
どうなってるの?
1: 断崖式ニードロップ(東日本)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:00:37.99 ID:15pUfk1n0.net BE:837857943-PLT(16930)
米アップルが2016年9月16日に発売したスマートフォン(スマホ)新機種「iPhone 7」「同 Plus」の、主要家電量販店における発売後3日間の販売実績は、2015年9月発売の「iPhone 6s」「同 Plus」に比べ台数ベースで42%減にとどまった。
ブラック系の新色へ需要が偏り品薄となっていることに加え、スマホ市場全体の低迷、割安なAndroid搭載スマホの台頭などが影響したとみられる。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/092102760/?rt=nocnt
ブラック系の新色へ需要が偏り品薄となっていることに加え、スマホ市場全体の低迷、割安なAndroid搭載スマホの台頭などが影響したとみられる。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/092102760/?rt=nocnt
4: ジャンピングカラテキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:02:42.70 ID:Qa/Q1sTA0.net
だって…ねぇ…
5: 中年’sリフト(家)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:03:37.49 ID:uDd+pTBY0.net
異音がするとか聞いたけどどうなん?
6: レッドインク(禿)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:03:43.79 ID:yUoxQg4I0.net
安いスマホ見てそろそろみんなさすがに高すぎじゃね?って気が付いちゃったのかな?
8: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:04:28.85 ID:6vFWZMYw0.net
これは酷い、日本でコレは苦しすぎだろ
9: ジャンピングDDT(群馬県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:04:41.92 ID:oIc/pZbe0.net
マイチェンじゃあね
12: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:07:06.66 ID:j0CImJz70.net
6sどころか5sでもまだ普通に使えるもんな
買い替える気にならないわ
買い替える気にならないわ
11: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:06:58.31 ID:ehX0lHnS0.net
供給量が少ないから買いたくても買えないわ
16: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:09:21.22 ID:QBLgO1nY0.net
>>11
買えるなら買おうと思って予約してたけど、
流石に待たされすぎて買うのやめたわ
買えるなら買おうと思って予約してたけど、
流石に待たされすぎて買うのやめたわ
14: 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:08:31.19 ID:YiF+tSvB0.net
単なる品薄
はい解散
はい解散
21: レインメーカー(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:13:23.82 ID:BP8CkIUN0.net
ゼロ円じゃないしな
19: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:13:02.43 ID:Dfe7R0yd0.net
実質0円がなくっちゃ
20: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:13:20.93 ID:Xk1T7okN0.net
販売実績って予約だらけで売ってねーだろw
23: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:14:02.48 ID:Xk1T7okN0.net
予約数なら過去最高なのにw
33: リバースパワースラム(京都府)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:22:22.73 ID:t89Qwc0Z0.net
>>23
予約キャンセルも過去最高なんじゃ…
予約キャンセルも過去最高なんじゃ…
26: ジャンピングカラテキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:15:21.48 ID:Qa/Q1sTA0.net
わざわざ買い換えるほどのものじゃないし
27: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:15:57.90 ID:11p2WMHg0.net
子供には安いsimフリー端末とLINEモバイルこれで良い気がする
いろいろできたら怖いし
いろいろできたら怖いし
28: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:16:15.56 ID:7X1Qwj040.net
SE最強伝説
32: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:21:26.26 ID:gm397l/E0.net
6pulsで充分だし
34: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:22:55.54 ID:UdXg6GGe0.net
予約取っても品薄で買えないくらいなら発売日遅らせれば良かったのに
この間に購買意欲低下してキャンセルしてる奴多いだろ
この間に購買意欲低下してキャンセルしてる奴多いだろ
40: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:26:03.45 ID:PBLSbA3A0.net
食指が動かん
42: リキラリアット(山口県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:27:27.50 ID:GmrL27Mz0.net
え
42%減って本当かよ
ちょっとありえない数字すぎるわ」
42%減って本当かよ
ちょっとありえない数字すぎるわ」
45: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:32:17.49 ID:3WIvQ8er0.net
そもそも品薄すぎだろなめてんのか
50: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:35:23.91 ID:TFzXC1el0.net
あ
カメラもおもしろいいやつなんでしたっけ
でもなあ、という
カメラもおもしろいいやつなんでしたっけ
でもなあ、という
53: ニーリフト(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:37:52.05 ID:+MkZfKgb0.net
次に起こるスマフォ革命はディスプレイが消滅して空中に映像が映し出される
ソリッドビジョン革命まで待たないといかんね
ソリッドビジョン革命まで待たないといかんね
55: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:38:52.94 ID:36CcS7yV0.net
MNP一括ロハCB3万やらなきゃ売れるわけねえだろ
60: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:44:07.56 ID:m/41SH4k0.net
>>55
何年前の感覚だよ w
一括0は割と少し前まで見たけど+CBは久しく見てないぞ
ってか規制されてるんじゃないの?安売り
何年前の感覚だよ w
一括0は割と少し前まで見たけど+CBは久しく見てないぞ
ってか規制されてるんじゃないの?安売り
56: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:39:16.22 ID:s26an3XU0.net
iPhone7は、うどんイヤホンとLightning充電二股のやつが発売されてからが本番
61: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:44:08.99 ID:G6vSCQzY0.net
>>59
あいほん6はスマートやなぁ・・・
あいほん6はスマートやなぁ・・・
70: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:53:11.81 ID:5QGnuQjz0.net
当日買えた勝ち組の人たちどうなん?
