スポンサーリンク

Huaweiさん、米国で今年から予定していたスマホの本格販売を米国側の事情で断念

やっぱ何かあるのか・・・

1: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:37:55.48 ID:py/v7W6N0.net
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO25511540Q8A110C1TJ1000

【広州=中村裕】中国最大手のスマートフォン(スマホ)メーカーの華為技術(ファーウェイ)は10日、米国で今年から予定していたスマホの本格販売を米国側の事情で断念したことを明らかにした。米国側がファーウェイのスマホからの情報漏洩リスクを危惧したことが原因とみられている。

ファーウェイは2012年にも米議会から中国共産党との関係を問題視され「米国の安全保障にリスクをもたらしている」と指摘を受け、米市場へ本格進出を果たせずにいた。
 
3: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:38:42.06 ID:py/v7W6N0.net
日本でがんばってクレメンス
44: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:56:54.42 ID:aqQK9Swod.net
日本も情報抜かれとるやろな
4: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:39:26.33 ID:py/v7W6N0.net
信用を得るのは難しいンゴねえ
2: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:38:32.47 ID:hGPQwgSa0.net
せやろか


2chMate 0.8.10.7/HUAWEI/608HW/7.0/LT
5: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:39:51.31 ID:Fvd5CVZa0.net
自分を情強と思い込んでいる情弱御用達スマホ
29: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:50:55.09 ID:rwpuX+SBa.net
>>5
これ
6: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:40:30.22 ID:py/v7W6N0.net
>>5
でも実際コスパええやん
7: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:41:06.37 ID:jDraE0aB0.net
時代はOnePlus
8: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:41:43.80 ID:py/v7W6N0.net
>>7
めまぐるしいなあ
9: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:42:58.35 ID:5r1ffHCY0.net
auはnova2出してええんか
10: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:43:46.57 ID:py/v7W6N0.net
>>9
ええやろ気にすんな
11: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:44:12.77 ID:QRFa5cWc6.net
中華スマホならもっとコスパええのいっぱいあるわ
13: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:45:08.05 ID:py/v7W6N0.net
>>11
技適「でもねえ・・・」
15: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:46:02.43 ID:QRFa5cWc6.net
>>13
技適なんかどうでもええんやが
33: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:51:13.76 ID:6VTUHgRPd.net
技適とかいう総務省の傲慢
12: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:44:37.54 ID:U9bVRvDXM.net
すまんのか?

2chMate 0.8.10.7/HUAWEI/MHA-L29/7.0/DR
14: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:45:44.89 ID:J+U5YHNEr.net
タブレットは使ってる
18: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:46:32.95 ID:py/v7W6N0.net
やっぱなんかやっとるんかなあHuawei
19: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:47:11.12 ID:kceIU7d0M.net
2chMate 0.8.10.7/HUAWEI/WAS-LX2J/7.0/SR

問題ない
20: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:47:31.58 ID:5r1ffHCY0.net
おサイフのないスマホに興味はないけどM3は愛用してるンゴ
21: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:48:25.37 ID:py/v7W6N0.net
>>20
M3ええよな
まともなAndroidタブレットって少ないし
37: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:54:09.42 ID:KHKvnRiuM.net
>>21
うむ
M5になってTypeC超急速充電になってくれたら言うことなし
M3のままでも全然いけるけど
22: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:48:29.12 ID:PYrOPGA60.net
P11だかP20まだー?
24: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:49:40.79 ID:VfXRxocn0.net

Huaweiってやっぱりあかんわ
25: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:49:54.69 ID:cGawiRjq0.net
Galaxyは北朝鮮にだだ漏れになってそう
27: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:50:40.05 ID:py/v7W6N0.net
>>25
逆に北には漏らさんやろ
26: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:49:54.92 ID:HylWhWVQa.net
完全にコスパがいい泥スマホの代表格になったよな
本来ここにasusが来てたはずなのにね
30: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:51:03.31 ID:py/v7W6N0.net
>>26
お値段がね・・・
40: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:55:12.07 ID:KHKvnRiuM.net
>>26
ASUSはフラッグシップが弱すぎる
コスパモデルも完全にHuaweiに食われとるし、もうシェアはあんまり見込めなそう
でも撤退しないでね?お願いします
28: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:50:41.79 ID:APKCVu6w0.net
情報漏洩なん気にせん奴が使うスマホなんやから別にええやろと思うが

2chMate 0.8.10.7/HUAWEI/EVA-L09/7.0/LT
31: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:51:03.94 ID:ix2c4TwK0.net
グーグル規制しろや
34: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:52:45.27 ID:py/v7W6N0.net
>>31
は?やるわけないやん
42: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:56:07.76 ID:/Y5dFB8OM.net
pixel日本展開は?
36: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:53:20.09 ID:QRFa5cWc6.net
スナドラ835搭載機でいっちゃん安いやつってXiaomiけ?
39: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:55:09.82 ID:6r7Wvf000.net
ZenFoneはだめなんか?
41: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:55:59.16 ID:KHKvnRiuM.net
>>39
ダメではない
ダメではないがHuaweiを超える特徴がまったくない
そこが弱点にして致命的ではある
43: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 09:56:49.94 ID:/Y5dFB8OM.net
>>41
スナドラ使っとるくらいやな
スポンサーリンク

コメント

  1. アメリカはよくこういう手を使うよな
    中国企業は共産党に情報を流してる!バックドアバックドア!

