
使いたいか?
1: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:51:10
ワイ「ゴミじゃんw」
Android信者黙って草w
Android信者黙って草w
8: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:52:38
Lightningはデメリット定期
11: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:53:09
>>8
そう思ってるのはAndroid信者だけやで
世間はLightning>typeCっての分かってるから
そう思ってるのはAndroid信者だけやで
世間はLightning>typeCっての分かってるから
32: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:56:15
>>11
ならなんでmacbookはtypecなん?
ならなんでmacbookはtypecなん?
72: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 21:01:34
>>32
やめたれ
やめたれ
10: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:53:05
世界がLightningに合わせろ😡
14: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:53:32
>>10
これ
ほんまに優れたケーブルやからな
これ
ほんまに優れたケーブルやからな
18: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:54:06
あんなすぐ断線するゴミが!?!!?!!?w
9: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:52:59
呪いの装備定期
16: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:53:34
まあ割とマジでTypeCよりLightningの形のが上なんやけどな
19: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:54:17
まだtypeCやないんか?
iPadが対応したから使えると思ってたわ
iPadが対応したから使えると思ってたわ
21: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:54:39
>>19
なんで退化する必要あんの?
なんで退化する必要あんの?
24: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:55:14
ライトニングの方が有能やけど
iPadやMacをcにするなら統一しろよ
iPadやMacをcにするなら統一しろよ
25: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:55:15
lightningってそんなにすごいんか?
26: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:55:32
Lightning←薄い
typeC←分厚い、抜けやすい
ゴミじゃん
typeC←分厚い、抜けやすい
ゴミじゃん
30: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:56:02
>>26
抜けやすいのはメリットだぞ無能
抜けやすいのはメリットだぞ無能
27: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:55:54
iPad Proがtypecになったのはどういう理由や?
電気の供給がtypecのほうがでかいんか?
電気の供給がtypecのほうがでかいんか?
34: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:56:28
>>27
給電やないかな
ipadって未だにQiないし
給電やないかな
ipadって未だにQiないし
35: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:56:37
>>27
外部出力ちゃう
外部出力ちゃう
33: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:56:24
えぇ…lightningの方がええとかいうやつおるんやな
38: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:56:59
typec←CD
lighting←MD
やからね
lighting←MD
やからね
43: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:57:20
>>38
草
草
46: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:57:33
アクセサリー多いのはいいよなあ
55: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 20:58:42
端子が剥き出しってそもそもの構造が欠陥なんやで
56: 風吹けば名無し 2020/05/14(木) 20:59:06.96 ID:ve09G4ni0.net
lightningケーブル最高にゴミやん
iPadもそれを認めたし
iPadもそれを認めたし
60: 風吹けば名無し 2020/05/14(木) 20:59:37.17 ID:Wxfu/f4w0.net
>>56
純正ケーブルがゴミ
他は耐久性あるんや
純正ケーブルがゴミ
他は耐久性あるんや
63: 風吹けば名無し 2020/05/14(木) 21:00:17.93 ID:ve09G4ni0.net
>>60
マジかよ
たしかに純正ケーブルいかにも脆そうだから慎重に使ってるけど
マジかよ
たしかに純正ケーブルいかにも脆そうだから慎重に使ってるけど
67: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 21:00:54
>>60
純正がゴミってアップルはゴミを売ってるんか
純正がゴミってアップルはゴミを売ってるんか
79: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 21:02:37
>>63
>>67
値段の割にって意味で安物ではないで
でもAnkerよりは壊れやすいって話やから普通にダメやな
>>67
値段の割にって意味で安物ではないで
でもAnkerよりは壊れやすいって話やから普通にダメやな
59: 風吹けば名無し 2020/05/14(木) 20:59:21.40 ID:HK3KYc5P0.net
やっぱ独自規格って流行ると儲るからやろか
95: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 21:04:45
でもアップル以外でLightning採用してるところ無いよね
105: 風吹けば名無し 2020/05/14(木) 21:05:55.27 ID:uqYTmEpw0.net
>>95
優れた技術は独占するものや
優れた技術は独占するものや
109: 風吹けば名無し 2020/05/14(木) 21:06:16.87 ID:beC3sqOU0.net
>>105
AppleはLightning消したがってるけど
AppleはLightning消したがってるけど
83: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 21:02:57
アップルは独自規格ゴリ押しするから嫌い
ヤードポンド法に拘るアメカスらしい会社
ヤードポンド法に拘るアメカスらしい会社
90: 風吹けば名無し 2020/05/14(Thu) 21:04:16
ゲームやらんし安めの中華スマホで満足だわ



コメント
iPad がtypeCって何の話だよwwwww
iPad Proだけじゃねぇかwwwww
gizmodoとかのメディアもそうだけど、勝手にiPad全機種がtypeCに対応したことにしてんじゃねぇよwww
※1
落ち着けよガジェオタ
>優れた技術は独占するものや
で、標準化機会を失って衰退する
実際優れてるかは知らんけど
Lightningとか最低最悪のクソケーブルやんけ
採用されなくて当然よ
>>Android信者黙って草w
黙ったんじゃ無くて絶句してるんだよなぁ
まあAppleもLightningは廃止する方向なんですけどね
iPhoneに関しては充電を含めて全て無線にしたいようだし
対立・煽り・貶しスレばっかまとめてるな。もっと商品情報とかあんじゃねーの?
