スポンサーリンク

モバイルSuicaって欠点多いよな

そうか?

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:36:04 ID:otjr
・クレカ経由だと一ヶ月に5000円しかチャージできない
・JRの券売機だとチャージできないとこ多い

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:37:07 ID:lp8Z
何も考えず構内入ってチャージできなかった時結構絶望するよな

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:38:15 ID:otjr
>>2
駅員さんにいえばいいゆ🥺📱

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:39:50 ID:lp8Z
>>5
それはそうや😁
でもワイは想像を凌駕するほど無神経やから現金もそんなに持ってないんや😨

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:37:31 ID:otjr
5000円しかチャージできないのほんと腹立つ🥺💢

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:37:44 ID:kdqG
そうなんや、知らんかったわ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:39:16 ID:n2r1
1ヶ月5000円?一度にじゃなくて?

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:39:57 ID:otjr
>>6
ワイの認識だと一ヶ月🥺

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:40:50 ID:SXsF
上限額が5000円なのは信用の無い客だけみたいだけど

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:41:16 ID:otjr
>>12
信頼度ってどうやってあげんやろ?使用頻度なのかな

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:40:22 ID:ezcW
最寄駅(乗車人員7万)でも、改札外にモバイル対応のチャージ機がない
精算機ならできるけど、初乗り分入ってないと詰む🥺

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:41:08 ID:gRg1
Suicaは熱海駅で分断するのやめろ😡

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:41:39 ID:SXsF
まず設定で上限額を上げられると書かれているけど、それはやったの?

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:42:07 ID:otjr
>>17
初耳だから今調べる🥺

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:42:46 ID:SXsF

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:43:55 ID:otjr
>>21
ようは十分なお取引回数しなきゃだめなんでしょ?🥺
なんでそんなめんどくさいの🥺

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:43:03 ID:ezcW
現金でチャージしてた頃は
セブンイレブンのATM使ってたな

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:43:17 ID:lp8Z
>>22
これはあるな

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:44:30 ID:otjr
>>22
1000円単位でしかできないしチャージするために現金おろさなくちゃいけない🥺

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:43:28 ID:Gel6
ワイ普通に月1万チャージできてるぞ

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:45:01 ID:otjr
>>24
まじて?ヘビーユーザー?🥺

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:44:52 ID:rc9b
モバイルsuicaアプリでチャージ金額
500円から10000円・その他って複数選べないか?

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:46:40 ID:otjr
>>28
もう5000円チャージしちゃったゆでセブン銀行から現金チャージしてゆ🥺

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:45:06 ID:hEKX
こんなやつ信用できないよね🥹👉🥺

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:46:22 ID:ezcW
>>30
それな🥺

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:46:42 ID:4CdB
降りる駅でケータイの充電無くなったり、モバイルデータ通信の調子悪くて不足分をチャージできない時はほんまに泣きそうになるわ😭

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:47:16 ID:3uZZ
>>33
そういうのあったら嫌やから予備のSuica持ってるわ

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:47:46 ID:otjr
>>33
充電ないとダメなんだっけ🥺

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:49:41 ID:4CdB
>>37
充電なくなって直後は使えるがする
でも完全に反応しなくなったら使えない気がする
怖いからモバイル充電器は常に持ち歩いてるよ🥺

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:47:43 ID:ezcW
充電切れても数時間は使えるみたいゆ?
充電切れてから30分経ってたけど通れた

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:49:15 ID:otjr
てか仕組みよく分からない🥺
ワイ5000円以上使ってゆのになんで信用ないゆか🥺

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:49:39 ID:zHkU
いまだにスマホチャージ対応の券売機置いてない駅アホちゃう?
田舎ならともかく首都圏の普通に人住んでる街でもあるわ

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:51:11 ID:4CdB
>>40
東京で見つけた事なかったわ
新宿とかあるんか??

