スポンサーリンク

ASUSとか言う常に80点の製品を販売する謎の台湾企業wwwwwwwwwwwww

エイスースいいよね

1: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:38:13.86 ID:8t83421N0
常に優等生

 

3: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:39:06.25 ID:EpYTkIgZ0
NUCは70点やな

 

10: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:44:49.18 ID:MkPPLD9z0
>>3
あれは部門ごと買ったやつやからしゃーない

 

2: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:39:05.28 ID:t8EGfVVl0
zenfoneてどうなん?

 

4: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:39:19.92 ID:GlxoYKzF0
なおスマホは既に手の届かない存在となってしまった模様

 

6: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:41:00.00 ID:F99flv5s0
スマホは完全に落ちぶれた
マザボはMicro ATXなら優秀
グラボはセールならあり
モニターはまぁまぁ普通

 

7: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:41:42.61 ID:s6IjQcDv0
最初は今のXiaomiみたいなミドルコスパ最強って感じだったの日何を勘違いしたのかハイエンドぶって自滅していったメーカー

 

12: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:46:30.43 ID:F99flv5s0
>>7
昔のASUS知らないんやがマジで?

 

16: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:47:53.44 ID:MkPPLD9z0
>>12
マジやで
2万円台のローエンドから10万円台のハイエンドまで全部作ってたんや

 

9: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:42:41.09 ID:rvQIFDCr0
昔はコスパ良いノートPC出してたけど高級路線にシフトしてからは買ってないわ

 

8: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:41:51.98 ID:nQuMJK0b0
エントリーやミドルのスマホはもう出さないんか

 

13: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:46:58.96 ID:itmD9dDr0
スマホまだやっとるみたいだけど全く名前を聞かなくなったな
PCでも1番手に名前の挙がるメーカーでも無いし

 

14: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:47:12.28 ID:fcpFYhkS0
ROGは今も評価高いやろ

 

15: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:47:13.28 ID:vg/dmImD0
ロゴがダサすぎる

 

17: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:48:22.66 ID:5xp8MDrnH
パソコンだけやけどMSIはどんなイメージや

 

18: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:48:55.60 ID:rvQIFDCr0
>>17
やすかろうわるかろう

 

20: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:49:14.11 ID:itmD9dDr0
>>17
粗大ごみ

 

23: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:50:37.27 ID:I6m6wDru0
>>17
安ければ選ぶ

 

21: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:49:54.22 ID:5xp8MDrnH
やっぱり評判は良くないか

 

22: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:50:28.98 ID:MkPPLD9z0
>>21
MSIはコスパ重視やけど結局中身がね……

 

19: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:49:12.87 ID:I6m6wDru0
スマホはXiaomiとOPPOに持っていかれた
PCパーツはASRockに持っていかれた
グラボのTuf GamingとかZOTACにも冷却性能負けてるくせにボッタクリ過ぎんや

 

25: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:51:52.19 ID:fcpFYhkS0
>>19
Z890のマザボはええやろ

 

24: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:51:31.07 ID:X7ll2wqL0
日本だと高級だよな

 

26: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:52:18.20 ID:8rbppnMm0
ROG Phoneほちい

 

27: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:53:38.44 ID:8pixPwOf0
ゲーミング系はどこもダサい

 

28: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:53:42.57 ID:yrg4n6Gv0
ノートパソコン迷ったけどHPにしたわ
昔のPCパーツは箱の説明書きがしっかりしてて良かった記憶がある

 

30: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:55:14.07 ID:XSxmXL/v0
>>28
キー配列がゴミなのを除けば悪くない

 

32: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:56:18.37 ID:itmD9dDr0
>>28
結局hpかDELLよな
数多あったPCメーカーも駆逐された

 

33: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:58:02.44 ID:I6m6wDru0
>>32
ThinkPadはコスパ最強やぞ10万円で32GBやし

 

41: それでも動く名無し 2025/05/01(木) 00:00:52.47 ID:/uVHrTCo0
>>33
Lenovoもいいよな
ThinkPad買えるなら一番いいけどちょっと高いからDELLで十分かThinkPad買うかっていうだけの判断やノーパソは

 

29: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:54:36.43 ID:I6m6wDru0
WQHDモニターならどっちがええの?

