スポンサーリンク

デスクトップ俺「あっパソコン壊れた電源交換しよ(5000円)」ノート「パソコン壊れた新しいの買わないと(5万円)」

si_zu500w

修理できればね

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:39:29.995 ID:ec9QOzAn0.net
こう考えるとノート使いがアホすぎて
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:40:12.938 ID:04W/pAX/0.net
いやいや
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:40:49.663 ID:SJr2xQ6+0.net
電源だけとは限らない
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:41:19.956 ID:Lz1z3/ec0.net
CPU変えたいなぁ…
マザボも変えなきゃなぁ…
ついでにメモリも…
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:40:50.336 ID:b1V7pZkE0.net
まあ持ち運んだりしないならそれでいいんじゃない
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:41:16.750 ID:+UPe8r7Or.net
ノーパソは壊れる頃には塗装とか禿げてるから
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:41:42.436 ID:YFQwuNdta.net
二台持ちしないの?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:42:21.507 ID:ec9QOzAn0.net
>>8
じょうほうきょうじゃの俺はwinタブ持ってるから
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:44:58.670 ID:YFQwuNdta.net
>>11
タブだと出張のとき使いにくいやん
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:43:00.555 ID:VZmhV0ca0.net
>>8
デスクトップ&ノート持ち←わかる
ノートのみ←わかる
デスクトップのみ←わからん
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:44:58.670 ID:YFQwuNdta.net
>>12
三番目は出かけない人用でないかな
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:42:14.607 ID:EbKoTA5rd.net
ノートは使い捨て
壊れた頃前に買い替えが丁度いい
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:43:37.998 ID:VuBOWiBNa.net
だいたい3年でぶっ壊れはしないけどクソ重くなってきて新しいの買う
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:45:39.931 ID:Fo0PN0h10.net
ノートしか持ってないけど7年使ってて壊れたことない
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:46:46.002 ID:HoNoptS/H.net
最強はデスクトップ、ノート、タブレット、スマホだから
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:48:20.938 ID:Fo0PN0h10.net
スマホメインだし
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:48:38.159 ID:Fo0PN0h10.net
スマホがあればなんでもできる
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:48:55.698 ID:Ybs+s9EV0.net
エイリアンウェア使いだけど30万円以下のデスクトップは見下してる
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:49:52.877 ID:p6CuhoWs0.net
最初はタブレットに自分の好きな無線キーボード持ち歩いてたけどめんどくさくなって
最終的にノート持ち歩くようになった
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:51:57.621 ID:YQiF419X0.net
壊れたときには半値以下で倍以上の性能が買えるようになってるのが怖い
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:54:56.687 ID:qvgbYHd6d.net
ぼく「何もしてないのに壊れた!」
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:56:23.648 ID:Fo0PN0h10.net
パソコン壊れるってどんな使い方してるんだよ
ジュースでもこぼしてるんか?
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:26:25.003 ID:YFQwuNdta.net
>>39
コンデンサの経年劣化はあるだろ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:56:27.978 ID:K7WjxxTa0.net
ちょっと昔なら
ぐぐるのにもサブPC必須だったけど
今はスマホあるから楽だね
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:56:58.901 ID:dlvvMF0yH.net
昨日壊れた俺にはタイムリーなスレ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 13:59:21.012 ID:7jkl1ocHp.net
「デスクトップ壊れた電源交換しよ。パワーアップついでにメモリ増設しとこ、CPUも変えちゃえ、よしマザボもアップグレードだ、冷却も強化!
新しいマウスとキーボードで気分一新しよ、ついでにモニターも増設したれ、グラボも2枚挿しちゃえ、イスもかっこいいのにしよう、デスクも古くなったし新しくしよ、ぎちぎちだしケースも大きくしよう、長持ちさせるために空気清浄機買わなきゃ」
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:07:22.827 ID:JIyxN2yna.net
いくらノートよりは安いとは言えマザボの規格が変わってマザボ+メモリ+CPU
ついでにSSDも買いたいなあとなると…(´・ω・`)
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:09:32.542 ID:B6UKBPjdp.net
ノートしか持ってないやつってマジでいるんだ…
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:17:12.293 ID:VZmhV0ca0.net
>>52
数年前ならともかく今はデスクトップどころかノートでも大半の人にはオーバースペックだよ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:09:54.462 ID:VF3X5xC0a.net
壊さない俺0円
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:13:56.964 ID:uPjJiAk60.net
仕事メインならデスク、仕事、遊び半々ならノート、遊びメインならタブくらいの認識
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:18:05.991 ID:NP/2iEicr.net
寧ろ遊びメインとガチ仕事ならデスク、軽い仕事ならノートじゃね?
ゲームメインのPCとか40万50万飛ぶぞ
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:25:09.528 ID:ywAJUbXS0.net
40万50万てさすがに盛りすぎだろ
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:26:01.196 ID:oDMCWDwy0.net
うちのノートは分解したらファンのところがホコリのスポンジになてたわ
ファンの掃除くらいはさせろよ
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/06(火) 14:29:31.694 ID:9xUEmlad0.net
ぼく「デスクトップPC壊れた?直し方が分からない」→買い替え

