
OPPO一歩先へ
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:44:20 ID:Mkle
OPPOとMetaがInstagram動画品質を改善へ Androidの弱点克服に動き出す
特にAndroid端末では、撮影した動画をInstagramへ投稿すると、実際の映像よりもぼやけたり、細部が潰れたりするケースが多く、iPhoneとの差を感じるユーザーも少なくありませんでした。
こうした問題に対し、OPPOとMetaが本格的な改善に乗り出したようです。

特にAndroid端末では、撮影した動画をInstagramへ投稿すると、実際の映像よりもぼやけたり、細部が潰れたりするケースが多く、iPhoneとの差を感じるユーザーも少なくありませんでした。
こうした問題に対し、OPPOとMetaが本格的な改善に乗り出したようです。

OPPOとMetaがInstagram動画品質を改善へ Androidの弱点克服に動き出す
Androidスマートフォンは近年、カメラ性能や動画撮影機能の面でiPhoneに匹敵、あるいは一部では上回るレベルに達しています。しかし、その一方で長年指摘され続けてきた弱点がありました。それがInstagramなどSNSアプリ上での動画品...
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:44:37 ID:G8sh
OPPOって名前がなんかダサいよな
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:45:05 ID:Mkle
>>2
なんか名前にキレがない感じはある
なんか名前にキレがない感じはある
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:45:01 ID:NOsW
なんでメタが
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:46:53 ID:Mkle
>>3
InstagramはMetaの一員です
InstagramはMetaの一員です
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:47:28 ID:NOsW
>>6
それは知ってる
それは知ってる
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:48:46 ID:UGFo
ワイ10年OPPO使って不便感じたことがない
10万円以上高いiPhoneの人と何が違うんや
10万円以上高いiPhoneの人と何が違うんや
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:48:15 ID:bEBR
iPhone7使ってるがまだいけるわ
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:50:46 ID:Mkle
>>8
iPhone7「勘弁してくださいよ」
iPhone7「勘弁してくださいよ」
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:10:37 ID:U2Ag
iPhone未だに高いのなんでなんや
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:12:33 ID:Mkle
>>45
円安のせい
円安のせい
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:19:40 ID:Mkle
AIに聞いてみたけどiPhone買うのに必要な労働時間は
アメリカ人 44時間
日本人 112時間
つまりアメリカ人からしたらiPhoneは5万円のスマホ感覚
アメリカ人 44時間
日本人 112時間
つまりアメリカ人からしたらiPhoneは5万円のスマホ感覚
49: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:23:28 ID:Mkle
iPhoneに限らずスマホが高いと感じるのは日本の経済、通貨の弱さそのものなんだ
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:49:15 ID:x8xJ
イッチにとってスマホはInstagram投稿がすべてなん??
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:51:27 ID:Mkle
>>11
Androidの大きな欠点であったことに間違いない
Androidの大きな欠点であったことに間違いない
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:51:58 ID:x8xJ
>>13
いや大きくはないやろ
イッチの主観でしかない
いや大きくはないやろ
イッチの主観でしかない
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:51:36 ID:Pueh
中華メーカーの通信機器とかよう使えるな
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:51:59 ID:Mkle
>>14
Androidは中華が一番やろ
Androidは中華が一番やろ
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:52:10 ID:x8xJ
>>17
これも主観やな
これも主観やな
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:53:03 ID:Pueh
>>17
一番の定義は人それぞれやな
一番の定義は人それぞれやな
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:55:11 ID:Mkle
Galaxyは性能いいけど高い
Pixelはポンコツでしかも高い
日本のスマホは問題外
中華しかない
Pixelはポンコツでしかも高い
日本のスマホは問題外
中華しかない
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:56:25 ID:pQut
>>24
必要とされてる性能を勘違いしてるの売れない理由やと思う
カメラとかアプリとかはどうでもええねん
文字が見やすい バッテリーが長持ち 安価
こういうのが大事やねん
必要とされてる性能を勘違いしてるの売れない理由やと思う
カメラとかアプリとかはどうでもええねん
文字が見やすい バッテリーが長持ち 安価
こういうのが大事やねん
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:58:27 ID:Mkle
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:54:21 ID:pQut
スマホの購入の基準
「見やすさ」と「大きさ」:大画面で見やすく、文字が大きく表示できること。
「使いやすさ」:直感的な操作性、またはシニア向け機能(特大アイコンなど)。
「価格」と「通信料金」:手頃な価格帯。
「バッテリー」:1日安心して使える大容量。「相談できる安心感」:店舗でのサポート
これや
「見やすさ」と「大きさ」:大画面で見やすく、文字が大きく表示できること。
「使いやすさ」:直感的な操作性、またはシニア向け機能(特大アイコンなど)。
「価格」と「通信料金」:手頃な価格帯。
「バッテリー」:1日安心して使える大容量。「相談できる安心感」:店舗でのサポート
これや
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:56:25 ID:Mkle
>>23
老眼キツイんか?
老眼キツイんか?
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:57:10 ID:pQut
>>26
スマホの購入する人の中でシェアが高い人々の意見や
スマホの購入する人の中でシェアが高い人々の意見や
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:59:08 ID:Mkle
>>28
あーAndroidスマホの購入層は高齢だという記事は見たことある
あーAndroidスマホの購入層は高齢だという記事は見たことある
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:02:52 ID:dTpW
>>30
60越えた父母が最近買ったのもandroidやし
何も考えずおすすめされて何も考えず飼っちゃうんだろうな
60越えた父母が最近買ったのもandroidやし
何も考えずおすすめされて何も考えず飼っちゃうんだろうな
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:52:09 ID:hm5H
これどういうことなん
AndroidOSがインスタと相性悪いってこと?
AndroidOSがインスタと相性悪いってこと?
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:53:51 ID:Mkle
>>18
Androidはメーカーや機種がめちゃくちゃあるからアプリの最適化がイマイチなんやインスタはわかりやすくその問題がでとる
Androidはメーカーや機種がめちゃくちゃあるからアプリの最適化がイマイチなんやインスタはわかりやすくその問題がでとる
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:56:51 ID:UGFo
AIの進化が早いから安い中華を短期的に買い替えたほうが高額で高機能のスマホ買うよりコスパが良いとは思う
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:00:42 ID:Fx9e
OPPOってよく格安で投げ売りされてる中華スマホやん
さすがに買うやつおらんやろ?
さすがに買うやつおらんやろ?
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:01:09 ID:pQut
>>31
スマホに詳しい若い子が買うんやない
少ないかもしれんが
スマホに詳しい若い子が買うんやない
少ないかもしれんが
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:02:36 ID:Mkle
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:05:32 ID:Mkle
OPPOならもうガビガビストーリーとは言われなくなるぞ!
多分
多分
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:08:15 ID:Mkle
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:10:03 ID:mJHR
>>41
この値段なら普通にプラス4万とか出してiPhoneで良くね?
この値段なら普通にプラス4万とか出してiPhoneで良くね?
46: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:12:17 ID:Mkle
>>44
プラス4万ならProか
プラス4万ならProか
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 13:08:01 ID:sHWA
oppo安いから買ったけどデカくて不便やわ
逆にそれ以外は特に不満ない充電早いし
逆にそれ以外は特に不満ない充電早いし
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778384660/