KTC
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0D9KGG1B6″ title=”KTC 27インチモニターWQHD (2560×1440) Fast IPS 180Hz 1ms(MPRT) 124%sRGBゲーミングモニター低ブルーライ…”]
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CJ56JD6R” title=”【Amazon.co.jp限定】ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG27AQ3A 27インチ/QHD/Fast IPS/180Hz/1ms/G-SY…”]

 

47: それでも動く名無し 2025/05/01(木) 00:06:39.00 ID:UZN3JC3w0
>>29
モニターはLGかサムスンの買った方がいい

 

49: それでも動く名無し 2025/05/01(木) 00:07:08.83 ID:ZWVTA8ak0
>>47
10年前の方ですか?

 

31: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:56:15.28 ID:cOiE3w5S0
zenfone3ホンマ名機やった
あの頃のASUSはもういないんやね

 

34: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:58:11.19 ID:MkPPLD9z0
>>31
スマホは儲からないし他者に勝てないと悟って縮小したんや

 

35: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:58:51.69 ID:W6ULxZB00
今じゃ8GBのスマホを15万円で売る企業
ジャップより酷いまである

 

36: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:58:55.26 ID:64DR1Nz+0
最近調子乗ってるからゴミ
値段高いんよ

 

40: それでも動く名無し 2025/05/01(木) 00:00:17.51 ID:Wp5uJdsEM
Nexus7からZenFone3あたりまではスマホタブレットも頑張ってたな
今はゲーミング屋さんや

 

38: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 23:59:12.16 ID:8j19m2Ig0
漢ならASRock

 

42: それでも動く名無し 2025/05/01(木) 00:00:59.94 ID:fjf3t6jd0
>>38
AsRock出世したよな
昔はただの廉価パーツメーカーだったのに

 

56: それでも動く名無し 2025/05/01(木) 00:19:32.60 ID:h7Bx5ahf0
ここ1~2年でカリスマ性を完全に失ってIntel状態だと思う

3年後にはASRockの方が上になってるのでは

 

43: それでも動く名無し 2025/05/01(木) 00:02:22.18 ID:SylxKewM0
ワイマザボをMSIに切り替えていく

 

45: それでも動く名無し 2025/05/01(木) 00:03:21.45 ID:fjf3t6jd0
>>43
ワイは戯画や

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746023893/

スポンサーリンク

コメント

  1. 単品なら良いけど、完成品の出来が悪いんだよなASUS

  2. ASUSに高い金出すならASROCK買う。

  3. 名前の読み方決められてから覚えて無くて◯◯ありますか?って聞けないから買えなくなった

  4. 100点の製品出す企業とか存在するか?

  5. アスース

  6. ディスプレイはASUS買ってるわ16:10派だから選択肢少ないだけなんだけど

  7. それは言い過ぎ
    55点や

  8. P5Qちゃんは

  9. マザボは急にネットの評価が落ちた
    理由はよくわからん
    誰か知ってる?

  10. YouTubeでROGの定期配信見てたけどMCやってる社員が慣れもあったのか回を重ねるごとに段々と上から目線+マウント解説するようになり不快になって視聴やめるのと同時くらいでASUS製品買うのやめてたな

  11. PCパーツは “ゲーミング” がカネになると分かってからミドル以下を縮小したイメージ。もう選べないほど選択肢は少ない。

  12. アサステックにしとけばこうはならんかった

  13. 10年くらい前に日本企業から引き抜かれたASUS社員が「ASUSはソニーを超える会社だぞ」と息巻いていたのを俺はまだ覚えている。調子乗って衰退パターンだな。

  14. ASUSとHuaweiの時代が懐かしい

  15. Zenfone9と10は評判良かったぞ

  16. ROG Ally出しただけでも有能

  17. zenfone2 laser神スマホやったわ
    安い割によくできてた

  18. ロゴデザインダサいけど
    逆さまにしても行けるのは秀悦 snsv

  19. 製品70点サポート0点だぞ

  20. 修理出したら3か月放置は覚悟しとけ