スポンサーリンク

ゲーマーの俺、ソシャゲの楽しみ方がサッパリわからず

暇つぶしに最適

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:47:16.805 ID:KHM1LgcS0.net
ゲームってコツコツレベル上げてクリアするのが面白いんじゃないの?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:48:30.190 ID:pdHpWFGQ0.net
素材を集める為にクソつまらない戦闘を繰り返して強化だの合成だの進化だの

面倒くさすぎて俺には無理だった
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:50:18.877 ID:KHM1LgcS0.net
>>5
でも素材集めしてゲームで一番強い剣とか持つと楽しいんだけど?
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:49:29.669 ID:3F4e7/Uv0.net
ソシャゲって中身全部一緒だよな
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:50:51.776 ID:KHM1LgcS0.net
>>7
コンプできない
クリアがない
何が楽しいのかひとっつもわからない
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:49:53.235 ID:AqxML6Bra.net
モンスト無課金でコツコツやるのオススメ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:51:19.954 ID:KHM1LgcS0.net
>>8
クリアがないんだろ?
何の為に永遠と無駄な作業してんの?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:50:24.925 ID:sURrvcJ2a.net
むしろソーシャルゲームってコツコツ育成してイベントに備える感じじゃね?
育成しないと数値的な限界でクリア不可だったりするから嫌いなんだが
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:52:17.552 ID:KHM1LgcS0.net
>>11
別にイベントクリアした所でなんもないじゃん
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:53:55.505 ID:sURrvcJ2a.net
>>18
うん、だから話題程度に空き時間にはやるけど
CS機買ってアクションゲームやるのがメイン
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:52:03.053 ID:nHGydnmw0.net
かじる程度に遊んで話のネタにする
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:53:38.676 ID:KHM1LgcS0.net
>>17
そんなのにわかじゃん
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:57:18.428 ID:nHGydnmw0.net
>>25
にわかのにわかによるにわかのためのゲームがソシャゲ
ゲーム玄人はスルーしても問題ない
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:59:59.486 ID:KHM1LgcS0.net
>>39
ゲーマーの俺が思うにクソだとしか思えない
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:53:16.593 ID:30AT/xAq0.net
終わりがないと嫌だって感じだと多分無理
無課金でアイテム貯めたりして使い所見極めたりとか資産ゲーみたいに遊ぶの楽しいよ
まぁゲームによるだろうけど
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:53:28.883 ID:nzq+r8+Fr.net
一緒に遊ぶって奴だぞ
将棋とかオセロに終わりが無いのと一緒
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:55:47.437 ID:KHM1LgcS0.net
>>22
将棋やオセロは一人で出来ない対戦ゲームじゃん
全然違うだろ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:53:31.289 ID:17w68+Q30.net
普通のゲームできる時間があるならやらなくていいと思う
社会人なってからしょうがなくソシャゲでゲーム欲押さえてるわ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:56:36.283 ID:KHM1LgcS0.net
>>24
クリアがないし無駄な時間だろ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:04:18.643 ID:17w68+Q30.net
>>35
俺がやってるやつはストーリー終わらせるって運営言ってるしそういうのもある
まあクリアしたいなら家ゲーやるしかないね俺はどちらかと言うとネトゲ廃人だったからな
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:56:05.874 ID:FpEhlwtI0.net
そもそもゲーマーはあんなゲーム未満相手にしない
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:56:49.805 ID:sURrvcJ2a.net
まあクリアしたところで何も無いのはCS機も一緒だなw
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:59:09.826 ID:KHM1LgcS0.net
>>36
あるだろ
クリアしたらストーリーが全部見れておしまいになる
そしてこれはクリアした事があると言える
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:00:35.736 ID:sURrvcJ2a.net
>>44
じゃあfgoとかストーリーがあってクリアーもあるゲームは一緒じゃない?
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 09:58:23.492 ID:nzq+r8+Fr.net
ガチャで他人と差を付けて優越感にひたるゲームだぞ
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:02:09.919 ID:WiiEg+0za.net
通勤中にやってるだけやで
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:13:56.397 ID:Bgpl6FvD0.net
リリース当日の祭りとバグを楽しんで2、3日でやめるのが1番楽しい
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:22:21.298 ID:76phpkxD0.net
ポケモンGOが分かりやすい例じゃないの
図鑑どれだけ埋めたかでたまに職場のおばちゃんと話することがある、ただのコミュニケーションツール
ゲーム性は本家ポケモンと比べることすらおこがましい
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:25:02.035 ID:KHM1LgcS0.net
>>89
コミュニケーションツールであってゲームではないと言ってくれない?
101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:29:19.467 ID:iD6BLFPK0.net
>>94
コミュニケーションツールとして成り立つために最低限のゲーム性があるからやはりゲームだよ
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:36:08.088 ID:x65C4dRd0.net
とりあえずガチャさえなければいいかな
140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 10:59:03.709 ID:MVvfW1N+0.net
ゲーマーに誇りでも持ってんの?
142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 11:00:13.551 ID:KHM1LgcS0.net
>>140
ゲーマーである自分にほこりがあるんじゃなくて
今までのゲームを作った方々にリスペクトしてるからこういう思考なんじゃ?
149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 11:03:43.928 ID:IY11AeTNa.net
お前がそう思うならそうなんだろう以外言うことねぇな
155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 11:06:03.022 ID:rXqZGgyXa.net
あーだこーだ言い始めるとゲーム自体生産性の無いことだしどっちもどっちに思えてくるんだが
204: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 11:24:52.480 ID:ZryNIRN90.net
集金ツールでしょ今も昔も
ソシャゲに関わらず基本無料系は大体そうだよ
234: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 11:36:56.309 ID:6uXjmB9Hp.net
クリアしちゃったらつまらなくね?
236: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 11:37:44.963 ID:KHM1LgcS0.net
>>234
クリアするのが楽しいんだろ
280: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/19(日) 12:20:57.247 ID:TJafzajo0.net
まぁ結局楽しい人はやればいいし
楽しくない人はやる必要はないだけだと思う
スポンサーリンク

