スポンサーリンク

Q.クレジットカードをコンビニで使わない理由は?

なぜなのか?

1: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:06:26.30 ID:Z6o1jD/50.net
無駄遣い防止
→まぁ使った額が見えにくいからわからなくもない

小遣いが現金だから
→銀行に自分で明日を預ければよいのでは?

店員にカードを渡したくない
→ゲェジかな?

https://news.cardmics.com/entry/convini-genkinbarai-reason/
2: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:06:58.35 ID:Z6o1jD/50.net
真面目になんの為にカード持ってる訳???
3: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:07:11.78 ID:OitHEXAQ0.net
ワイの近所のコンビニはカード自分でスキャンするで
18: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:13:17.70 ID:p2PGhe0j0.net
コンビニでカード払い自分でやるようになっててビビった
19: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:13:57.12 ID:utRmGaug0.net
少額は電子マネー
高額はクレカ
少額で暗唱ピッピしたりサインするの面倒やろ
27: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:15:23.85 ID:xp01uHQw0.net
>>19
コンビニで番号もサインもしたことないわ
24: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:14:38.06 ID:p2PGhe0j0.net
>>19
コンビニスーパーはサインレスなんだが
31: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:15:38.05 ID:utRmGaug0.net
>>24
額によるんやぞ
1万以上になるとコンビニでもサインが必要
26: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:15:12.67 ID:6AZabYHT0.net
普通Apple Payだよね
28: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:15:27.05 ID:7Dl2cgex0.net
電子マネーのが早くて楽
スーパーはクレカ
44: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:18:11.04 ID:qQhGPYFma.net
クレカ=サインか暗証番号のイメージがついてるしなあ
あと電子マネーと違ってカードを刺したり通したり渡したり方法が色々あるからちょっと戸惑う
77: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:23:52.91 ID:2QZni95i0.net
むしろコンビニ程カードつかって金額大きい時は現金やわワイ
94: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:27:09.00 ID:KhMgFaCC0.net
コンビニで買うもの決まってるから金額いつも一緒だし現金のが早いわ
95: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:27:10.65 ID:LJTrDfABa.net
電子マネーはまだしも
現金派はよくわからんわ
100: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:27:39.14 ID:GzgVi1olM.net
楽天カードだから恥ずかしい
106: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:28:54.10 ID:KhMgFaCC0.net
>>100
別に何も恥ずかしくないで
103: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:28:36.32 ID:qr+GZsqIp.net
てか全部スイカでいい
スイカにクレジットでチャージして全部スイカで払う
110: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:29:53.93 ID:rPXErRd40.net
IDかQuicpay一択やぞ
123: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:32:26.91 ID:AW9Kcz500.net
普段の買い物はデビットカード使ってるわ
127: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:33:01.80 ID:EuRG8lk1d.net
支払い方法で熱くなれるんやな
140: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:35:13.18 ID:qr+GZsqIp.net
>>127
シンプルに客の手間と待ってる客考えろやって思う
143: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:35:34.06 ID:3cjAsCK/0.net
カードで払うほどコンビニでお金使わへん
147: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:36:56.45 ID:/OGeTPmt0.net
>>143
額は関係ないやろ
151: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:37:07.74 ID:mi+As7cHd.net
>>143
ディズニーでポップコーン買うのですらクレカやsuica使うようにしてからは少額決済することに躊躇いなくなったわ
153: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:37:25.23 ID:539pmCd60.net
>>143
ジュース1本でもカードやぞ
157: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:38:08.40 ID:nmbatwVC0.net
そもそもクレジットは借金だからな
なぜかこれいうと反発するやついるが もう一度言うクレジットは借金
180: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:42:30.73 ID:sBozt2bB0.net
>>157
一括ならただの信用取引であって借金ではないやろ
お前は電気代とか携帯の料金も借金だとか言うんかよ
198: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:45:49.57 ID:oVwVEzv/M.net
コンビニ程度でクレジットカード使ってるやつ絶対頭悪い
209: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:48:16.89 ID:HsIRqATsr.net
>>198
それで得してるからどう思われても構わんわな
231: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:51:35.53 ID:vplRi3RsM.net
普通に電子マネーは使ってるで
クレカ出すアホの話やろ
233: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:51:55.03 ID:BDky/tFV0.net
ワイナナコと自販機用の千円しか財布に入れてないわ
平日はこれで十分やろ
242: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:53:42.48 ID:F81VSFAy0.net
クレカなんて通販でしか使わんわい
240: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:52:57.96 ID:AtoM07Ef0.net
ワイも電子マネーは使うけどクレカは外で使った覚えないな
273: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:58:06.71 ID:dtFb/JnH0.net
キャッシュレスしてる人って割り勘どうするの?
279: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 03:59:18.68 ID:mi+As7cHd.net
>>273
そのぐらいの現金はさすがに持ち歩いとるやろ
283: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 04:00:00.65 ID:JvLXLUES0.net
>>273
1万円札と5千円札常備してる
284: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 04:00:09.67 ID:HsIRqATsr.net
>>273
現金も持ってるし最悪割り勘分もらってカードでもいい
289: 風吹けば名無し 2019/01/21(月) 04:00:30.47 ID:iMQJhZjb0.net
電子マネークレカ派の奴を現金一切持ってない前提で話す奴いつもいるよな
スポンサーリンク

