スポンサーリンク

【急募】一万円未満でなかなかの音質のCDプレーヤーを教えてくれ!

あるかなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:04.01 ID:1MEnn7it0
Amazonで以前買った4千円のプレーヤーは音質クソですぐ壊れた

 

2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:35.36 ID:1MEnn7it0
高音質で調べたら3万とか4万もする
それは高過ぎる

 

3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:37.00 ID:xkryCU640
今時シーディープレイヤーって

 

5: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:09:35.74 ID:1MEnn7it0
>>3
Fateの同人CDとかハルヒのサントラとか持ってる

 

4: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:48.86 ID:gD/jvSBN0
ハードオフに行ってみよう

 

7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:12:06.82 ID:1MEnn7it0
>>4
一応あるにはあった

 

15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:14:51.03 ID:gD/jvSBN0
>>7
TASCAMとかmarantzの製品があったら買いな✌🥺

 

16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:15:26.62 ID:gD/jvSBN0
>>7
Technicsもいいよ🥺

 

9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:12:46.78 ID:tceRNPS00
安いもので良いものなんて精密機器には存在しない

 

18: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:19:08.95 ID:1MEnn7it0
>>9
1998年に買ったパナのCDプレーヤーがめちゃくちゃ音良かったから今なら安くあるかなって

 

23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:22:17.84 ID:48A92oDw0
>>18
1998なんてCD全盛期やしプレーヤー売れまくってたから良いものも大量生産で比較的に安かったんや
今はプレーヤーなんて売れへんし大量生産してないから良いものはちゃんと高いし高くても買ってくれる客しか見てない
安いやつは例外無くゴミ

 

29: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:25:35.27 ID:1MEnn7it0
>>23
なるほど
生産数か
確かに今は小ロットっぽいからな

 

10: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:12:49.87 ID:DSn0hKCY0
夢グループのは実際どうなの

 

11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:13:18.39 ID:tceRNPS00
>>10
ゴミofゴミ

 

14: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:14:46.83 ID:eNoPsgfw0
>>10
地味に高くなかった?

 

12: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:13:36.02 ID:kez/3jls0
2000円のCDプレイヤーに8000円のヘッドホンを繋ぐ

 

19: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:19:34.31 ID:1MEnn7it0
>>12
部屋で寝転がって聴くからヘッドホンは使わないな

 

13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:14:25.71 ID:eNoPsgfw0
音源だけストレージに保存すればええやろ
あとはイヤホンでもヘッドホンでも好きなの使えばええ

 

20: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:20:32.13 ID:1MEnn7it0
>>13
スマホに保存ってことか?

 

31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:26:02.65 ID:eNoPsgfw0
>>20
スマホでもPCでもオーディオプレイヤーでも自分で好きなの使えばええよ
CDプレイヤーっていちいちCD交換するんやろ
氏ぬほど無駄でアホやん

 

35: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:27:54.21 ID:1MEnn7it0
>>31
CMでタモリが言ってるようにあのCDセットとCD交換がちょっとやりたくなったの
タモリはレコードだったけど

 

49: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:38:02.00 ID:KjoFFyqK0
リッピングしてスマホで聴けよ

 

55: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:39:29.31 ID:1MEnn7it0
>>49
懐かしいなあ
昔はパソコンで皆やってたよな
今パソコン持ってない

 

57: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:46:53.92 ID:jV29SrbN0
PC持ってないような情弱向けにこういうのがある
 

 

22: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:21:37.82 ID:qT0p4yiH0
パイオニアの中古買っとけ
再生読み込み爆速だし24ビット/96kHzサンプリングしてくれるのもあるぞ

 

26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:24:59.13 ID:1MEnn7it0
>>22
なんか難しいけどパイオニアはいいんだな

 

25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:24:12.41 ID:BzfHm1l10
プレーヤーで音質って変わるの?