コメント

  1. 何の生産性もないゲーマーがソシャゲーマーを蔑むなんて目くそが鼻くそを笑うも同然なんだがな

  2. ソシャゲすきじゃないけどこいつはうぜえな

  3. 馬鹿だなあ
    クリアしたらやる事無いじゃん

  4. ※1
    おはソシャカス

  5. 自分は正統派ゲーマー()だから偉い
    ってことを言いたいんですね
    気持ち悪いです

  6. どっちも暇潰しの遊びなんだからgameだろ
    まあ定価分ソシャゲに課金しても同じ濃さの内容ではないけど
    無課金でも遊べるんだしトランプ等の遊戯感覚だわ

  7. 真面目に何が面白いのかわからないやつは俺みたいなRPGが好きなやつなんだと思う

  8. ソシャゲーにプライドみたいなのある人初めて見たわ
    よくあんなの我慢できるな

  9. ソシャゲのプレイヤーをひとからげに重課金ゲーマーと決めつけて中傷しているのが頭悪そう
    微課金プレイヤーや無課金プレイヤーは家庭用ゲームを定期的に買うゲーマーより金のかけかたが少ないし、廃ネットゲーマーみたいに時間を何千何万時間も食いつぶす事もないなどよほど健全なんだがな

  10. 暇つぶし
    ソリティアやマインスイーパと同じ
    その回のクリアは存在するがゲームの終わりがあるわけじゃない

  11. 周り見てもバカしかやってないな

  12. 時間と金と体力の無駄遣いして気持ちよくなるだけの趣味が世の中にどれだけあると思ってるのか
    そして大きな意味ではゲーム自体その範疇
    自称ゲーマー連中ってどうしてこう子どもなんだ・・・

    まぁそれはそれとしてソシャゲはギャンブルとしてもゲームとしても悪質だとは思う
    ソシャゲーマーが健全な趣味と勘違いしがちな点も含めて

  13. ゲーマー(RPG専門)だろうな
    この人の言い分は同意できる所あるけど口悪いのとアクションとか音ゲー格ゲー等も否定してるのがなー
    RPG多くクリアするよりか1つのゲームやりこんでる人の方が好感持てるわ

  14. 踏ん切りのつかないこの>>1みたいなのがゲーマーとか失笑もんだわ

  15. コツコツ累積した数字でどんどん有利になっていくようなRPGって
    そもそもゲームではないよ
    例えるなら「再生するのが面倒な映画」だ
    クリアではなく最後まで根気よくポチポチして観たというだけ
    なんの障害をもクリアしたわけではない

  16. 家庭用ゲームとソーシャルゲームは楽しむベクトル自体に差がある。
    多くの家庭用ゲームには終焉があり、それに向けて開発側はあれやこれやと抑揚のあるシステムや物語など用意をする。それがウリであり価値観でもある。
    ではソーシャルゲームのウリは…?
    ソーシャルゲームにはイベントというものがある。
    何日間か同時刻でスタートし同時刻に終了するイベントだ。
    これがタイトルによるが月に4回や5回ある。これが重要。
    ユーザー全員がリアルタイムで同時進行しているので、情報や駆け引きが必要になってくる。「報酬」欲しさに。
    そのためユーザーは勝つために情報を集め始める。現在のボーダーの推移は?今回のイベントで効率の良く進める方法は?新規スキル持ちのイベント特攻キャラで最もスコアを出すメンバー構成は?
    所謂「今現在のアプリ状況を知る」事が楽しかったりする。
    「リアルタイムの情報」がキモになる。
    なので積極的にTwitterやら2chやら攻略サイトやらで情報を見たり書き込んだりしないとあんま楽しめないかも。

  17. いや、スマホユーザーに対するただの嫉妬だろ?
    スマホ持ってないから、スマホゲーで盛り上がってる周り、もしくは引きこもりなら、ネット上で話題になるのが悔しいんだろ

  18. スマホゲームいくつかやってみたがどれもホーム画面とキャラクターがおなじようなやつで多様性ナッシングだった
    進化、合成、〇〇化、ガチャ、〇〇石、スタミナ、聞いたことのある単語やどこかで見たシステムばかり
    ジャンルが違うようでやってることは素材集めて強化、インフレしていく敵を倒すだけ

  19. ソシャゲーマーって必ず他のゲーマー下げないと生きていけない病気なんかな
    脳内にソシャゲ菌でも住み着いてんのかってレベルで同じ事言ってるわ

  20. ※9
    アホ過ぎるw
    無課金プレイヤーってのは実は金使わないんだぜ、って言ってるだけじゃんw 当たり前w
    しかも課金=時間を買うって側面からすりゃ長時間プレイもそりゃ少なくなるだろうよ。

    問題は、メーカーや運営のアコギさとボロ儲け具合=客をバカにしたシステムなんだがな。
    あるいは客をバカ化させるシステムの問題。プレイヤーじゃない。