スポンサーリンク

技術力の高いIT企業ってどこ?

Googleとか?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:45:29.404 ID:nPvXiRpfd.net
別に夢のような技術を実現しているという意味ではなく、
システム開発の良いノウハウが確立されている企業を探している
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:46:18.629 ID:fP/uJns0d.net
システム開発といえば富士通
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:46:39.883 ID:akjarYt6M.net
日立
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:46:51.151 ID:FXQv2Hm80.net
富士通
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:48:03.566 ID:nPvXiRpfd.net
>>7-8
ないない
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:46:19.275 ID:oObqAGG+r.net
Google
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:46:22.742 ID:/kMArGy+M.net
アドビ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:47:44.003 ID:tD72hbqq0.net
今なら普通にGoogleやろな
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:47:46.765 ID:Dz2yQMpo0.net
Google
Microsoft
Apple
Intel
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:48:09.020 ID:JxJYkspl0.net
NTTデータ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:48:20.017 ID:nPvXiRpfd.net
>>15
これもない
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:48:54.532 ID:qN8Gt8Iep.net
Alphabet
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:50:22.903 ID:vRYnSxo50.net
ここまでIBMなしとかVIPおわったな
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:49:51.116 ID:fP/uJns0d.net
日本IBMも捨てがたい
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:51:21.934 ID:vRYnSxo50.net
>>20
グローバルは?
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:50:00.445 ID:yqOIC4kb0.net
アップルじゃない?
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:50:23.856 ID:q5/6qn6Oa.net
ソニーインタラクティブエンタテイメント
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:50:26.639 ID:DEYM4uCs0.net
サムスン
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:50:43.194 ID:3VGWjONa0.net
GoogleとMicrosoftがぶっちぎりだろうね
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:45:53.453 ID:qN8Gt8Iep.net
NASA
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:49:44.043 ID:GcHse4hH0.net
NTTコムウェア
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:52:38.445 ID:PkFVxqQA0.net
エレコム!w
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:54:05.196 ID:7c8wovlvd.net
日本一ソフトウェア
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:51:52.631 ID:bBhACH5G0.net
日本企業はあり得ない
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:53:10.985 ID:3VGWjONa0.net
Appleは昔なら確実にトップクラスだけど今はブランド志向が強くて技術の進化はかなり微妙
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:54:00.907 ID:rbkeupPUa.net
マジレスすると中国の企業
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:54:11.791 ID:9T4Iz+5rM.net
良いノウハウとかいういい加減な表現で望む答えが返ってくると思うなよ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:55:33.639 ID:ZPfMCTgsa.net
デスマがない会社教えてってはっきり言えよ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 13:54:22.439 ID:soOLtuhV0.net
東芝
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:00:35.962 ID:jjFKzWx+p.net
Akamai
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:00:58.850 ID:gOTVuTTFp.net
富士ソフトやろ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:01:54.801 ID:nPvXiRpfd.net
>>40
断言する!
これは絶対にない!!
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:02:04.553 ID:tD72hbqq0.net
アップルが技術でトップだった事は無いと思うぞ
あそこの凄さは発想と売り方
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:08:44.254 ID:gOTVuTTFp.net
>>43
それも技術じゃないんですかね
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:04:01.621 ID:omw958080.net
Googleも発想と作業量なだけ
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:03:10.498 ID:Kh9zElwF0.net
ソニー
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:06:24.527 ID:CckvxU9Sp.net
今ならアマゾンだろ
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:29:46.013 ID:SkOPMnoKd.net
>>47
あいつら最近ゲームまで作ってるからな
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:06:54.780 ID:Ci5fWewDd.net
>>47
あそこ明らかにブラックやん……
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:21:16.575 ID:CckvxU9Sp.net
>>48
AWSとかの開発側の話な
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 14:40:49.057 ID:NJf1IzaVa.net
日本企業ではないに等しいよね
スポンサーリンク

コメント

  1. 日本には無い
    大半が下請けに投げてるだけだしなあ

  2. 日本はないなぁ

  3. ここでアマゾンを上げる情弱
    明らかに一つ下だろうが

  4. 超トップレベルと比較したらあれだが日本のIT企業も技術力あるだろ
    あそことかあの会社とか

  5. アップルとか冗談でもきついw

  6. 基本的に、中小企業が技術を売りにして、それを買うのが大企業

  7. グーグル、マイクロソフト、アマゾンだろ。

    アマゾンはもはや利益の半分以上をAWSで上げてるんだから
    ネット通販の会社ではない。

  8. 開発ノウハウなら富士通日立NTTデータもあるだろ
    革新的なもの作ってないだけだ

  9. Appleが冗談でもキツいとか言ってる奴はガラパゴス脳なのだろうか。

  10. 技術は結局は個人しだいなので
    会社の価値は優秀な奴らを集められるかどうかだな

  11. 日本企業は絶対あり得ないとだけ

  12. Appleに技術力があると思ってる奴は脳みそ0グラムだろうな

  13. ※12
    ないと思ってる奴なんているの?

  14. IBM、Microsoft、Googleだね
    やはり大規模な研究所持ってるところは強い

  15. MicrosoftはXboxで互換付けた時とスナドラでWindows動かした時にヤバい企業だと思った。エミュレータに関しては世界一

  16. やたらと日本ディスるやついるけど生体認証とか日本がトップじゃなかったっけ

  17. 日本だとSoftbank
    儲け方も技術に入るならだけど

  18. イスラエルかサンフランシスコのベンチャー企業挙げとけば満足する類の人間だったか。

  19. 議論したとしてもなんだかんだでGoogleになる。
    TwitterやらAppleからGoogleに転職すると、
    転職元で便利だと思って使ってた社内サービスがGoogleの劣化コピーだと知る。

  20. フィックスターズはかなりの精鋭集団だと思うんだけどなあ

  21. 社員を上手く扱いこなすという点ではGoogleやMicrosoft、IBMがトップにくると思う。

    日本企業だと多重下請け構造があまりにも有名になり過ぎて、優秀な社員はまず入らないからなぁ。入ったが最後、安くこき使われるだけだし。

  22. 大手SIは金勘定と下請け管理がメイン業務だからな。いわゆる情報技術なんて持ってない。
    下請けもその場凌ぎで仕事するだけだから、人材が流動的で技術も溜まらない。
    プロジェクトの合間で人とともに知識が霧散するんだよ

  23. 自社で一貫して作れるところはやっぱりいいよなあ

  24. 物理的インフラ、ミドルウェア、アプリケーション、これ全部を作れるのは
    Google, Microsoft, Amazon の3社だけ。