スポンサーリンク

衝撃!!PCにメモリ32GB積んだワイの意外すぎる一言に涙が止まらない…

どうした?

1: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:52:50.99 ID:0OV6uUs50.net
メモリは16GBで十分
2: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:53:22.13 ID:0OV6uUs50.net
ええん茶…
3: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:53:39.03 ID:0OV6uUs50.net
3万円ドブに捨てたんやぞ…
14: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:55:29.20 ID:YWKTHBaxa.net
身の丈を知れ
4: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:53:55.89 ID:0OV6uUs50.net
許さないンゴ…
5: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:54:05.54 ID:POYHhjYK0.net
何をするかによるやろ
16GBが最低ラインの場合だってあるし
9: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:54:31.01 ID:0OV6uUs50.net
>>5
足し蟹
ワイ真の賢者やったわ
6: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:54:06.92 ID:0OV6uUs50.net
ンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
7: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:54:15.05 ID:Tpe1VRsv0.net
自業自得
8: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:54:20.97 ID:lcVRYW62d.net
勉強になってよかったやん
15: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:55:36.84 ID:0OV6uUs50.net
SSDにスワップアウトしてる気がして嫌やったんや…
でも32GB積んでも総使用量10GB超える事なかったわ…
37: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:59:11.36 ID:siYb6Bwx0.net
>>15
使用量が10G超えないから16Gあれば十分とかそんな知識で語るなよ
全然違うわ
43: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 19:00:25.16 ID:0OV6uUs50.net
>>37
意味あるンゴ?
ワイの行動の正しさが証明されていくンゴねぇ!!!!!
11: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:54:59.24 ID:G6+oDBm00.net
フォトショ全力で使うなら24でも足りんぞ
12: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:55:04.91 ID:A+qPRaP+0.net
動画や写真編集しないならいらないよね
わかりきったことだよね
13: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:55:08.98 ID:kTWTnP340.net
DTMやると16GBじゃ足りんわ
16: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:55:37.33 ID:GgsVGrDP0.net
ワオ4GB低みの見物
18: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:56:06.07 ID:0OV6uUs50.net
chromeでyoutubeいっぱい開くだけンゴねぇ…
19: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:56:28.03 ID:ofq+yQED0.net
32ないと足りないって人は動画編集でもやっとるんか?
34: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:58:48.47 ID:POYHhjYK0.net
>>19
AdobeCCのプレミアとかアフターエフェクトゴリゴリ使うならむしろ32でも足りなくなる
31: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:58:32.93 ID:OOKAnJkX0.net
32はアドビ系ゴリゴリやるやつとかやなぁ
20: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:56:48.05 ID:CXR5pA58a.net
機械学習でも始めるか
25: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:57:17.67 ID:3/yup1vE0.net
ヤフオクで売ればいいんじゃないでしょうか(冷静
26: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:57:24.90 ID:A2iIAVAwd.net
ゲーマーか?
29: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:58:14.78 ID:0OV6uUs50.net
>>26
せっまいステージのFPSしかしないンゴ
ンゴンゴ
27: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:57:56.40 ID:NNQu+yy4d.net
今が良くてもそのうちすぐ足りんなるんちゃうか?
35: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:58:51.54 ID:0OV6uUs50.net
>>27
ワイのすっごい先見性が証明されてしまったンゴ
ワイはワイが怖い….
30: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:58:20.92 ID:FWH5FzON0.net
4*8Gの構成なら分けてもう一台組めばええわ
38: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:59:11.78 ID:0ah0ECCqM.net
8gbが最低ラインやな
32: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:58:44.82 ID:wYpdvZ0A0.net
なんJ民やたらメモリ盛りたがるよな
普段使いのやつにも16GB勧めるし
39: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 18:59:15.69 ID:2p7/p0wC0.net
ワイ町作り系のゲームやりはじめたら16GBじゃ足りないンゴ
40: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 19:00:09.40 ID:AIKcQvKn0.net
ドブに捨てたわけではないやろ
メモリバカ喰いするソフトとかゲーム最近増えてきてるし
45: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 19:00:31.51 ID:eSrsy6g8p.net
作曲、イラスト、動画編集以外そんなスペック要らんやろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 8で十分だぞ。困ったことない。

  2. 俺なんてメーカーPCの一体型だから非力なCPUに32Gだぞ!
    ずっと自作してたから無駄と知りながらも、カスタマイズで目一杯上げたくなる物なのよね。
    男のロマン。

  3. Windowsはどれだけメモリが余ってようが設定変更しようがスワップファイルを作る

  4. afterfxなら必要やな。
    昔やってたけど、数秒のプレビューに使い果たすからほんま大変やったな

  5. chromeのタブ多く開かないし4Gで困ったこと無いな

  6. アホプログラムを走らすから、32GBでも危うい。

  7. 8gbしか積んでない上、2gbラムディスクに回してるけど何の不便もないぞ。
    ちなchromeもFPSゲーも絵も描いてる。要はメモリ管理次第という話よ。

    SSDへのスワップファイルが嫌なら、設定かえてラムディスクかHDDに移行しときなさい。

  8. メモリー32ギガのデメリット。
    ページファイルに32gbも取られて、貴重なCドライブの容量が減ってしまう。

  9. ※8
    ページファイルは確かに痛いな。
    休止ファイルも忘れないでください…

  10. ブラにはメモリ節約するプラグイン入れないと無制限に食うやつがいる

  11. 32GB搭載でスワップ無し設定にしているけど
    メモリ不足エラーは出るよ。
    RAMDISKの容量にもよるけど
    Hyper-Vやゲームの複数起動するときはビクビクする。
    PCのメモリがいくら必要かは使い方次第。

  12. 3万ドブってメモリー過剰だから使わず捨てたのかよ

  13. 10年後を見据えた搭載なら、アリ。

  14. これを機に動画編集とかDTM始めてもいいかもね

  15. 4GBで苦しんでる人間もここに居るというのに…

  16. 8GBじゃたまに足りなくなるから16GB必須だわ

  17. 開発時にVM複数台立ち上げるから32GBでも足りないが。

  18. ※13
    10年後にDDR4なんて激遅やろ