スポンサーリンク

ASUS(アスース)とかいう台湾の会社wwwww

4bb9944e-1-1

いいよね

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:43:46.40 ID:gnYZk2u00.net
優良会社よな
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:44:22.03 ID:i3SC5llu0.net
HUAWEIにとられてやんの
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:44:28.28 ID:oU0SSKfs0.net
正式名称がどうなったのかよくわからん会社
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:48:43.31 ID:fh6Q+wOx0.net
>>3
やっとアスースで定着しそうなタイミングで正式名称を公表するエイスースを許すな
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:46:14.13 ID:lKrnTEAT0.net
アスアスやぞ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:49:17.29 ID:gnYZk2u00.net
>>12
ええなそれ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:46:42.59 ID:KCv96Eax0.net
エイサッスだわ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:46:12.19 ID:lh5SCFpp0.net
アサアッスなんだよなぁ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:44:59.07 ID:7gnctCvV0.net
台湾なの知らんかった
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:45:01.40 ID:6j0iWgAca.net
日本円獲得したいならサポートクソなのを改善しろ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:47:15.86 ID:cmMqoRd00.net
nexus7だけの会社
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:48:48.16 ID:0DcGZLVX0.net
モニターは割りかし好き
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:49:15.08 ID:puJ6+Sjc0.net
アスース なんかちがう
エイスース 語呂が悪い
エイサス かっこいい バランスが良い 語呂が良い シュっとしている 深みがある 強そう 美しい しなやか 賢そう
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:49:16.67 ID:wVdBOVIE0.net
ワイ、xiaomiを推薦
ASUSは最近イマイチ
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:54:38.94 ID:ELTsMOSG0.net
>>21
ワイ田舎民やからxiaomi使えんわ
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:53:50.43 ID:M9z+aFTt0.net
>>21
xiaomiも今落ち目なんやで
ワイは好きなんやけどなぁ
2chMate 0.8.9.5 dev/Xiaomi/Redmi Note 3/6.0.1/DT
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:57:20.81 ID:STg6nQska.net
>>46
最近熱いんはOppoか?
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:49:25.22 ID:5iPZ9X6o0.net
huaweiつーか中国メーカーは絶対使いたくないから頑張ってほしい
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:49:21.88 ID:eM7hsZqI0.net
マザーボードは大正義
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:49:42.50 ID:xO0hUaFH0.net
優良だわ
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:51:19.21 ID:BUIRbpOm0.net
グラボだけ同チップの他社のと比べて妙に高い
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:51:34.13 ID:upHwqfO/0.net
エイスース←許した
ミーモパッド←許さない
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:51:38.26 ID:CiLYL05Z0.net
アザッスなんだよなあ
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:53:37.78 ID:Thtn/cMz0.net
エイスース よわい
エイサス つよい
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:53:53.84 ID:wF0H/yu50.net
ワイスマホ買うときようわからんからここのにしたわ
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:54:38.30 ID:yoMecly90.net
zenphone3出さんからP9lite買ったわ
発売日の差でHUAWEIの勝ちや
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:54:48.61 ID:i/p4M9er0.net
ワイはLENOVO
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:56:25.69 ID:pRehEH3f0.net
MeMOPad買ったけどなかなか良い
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:58:04.32 ID:AHQyZJ/l0.net
zenphone3あくしろよ
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:58:25.57 ID:M23ETlOg0.net
シャオマイはノートパソコンを日本で売れ
買うぞ
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:59:04.63 ID:P4RnUOoB0.net
自作PCスレになってなくて驚愕
ASUSのスマホってそんなに有名なんか?
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:59:11.10 ID:wXbkJBiV0.net
ゼンフォン5だけの一発屋
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:59:35.13 ID:aqZaNnn50.net
HTCといい台湾は優良企業多いな
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 19:00:04.93 ID:sT3T4Eml0.net
htcとかいう台湾の会社wwwwww
初期のAndroidを支えたと言っても過言じゃない
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:50:39.12 ID:6j0iWgAca.net
ペガススからきてるのでエイスースです

なぜ急に伸ばし棒が入るのか
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:51:09.29 ID:MIEoIdtip.net
仮にこれが英単語だとしたらどう読むのが普通なんや
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 18:53:53.45 ID:BUIRbpOm0.net
海外の掲示板でも
How to pronounce “ASUS”?とか言われてて草
スポンサーリンク