71: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:53:30.84 ID:0ijTAmEr0.net
7出て安くなったse買いますた
6sから買い増し
6sから買い増し
76: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:56:27.54 ID:0RAbDvG60.net
古い端末をアップデートしなけりゃ売れるんじゃない?w
78: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 15:57:30.80 ID:My7GeBGU0.net
みんなテカテカ黒しか欲しがってないのに黒が供給一番少ないとかね
84: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 16:00:18.26 ID:U4SjTG4Y0.net
イヤホンジャックねーから買わない
93: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 16:04:23.76 ID:ANBLA5I90.net
イヤホンジャック廃止が致命的なんだよなあ
変換プラグで音劣化するおまけつき(笑)
変換プラグで音劣化するおまけつき(笑)
97: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 16:05:44.28 ID:RMPOKLLx0.net
SEサイズのが出ないから
104: ジャンピングカラテキック(空)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 16:08:53.34 ID:WJZZxKeG0.net
在庫は小さいのだけ!!
105: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 16:09:05.46 ID:UjJKc+4H0.net
予約開始5分で予約してようやく今日受け取り
109: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 16:13:33.03 ID:rE4OuKht0.net
ボタン押した時の違和感がパネエ。
あれ慣れるもんなの?
あれ慣れるもんなの?
110: タイガースープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 16:14:37.50 ID:BayzUTVK0.net
>>109
信心が強ければ慣れる
信心が強ければ慣れる




コメント
やっぱり皆4インチを求めている
だから売れない
でも、日本じゃどうせこういうマイナス情報出ると
キャリアに押し付けた販売ノルマと中古規制に
広告料でマスコミ縛って売れてますアピールするから誰も売れてないとか思わないんだよな
イヤホンもボタンも、一番得したのはコストダウン出来たアップル。
それでいて値段は…
中華と比べたらきづいちゃうよね
どうせ後にiPhone 7sが出るだろうし、
まだ使ってるiPhone 6sやSEで十分な人だっているだろうし?
ガラケー時代のようにポンポン機種変更できる程安くないしなあ
電話機能がいらないならiPodtouchで十分なんだよね
※2
そりゃ商売なんだから別によくない?
どんな企業だって自社の商品が売れてるように見せる努力はするだろ
それにマスコミも「今回のiPhoneは売れてません!全然ダメです!」ってわざわざ言うメリットがない
※5
「スマート」フォン思い出せよ
ジョブス生前こういう他を犠牲に商売優先のスタンス一番嫌いだが
うん、やっぱSEだわ
俺もSE派。
買わんけど。
SE?無いな
画面汚いし、指紋認証速度遅いし
コスパは非常に優れてるのは認める
元々安さ以外に売れる要素がないからなあ
SEでいいなら一括0来てるし、結局価格だからね
そもそも売ってなかったんですが一体
iphone()も中華だぞ
イヤホンジャックの廃止が致命的。
ガジェットに興味の無い人達にはLightningイヤホン使えとか、変換プラグあるから大丈夫とかじゃなくて、そもそもそれの存在を知らない人もいたし、イヤホン使えないから買わないって言う人もいた。
ユーザーに一手間強いる時点で駄目だけど、シンプルさを失ったのも大きなダメージになってる。
品薄商法が逆効果になったか…
iPhone7自体がデザインのせいでマイチェンと思われがちなのとiPhone5,5s世代がiPhoneのベストサイズすぎて満足しているから売れないんじゃないの
来年もこんなのはよしてくれ
レイト・マジョリティにも最後のラガード層にも6Sで行き渡ったんだよ。あとはみんな3〜4年おきに買い替えていくだけ。
販売予測は多少下回るかもしれないね。これからは地味ーに買い替え需要拾ってくんだろう。
スマホが完全に行き渡って需要が小さくなったからってだけじゃないよ。スマホの売上全体に対するiPhoneの割合も下がってる。買い替え需要を狙っているにしても、iPhone8がよっぽど素晴らしい端末でない限り低迷傾向は変わらないだろうね。Androidメーカーの進化が早すぎる。
実質0円でもなけりゃ8万とか10万のスマホは売れんでしょ。しかも、もう5とか6とか持ってるから、他のスマホの情報も自分で拾えるわけで…
※18
iPhoneの割合が下がったのは総務省による指導で実質0円無くなったからってのがデカい
androidの進化が速いとは言っても一般人にそんなハイスペックはいらねーし、革新的な目ぼしい機能なんてないからそこは関係無い
低迷を挽回するにはやはり対となるウェアラブル機との強力な連携機能
又はiPhoneに変わるデバイスの台頭だろう
スマホにおけるiPhoneの割合が下がってるのは世界全体の話で、日本では相変わらず高いままだし
実質0円廃止でダメージ受けてるのはむしろAndroid陣営なんだけどね
充電とイヤホンの二股アダプタって
あんな狸のキンタマみたいなのぶら下げて電車で使えるかよw
それでもplusが真っ先に売り切れるんだよな。
SEとか小さいスマホってホントに需要あんのかな?
ユーザーのうち、どの位の割合、小さいスマホ望んでんだろ?
SEって結構早い段階から売れ残ってる印象なんたけど…
※23
Plusはもともとの在庫が少ないだけだぞ
毎度のマスコミ、キャリア、販売店の優遇に加えて、アップル異例の日本向けカスタマイズがあってこの結果はある意味凄いな。