
どうして?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:30:23.905 ID:8lKXcrZ+a
海外のクレカで日本の金を流失させないでくれ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:31:07.532 ID:VSaIBCMaa
円安の歯止めになる?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:33:23.893 ID:VSaIBCMaa
可能な限りJCB使いたいが使えない時はVISA
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:33:43.629 ID:ZfzXZDw60
visa一択
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:32:11.952 ID:5k1BmpXr0
国内でも使用可能場所がビザマスに負けてるし
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:35:53.299 ID:xldY/EgJ0
カード作る時デフォルトでVISAにされたわ俺を恨むな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:36:44.448 ID:fD2c31je0
そりゃどこでも使えるVISA選ぶだろ
JCBががんばらないと無理
JCBががんばらないと無理
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:37:06.162 ID:WYTxnkvD0
りそなはVisa
最近話題のメルカードはマスター
楽天はたぶんデフォはJCBだと思う。三木谷偉いようんうん
最近話題のメルカードはマスター
楽天はたぶんデフォはJCBだと思う。三木谷偉いようんうん
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:39:27.423 ID:zldhZi/X0
>>10
でも2枚目のクレカ作りませんかってめっちゃ勧めてきて楽天VISAカードも作ったよ?んでそれをメインにしちゃったい☆
でも2枚目のクレカ作りませんかってめっちゃ勧めてきて楽天VISAカードも作ったよ?んでそれをメインにしちゃったい☆
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:45:38.423 ID:WYTxnkvD0
>>17
三木谷「俺は悪くない」
三木谷「俺は悪くない」
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:38:04.096 ID:zldhZi/X0
JCBだけは使えませんってとこがたまにあるから…
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:37:07.749 ID:vczqb2dn0
JCB使えないとこはあるけど大抵VISAは使えるしそれならVISAだよね
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:38:12.511 ID:vczqb2dn0
振り返ると店頭でクレカ支払いするならVISA
ネットショッピングはJCBとしてるかも
ネットショッピングはJCBとしてるかも
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:38:55.702 ID:VSaIBCMaa
VISAだけ使ってた時の方が楽だったのでJCBが流行らないのは分かる
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:39:16.764 ID:qm5Czx/t0
三井住友カードOlive作ったらVISAしか選べなかった
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:39:23.268 ID:Lo0r5rBn0
日本の金流出すんの?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:41:15.405 ID:qm5Czx/t0
>>16
海外企業のサービスなんだから利用すれば当然そうなるんじゃない
海外企業のサービスなんだから利用すれば当然そうなるんじゃない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:39:44.376 ID:qm5Czx/t0
あとVISAタッチが便利
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:41:53.238 ID:LFfzTcSEH
VISA、MCと並んで銀なんとかをよく見かける
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:45:32.514 ID:qm5Czx/t0
>>20
銀聯カードだな
急に見るようになったよね
銀聯カードだな
急に見るようになったよね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:44:35.073 ID:9DCHF7XJd
JCBって海外でどのくらい使える?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:53:14.993 ID:rSdYD9Bu0
>>21
AMEX,ダイナース,ディスカバー,ユニオンペイが使えるところは使えたはず
ただ海外だと主力はVISAとMCだからこいつらには敵わん
AMEX,ダイナース,ディスカバー,ユニオンペイが使えるところは使えたはず
ただ海外だと主力はVISAとMCだからこいつらには敵わん
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:46:54.983 ID:vczqb2dn0
てかマジでJCBだからよいことってなんかあったっけ…
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 04:55:59.687 ID:kCoTZGWT0
アメリカンエキスプレスのほう使っちゃうわ
カードホルダーにJCB挟むの格好悪いし
カードホルダーにJCB挟むの格好悪いし
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 05:20:10.245 ID:UJMNVlb50
JCBはちょいちょい使えない店があるからVISAかMastercardしか持ち歩かないよね
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 05:46:04.971 ID:Fot14fCA0
MasterCardは使えないサイトがあるからVISAかな
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 06:06:19.736 ID:SG+gP7BJ0
すまんVISAで
