スポンサーリンク

Amazonが成功して楽天が失敗?した理由

言うほど失敗か?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 21:59:36.431 ID:2UyC4nRI0.net
おんなじような事してるのになんでや??
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:00:08.958 ID:fCmZcxq+0.net
名前
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:00:11.841 ID:JDMMgImPd.net
ダサい
色々手出しすぎ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:00:46.888 ID:FVYZyLoA0.net
送料と信頼
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:00:53.833 ID:qBMjcVEj0.net
くそウザいメール、切っても切っても何か買うとデフォで送られてくる
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:40:21.632 ID:+NyUH1QPp.net
あれだけサッカー選手買い集めてプロ野球にも球団持ってて
それを失敗と呼ぶのなら失敗しかしたくないレベル
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 23:03:23.914 ID:2UyC4nRI0.net
>>52
俺も失敗というのも疑問だらか?つけたんや
言いたいのはAmazonと楽天はおんなじようなことをしてるのになんでこんなに差がついたのかってことやで
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:01:03.255 ID:cq75x8D1d.net
意外とサクサク感

amazonはサクサクしてる
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:01:17.944 ID:Lk6O210pa.net
コンテンツの量
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:01:25.710 ID:2P+sYe8n0.net
Amazon→クール
楽天→ガヤガヤしてる
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:03:15.075 ID:2UyC4nRI0.net
>>9
なんとなくわかる気がする
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:01:29.643 ID:FuHyzYHad.net
楽天自体は失敗してないぞ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:01:39.829 ID:wLMmB6440.net
検索で余計なものが出すぎ
画面が見にくい
メールがうざい
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:01:46.755 ID:Z+ev1ARn0.net
色んな店が乱立してんのが明らかに悪い
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:01:47.187 ID:7GoekDBD0.net
サイト見にくいよね楽天
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:02:38.839 ID:0XXP4C0Z0.net
関係ないもんばっか引っかかる機能不全の検索
クソみてえなレイアウトの商品ページ

売る気ないんだろ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:02:23.607 ID:o4KUi8Qc0.net
見やすさ楽天はなんか見にくいからAmazon使っちゃう
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:01:32.442 ID:Fe9bV16/H.net
中国勢の自演レビューを一掃しないと荒野になるぞ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:03:46.167 ID:sRFrd8SR0.net
海外とか日本でも若い世代はクールなサイトが好きなんだけど
日本の年齢が高い人はビジーな感じが好きなんだよね
週刊誌的な見た目が好きっていうか
だから若い人はアマゾンで歳行った人は楽天になる
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:02:53.145 ID:9LTgjbON0.net
そもそも楽天自体はは商品扱ってないじゃん
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:03:38.959 ID:hm/yOUrc0.net
楽天は貸店舗
Amazonは倉庫
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:03:55.539 ID:STYBHupQ0.net
楽天も工夫するだけでだいぶ売上伸びると思うけど何故それをしないのか
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:04:38.539 ID:hQdUVwe10.net
楽天はいつも送料が気になる
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:05:13.278 ID:Fe9bV16/H.net
今どき送料個別とか意味わからんからなあ
送料調べるの自体めんどくさい仕様だし
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:05:56.335 ID:bweTC4jj0.net
楽天使うくらいならヨドバシ使うわ
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:06:23.793 ID:jLJjX95K0.net
ビジネスモデルが全然違う
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:08:05.806 ID:oLww8tBG0.net
アマゾンでないものが楽天であったりするけどまあ二番手かな
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:09:57.641 ID:VvTPFk5XF.net
Amazonも最近改悪が酷すぎる
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:26:36.613 ID:eYJKf5J80.net
そもそも後発が先発より発展する例は多くない
しかもあの目がチカチカしそうなほどに自由に広告し放題のページ編集自由度は明らかに消費者には毒
アマゾンのように統一されたフォーマットで表示された方が安心感がある
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 22:58:31.841 ID:x3FUK00Nd.net
同じ商品の取り扱い統一しろ
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 23:48:32.923 ID:RVuf3F7Ca.net
楽天は一生使わないだろうな
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/21(木) 23:27:28.220 ID:gbGpGhx00.net
個人的には楽天復活してる
送料が無料になるような金額のものは楽天で買うこと増えた
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/22(金) 00:07:03.109 ID:pzdl/1yQ0.net
楽天はどこの店で買えばいいか迷うから面倒
スポンサーリンク