コメント
>48
いつもコレ見るけどさ
アメリカ在住の生活コストの事考えてないよね。1番良いのは日本に居て給料をドルで貰う事だぞ
おっぽ
ないば言いよんさっとか知らんばってんが、そぎゃん甘うなかち思うばい
OPPOはヤバすぎるやろww
OPPO Reno7の膨張バッテリーを交換しました!〈朝倉市よりご来店〉
神戸市東灘区からOPPO Reno9 Aのバッテリー膨張での電池交換のご紹介
OPPO A54 5G バッテリー膨張 バッテリー交換 高松市
【各務原店】OPPO A5(2020)の膨張バッテリー交換修理【岐阜市からご来店】
【OPPO修理】 埼玉県熊谷市からOPPO A79 5Gのバッテリー膨張でご来店いただき
名古屋茶屋店】OPPO Reno7A 膨張バッテリーの交換【瑞穂区からご来店】
【安城店】OPPO A54 5Gの膨張したバッテリーの交換【知立市からご来店】
中華スマホって平時は何もないと思うよ
情報抜き取られてるとしても大半の庶民情報なんて大半は破棄されるだけだろうし
有事にどうなるかわからんから使わないだけで
5chで小保方さんの呼び名がオッボだったから、どうしてもそのイメージがある
まさおを◯った女性がまだ喚き続けとるってことなんか。ややこしいな。
中華製マップアプリがデータを中国に送信していたというニュースで一部ざわついてたけど中華スマホは気にしない勢ってなんだべな
俺個人の情報なんてってよく聞く話だけど、キャッシュカードの暗証番号からアプリのパスワードまで全部筒抜けだし、程よい一般人ならなりすましの対象にされるされる可能性もある
一般人の個人データは破棄される?せっかく盗んだデータを破棄するわけねえだろw
»せっかく盗んだデータを破棄するわけねえだろw
破棄ってか膨大過ぎて優先順位自体どう付けてんだか…とは思うわw
オッポって中国だけどオッパのせいで韓国っぽくて
最低な名前だよな
oppo凄いなiosとのAndroidのエアドロも実装できたし
たっけえoppoって謎やん
良いものなのかもしれんけど、オッサンの俺は高い中華スマホって微妙と感じてしまう
いうてiPhoneが動画に強いのはメディアエンジンのおかげなんだから、チップ設計のノウハウ無いメタがあれこれしたところでどうにもならんだろ
高かったら意味ないよ
ほとんどのスマホが中国製造or監修してる地点で情報ガーの理論は無意味
いつまでもGDPが2位時代の栄光にしがみついてカマキリの威嚇みたいなことをしてるのと一緒