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 06:13:39.957 ID:UZwAHjTO0
ごめんねあたしマスターしか持ってないの
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 06:16:01.097 ID:98OPgges0
VISAとJCB使ってるけど
ほぼVISAだな
ほぼVISAだな
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 06:39:22.768 ID:7Of5ziAY0
Amazonの買い物がメインだからおすすめらしいJCB カードWにしてるけどよりお得なやつがあるならVISAでもいい
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 06:33:57.915 ID:7Of5ziAY0
JCBでQUICPay使ってるよ
金流失とかは全く気にしてないけど
金流失とかは全く気にしてないけど



コメント
不便な物を押し付けるな
便利な物なら黙っていても客が使うわ
ぶっちゃJCB使えないレベルの小さな店とか、
キャッシュレス使えない店でしぶしぶ現金使うノリで諦めてるわ。
むしろECサイトで、工口コンテンツ規制の流れで使えなくなりつつある
海外ブランドの方が不便まである。
ECサイトでクレカ使えんとか不便超えて欠陥だし。
>海外のクレカで日本の金を流失させないでくれ
そもこれが意味分からん
愛国的行動って庶民にばかり要求するよな
金持ちは有事に一番最初に逃げるし
脱税も平時からタックスヘイブンで海外に送金
JCBのほうが手数料が高い
モノマネジャパンじゃなく
世界で通用・普及するサービスを開発すればいいだけ
だってタッチ対応してないんだもん
※5
他社並みになってからそろそろ1年経つんだけど
JCBタッチ有るがな
つい昨日サイゼリアで使ったぞ
内部留保と役員報酬を捻出し続けられる管理職が優遇される枯れた企業ってイメージ
※8
他社より安くなきゃ普及しないんだよなぁ
カード新規発行時に最近特典がつくからJCBを何枚か持ってるわ
VISAタッチが最強すぎる
まずJCBが日本のために動こうとしないから使う気にならん
そういうお前が海外行って金稼いでくればいいじゃん
JCBの悪いところ
・店舗目線:手数料が高すぎ。チャージバック(支払いキャンセル)が多すぎ。ぶっちゃけ商売にならない。
・利用者目線:NFC対応が遅すぎ。対応店舗も少なすぎ。
ぶっちゃけ、JCBが悪い。
そもそもカード作るときにJCBが選べないところも多いからな
paypayのカードはJCBだけどカード番号確認するの不便なんだあれ
ぶっちゃけ店舗側からはJCB嫌われてるし…
JCB使えない所多いんだよ
日本だぜ此処
さっさと改善しろや
昔JCB使ってたけどネット通販とかで弾かれまくって
そこからもう二度と使わんっていう記憶が残っているので
最初クソだったJCBが悪い
未だに手数料とか言ってて草
そういう思考するなら、まずクレカ止めて現金払いにして 店を助けようなw
VISAは何枚か持っているから銀行のキャッシュカードをICチップ付きに変更するときにJCB付きを選んだ
しかし、クレジットカードとしては従来のVISAばっかり使っている
良く使うスーパーのポイントカードがJCB付きだったが、作るときの審査が面倒だと思っているうちにクレジットカードと関係ないスマホアプリに移行してしまったし
前にJCB(とアメックス、ダイナース)だけ対応しててVISA・MC非対応の店見かけてびっくりしたわ
>>23
JCBの関連会社だったりして
>海外のクレカで日本の金を流失させないでくれ
そこが問題なら、クレカ手数料をEUみたいに上限0.3%にしたら
流出額が1/10以下になる、それで解決じゃね?
VISAタッチの便利さとVISAが使える安心感は今のJCBに足りない。
それに財布小さいのでサブカードにするのも厳しい。
使うならオンライン決済や旅行とか、限られたケースになりますかねぇ。
決済方法なんて使えてナンボ
その時点でJCBは選択肢に挙がらない
JCBもタッチ使えるんだけどなぁ・・・・
でもVISAを使ってしまうな
メインバンクが三井住友
JCBが立てたスレ
俺氏JCBプロパー一本槍の謎采配
JCB「ブランド」なら持ってる
なんのクレカ使おうがオメーに言われる筋合いはねーよ
ファミペイに流せるのJCBだけだし需要はあるよ
他のカードより手数料高額で嫌がる店が多いんですが
手数料どうにかしてから言ってれく
※33
ファミペイがJCBのインフラ使ってるからね
VISA MASTERは使ってもらいたくないんだよ
残念だが、アメポチだからしょうがない。
JCB使ってるけど、Steamで決済すると頻繁にブロックされる
使えたり使えなかったりするの何でや
最初はJCBで作ったんだけど、使いたいところで
JCBが使えないことが何度かあったので切り替えた。
何かのネタで言ってるのかと思ってたが
結構あるんだなJCBお断りな店
反日ブラック企業のクレカ使うならVISAの方がマシ
タッチJCBでも使ってるわ
JCBだけじゃなくIT企業もそうだけど、日本企業に金使ってくれって、役員が中抜きするだけじゃん
最近も言語AIを日本企業が発表して、「ChatGPT使うわ」に対して「日本企業に金を回せ!応援しろ!」とか言われてたけど、
日本製使って応援できるのは、売上を役員報酬としてたんまり貰える役員だけ
国内はJCBをメインにしてるけど、メリットつけて欲しいのが本音
日本のVISAのとりまとめは三井住友カードだろ。国外に流出するか?
という俺のメインカードはamexだけどもw
今までずっと他社より高い手数料で加盟店に逃げられてきて、いまさら他社と同等にしたところで信頼が取り戻せるとでも?
他社よりも安くして長い時間をかけて信頼を構築していくという意識が無い限りはいつまでも三流の猿真似ブランドだよ
俺たちより国のお偉いさんたちの方がよっぽど私利私欲でしか動いてないし、米株買って米企業利用するくらい多めに見てくれや。
VISAだろうがMASTER だろうがJCBだろうが関係ないもんな
よく知らんやつからすればなんで分けてんの?位にから思わない
JCBのキャンペーンとかもわかりづらいし
利益団体に対して応援しよう!とか言ってるやつはマジキモイ
お前が1円足らずに死にそうになっても相手は1円すら出してくれないのによ
店に気に入られるように手数料下げたらいいと思う
それ以外は何やっても解決しないでしょ
マスターのロゴと色が好きだから
AMAZONは売り上げ楽天より多いのに納税額楽天より少ないし、利益は海外に流れるし、違法品平気で売ってるし。国の将来考えるなら当然楽天使うよね?
どの立場で頼んでいるかは知らんが非正規差別しているJCBの問題やろがw
同じ提携カードでもJCBがアフォ厳しくてアメックスで通ったってケースが大半だから
JCBが柔軟に対応しない限りこの問題は解決しない(そもそもJCBもこれに関して改善するつもりは1ミリも無い模様)
※16
・非正規差別している
・風ぞく系には若干審査が甘くなってそうな件
も追加で
※44
ホントこれwJCBにしろと騒いでる奴は反ワクレベルの情弱
スレタイ奴がJCB社員ならS限度枠10万以下の審査緩いカードくらいつくらないと多分無理だろ?これだけ言っても当の奴らは「JCB通らない奴w」でいまだ煽ってくるなら限界レベル