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 00:52:09 ID:otjr
だから普通の買い物だとpaypayなゆよなー🥺

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741880164/

スポンサーリンク

コメント

  1. 困るランキングTOP3
    1:アプリ?スマホ?の不具合なのかタッチが一切反応しない
    2:スマホ充電切れでチャージできない
    3:PASMOとか他との切り替えが面倒

  2. 沼津に行ったとき、スイカで出れなかった

  3. 東京駅から新幹線乗る時、モバイルスイカで来てたら券売機使えんで窓口並ぶ羽目になった。あれ何とかしろ

  4. オートチャージで困った事ないけどな。

  5. 5000円制限とか聞いたことない

  6. チャージ額の1.5%ポイントつくから最強だけどな
    Paypayだと200円ごとへのポイントだから少額だとかなりショボいし

  7. 5千円制限とかそりゃ不便だわと思うけど、それってよほどでは?自分の周りでは聞いた事ない

  8. 最近Suicaについての批判スレが多いけど、何なんだろ

  9. 本スレの44は東京の何処に住んでるんだ?

  10. こないだみずほ銀行か何かの不具合の時に
    駅で現金もってないから困ってるやつ大量にいたわ
    一万くらいはもっといたほうがいいな
    Suicaに残高あるのに使えない不具合だったかな

  11. ApplePayでチャージすればよくね?
    グーグルウォレットはクレカで直接チャージしかできないん?

  12. カードも持ち歩いた方が良さそうだな

  13. システム不調だってあるんだし、急に体調悪くなったりするケースだってあるから現金はいくらか持っておいた方がいいぞ。いまだに夜間や休日はクレカ使えない病院もあるんだしさ

  14. 不便はグリーン券売機で現金払いが出来ない事くらいか。まあオンラインでクレジット決済すりゃいいだけだが。チャージは一ヶ月縛りは聞いたこと無いな、一回のチャージ上限は2万くらいじゃなかったっけ?

  15. 頭に障害かかえてんのかなこの人

  16. 5000円に疑問を持たなかったのがギリギリ過ぎる
    いうても2万円使って再チャージを繰り返して一日に10万はチャージ出来なかったわ
    何かしらの上限がある
    結論は買い物にはまともに使えん
    2万以内とかクソ不便だろ
    小銭しか使わんやつは知らんけど

  17. ※3
    そんなことある?
    モバイルSuicaで東京駅来て、えきねっとかエクスプレス予約で普通に新幹線改札から入れるけどな

  18. >>16
    クレカタッチとモバイルスイカで問題ないな
    てか毎回買い物で2万以上使ってるとか富豪だなあ
    コンビニとかスーパー、ちょっとした買い物なんかスイカ便利じゃん

  19. 毎月6~7万クレカからチャージしてるけど
    5千円制限とかされたことないわ

  20. 1ヶ月5千円とか子供の小遣いかアホンダラ

  21. ※16
    その小銭を使うのに便利だって言ってるんだろ
    高額払うならクレカに決まってるじゃん
    使い分けできない人?

  22. わざわざ名前欄にあとか入れてるやつおって草

  23. 買い物で使って信用を積み上げれば5000円の壁はすぐなくなるだろ

  24. JR使うのならオートチャージとかでほぼ残高気にせずに
    使えるんだろうけど同じ仕様で地方のバス路線とかにも使われるから
    しょっちゅう手動チャージしなければいけないってのが一番の欠点
    なぜ上限2万なんだよ

    しかも簡易チャージャーの仕様が札のみの千・二千・五千・1万円入金なんだよ
    残高千円切ったから一万九千円入金とかだとくっそめんどい
    かといって1万円だけ入金だと1週間持たないんだよ

  25. フェリカカードは支払機から出てる電波を拾って
    それを「電源」にして動いてるコンピュータのはずなんだが、
    モバイルスイカはそうなってないのか?
    だったらアプリは削除して、スイカのフェリカをスマホに
    両面テープで張り付けたほうが確実に役に立つな。

  26. 5000円?
    2万上限はあるが
    2万超えると認証とか必要になってスピーディな改札ができなくなるからだ