スポンサーリンク

Googleが「Android O」を発表。従来比2倍高速。ソニーの協力によりハイレゾ音源もネイティブサポート

Oのお菓子は何かな?

1: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/ [TH] 2017/03/22(水) 13:04:33.90 ID:92lnk4Cp0.net BE:323057825-PLT(12000)
Googleは21日(米国時間)、Android OSの次期バージョンとなる「Android O」の開発者プレビューを公開した。
ピクチャー・イン・ピクチャー(PiP)機能や、API追加、より細かいバックグラウンド実行制限による省電力化などが目玉となる。

 プレビューは主にNexusデバイスに向けて公開され、エミュレータ上や対象デバイスで利用できる。対象デバイスはNexus 5X、Nexus 6P、Nexus Player、Pixel、Pixel XL、Pixel Cの6機種。

 新しいバックグラウンド実行制限はアイドル状態のサービス実行数を制限するほか、位置情報の利用頻度の制限が可能となり、省電力化に貢献する。
また、ランタイムの最適化によりベンチマークテストでは最大2倍のスコア向上があるという。

 PiP機能も追加され、動画の視聴中であってもチャットの返信などが可能。また、埋め込まれるアプリのアスペクト比も指定可能となる。

 オーディオ関連の機能も向上した。新たにオーディオコーデック「LDAC」に対応し、Bluetooth接続であっても高音質なハイレゾ音源が楽しめるほか、ローレイテンシなオーディオAPIが新たに追加された。これらにより、再生品質の向上や、新しい周辺機器またはアプリの登場が期待できる。LDACについては僚紙記事も参考にされたい(ケータイWatch:”LDACとは”)。

 LDACはソニーが開発したオーディオコーデックであり、同社の協力を受けて実装されたもの。リリースではLDACを含め30以上の機能追加についてソニーがクレジットされている。

次期OS”Android O”の開発者プレビューが公開。ソニーの協力によりLDACをサポート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050642.html