PC組み立て出来ません
スポンサーリンク

コメント

  1. ノート4万でも9割がオーバースペックのイメージ

  2. 故障して即原因特定して電源交換できるってもうそれ自作出来るレベルの人でしょ
    大半の人はメーカーに修理出すよ

  3. なんでデスクトップvsノートで考えるんだろ
    自宅用にデスクトップ、外出用にノートでも良いのに

  4. デスクトップでも壊れたら、どこが壊れたからわからないから買い替えるわ

  5. デスクトップは配線がうざい
    最低でも2本いるし、ほこり掃除が大変だと悟った

  6. 『PC壊れた、動かない』の原因の大半は電源。
    動かなくなったらまず電源を疑うほど。
    原因特定出来なくてもとりあえず電源交換で治ることはかなり多い。

  7. デスクトップの故障原因探るのも難しい場合がある。
    win10の不具合のせいでマザー買い替えるとこだった。

  8. デスクトップがハード面で壊れるのってほぼHDDと電源のツートップだからな
    押しても電源が入らないってのはまず電源だし
    マザボとスイッチ類の配線やり直せってのは初心者だとキツいけど
    電源くらいなら初心者でもちょっと調べればできると思う

  9. 安いノートでオーバースペックな人も多いのはわかるが
    高いノートを買う意味はよくわからん

  10. デスクトップとか停電したら終りやん

  11. デスクトップはHDDが壊れた事あるけど
    それ以外だと壊れる前に、次の世代の快適なCPUに買い替えるから
    総とっかえ

  12. もうCPUは頭打ちなんだよなぁ…
    モバイルのCPUの方に注力してください。インテルさん。どうにかして超省電力でベース2Ghzは出して欲しいな。

  13. 先週メモリが死んだんですが…

  14. ※9
    いや高いのは軽いやん
    1.5kgで5万と1kgで10万のPCが同じ性能なら
    仕事で毎日持ち歩く人は10万の方選ぶぞ

  15. 最近のノーパソは部品交換がかなり面倒になってきてるから、BTOのノーパソか思い切ってMacbookでも良いんじゃない?

  16. 5年使ったノートからデスクトップに買い替えたわ
    10年前と違って電源から熱風が吹かないのは進化したと思う
    BTOだから1年保証切れたら後は適当に弄れるし・・・
    ただマザーが糞だからあまり弄る気起きないけど

  17. 生活水準が低いのを自慢するスレ…
    結局、カネあれば気にならない話だよな

  18. PCゲーマー「うーんゲームが重い。グラボ買い替えたろ!」→7万円

  19. 廃棄代計算しろ
    リサイクルマーク付きノートなら無料だけど自作は有料だ