コメント

  1. 2
    Huaweiにとられたというか、ずっとHuaweiが上だっただろう

  2. あざーすでいいじゃん

  3. ASUSの呼び方ネタって、もはや2chの中でも暇でネタの無い一部の引きこもり専用だよな。面白いと思ってんの2chに住み着いてる3人ぐらいだろ。

  4. スマホの話でASUSを無理に持ち上げなくてもいいよ
    んでも昔の高級PCにはASUSのM/Bが入ってたもんだし
    20年前から故障率やUPDATEにおいてメーカーや自作屋からの信頼は絶大

  5. ゼンフォン3が3万きれなければ用なし
    S820のゼンフォン3Deluxeが4万円台でなければ用なし
    以上。

  6. ※4
    群雄割拠だった440チップセット時代にP2BとかP3Bで名を馳せたよな
    まぁ基盤屋としての技術は間違いない会社だと思う
    バイオとかのハイエンドPCの蓋開ければASUSが鎮座してたわw

    今も自作PCはR.O.Gシリーズのマザー使ってるし

  7. 蓮舫愛用のAsus()か、偽林檎w

  8. Intel、AMDを使うシステムにおいて最強のマザーボードメーカー
    おとぎ話の登場人物、ぶっちゃけ伝説

  9. 実際ASUSのスマホ部門て売り上げのどのくらい占めてんの?
    元々マザボとかモニターの会社のイメージだが

  10. ASUSのマザーボードが壊れたことがない
    俺の中では信頼性No1

    ちなみにバックドア作るような中国のスマホなんて
    スパイしてくれって言ってるようで使いたくない

  11. 日本だけ高くて、サポート酷いけどな。

  12. アスク税的なコストぼったくり話は他でやれ

  13. ASUSスマホはなぁ…あの大量プリインアプリがなければいいんだよなぁ
    あ、中華スマホはOnePlus以外無理

  14. キャリアやアップル、日本製メーカーと比較する事自体がナンセンス
    ユーザーの知識やスキルが全ての自己責任マックスな自作PC界隈
    その世界のレジェンドなわけで
    ボクちゃんユーザーはアップルでもしゃぶってればいい

  15. 色んなオンボロイド使ってきたがZenUIは一番お気に入り

  16. アスースかエイサスが正しそうな感じするのにエイスースて

  17. 本当にZenfone3は日本で出すんだろうな?
    HUAWEI機どころかiPhone7にまで先行されるわMotorolaやZTE等の他の中華勢も追いついてくるわでもうかなり商機を失っているのだが

  18. Huaweiのhonor 8は期待してる

  19. ※17 エイスッスの発表会みたいなもんが来週あるべ。そこで言及するとかなんとか。

  20. コンピュータ関係の語句はすべて米語読み準拠でいくべきと
    思ってるので固有名詞であってもwエイサスと読み続けるね俺は

    まあなんにせよガワまで作ったらダセー会社だってバレちゃったなエイサス

  21. 昔々Pentiumがファミコンのカセットみたいだった頃
    俺達はエイサス、アーサスなんて呼んでた、語尾をススと呼ぶ者も
    秋葉のショップ店員はアスースと呼んでた記憶がある
    当時信頼性のASUSに対してチートマザボ最強のABITというメーカーがあり
    (日本のABITではなく台湾ABIT、別会社)
    俺達はエービットと呼んでいたがショップ店員はアビットと呼んでいた

    しばらくしてとあるプレスのASUSTek本社のインタビューで
    アスースでもエイスースでも構わない、台湾本社としてはアスースだけど
    日本でエイスースでも構わない、みたいな記事があった

    その後日本支社に関してはエイスースに社名変更した記憶があるが
    どの時代からASUSに関わってたかで読み方変わるよね、適当でいいと思う
    旧アスース、現エイスース、通称エイサス、でどうだろう

  22. >>17
    ほぼ間違いなく出すのは出すと思う。
    台湾での発表会の時日本についても言及されてたから。
    他社にかなりやられてるのはその通りだろうけど、
    zenfone3の最大の焦点は日本での価格だと思う。
    あれをいくらで売るつもりなのか、よくわかんない。
    今までの例からいうと3万5千円は超えると思うけど、それだと2の二の舞になりそうな感じがする。

  23. ※5
    諦めろ
    zenfoneの価格が一番安い台湾でさえもっと高い
    もちろん日本は更に上乗せされるから

  24. (*`ω´*)アスッスだす(何処でもズーズー弁の典型的な東北人感)

  25. ちょっとZenfone3遅すぎたよなぁ
    だいぶP9liteに流れたわ

  26. サポセン担当様が話してる間、お前は喋るなという超絶糞対応だたよ、二度と買うかと誓った。