 
2: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:05:15.42 ID:QYUu/goX0.net
アンドロイド王
4: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/22(水) 13:05:54.11 ID:+Z0ijpI10.net
OHAGI
5: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/22(水) 13:06:02.01 ID:hpBytIWR0.net
全端末更新してよ
20: スパイダージャーマン(中国地方)@\(^o^)/ [IT] 2017/03/22(水) 13:09:43.38 ID:ce789Kd/0.net
>>5
うちにもあるけど、見捨てられた機種が沢山あるもんな
9: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:06:31.71 ID:axOJd4Kw0.net
Oのつくお菓子オーザックしか思い浮かばない
10: ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/22(水) 13:06:49.97 ID:u9eXVR9f0.net
6.0の次が0って何それ?
15: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/22(水) 13:07:53.46 ID:+Z0ijpI10.net
>>10
6.0の次は7.0でNougatだった
18: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/22(水) 13:09:17.83 ID:nEgA3vOk0.net
>>10
Mの次はNでその次がOだ
11: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/ [RO] 2017/03/22(水) 13:06:52.41 ID:0VyHJ3c/0.net
OKAKI
14: デンジャラスバックドロップ(空)@\(^o^)/ [MX] 2017/03/22(水) 13:07:52.18 ID:mUJO/hrD0.net
アンドロイド オランジーナ
17: ランサルセ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [CH] 2017/03/22(水) 13:08:47.54 ID:GC/V0j+rO.net
OKONOMIYAKIとみた
63: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/22(水) 13:25:05.23 ID:Td1+l1AU0.net
>>17
お菓子
44: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/22(水) 13:18:50.81 ID:r0fXcdEO0.net
OREOきた!!
24: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/ [ZA] 2017/03/22(水) 13:12:07.17 ID:NJzDDTeX0.net
Kitkatが採用されたぐらいだからOreoあるぞ
25: ウエスタンラリアット(空)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/22(水) 13:12:23.80 ID:m3yYYBcj0.net
>>1
協力したソニーは少し有利なように便宜図ってもらえよ
28: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:13:13.35 ID:iEMo1Tha0.net
マシュマロ、ヌガーときて頭にOがつく激甘甘味はなんだ?
31: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/22(水) 13:13:55.93 ID:RX+Wp/sx0.net
>>28
お饅頭(´・ω・`)
106: デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/22(水) 13:45:26.62 ID:8aO2OxNK0.net
>>28
お砂糖
32: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/ [IL] 2017/03/22(水) 13:14:05.51 ID:1xmEIozM0.net
iphoneですらチップによってはOSのバージョンアップから捨て置かれるのに
こんなにバージョン乱造して大丈夫なのか?
61: 不知火(和歌山県)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/22(水) 13:24:51.81 ID:jtmYDTsd0.net
>>32
だからスマホも乱造してるだろ
早ければ半年に1回、遅くても1年に1回シリーズの新機種出まくってるじゃん
33: チェーン攻撃(千葉県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:14:29.61 ID:3sv4xR9z0.net
Okashi
66: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/22(水) 13:25:34.88 ID:Td1+l1AU0.net
>>33
www
45: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/22(水) 13:19:14.44 ID:RX+Wp/sx0.net
お団子(´・ω・`)
51: ファルコンアロー(高知県)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/22(水) 13:22:17.29 ID:i7Q7Yu8K0.net
Ohagiいいね、かわいい
54: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/22(水) 13:22:48.74 ID:r0fXcdEO0.net
>>51
Ohageに見えた
95: タイガースープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:41:09.63 ID:7HpH2dMR0.net
>>54
43: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/22(水) 13:18:48.14 ID:MUiwiiXN0.net
ハイレゾ(オカルト)
50: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/22(水) 13:20:51.80 ID:+WU8KcSq0.net
>>43
ハイレゾ自体は単なるデータ量の増加
それをいい音と感じるかどうかはそいつのその日の気分や体調次第
81: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/ [SE] 2017/03/22(水) 13:31:35.68 ID:1gDL20Wt0.net
ハイレゾつてソフト的なものだったのか~
53: ハイキック(庭)@\(^o^)/ [HU] 2017/03/22(水) 13:22:20.76 ID:cNtKoGuM0.net
mp3とハイレゾの違いがわからないやつは
そいつの耳の性能が悪い
84: スパイダージャーマン(中国地方)@\(^o^)/ [IT] 2017/03/22(水) 13:33:15.39 ID:ce789Kd/0.net
>>53
目の性能の良い人は透明な布が見えるんですよね
90: ハイキック(庭)@\(^o^)/ [HU] 2017/03/22(水) 13:37:29.96 ID:cNtKoGuM0.net
>>84
おまえ違いわからないんだww
かわいそうw
96: タイガードライバー(愛媛県)@\(^o^)/ [IN] 2017/03/22(水) 13:41:29.30 ID:k6XJ5tl30.net
>>90
ソニーのハイレゾ開発者の悪口はそこまでだ!!
100: ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:42:46.83 ID:wmMVw6hL0.net
聴き比べたことないけどその辺に売ってるイヤホンでもはっきり違いわかるもんなの?
58: 不知火(三重県)@\(^o^)/ [KR] 2017/03/22(水) 13:24:13.23 ID:FGYgR4XQ0.net
Androidって名前を早く捨てて欲しい
71: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ [HK] 2017/03/22(水) 13:28:38.31 ID:asiaG0km0.net
もうソニーのウォークマンに電話機能つけた方がいい
75: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/22(水) 13:30:22.42 ID:Cy0IQN1S0.net
バージョンアップで音よくなるの?
83: 中年’sリフト(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/22(水) 13:32:14.75 ID:CZB9erfV0.net
クソニーのくせに天下のgoogleと手を組むなんてな
104: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:44:33.59 ID:/aYCL92d0.net
7に上げた所で2画面とか1回も使ってない
102: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:43:41.22 ID:dp1zdCKy0.net
昔はスマホのOSアプデ楽しみだったが今はどうでもいいや
データ消えたりアプリ対応してなかったり、動作もっさりなる割に見た目変わるくらいしか変化ないし
105: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/22(水) 13:45:03.06 ID:+WU8KcSq0.net
>>102
それだわ
煩わしいだけになってきた
何にでも賞味期限てあるな
87: フェイスロック(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [NL] 2017/03/22(水) 13:34:33.64 ID:6xkHa0N00.net
今のとこOREOが有力かな
kitkutやジェリービーンズに似ている
107: タイガースープレックス(家)@\(^o^)/ [US] 2017/03/22(水) 13:45:29.74 ID:itWl024y0.net
Oreoだったら次はPockyだな
スポンサーリンク

