
どんなのかな?
1: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:10:40
Galaxy A42 5G発表、Galaxy史上最廉価な5G対応スマホ
Galaxy A42 5Gは、Galaxyスマートフォンの中で最も廉価な5G対応端末となる見込みです。今までのGalaxyスマートフォンの中で最廉価な5G端末は、国内発売も見込まれる「Galaxy A51 5G」で、500ドル程度(約5万3000円)で販売されていました。Galaxy A42 5Gは、369ユーロ(約4万6000円)で発売される見込みです。
![]()
Galaxy A42 5Gは、Galaxyスマートフォンの中で最も廉価な5G対応端末となる見込みです。今までのGalaxyスマートフォンの中で最廉価な5G端末は、国内発売も見込まれる「Galaxy A51 5G」で、500ドル程度(約5万3000円)で販売されていました。Galaxy A42 5Gは、369ユーロ(約4万6000円)で発売される見込みです。

Galaxy A42 5G発表、Galaxy史上最廉価な5G対応スマホ - すまほん!!
Samsungは、Galaxy A42 5Gを発表しました。先日のGalaxy Unpackedでは、Galaxy Note20シリーズやGalaxy Z Foldシリーズが発表されましたが、今回はIFAとコラボしたイベント「Life Un...
2: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:11:04
Galaxy A42 5Gのスペック
SoC: Snapdragon 690
RAM: 4GB / 6GB LPDDR4x
ROM: 64GB / 128GB (UFS 2.1)
ディスプレイ:6.6インチ、Infinity-U、AMOLED
リアカメラ:48MP+8MP(広角)+5MP(マクロ)+5MP(深度センサー)
インカメラ: 20MP
セキュリティ:画面内指紋認証
端子:Type-C イヤフォンジャック
バッテリー: 5000mAh
カラー: ホワイト ブラック ブルー
SoC: Snapdragon 690
RAM: 4GB / 6GB LPDDR4x
ROM: 64GB / 128GB (UFS 2.1)
ディスプレイ:6.6インチ、Infinity-U、AMOLED
リアカメラ:48MP+8MP(広角)+5MP(マクロ)+5MP(深度センサー)
インカメラ: 20MP
セキュリティ:画面内指紋認証
端子:Type-C イヤフォンジャック
バッテリー: 5000mAh
カラー: ホワイト ブラック ブルー
94: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:29:58
>>2
690やんけ解散
690やんけ解散
98: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:30:19
>>94
充分すぎる定期
充分すぎる定期
6: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:11:30
ワイのHTCは?
11: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:12:29
>>6
HTCはASUSよりあかんやろ
HTCはASUSよりあかんやろ
9: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:12:25
陰キャが好きそうなデザイン
7: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:11:54
これが覇権5Gスマホやで
12: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:12:30
バッテリーモリモリやで
17: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:13:00
馬鹿タレ
日本人やったらARROWSやろが
日本人やったらARROWSやろが
20: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:13:43
>>17
おまえ買うんか?
おまえ買うんか?
21: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:13:53
なお、iPhone12より性能いい模様
23: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:14:12
>>21
ごめんそれはないわ
ごめんそれはないわ
22: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:13:56
有能
28: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:14:50
>>22
サムスンも中華の脅威に晒されとるからなあ
がんばらんといかん
サムスンも中華の脅威に晒されとるからなあ
がんばらんといかん
59: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:21:02
肝心の5Gはいつ整備されるんだよ
31: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:15:12
日本では5Gは4Gやぞ
39: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:16:02
>>31
なんちゃって5Gを許すな!
なんちゃって5Gを許すな!
49: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:18:41
oppoかxiaomiでいいよね
88: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:27:59
中国のスマホは貿易摩擦の影響でいつ何が起きるか分からんから迂闊に手出せんわ
実際どうなんやろ
実際どうなんやろ
40: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:16:11
女 スマホ何使ってるの?
男 iPhone
女 付き合って
女 スマホ何使ってるの?
ワイ ひょ!?ギャラく…あ!Androidのギャラク
女 キモイ
男 iPhone
女 付き合って
女 スマホ何使ってるの?
ワイ ひょ!?ギャラく…あ!Androidのギャラク
女 キモイ
42: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:17:21
>>40
そんな女は願い下げや!
そんな女は願い下げや!
58: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:20:55
このクソダサいグラデーションは何?