コメント

  1. とはいえ最近のAmazonはひどすぎだろ

  2. ※1に同意だけど楽天の相変わらずの見づらさと届くまでのまちまちな長さはまだまだ課題
    少々高くてもヨドバシがいいかな

  3. アマゾンと楽天は別物だよ。

    アマゾンは商品を売るサイト。
    自社倉庫から販売・発送がメインなので、primeの付いた商品に対する保障や送料など統一されている。

    楽天は、ネットショップを集めて紹介するサイト。
    なので、商品の保障や送料などもすべて販売ショップ次第。使いこなすにはショップの選定が不可欠。

    アマゾンは商品を探して買うのが最初から簡単。
    楽天は、商品を買うにも、ショップの選定が必要なので、最初は使いづらい。
    だが、あるていどお気に入りショップを選定後は ポイントの多さもあってお得度が増す。

  4. 楽天は全体的に胡散臭いページ作りで買い物する気にならん
    一度だけ買い物したらスパムメールが止まらなくなったから二度と買わない

  5. 楽天はレイアウトから広告から
    全てにおいて目障りなんだよ

  6. 購入後の広告メールがウザい
    店がバラバラで買うのが面倒
    送料が高い
    サイトが見辛い

  7. 楽天はヤフーショッピングも両方出店してる場合多いから
    ヤフーショッピングで購入しちゃう
    ちなみに樂天カードは持っていない

  8. >Amazonが成功して楽天が失敗?した理由
    今のアマゾンは支那勢の暗躍でイメージダウン継続中やろ。
    楽天はウェブデザインがウンコなだけ。

  9. アマゾンの良いところ
    ・幅広い品揃え
    ・送料手数料の安さ
    ・価格の安さ
    ・プライム商品に関してはジャンルを跨いでまとめて配送

    楽天の良いところ
    ・アマゾンにはない品揃え
    ・出店してる店舗のサイトが使えるので欲しい系統の商品をまとめて探しやすい
    ・割引券の配布
    ・レビューの多さ

  10. アマゾンはあやしい商品増えたし、特に安くないし、配送がくそ
    楽天は言うまでもなくくそ

  11. 楽天は税金払ってる。社員が紳士淑女
    尼は税金払ってない。社員が810で汚い

    (`・ω・´)楽天の勝ちンゴ(白目)

  12. 小規模店舗にとっちゃAmazonは天敵で楽天は救世主

  13. 楽天は店単位のページだから目的の商品が決まっているときは探しづれーんだよ
    楽天の作りではライバルの商品と比較するのも難しい

  14. プライム会員の会費が大幅に値上げされない時点で、まだアマゾンは勝ってないんだな。
    楽天は善戦してると思うよ。

  15. 1回買って、あのクソメールで、やになったわw

  16. 延々と同じような画像ばっかりスクロールさせられてやっと値段と在庫状況がわかるからやろ
    あんなのに無駄に通信量と時間持ってかれるとかそりゃ人離れますわ

  17. 楽天は中には良い店もあるけどくそな店もある
    後者に当たって苦情入れたけど楽天は全く対応しない
    毎月万単位で使ってたけどもう楽天は切った

  18. Amazonがもう中華の浸食許容して終わりつつあるんだよなぁ…

  19. 楽天証券有能だぞ。証券会社は今はsbiと楽天の2強だぞ。楽天というのはいろいろなサービスが全部楽天ポイントに集約できるところが凄みなんだぞ。三木谷はよく考えてるよ。したたかだ。