
どんなの?
1: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:57:20 ID:zhu6
beelink gti13ってやつや、欲しいわ🥹

2: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:57:35 ID:WoeR
なんでや?
4: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:57:57 ID:zhu6
>>2
デスクトップ買うより安くできるしドッキングステーションでグラボ付けれる
デスクトップ買うより安くできるしドッキングステーションでグラボ付けれる
5: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:58:29 ID:9tyw
>>4
そういうのって性能落ちたりとか補助電源とかどうするんか?
そういうのって性能落ちたりとか補助電源とかどうするんか?
6: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:58:52 ID:zhu6
>>5
pcie?8接続で性能ロスはあるけどまぁいけるかもやね
電源はドッキングステーションに600wある
pcie?8接続で性能ロスはあるけどまぁいけるかもやね
電源はドッキングステーションに600wある
8: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:59:34 ID:GLGX
デスクトップにしといた方が後々楽だよ🥺
3: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:57:44 ID:9tyw
特に理由がないならスリムとかミニタワーがいいと思うで
9: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:59:48 ID:Ria0
pcで安さ求めて選ぶと後々後悔するの確定やけどな
13: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:00:54 ID:zhu6
14: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:01:33 ID:9tyw
>>13
pcieカードって指せるんか?
pcieカードって指せるんか?
15: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:01:57 ID:zhu6
>>14
カード?何それグラボつけるところか?
カード?何それグラボつけるところか?
16: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:02:42 ID:9tyw
>>14
pciex4とか1とかのカード
pciex4とか1とかのカード
21: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:03:31 ID:zhu6
>>16
ちょい調べたけどドッキングステーションでpcie?16から?8に変換してミニPCに接続してるみたいやね
ちょい調べたけどドッキングステーションでpcie?16から?8に変換してミニPCに接続してるみたいやね
22: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:04:14 ID:9tyw
>>21
グラボってx16ならx16でちゃんと繋がないと性能が落ちなかったっけ?
グラボってx16ならx16でちゃんと繋がないと性能が落ちなかったっけ?
25: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:04:46 ID:zhu6
>>22
落ちるで、まぁグラボをミニPCに付けれるならしゃーない
落ちるで、まぁグラボをミニPCに付けれるならしゃーない
18: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:03:02 ID:loQa
MAC MINIのほうがコスパええぞ
20: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:03:18 ID:9tyw
>>18
でもarmじゃん
でもarmじゃん
23: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:04:25 ID:zhu6
>>18
完全趣味運用になりそうだしゲームもすると思うからMacじゃいかんのや
完全趣味運用になりそうだしゲームもすると思うからMacじゃいかんのや
26: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:05:06 ID:9tyw
>>23
ゲームするなら特別な理由がない限りタワーにしたほうがいいんじゃない?
ゲームするなら特別な理由がない限りタワーにしたほうがいいんじゃない?
19: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:03:12 ID:2mys
コスパは悪いけど置くスペースがないなら仕方な
28: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:05:39 ID:lAex
今は時期が悪い✋🥺
30: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:05:54 ID:9tyw
>>28
まぁメモリ高騰してるしねぇ
まぁメモリ高騰してるしねぇ
31: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:06:04 ID:zhu6
>>28
まぁ致し方なし
まぁ致し方なし
32: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:06:24 ID:9tyw
>>31
なんでミニpcなんか聞かせてくれへんか?
なんでミニpcなんか聞かせてくれへんか?
33: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:07:11 ID:zhu6
>>32
安く済ませたかったのが最初やったけどなんかロマン感じちゃった🥺
安く済ませたかったのが最初やったけどなんかロマン感じちゃった🥺
34: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:08:15 ID:9tyw
>>33
まぁロマンはワイはどうも言わんな、でも安く済ませるならbtoのほうが良いんじゃないの?何度も言ってごめんやけど
まぁロマンはワイはどうも言わんな、でも安く済ませるならbtoのほうが良いんじゃないの?何度も言ってごめんやけど
38: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:09:56 ID:2mys
ミニって熱の排気ちゃんとできるん?
41: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:10:19 ID:zhu6
>>38
レビュー系見たけど案外へーきそうやで
レビュー系見たけど案外へーきそうやで
51: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:16:27 ID:k8Ac
でも外付けならBTOと変わらへん気がするけどな
ロマンはあるからよし
ロマンはあるからよし
53: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:18:07 ID:rHx2
なにこれ?
ディスプレイは別?
ディスプレイは別?
54: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:18:46 ID:zhu6
>>53
別やな
別やな
55: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:19:58 ID:rHx2
PC本体とかデカければデカいほどええやろ
56: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:21:18 ID:zhu6
>>55
でもたまにミニPCの中にアホみたいなスペックしとる奴からそういうのにロマン感じてもうたんや
でもたまにミニPCの中にアホみたいなスペックしとる奴からそういうのにロマン感じてもうたんや
17: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:02:47 ID:k8Ac
ミニpcって外出用で使うんかな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770656240/





コメント
何故Appleの真似をするの?
iPhone使いは総じて頭が悪い
2台目以降ならいいかもなーって思うけど、ある程度試行錯誤したり自分で調べる労力も楽しめるタイプじゃないとスリムタワーとかの方が安全な気がするんよな
もうミニPCの時代は来てる。
ゲームをPCでやるのはPCの用途としては過剰。分離させるべき。
beelinkのやつ1個持ってるけどおすすめはしないぞ
20回に1回ぐらいの頻度でBIOS起動画面でフリーズする、それ以外は快適だけどね
今はGMkTekのNucBOX K6 使ってるけど快適
世界販売台数確認とドライバーのダウンロード先がちゃんとある会社のやつがいいよ
米2のiPhoneは何の関係あるの?
6年くらい持つの?
なんも知らないで選んでそう
安物買いの銭失いの発想
マトモなライセンス付いていないのあるから気をつけないと
ミニPCならMAC mini買っとけ
グラボを外付けできるレベルの商品であればさすがにOSのライセンスは大丈夫でしょ
Ryzen5 3400Gとdeskmini A300で組んでから6年以上メインPCとして動いてるでの
ゲームや編集、クリエイティブ用途に使わないならminiPCメインでもいい気がする
上記用途でも最悪オキュリンクあれば何とかなる
昔からミニノートやミニPCに萌える奴いるけどほんとタダのロマン
コスパとか度外視だからな男のロマンはw
友人がミニPC使ってるが挙動が遅くて、個人的には普通にBTOしとけと言いたいかな
ミニPCてOSにLinux導入して使うものじゃないのか
※16
ARKの個人鯖で使ってるけどぶっちゃけ負荷的にそれが一番いい
ミニpcてなぜか爆熱傾向のcpu積んでるモデルが多い
試したらwindowsよりubuntuの方が発熱しにくかった
ノートと同じでこのサイズじゃエアフローなんて有って無いようなもんだしね
結局フルタワーが安牌
ミドルもスリムもミニもそれ以上のスペック求めない人向けじゃない?
ゲーミングPC買って、やるのがおんJとつべ視聴とかいるし
そういう人こそミニとモニタ買ってネット見てればええ
捨てる時楽出来そうってのはある
価格高騰があるから相対的にコスパが良く見えるだけ
イオンのトップバリュレベルだぞ
なぜかはしらないけどPCIE16でも8でもグラボの性能は変わらないって測定結果があった。モバイルモニタとセットで持ち歩くならこれでもいいかもね。
小さいのに高性能なの積まれるとどうしても音と冷却機能を軽視されがちだからなぁ。
スマホで高性能を求め過ぎて熱暴走で不具合起こるのと同じ轍を踏んでるようにしか見えない。