
どうなった?
1: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 10:57:13.86 ID:OLilDkpJ0.net
新グーグルマップ(GM)とYahoo!地図の比較。後者はゼンリンのデータを使っていて、GMも昨日まではそうだったんだけど、契約を切ったらしく、今日開いてみたら細い道なんかがごっそり消えてしまっている。困る。かといって今さらGMを捨てるわけにもいかず……グーグルめ。#Googleマップ #ゼンリン pic.twitter.com/ecc0ilk8PQ
— Microbliss (@mb_mollissima) 2019年3月21日

4: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 10:58:43.68 ID:20CFCPG5d.net
ゼンリンてそんなにすごいんか
6: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 10:59:24.81 ID:5y0i9s/Gx.net
googleマップを利用したandroidアプリリリースしてるけどどうなるか不安や
13: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:01:49.28 ID:EqI0vb9n0.net
第二のパチンコガンダム駅が誕生するんか
19: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:03:37.26 ID:jFvNMxBP0.net
GAFAは田舎のイオンやな
地元を食い荒らしておいてんゴゴゴwって去っていく
地元を食い荒らしておいてんゴゴゴwって去っていく
30: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:06:46.46 ID:jjrISqBYr.net
地図に関してはYahooは結構使えるぞ
29: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:06:35.53 ID:Br+3I+rr0.net
むしろグーグルマップ劣化したのに捨てられないって言っとるやん乗り換えてないやん
32: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:07:03.12 ID:y3kO17WRd.net
ワイ近場のバス停が全滅
83: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:16:40.08 ID:0zLx+9Ui0.net
>>44
草
草
49: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:10:26.75 ID:fFj++t0Lp.net
Yahoo!マップって使いやすいん?
使いにくかったらいくら情報が詳しくても使われへん
使いにくかったらいくら情報が詳しくても使われへん
62: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:12:19.43 ID:EOVizMOcr.net
>>49
前からメインで使ってるけど普通に使えてるよ。
前からメインで使ってるけど普通に使えてるよ。
63: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:12:42.92 ID:d59FtnOUM.net
>>49
ハゲ嫌いやから使ったことはないけどカーナビ代わりなら1番いいって時期はあった
ハゲ嫌いやから使ったことはないけどカーナビ代わりなら1番いいって時期はあった
59: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:12:00.03 ID:fluwTZU30.net
ゼンリン使わなきゃ精度悪いやろなぁ
77: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:15:41.64 ID:RADa+JtH0.net
なんやこれ
もう使えないやん
もう使えないやん
73: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:14:40.93 ID:2JkTwUzp0.net
グーグルマップなんて航空写真くらいしか使わんし
88: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:17:01.88 ID:iyqiEuNkp.net
グーグルの終わりが始まったか
136: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:25:51.23 ID:1MXhjD7Qd.net
草
おはようございます🙂界隈のTLが大変にぎやかですね…
— 株式会社ゼンリン (@ZENRIN_official) 2019年3月22日
今日も1日がんばっていきましょう🙌
142: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:26:44.37 ID:cixJVW0SM.net
>>136
完全に煽ってきてるやん
完全に煽ってきてるやん
194: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:31:47.56 ID:aD1/xOZa0.net
>>136
株価暴落してんぞ
株価暴落してんぞ
137: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:25:54.66 ID:thTI+1DB0.net
理由はなんなん?まさか金ケチったなんてないやろうし
オフライン云々が理由なのか?
オフライン云々が理由なのか?
236: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:36:11.39 ID:zXOhMpzDd.net
iPhoneの内臓の地図アプリ結構良くない?
181: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:30:40.34 ID:glwwYjZ90.net
ワイのマンションのすぐ近くのとこも建物の敷地の中に道が出来とるわ
アップルの地図で見たらそんなことないのに
アップルの地図で見たらそんなことないのに
239: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:36:40.40 ID:utzpb6PB0.net
アップルのマップのアプリがだいぶ良くなったって前に聞いたな
246: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:37:17.71 ID:INth7fLWa.net
>>239
ゴミだぞ
ゴミだぞ
204: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:32:36.06 ID:4KX1T6sOH.net
グーグルマップまじで劣化してて草も生えなあ
228: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:35:22.12 ID:SyMICgH6M.net
ファッ!?うせやろ!?
グーグルマップ無いとツーリング行けねーよ!
グーグルマップ無いとツーリング行けねーよ!