コメント

  1. オレオでしょ

  2. LDACって遅延どうなんやろね

  3. ldacよりapt x hdのほうがいい

  4. おっとっと(Ottotto)がいい

  5. これの次が◎なんだろう

  6. これの恩恵を受けられる端末はandroid全体の内の何%なのか

  7. sonyが技術協力したなら日本のお菓子の名称もありそうだけどどうなんだろ
    しかしandroidのアップデートすぐ切られるの分かった上でカスタムROMも出回らないようなマイナー機買ってる連中は何なんだろう
    自分らでandroidはオタクって認識してんだからそれなりの使い方出来る機種選びゃいいのに

  8. atpxhdよりもldacの方が対応してるサンプリングレートが高いんだっけ?

  9. アプデ続けてもらいたけりゃGoogleの純Android端末使うしかないやな

  10. ※9
    pixelの日本版が無いのが・・・
    最近のNexusはいまいちだし。

  11. 何言ってんだよwwww

    次のosはonboroidに決まってんだろwwwww

  12. oから始まるならフランス菓子のオペラかオムレットちゃうん?

  13. エルダックの良さはWAVを無劣化で転送できること、馬鹿の一つ覚えみたいにハイレゾ叩きやってるお子ちゃまは知らないだろうけど

  14. ソニーいい加減にしろよ
    独自規格をゴリ押ししたいなら自社のカスタマイズで入れろ
    OSレベルでそんなもん突っ込んだらただでさえ重いandroidがますます重くなるだろうが

  15. おっとっとぉおお!!!

  16. ※14
    なんで動作に影響があるんや。
    アンチは意味わからん事を言うな

  17. OSはハードウェアやドライバとアプリケーションの橋渡しが役目
    例えばwindowsに標準機能でphotoshopなみの画像編集機能が入っていたら無駄だしOSの容量が大きくなるだけだろ?
    LDACを使いたいメーカーがあればそれに対応できるようにしておけばよくて、実際にLDACを再生するのは別アプリであるべき
    モバイル端末なんてPCよりも使える記録領域が小さいんだからOSに無駄な機能を入れるべきではない
    googleもソニー汚鮮がひどいのかね

  18. 流石チョニー
    流石チョニー社員らしい無節操さ。

    (´・ω・`)リンゴ社に迷惑かけるのやめーやンゴ

  19. ※17
    どうしてLDACの実装の話でphotoshopなんてハイスペPC向けのソフトの話が出てくるんですかね。
    LDACはA2DPのコーデックの一つというだけで、ユーザーが望めばSBCなりAACなり、他のコーデックも使える。今時のスマートフォンならコーデックの違い程度で動作に支障は出ないし、まして容量の話なら全く問題ないだろう。無駄な機能だと思うのは勝手だかね。

  20. 二ダーだか二ガーだかの現バージョンすら全体のたった1%のゴミカスみたいな普及率だというのにな

  21. アンチソニーとかいう知的障害者およびクソ餓鬼とまともに会話するだけ時間のムダだよ

  22. そもそもosアップしても余り変化ないから、ユーザー目線だと意味ないよなぁ

  23. 端末に32GBやそこらしかROMがないんだからOSは可能な限り容量を削るべき
    このクソコーデックもそうだが、アイコンを多層化してアニメーションする機能なんて容量を食うだけ
    こうやって見た目やスペック表の上だけで張り合うからandroidはゴミなんだよ

  24. なんでLDAC叩かれるん?
    iPhone7でも載ってる機能に追従しただけじゃない

  25. androidはハードウェアがチープな事が多いから多機能だと重くなるでしょ
    ソフトもハードもapple謹製のiPhoneとは違う

  26. ※25
    無茶苦茶な論述だな…
    音読してみ?

  27. ※26
    意訳してやるよ
    「プアマンズiPhoneに本家iPhoneと張り合う性能は必要ありません」

  28. やっぱナチュラルに選民思想振りかざすユーザー多いなw
    ただの消費者なのに…

  29. 日本人は消費者じゃないよ
    エコノミックアニマル、消費「獣」

  30. Androidに標準対応しているからって端末メーカーは全部載せなきゃいけない理由はない。

  31. OSに機能を追加する事は出来ても、OSからその機能を削除する事は出来ないんだよなあ
    出来るのは精々その機能を無効化する事だけで、そうすると使わない機能に容量を割く事になる