
悲しいなぁ
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:19:31.13 ID:bUm6sPUm0.net
13000円で買ったんやが
なんで同じ値段やねん
1GBのノーパソってやっぱ重いんか?
ネットしか使う予定ないんやが。しかも動画とかみらん
ちょっとした作業だけ
なんで同じ値段やねん
1GBのノーパソってやっぱ重いんか?
ネットしか使う予定ないんやが。しかも動画とかみらん
ちょっとした作業だけ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:20:33.09 ID:aTL5pZa6d.net
pcデポに引っかかるタイプだな
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:20:43.04 ID:hI1d2I/ZM.net
別にええやんそんなこと言ってたら一生買えんわ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:21:40.31 ID:bUm6sPUm0.net
>>7
W7を1GBは遅いってネットで買ったあとみたんや
なんでわいはあんな衝動買いみたいな適当な買い方したのか
普通に必要でほしかったのに
W7を1GBは遅いってネットで買ったあとみたんや
なんでわいはあんな衝動買いみたいな適当な買い方したのか
普通に必要でほしかったのに
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:21:10.87 ID:glmNwAc6d.net
パソコンの中古て割りに合わんよな
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:21:12.88 ID:ev6eSroGa.net
仕事用か?
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:22:03.13 ID:bUm6sPUm0.net
>>11
いえす
いえす
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:21:16.52 ID:hI1d2I/ZM.net
というか買ったら二度と検索とかするなや
幸せに生きるコツや
幸せに生きるコツや
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:22:03.13 ID:bUm6sPUm0.net
>>12
どゆこと?
どゆこと?
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:24:47.98 ID:W1Belw0K0.net
>>15
欲しいもん手に入れたんやから、買った後にその商品について検索するなってことやろ
自分が買った時が最安値だと思って買えってことや
欲しいもん手に入れたんやから、買った後にその商品について検索するなってことやろ
自分が買った時が最安値だと思って買えってことや
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:25:59.99 ID:bUm6sPUm0.net
>>38
なるほどね
なるほどね
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:22:43.91 ID:hI1d2I/ZM.net
>>15
あとでええもん見つかっても買えないんだから嫌な気になるだけ無駄やから
あとでええもん見つかっても買えないんだから嫌な気になるだけ無駄やから
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:21:57.27 ID:xtEWlVKb0.net
スマホでJ見るより快適なったやろ?
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:22:51.40 ID:hPYBRD+s0.net
>>14
スマホの方が快適なんだよなあ
スマホの方が快適なんだよなあ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:22:33.83 ID:bUm6sPUm0.net
>>14
でかいスマホとおもえばいいんか
スマホって1GBだっけ?
でかいスマホとおもえばいいんか
スマホって1GBだっけ?
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:23:20.00 ID:fz2tFslTd.net
>>18
2か3は載ってるぞ
2か3は載ってるぞ
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:24:03.44 ID:hPYBRD+s0.net
>>18
スマホ以下のゴミクソPCやぞ
スマホ以下のゴミクソPCやぞ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:22:16.15 ID:fz2tFslTd.net
メモリは4G以上のを買えよ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:22:40.20 ID:2XFF5WrA0.net
タブレット以下やん
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:23:13.29 ID:vyKgpm1Od.net
納得して買ったんやろ?
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:24:45.11 ID:bUm6sPUm0.net
>>24
PCのことなんもしらんでかったんや
PC買い替えなんか7年ぶりやし
メモリが処理に必要な数値のことすら忘れてて適当かったんや
PCのことなんもしらんでかったんや
PC買い替えなんか7年ぶりやし
メモリが処理に必要な数値のことすら忘れてて適当かったんや
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:25:08.69 ID:hPYBRD+s0.net
>>37
メモリとかそういう問題じゃない
メモリとかそういう問題じゃない
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:24:33.28 ID:m3D4ztsx0.net
金出して廃品回収するとかどんな自己犠牲精神やねん
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:24:37.90 ID:+J5HnvtKp.net
ノートは見た目で選ぶ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:25:15.57 ID:egDd3Cim0.net
そもそも1Gしか載ってないレベルのパソコンが13000ってぼったくりだろ
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:25:54.51 ID:Nlhc2oP+a.net
1GBとかなにもできへんで
ネット遅すぎてイライラする
ネット遅すぎてイライラする
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:26:05.31 ID:zKPP+i3k0.net
でもイッチみたいな人間のおかげで世界は回っとるんやから自信もってええで
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:26:34.88 ID:JQgOgJ7o0.net
PCのこと知らんならええやん別に
1GBも2GBも変わらんで そう思っとけや
1GBも2GBも変わらんで そう思っとけや
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:31:39.38 ID:6g6dV6My0.net
めっちゃ後悔してて草
メモリの1ギガと2ギガって千円ぐらいしか変わらんやろ
メモリの1ギガと2ギガって千円ぐらいしか変わらんやろ
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:33:07.85 ID:jv38yuNa0.net
まず手元のノーパソのメモリスロット調べろや
何枚差しか、後メモリの規格は何か
それ把握してから買わんとまたアホ見るで
何枚差しか、後メモリの規格は何か
それ把握してから買わんとまたアホ見るで
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:35:45.76 ID:bUm6sPUm0.net
>>100
それどこでしらべられるんや?