218: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:34:21.96 ID:ZLkrhtKf0.net
グーグル信用してるとたまにとんでもないとこ行かされるわ
376: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:49:25.05 ID:LD9vRjKYa.net
そういやワイの家も駐車場になってたわ
かなC
かなC
433: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:55:17.85 ID:fyHXq9iI0.net
それどころかいらん道が増えとるんやが
441: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:56:08.26 ID:eN36zxnva.net
なんかグーグルマップ見たとき違和感あると思ったらこれか
大学内部が道ゴチャゴチャ表示されてて草
大学内部が道ゴチャゴチャ表示されてて草
450: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 11:56:42.54 ID:s+usDV4md.net
Googleって改悪するのほんますきやな
Chromeもどんどん改悪されとる
Chromeもどんどん改悪されとる





コメント
個人的にもマップはyahooの方が好きだな、新しい道路の更新とかも早かった気がする、ただストリートビューがね、、、
見た目変わったと思ったらこれが原因か。
家の周りのせまい道まで道路のように表記されている。
GoogleMapナビの犠牲者が更に増える予感。
海外ではgoogle一択だからな
ヤフーマップの方が数倍正確。googleは、かなり迷う。都内でやってみそ。
自分の向きがgoogleだと狂いまくるから。
どさくさに紛れてChromeが改悪されてるとか意味不明なこと言ってんじゃねえよw
どうせしばらく待ってたら改善されるんだからそれまで他のマップと併用すりゃいいだけの話
※4
都内に住んでるやつに一発でバレるような嘘をつくな
昨晩に今日行く会社が表示されなくて焦ったわ
いちいちストリートビューにしてられないし
Yahoo地図だと以前のように表示されるからこれは乗り換えかな?
うちの周りも道幅とか表示がおかしい
Yahoo!地図は使いやすいけどストビューがないのがね
ナビはYahoo!カーナビを使ってるからいいけど・・・
Appleもストビューやるみたいだからそれ次第では・・・
ゼンリンに戻してほしい
うちの周りは細い道が妙に細かく表示されてる一方、池とか川とかの表示がおかしい
そのままでええのに
ソフト、サイト、OS
右肩上がり成長! 右肩上がり成長! なんかしなきゃ! なんかしなきゃ!
で余計な機能が追加され、くそアップデートが繰り返されて、どんどん改悪されるw
youtubeの検索ソート機能してねえしGoogleなんなの?
googleマップが改悪されたって聞いてapple純正マップを久しぶりに開いてみたらapple、インクリメントPにデータ提供してもらってるんだな、やっぱり独自じゃダメなんだよ
道路の色分けが訳分からん、小田厚は有料なのに一般国道と同じ黄色で表示されるし、かといって無料の保土ヶ谷バイパスは高速と同じオレンジ色になってるし、元に戻してほしいよ
Googleがゼンリンのデータを使っていたのは知ってた
それがYahooに移ったのか…
確かに株価は下がってるけど逆にゼンリンの有能さが世間に知れ渡ったから良いんじゃないかな?
どれほど変わったのか見てみたら近所の駐車場(個人所有)が道路扱いされてて笑った
日曜日に同時開通した新名神(四日市-亀山)は有るのに
東海環状道(東員-大安)はgooglemapに無いのは何故だ。
家がなくなった
Googleの方がいいわ
格安SIMの低速ではヤフーMapはなかなか画面が表示されないのよ
ストリートビュー使ってなかった自分は
もっと早くyahoo地図を知ってれば…ありがてぇ
※4
自分の向きは端末の方位磁針のせいじゃね?
Xperiaのときは問題なかったのにP10にしてからはたまに真反対指すことあるわ。
>>15
株価下がったら大問題だぞ。
「株価なんて下がっても問題じゃない。日本の威光を示せればいい。」
なんていうのは紫の風に毒される奴だけ。
Yahoo地図は飲食店とか店の情報が無さ過ぎてダメだわ。
逆にiOS標準のマップはGoogleMap以上に情報入って良くなってた。
日本は道や家が凝縮されてるからな。
まさかこんなとこでもガラパゴス日本の影響が出るとは思わなかった。
道の上に家が重なってた
墓地の中の通路が全部道路みたいになってた
※23
まーた世界をしらないで日本はーか
どーせ世界イコールアメリカぐらいだろしかも除く都市部
俺も禿グループ大嫌いだから、このままグーグルに付いていく
いままでgooglemapが日本で地図ダウンロードのオフラインナビに対応してなかったのは多分ゼンリンとの利権絡みでしょ?多分これからオフラインナビ出来るようになってもっと便利になるぞ!
しかもユーザーの行動データから機械学習で地図起こすのは画期的だぞ!今現在は不具合多いみたいだけど、機械学習ならアルゴリズム開発して一気に全域を処理できるから修正もすぐ出来る。今まで最短距離重視で酷道案内される事もあったけど地元民の移動データ集積すれば、道幅・高低差・その他交通事情を反映した効率的なルート作成出来るようになるだろうし!
噂ではゼンリンはマンパワーで地域を調査して地図の精度出してるらしいけど、そんなアナログな方法じゃ直ぐにビックデータで地図・ルート開発するGooglemapに勝てなくなる。そうなったらカーナビすらgooglemap導入してゼンリン切るようになる
今googlemap終わった!ゼンリン凄い!と言ってる奴はもう少し大局を見た方がいい。
ふーん、何年待てば良くなる予定?