apple製品どうしで規格が混在するくらいならlightningで統一されたほうがええわ
iPad Proも一世代前のから切り替えられん
Lightning はともかく、
Androidのいうところの「拡張性」「カスタマイズ」って
デフォルトの使いやすさ追及を放棄して
利用者に丸投げしてる感じでキライ。
Windowsにも言えるけどね。
スレ主の主張がわからない
拡張性の話なのにlightningを利点として上げるとかなんかズレてね?
優劣を比較するならもっといろいろあるんじゃね?
lightningが駄目なのではなく
認証制度でケーブルからも金取ってるのが嫌われてるんじゃね
ワイはライトニングも嫌いじゃないよ
ankerがカラバリもたせてんのはlightningのケーブルだけだし
でもスレ主のワイくんは死んでいいと思う
別にケーブルごときどーでもええ。ライトニング程度でマウント取ろうとする恥ずかしい奴。
ケーブル抜けやすいのがメリットなの?
microUSBよりはlightningの方がええと思うがtypeCよりは良くないわ
これは林檎信者の仮面を被ったAndroidユーザー
端子剥き出しの時点で規格としてはゴミ中のゴミ
ライトニング良いとして何であんな壊れるんだよ
トーマスガジェット「誰にも望まれていないLightning端子」
↑わかる。
次世代のiPhone12では充電端子そのものを全廃して完全ポートレスになるんだろ?
スレ主みたいな奴は真っ先に手のひら返してLightning端子をオワコン扱いするんだろうな
>>38がかなり的確な例えだと感じました(小並感)
>>19
分からないわ
誰にもって断定してる時点で視野が狭すぎる
わいtype c Android
ライトニングケーブルが羨ましくて咽び泣く
Type C>>Lightning>>>>Micro USB
流石にLightningがType Cより優れてるは無いわ。
ライトニングの端子が傷ついて使えなくしてしまったな
Cより劣るとは言わんが優れているとも言えん
ThunderboltならともかくLightning……?
ケーブルが有能無能とかどうでもええんや
他がtypeCやのにいつまでもLightningに固執してるから煙たがられるのは当然ってだけの話
Lightningに罪はない。この場合Appleと無理筋で擁護しようとする腐った林檎信者が無能なんや
Lightningが嫌いな奴ってLightningケーブルで親をころされたのかな?(すっとぼけ)
信じる者は救われる
林檎信者すげーな
ここまで極まってると逆に尊敬するわ
Micro USBよりはリバーシブルな点だけは良かったけど、
他のガジェットと互換性がないという欠点がデカすぎる。
いや、Lightning端子を使わずに済む事がAndroidのメリットだろw
アンドロイドとiPhone両方持ってるから充電器二つともあるけど
正直typeCでええかなとは思う
Lightningケーブル他で使い道ないけど、typeCはSwitchの充電に使えたりとか他に使い道あるから
拡張性とかいうならType-Cのほうが広く使われてて有利じゃん、
Lightningガーとか意味不明すぎるわ。
macbookがusb-cなのにlightning擁護は無理がある