80: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:25:50.93 ID:CIQka79H0.net
600番台はどうなんやろ
85: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:27:06.34 ID:xMoQei+a0.net
いやこれめっちゃええやん
バッテリーかなり持ちそう
バッテリーかなり持ちそう
84: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:26:11.33 ID:gdPTUUcK0.net
海外端末調べ始めると国内の選択肢アホらしくなる
89: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:28:04
カメラきもい
92: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:29:25
この価格帯でバッテリー5000はエグい
13: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:12:32
5万でカメラ4つに5G積めるのか
36: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:15:49
イヤホンジャックあるやん
67: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:23:00.82 ID:wW0FJ+4Z0.net
Galaxy Aシリーズまーじで安すぎ
63: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:21:59.06 ID:zL83vLy50.net
5Gとかまだまだいらんだろ
どこで使えんだよ
どこで使えんだよ



コメント
snapdragon690 5g antutu 260000くらいらしい
悪くないね。普段使いなら文句ないでしょう
5Gモデムは電力喰いらしいし、今はどれもスルー安定だな
>>31
日本では5Gは4Gやぞ
>>31
なんちゃって5Gを許すな!
勘違いしている人多すぎ(sub6はちゃんとした5G)
なんちゃって5Gは4G回線で5G通信を行う物
日本は現在なんちゃって5Gを運用していない
運用しているのは韓国全キャリアとアメリカのAT&TとTモバイル
んでそれによる速度低下等の弊害が起きている
まあ可も不可もないスペックやな
猿でも使える
そうiPhoneならね
安い爆弾を作ってやったニダ
カメラ4つとは凄い
ひょっとしてSAMSUNGは
自社製イメージセンサーに加えてカメラ事業も有能で凄いのかな
(´・ω・`)これは安泰ですな
3
>なんちゃって5Gは4G回線で5G通信を行う物
間違ってるし、意味不明。
現在、4Gで使ってる低周波数帯を5Gに転用するのを、なんちゃって5Gと世間では言ってる。
そもそも5Gの定義にどの周波数帯を使うかは決められてない。
中国や欧州と米国の一部等では、「5G用の周波数帯」として700Mhz前後の低周波数帯も含めて割り当てられてる。
>んでそれによる速度低下等の弊害が起きている
DSS導入による弊害とごっちゃになってない?
5G専用に低周波数帯を新たに割り当てられるのと、現在使ってる周波数帯を新旧世代の需要や移行状況を見ながら徐々に移行するのと、DSSで移行するのとでは、それぞれ全く影響は異なる。
持ってるとマッチング率が上がる端末→iPhone、Galaxy
Xperiaのネトウヨ脂肪w詳しくは調べてみ
サムスンは韓国を脱出するしかないよな。
韓国がレッドチームに入れば、スマホ作れなくなる。
※9
糖質かな?
21: 風吹けば名無し 2020/09/05(土) 18:13:53
なお、iPhone12より性能いい模様
ディスプレイはiPhone12が勝利(iPhoneXSのパネルなので、格安OLEDよりも質が上)
SoCもiPhone12が勝利(圧勝)
ストレージもiPhone12が勝利(SD拡張込みならA42だが、標準ストレージはiPhone 12の方が高速。128GBスタート説あり)
バッテリー持ちはA42の勝利(これは不明ではあるが、容量の数値上のみの比較)
I/OはA42の勝利(typeCが強い)
カメラはiPhone12の勝利(42<<iPhone11がほぼ確定してる。というより、galaxyの廉価機種はカメラクソ)
生体認証は比較できん(コロナ下ではA42の方が便利だが、コロナじゃなければ3D認証のiPhone 12の方が上。なお、OLED採用なのでiPhone12に画面内指紋認証搭載される可能性はアリ)
OSも比較対象外(カスタムはAndroidに軍配上がるが、サポートはgalaxy Aシリーズは2年以下なので雲泥の差)
結果、iPhone12かな
※12
こんな適当なコメントにマジレスするなよ…
スナドラ690の時点で論外なんだから
>>40
キョドってるからキモいだけや
毎度思うんだけどさ
触ってもいない端末のコストは分かるだろうけど
パフォーマンスに関しては分からない部分あるからコスパを語れないと思うんだ
日本は3.9Gを4Gと呼んだまでに本当の4GはLTEとか言う名前になっちゃったよな
5Gでは同じことはしないと思うけど
※8
世界をよく見ろと言いたい
実際に速度低下や誤表示がある
AT&T はその事で謝罪ソフトウェア更新する羽目になった
(下手すりゃ訴訟まで起きかねない事態)
韓国でも速度は160Mhzとか5Gの速度ではない速度しか出なかったり
3Gや4G回線しかないの地域でも5G接続していると誤表示
普通に同等スペックのAQUOS sense5Gの方が良い。
もっとスペックが上のAQUOS zero5G basicはもっと良い。