メーカーページ?
それどこでしらべられるんや?
メーカーページ?
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:34:01.24 ID:7/wmQRIWa.net
てかなんで中古買うんだ?アホじゃねーの?
120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:36:08.19 ID:bUm6sPUm0.net
>>105
安いから
それにつきる
安いから
それにつきる
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:36:08.02 ID:JyeNVHGw0.net
4万出したらゲーム以外何の苦労もせんパソコン買えたやろ
122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:36:31.86 ID:CtnSinNH0.net
メモリ2GBでも骨董品やろ
今普通に使うとしたら下限で4GBとかになるんちゃうの
今普通に使うとしたら下限で4GBとかになるんちゃうの
124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:36:37.07 ID:Vc2qt/tH0.net
スティックPCのz3735fとメモリ2gbでも最低限だなと感じるのにこれ以下は立ち上げる気も起きない
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:39:19.41 ID:PdnJ1w1Y0.net
安物買いの銭失い
153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:40:18.48 ID:slGRP++60.net
中華タブのほうがましやん
182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:44:51.65 ID:7Z74rZtba.net
うちの会社の事務員のwin7ノートたしか1GBやったな
別に困ることない言うとった
別に困ることない言うとった
191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 13:47:09.85 ID:119vz74EM.net
ワイの仕事PCはメモリ16GBあるけど使っとるか分からんわ



コメント
ノーパソなんて新品でも普及価格帯で4、5万台だろビンボー人が
ごめん、メモリって何?
どうやって調べるの?
中古なんて前の持ち主がもういらんて売った奴やで其れ相応や
※1
数年前は2万、3万が普通だった
そんな非建設的な事で悩んでないでどんなメモリ増設すればいいか調べればいいのに
1Gも2Gも五十歩百歩やで
ビンボー人に選択肢はない。
*2
自分の買ったpcの型番でいくらでも調べれる
ネトゲやってるキモオタが自分ら基準で大げさにいってるだけ
1GBで仕事なら十分やわ
2GBですらクソ重いのによう買うよな
今日日iPadですら2GBは当たり前で普通に32GBとかあるってのに
※8
何でこう言う奴っていちいち自己紹介するんでしょうねぇ
ネトゲなんて判断基準から外れてるのが一般人だしゲームしててももはや外れてる
まぁ確かに多くても意味は無いけど
1Gは流石に無いわぁ
ネットつながない仕事用でも
画面の大きさ解像度、CPU性能次第だけど、作業環境が悪ければメモリー以前の問題だし
本当に仕事用ならね。。。仕事してたら周囲の人にもお勧め聞くだろうし
調べるよね?少しは
めっちゃ早口
※10
きんもー
バッテリーも死にかけだろうから
6000円でも躊躇するレベル
(´・ω・`) 時代すげぇ変わったよね。
…おぢさん、Win95買った時、45マソしたよwww。
125MHzでメモリー100無かったような…。
今、メモリーがギガだもんなぁ…。
95の時なんか、ノーマルじゃあ使い物になんなくって、ブリーズしたまんま放置して、結局XPの時、買い替えたもんなぁ。
…あの95はなんだったんだろう?(笑)
ブリーズて何や?
中古PCって基本新品より割高だしな
1GBのゴミノートに13000出すぐらいなら10000程度の中華タブ買うわ
1GBじゃ起動できなくない??
中古が安いって、買う人(知り合いにもいたけど)
車なら明らかに差があるから分かるけど、
PCはそんな差がないのになんで買うのかわからんな。
あと、
車は2年落ちとかでスペックに差はそれほど生まれないけど、
PCの2年前とかだと明らかに能力の問題を抱えるし。
別に貧乏とか以前に、
1万ぐらいしか出せなくてもやりようがあると思うんだけど。
テレビゲーム機なんて同じ物をいきなり値下げ発表すんじゃん
2GBだけどタスクマネージャと戦いながら使ってる
svchost.exeがすぐメモリ食いつぶしてたまらんわ
メモリなんか増設すればどうとでもなるけど
ノートはめんどくさくてなぁ
メモリは2Gないと辛いな快適な環境は4Gはないとな
2GとかXP時代しか通じん
1GってLinuxでもキツイ。
Win7だと2Gでもイライラして死にそうになる。
4以上は欲しいよね、6でもたまにもたつく
産廃かな