 

27: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:25:22.65 ID:WHK6IgzV0
>>25
多分本体のスピーカーでクソクソいってんだろ
病気よ

 

28: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:25:35.16 ID:gD/jvSBN0
>>25
変わるよ
レーザーピックアップしてるだけなのに興味深いよね

 

33: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:26:24.78 ID:FgE2JrSl0
>>25
昔使ってた最初期のディスクマンは後で1万しないで買ったディスクマンより音良かったで

 

37: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:30:04.50 ID:1MEnn7it0
最寄りのリサイクルショップ行くことにした

 

38: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:30:30.78 ID:gD/jvSBN0
>>37
💪🥺かしこい

 

40: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:31:28.30 ID:1MEnn7it0
>>38
タスカム、マランツ、テクニクスな
覚えた

 

39: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:31:01.59 ID:1MEnn7it0
ネット見ても5000円前後のちゃちなやつと3万以上の高音質のやつとでかなり極端なんだよな

 

42: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:33:32.74 ID:ixNLvCO40
リサイクルショップでバブル期の馬鹿でかい邪魔なCDプレイヤーを買うのが1番安くて音質はいい

 

43: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:34:14.26 ID:ixNLvCO40
今は薄型軽量を求めるバカみたいな風潮のせいで音質はどんどん悪くなる

 

45: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:35:15.87 ID:Focby/FUM
余計な機能要らないから安くて音がいいCDプレーヤー
確かに探すのむずいな

 

44: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:34:26.05 ID:ixNLvCO40
わかったらハードオフで買え

 

50: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:38:07.41 ID:1MEnn7it0
>>44
なんか説得力あって草

 

46: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:36:32.04 ID:FgE2JrSl0
プレイヤーごときで音なんて大して変わらんからケンウッドでもアイワでもええよ

 

52: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:38:36.52 ID:48A92oDw0
>>46
ケンウッドとか今は高いやろ
今安いのはよくわからん謎メーカーだけや

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778303284/

スポンサーリンク

コメント

  1. SONYの古いESのやつ
    いま軽く調べてみたら安くはないな

  2. マジレスすると無い。

  3. プレイステーション

  4. いや、サブスクでよくね?
    CDなんて全部ゴミに出して片付けろよ

  5. PC持ってない
    聴くのが同人やハルヒ
    それでプレイヤーには一万しか出せない
    どんな人間なんだろうな

  6. 中古のデジタル出力の出来るCDプレイヤーにUSB-DACを追加したら良くない?

  7. パナとかシャープのコンポでいいでしょ
    中古なら安いんじゃないか

  8. おもちゃとプレイヤーならそりゃ音質変わる
    昔で言う一万くらいの奴なら変わらん(今だとおもちゃしかない)

  9. >>4
    サブスクだと自分が好きだったアーティストの好き
    だったシングルやアルバムもいつしか忘れてしまう
    CDやファイルなら好みで集めたものだけを見渡して、
    これしばらく聞いてなかった!と思い出して聞ける

  10. ※6
    正解
    格安プレイヤーや古いくそプレイヤーのアナログ出力がくそなだけ

  11. サカナクションの山口が音にこだわるなら圧縮されたデータのCDよりダウンロードしたハイレゾの音楽データの方がいいと言ってた。

  12. CDプレイヤーにはデジタルアナログコンバーターとアンプの機能がついてるわけで、無論その二つは音質に大きく影響を与える

  13. 4万まで出すならYAMAHAでいい
    1万までなら夢グループのデーブイデープレイヤーでも使ってろ

  14. >>4
    世の中の音楽すべてがサブスクにあると思ってんの?

  15. 2~3000円の光学ドライブ付き中古ゴミPCでいいから、音質ならそこそこの中華USBDAC一択
    USBDACの進化がハイエンドじゃなくても聴覚限界を超えて行き着く所まで行っちゃったから
    今更CDプレーヤーなんて買う意味、PC使えないジジババか古臭いメカいじったり飾りたいレトロ趣味以外もうないぞ

  16. 電源持ってるなら車載オーディオでもいいけどな

  17. もうメーカーもCDプレーヤーに力を入れてないからなあ
    PCやスマホに取り込んでDAC繋いで聞いた方が良いだろ