スポンサーリンク

ダイソン信者ぼく「アイリスオーヤマの掃除機は安っぽい!」アイリス信者父「ダイソンはすぐ壊れるしバッテリー切れる!」

どっちもダメか・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:48:49.495 ID:wSW3xpEy0
どっちの掃除機が優れてると思う?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:49:34.730 ID:+ONq0KFs0
アイリス

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:49:51.681 ID:Gbc30F2Pd
どっちでもええがな

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:49:40.392 ID:YQQ4cXHB0
しなかったらいいらしいぞ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:49:57.880 ID:6atoXcdT0
音が静かな方

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:50:00.866 ID:E4Jo9gkf0
アイリスオーヤマは安かろう悪かろう

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:50:50.105 ID:/FUNd+K/M
ダイソン良いけど本体の手持ち部分がデザイン優先で直ぐブッ壊れそう

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:51:08.448 ID:BZKWuEYy0
どっちもすぐ壊れるんなら安い方がいいんじゃね

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:00:12.607 ID:6/dVkt/y0
言うほどダイソンすぐ壊れるか

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:52:29.632 ID:gocbPwO60
掃除機界のテスラ
マキタは掃除機界のトヨタ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:53:09.993 ID:EU8MvHaL0
ダイソンのバッテリーは2~3年で充電できなくなった

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:55:12.300 ID:MITTOgu/0
日立のスゴカル紙パック

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:55:44.178 ID:EXb/2qEKM
俺のダイソンは15年使ってるが壊れもせずバリバリ現役だぜぇ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:56:49.356 ID:MITTOgu/0
ダイソン重くね?

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:57:07.602 ID:fLk1Quxq0
うちの富士通ゼネラル製は30年くらい使ってるがまだ壊れない
ここまで頑丈だとちょっと困るわ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:57:43.791 ID:6aaDgVQM0
通販生活のコルセンやってたけどマキタの掃除機めちゃくちゃ売れてたぞ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:58:34.303 ID:3SU8i3P20
アイリスはコスパのバランスはいいけどパフォーマンス自体は高くは無い
ダイソンはコスパ悪いけどパフォーマンスはいい
そんな感じ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:58:37.980 ID:lUQfrpdK0
ダイソンのスティックタイプで前後動くモップタイプのやつは使い心地いいと思う
店頭で遊んだくらいだから吸引力は知らないけど

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 13:58:52.304 ID:9JA91fLO0
ダイソンは重心部分のバランスがいいとは思う
他メーカーのコードレス掃除機と比べて疲れにくい印象
吸引力は低い(吸引力の「変わらない」掃除機であって「高い」ではない)けど

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:00:17.005 ID:wSW3xpEy0
アイリスオーヤマの掃除機は言っちゃ悪いけどなんかおもちゃっぽいんだよなぁ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:00:18.146 ID:MlMPvrOB0
僕「ツインバードなんだよなぁ」

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:01:25.027 ID:wSW3xpEy0
コード式のツインバードは安いし吸引力はとんでもなく凄いが髪詰まりが全く対策されてないのだけが問題

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:02:10.734 ID:lUQfrpdK0
コードレスなら総合的にどこのメーカーがいいのさ?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:00:54.217 ID:EXb/2qEKM
多少値段高くても長年使えるならコスパ良い

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:03:22.227 ID:z9xUJgwH0
ダイソンのペンシルバックどうなん

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:02:49.058 ID:5Z3iJfco0
ダイソンの掃除機なんかカラーリングとかがキモい

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:03:50.470 ID:JfsR9i6t0
カラーリングがエバーゲリオン

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:08:49.260 ID:II5tVKzm0
ダイソン使ってて動かなくなったから調べたらトリガーのパーツが内部でL字になっててそこが時限爆弾的に折れるみたいね
修理して今も使ってるけど

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:09:11.229 ID:QbImooS90
2008年に買ったダイソンの掃除機まだ使ってるよ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 15:50:15.375 ID:tkOVjraN0
パナソニック ナショナル 三菱 日立
どうして昔からある国産メーカーを買わない

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:10:24.480 ID:pxah/YA+0
パナソニックの紙パックコードレス掃除機

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:50:12.346 ID:DG9jeeUMM
え?まだ紙パック使ってんのジジババかよ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 15:50:45.053 ID:tkOVjraN0
>>36
紙パックが最強
みんなつかてる

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 15:51:22.691 ID:tkOVjraN0
ルンバでいい

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 14:13:27.999 ID:eab2ETkN0
コロコロ最強説

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1760849329/

スポンサーリンク

コメント

  1. アイリス買うとかただのあほじゃん

  2. ダイソンクソうるさい

  3. 値段が違いすぎるだろ

  4. むしろ紙パック回帰になってんだよね
    手入れの数が減らせるから

  5. ダイソンのステマ感が嫌い。使ってる奴は情弱なんだなーといつも思う。レイコップも一緒に持ってるんじゃない(笑)

  6. 100%ダイソン。比較対象が不釣り合いすぎる。

  7. アイリスオーヤマはトップバリューの黄色みたいなもんや

  8. アンチアイリス(ぼく)と
    アンチダイソン(父)
    でしょ

  9. ダイソンは掃除機のメンテナンスがめんどくさいって聞くね

  10. ダイソンは家の中で靴を履くイギリスの会社だから、砂埃をよく吸う様に吸塵力を上げなくてはならない。だから、重たくなる。
    日本の会社の場合は、使い勝手の良さを第一に考えるからダイソンより吸塵力は落ちる。でも、重たくない。
    ダイソンと日本メーカーのどちらが良いかは、設計思想の違いを知った上での各人の好みとなる。

  11. ゆーてダイソンの吸引力は大したことないんだよなぁ

  12. >日立のスゴカル紙パック
    これ

  13. コードレス掃除機はバッテリーの劣化がもろに吸引力に影響するから

  14. 両方使ってたけど、アイリスは吸わなすぎる
    ダイソンは絨毯で押し付けて掃除してたら棒の根本が折れる
    ダイソンはマキタとかのバッテリーアタッチメントが出てたりする

  15. コードレスの掃除機は使いモンにならん
    結局、ACタイプのに戻ったわ

  16. ダイソンは分からんけどアイリスオーヤマはすぐ壊れるから避ける

  17. ダイソンは角とか壁の際とか綺麗に埃が残るのがムカつく

  18. 壊れる言う前に、マトモな使い方しろよ。
    日本人はそこが足りていない。

  19. この間、10年前に買ったダイソンV6のモーターヘッドの可動部分のブリーツが破れたから、ヘッド全部中華のコピー品に変えた。バッテリーは純正品に2回変えたかな。特別壊れやすい印象は無いけどね

  20. 安っぽいって言っても実際値段が安いんだから当たり前なわけで

  21. シャークの俺
    上からの見学w

  22. トルクスビスだけど細かいことろまで分解できる作りになってるぶんダイソンのが全然マシ

  23. ダイソンは吸引力が強いって思い込んでる頭悪いやつがめんどくさい

  24. ダイソンは昔の日立を思い出す
    本体・モーターは丈夫でいいんだけど接続部品がすぐへたってガタガタになりやすい