退してくれ
90: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 13:07:06.28 ID:BqC7A1Co0.net
正直通話はどうでもいいなほとんど使わないし
LINEばっかり
データ使い放題で光解約できるのか
LINEばっかり
データ使い放題で光解約できるのか
36: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:12:54
そもそもなんでiphoneだけが使えないんだ?
そんな回線聞いたことないんだけど
そんな回線聞いたことないんだけど
41: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 12:19:22.15 ID:hoIjhv8a0.net
それ以前のiPhoneと何が違うんだろうか?
95: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 13:14:14
もしかしてXRってe-SIM対応だから
使えるのかもしれないのかな、よく分からないけど
使えるのかもしれないのかな、よく分からないけど
96: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 13:18:55
なんでそこまでしてiPhone使いたがるのか理解できない
108: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 14:01:22.57 ID:/rtirHKI0.net
流石にandroidは無理w
111: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 14:10:24
これでこの後
まともに運営出来るんか?
こんなもん楽天のサイトと同じで全く使えんのと一緒だろ
まともに運営出来るんか?
こんなもん楽天のサイトと同じで全く使えんのと一緒だろ
106: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 13:41:00.31 ID:jE9VJR/L0.net
ちょっとしたらiPhone対応するだろ
91: 名無しさん@1周年 2020/03/04(水) 13:07:58.70 ID:qVfplsnI0.net
iPhone XR使ってる人あまり見かけない



コメント
ダメだこりゃ、商売にならんだろ
iPhoneのユーザーの大半は合理的に判断できる真っ当な人間じゃない
どう考えたって楽天モバイルのユーザーとは重ならないよ
田中プロの仕掛け爆弾(デュアルシステム)のせいもある
mineoもそれでやられた
一年半分のローミング料ただにしたお返し
都心部なら一年無料だし使って損は無いだろ
iPhoneユーザーってマジでバカばっかりなんだな
SIMフリー機のDSDV機能も知らなそう
楽天LINKなんてしょせん番号の頭に固定のプレフィックスを付けるだけだろうから、できるといえばできるだろう。
ただそれだと楽天側から文句を言われるかもしれんが。
※2
差別主義者の泥信者め
コスパ云々言って情強気取ってるだけの貧乏人に合理性などない
安ければ何でもいい、プライドも糞もない有象無象に過ぎない
貧乏人程Android率高いのは統計的に明らか
そんなAndroidユーザーが合理的で賢い真っ当な人間と自称するのって現実が見えていないのか、はたまた現実逃避の虚勢か…
どっちでもいいけど、金無いAndroidユーザーだけじゃたいして儲からん事は火を見るより明らかでしょ
底辺層向けならそれこそMVNOのままで格安プランだけやってりゃよかった話だし
※7
「統計的」にAndroidが世界シェアの8割なんですがご存じない?
一人あたりGDPで日本を遥かに上回る各国ですらiPhoneは劣勢だというのが現実だよ
楽天miniにテザリングさせて折りたたみタブレット持ちたい
>>8
android(メーカーは数十社以上)
iOS(Appleのみ)
これで「androidが勝ってる」ってマウント取るの恥ずかしくないんか?
ワイはandroid使いやが、iPhone好きやし、Apple製品もサービスもMacとか含めてたくさん使ってるで。どっちか一方に偏って、何も知らないくせに他者批判するの辞めて欲しい。
>>4
すごーい!
物知りなんだね!
カッコいい!
とりあえず人柱を待つ
8
利益でアップルが圧倒している時点で、アップルユーザーは金持ちが多いことが明らか。
そもそも日本と違って海外では、高価なハイエンド機を買うのはAndroid端末、iPhone関係なく金持ちなんだよ。
それでアップルはハイエンド機の販売台数が他社を圧倒してるから、利益も他社よりかなり多い。
iTメディアの検証記事によるとiPhone11でのデータ通信は可能だった模様
音声通話は不可だったが
91
お前が世の中を知らんだけでXRユーザーは結構おるぞ