    ガッツリ調査したらシロだったぞ(小声)

    まあ自由貿易を標榜するガチガチの域内保護貿易のEUよりは万倍マシだが……

  2. アメリカの製品も本来危険。てか脅威なんだけどな。洗脳されたノータリンどもにはわからんか

  3. マルウェア感染してるのはちょくちょく見つかってるぞ。

  4. 米下院情報特別委員会が「ファーウェイやZTEは中国人民解放軍と一体だ」
    といってたよ レノボは論外

    ちなみに今、日本企業に不祥事が続出し(以下略)

  5. ショップで店員に相談するとファーウェイめっちゃ勧めてくるぞ。多分販売奨励金が理由で
    騙されたと思って買ったら本当に騙されたけどな!使ってみたらほんとクソだった

  6. アメリカ企業なんてバックドアまみれなんだよなぁ
    煽り抜きで中華より酷いのがアメリカ

  7. Huawei絡みの話になると、必ずと言っていいほど沸いていた執拗な擁護が最近は減った気がする

  8. データ収集に同意しないとユーザーがデータフォルダにアクセスできない
    次元が違うタブレット売ってるのがファーウェイ!!

  9. さすが米軍の通信施設のすぐそばの土地買おうとして
    門前払いの法律に阻まれてぐぬぬしてた中国さん

  10. 安い中華なんてそんなの承知の上で使ってるでしょ。
    今の時代自分の情報なんてどこにあるか分かんないしどうでもいいっていう自分みたいなのがHuawei使ってるんだし。
    そんな個人情報守りたいならそもそもAndroid向いてない。

  11. ※4
    その発表を受けてアメリカさんの政府機関が徹底的に調べた結果、バックドアなんて存在しないという結論に至ったんだよ

  12. ttp://consumer.huawei.com/jp/legal/privacy-policy/
    これ見て違和感ある人は使わなきゃいいし、気にならない人は使えばいい

  13. バックドアがあるんだ

  14. ※7
    そもそもバックドアでの被害が挙がってないのにソースが危険かもっていう妄想だけで
    叩くほうがどうかしてる

  15. 中国以前にgoogle様を警戒しないとなぁ?

  16. アメリカのNSAも相当胡散臭いことやってるからな
    自国製品のシェアを守るために嫌がらせしてるようにしか見えん

  17. ほんとgoogleのほうが怖いわ居場所行動から名前からクレカ情報や趣味嗜好まで把握されてる
    アメリカの自動車が売れないのは日本が規制してるからだ!とか言っちゃうくらいだからなー政権変わってから余計自国の利益のみ考えてる

  18. どうもアメリカ政府の圧力にAT&Tが屈したようだ。敵作りすぎやぞアメリカ。

  19. おまえらってホントアメリカには無抵抗だよな。ここより、Googleのがよっぽどエグいこと証拠もあげられてやってんのに。

    ほんと洗脳教育の結果ですわ。おまえらアメリカの奴隷だって気づいてないんだろうなアホだから。

  20. 日本はアメリカ様の奴隷国家やぞ
    アメリカ様の言うことに従わないとまた原爆落とされちゃうぞw

  21. ※14
    被害が出てからじゃ遅いんだよ。
    被害が挙がってないからってだけで擁護する方がどうかしてる。

  22. ※21
    お前の理論でいくと疑われた時点でアウトってことか、めちゃくちゃだな

  23. 某国は自然から技術から仮想敵国のすべての情報、
    国民の全プライバシーを集めて
    どのように社会を攻撃したら効果的かをAIで研究している

  24. 21
    お前万引き犯だろ、怪しいもんな。被害は出てないけど出てからじゃ遅いからうちの店出禁な
    って言われて納得できんのかお前は

  25. 印象悪っ
    政府の批判もさせず弾圧する国じゃ信用無いの当たり前だわ
    天安門事件で解体されてた方がよっぽどマシだったな

  26. どっちが正しいのか分からんから、証拠をもとに説明してくれ

  27. NSAがネットで全人類の100年分の情報を記録してるのは良いのかな?ネット使ってたらiPhoneもしっかり盗聴されてるよ。