コメント

  1. より早く便利なFelicaがあるのになぜクレカ?
    決済スピードはFelica>現金>クレカ≧QRの順だろ
    小銭の端数とかササッと取り出せないウスノロは現金をやたら敵視してるけど

  2. クレカは鬱陶しいわ。
    最近、海外で不正利用があって急に停止食らった。
    俺に金額的な被害は無いけど、再発行まで色々面倒くせぇ。
    youtuberの瀬戸弘司がその手の動画上げてたけど、俺が経験するとは思わなかったよ。
    現金が気楽だ。

  3. ※2
    そういう意味でも電子マネー最強だわ、早いし安全
    スレでも出てるがiDかQUICPayで事足りる

  4. ステータスカード持てないワイ
    どこでマウント取られるか分からないのでネット以外でクレカ使えない

  5. チャージが楽になればなぁ

  6. わざわざ言わなくてもいいように統一してくれ
    機器側でもいいから

  7. SuicaやEdyがあるのに、なんでわざわざクレカ使うんだよ。

  8. レジを廃止してゲートだけにしろと

  9. ワイはカラサワペイや
    コンビニ行くときはいつも唐沢クンと一緒に行くんや

  10. Apple PayでQUICPay使ってるわ
    ポストペイはQUICPay、チャージ式はスイカに統一しろ

  11. ファミマだけTポイント目当てでファミマTカード使ってるわ
    他はスマホのidやnanacoをローソンやセブンイレブンで使い分け

  12. コンビニは家の鍵にぶら下げてるコイン型QUICpayで支払ってる
    近所の場合は財布も持たない事が多いので一応予備としておサイフケータイのEdyは常にチャージしてある

  13. 一応不正利用がないか毎月確認してるから
    細かい請求が多いと明細確認が面倒なんだよね

  14. デビットなら借金できないから問題ないぞ?
    Felicaはポイントたまらないからメリットもないぞ?

  15. ※14
    レジで毎度千円チャージするオバちゃんかよ
    今時Felicaはクレカでチャージするだろほとんど
    その時点でポイント入るわ

  16. >コンビニ程度でクレジットカード使ってるやつ絶対頭悪い

    デメリット無いのに店によってカードの使用可否を自分で制限しちゃうやつって絶対頭悪いわ

  17. スマホ決済ならともかくクレカは財布に普通しまってあるもんだからな
    財布取り出す手間が変わらんなら敢えてツケ払いなんぞしたくないってのが一般的な心理だろう

  18. コンビニでコーヒー1杯でアメックス使っちゃいかんのか?

  19. >>17
    何が普通で何が一般的だよ
    頭固いな

  20. よく考えたら月々の支払いとネット通販でしか使ってないな

  21. ※19
    各種のキャッシュレス決済手段が最も充実しているコンビニにおいてさえ現金決済が8割を超えている現実を鑑みれば、現金決済が普通で一般的
    だと考えるのが妥当だろう

    ここまでが前提
    んでその要因はナニか?って話で仮説を一つ挙げてるワケ