スポンサーリンク

PCの売上ランキングTOP10、ほとんどMacBookで埋まる

売れてるねぇ

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:32:47 ID:Mkle
 「BCNランキング」2026年4月27日~5月3日の日次集計データによると、ノートPCの実売台数ランキングは以下の通りとなった。

1位 FMV Note A A53-K3 ブライトブラック
FMVA53K3BA(富士通)

2位 FMV Note A A53-K3 ファインシルバー
FMVA53K3SA(富士通)

3位 MacBook Neo 256GB インディゴ
MHFF4J/A(アップル)

4位 MacBook Neo 256GB シルバー
MHFA4J/A(アップル)

5位 LAVIE N16 ネイビーブルー
N1635/KAL(NEC)
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:32:54 ID:Mkle
6位 MacBook Neo 256GB ブラッシュ
MHFH4J/A(アップル)

7位 MacBook Air Retinaディスプレイモデル シルバー
MDH74J/A(アップル)

7位 MacBook Air Retinaディスプレイモデル スカイブルー
MDHH4J/A(アップル)

9位 MacBook Air Retinaディスプレイモデル ミッドナイト
MDHE4J/A(アップル)

10位 MacBook Neo 256GB シトラス
MHFD4J/A(アップル)

MacBook Neo 256GB インディゴが上位3位以内に ノートPC人気ランキングTOP10 2026/5/8 - BCN+R
「BCNランキング」2026年4月27日~5月3日の日次集計データによると、ノートPCの実売台数ランキングは以下の通りとなった。

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:34:16 ID:Pzjh
レノボとアップルだけかあ

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:34:43 ID:Mkle
>>4
そう言う見方もあるな

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:35:01 ID:A8Bl
富士通トップやん

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:39:06 ID:Mkle
>>7
一番売れとるのこれやな

no title

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:51:33 ID:dvUB
>>10
今こんなんで16万もとるの!?

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:35:31 ID:X4dk
ワイ富士通の世界最軽量ノートやわ

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:36:06 ID:sWd7
今どきPC買うやつは「どうしても必要なやつ」だけやろな
あまりに時期が悪すぎる

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:39:36 ID:A8Bl
最新のゲームやるわけでもなければ20年前のパソコンでも困らんもんな
新OS対応できるスペックあれば買い替えも必要ないわ

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:40:34 ID:Mkle
>>11
無理やろ

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:42:33 ID:Mkle
なお一番売れてるMac

no title

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:58:05 ID:3Zli
>>14
これは売れるわ

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:46:18 ID:Mkle
地味な色が売れとる

no title

no title

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:48:06 ID:Mkle
みんな結構MacBook Neoくらいで十分なのかね?

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:50:02 ID:oVA0
ノートPCならマックじゃないとカフェとかで使えないもんな

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:51:04 ID:Mkle
>>17
一時期Surfaceでも良かった

なお

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:53:03 ID:Mkle
今個人でSurface買う人おるんやろか?

no title

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:55:05 ID:Mkle
いいお値段や

no title

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:45:04 ID:2Ino
Surfaceは壊れやすい印象

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:47:42 ID:Mkle
>>22
それもあるし今は個人向けARMのみになってしまったからなあ

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:40:49 ID:Mkle
MacBook Neoが売れるってことはみんなネットか動画見るか文章作成くらいしかせんのかね

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:46:56 ID:L6eN
それを所有していることに意義がある

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:48:09 ID:Mkle
>>23
MacBook Neoは言うほど所有欲満たされんやろ

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:48:06 ID:H3z9
クロームブックのがコスパええで

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:48:43 ID:Mkle
>>26
あれイマイチやろそれこそネットと動画くらいじゃね?

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:49:08 ID:H3z9
>>30
それ以外に何するん

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:48:30 ID:lB7q
パナはついに陥落したのか

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:49:14 ID:Mkle
>>28
パナは別にランク常連とかじゃなかった気がする

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:50:03 ID:lB7q
>>32
20位以内なら下の方には1つか2ついた気がするんやが

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:50:54 ID:ofFs
漢は黙ってレッツノート

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:49:33 ID:RZtP
Windows派は分散するから、ランキングはMacだらけになるのでは

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:52:23 ID:Mkle
>>33
MacBook Neo出る前はWindowsばっかやった

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:48:31 ID:H3z9
ゲーミングノートこそ至高

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:52:26 ID:H3z9

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:56:59 ID:Mkle
>>38
669,700円~!?

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:59:29 ID:H3z9
>>42
今ならRTX5090モデルがセールで通常価格
799,800円(税込)~が
699,800円(税込)~
ゴールデンウィークセール 100,000円 OFF
2026/04/22 11:00~2026/05/13 10:59

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:04:03 ID:Mkle
>>46
高すぎる😭

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:54:41 ID:izHF
>>38
これはgpu外付けってこと?

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:56:05 ID:H3z9
>>39
内臓で外付けなのは冷却の水冷ユニット

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:57:02 ID:izHF
>>40
はえー
外でノーパソとして使う時は大人しくノーパソとして使って
家ではガンガン冷却しながらゲームしろってことね
いいやん

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:56:52 ID:H3z9
なので水冷ユニット外しても使えるで
もちろん持ち出しも可能や

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:57:31 ID:Mkle
これ普通の人は見向きもせんやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778365967/

スポンサーリンク

コメント

  1. そら今の時代にデスクトップPCならともかくノートPCなんてもんを買う層なんてねぇ・・・

  2. >2026年4月27日~5月3日の日次集計データによると

    週間ランキングで語るのはいかがなものかと

  3. 昔からあの手この手で今流行りのしたがるけど既に状況を知ってしまってる人間には意味がないから子供を騙そうって話なわけよな
    自分の生活の為に知らない子供をって話なわけよな

  4. ノートPCでゲームなんてやらんからネットとofficeが使えればいいんじゃね

  5. 出る前から売れるの分かってたしそらこうなる
    世の中の大半の人は誰が何と言おうとneoでさえ持て余すんだから

  6. アップル使いは総じて頭が悪い

  7. MacBookだけはやめとけ
    知能が退化するぞ

  8. うんこブック買う脆弱

  9. Neoは大学入学やIntelMacからの乗り換え需要やないの?
    ワイも乗り換えで検討していたし。

  10. 大学生需要だろ
    仕事用PCなんて自分で買わんし

  11. この手の話題になると下品で稚拙なコメント書く輩が湧くな
    WindowsとAndroidの悪いイメージ拡散してるの見ると、ある意味Apple応援団だよな

  12. >>7
    説得力あるなぁ

  13. 富士通のノートは打ちやすいから好き

  14. Macなんかになれると仕事出来なくなる

  15. 色で分けんのやめてほしいわ
    ストレージはまだ許容できるが

  16. まともな仕事してたらMacは使わんわな

  17. サブでノートPC持ってるけどHPで困ってないからいいや

  18. 持ち運べるようにサブはパソコン工房で買った5万の中古のノート使ってる新品買わないでこれで十分

  19. まあMacの売上が前年同月比30%増、その全てがMacBookNeoだからな。売上30%って事は台数で50%は上がってそうだからほんと化け物級に売れてる

  20. >>2
    まさしくこれだなwww
    「上半期通じて」とかならまだしも

  21. 13世代は避けたいのが本音

  22. Neoではシトラスが一番不人気なのはなんか意外
    Neo買うようなミーハー層にはこういう色が一番ウケると思ってたのに