
そんなに多いの?
1: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:50:40.91 ID:nSBQbmQW0EVE.net
ワイの大学の先生の半分以上がMac使ってるわ
2: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:51:20.85 ID:3IDTQSYw0EVE.net
Wordが使えるUNIXだから
110: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:16:27.75 ID:5j3Oaf7FMEVE.net
>>2
終了
終了
3: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:51:25.25 ID:H/6D+KsD0.net
Linuxやぞ
6: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:52:06.07 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>3
MacはUnixベースやろ
MacはUnixベースやろ
113: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:17:12.20 ID:4nJR6Ubl0EVE.net
>>6
Linuxユーザーが多いって意味だろ
Linuxユーザーが多いって意味だろ
4: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:51:26.32 ID:ok6b1EzBpEVE.net
カッコいいからやぞ
8: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:52:15.84 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>4
そんな理由なんけ?
そんな理由なんけ?
7: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:52:10.90 ID:z54FXxeDdEVE.net
Windowsは字が汚い
9: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:52:29.74 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>7
いうほどか?
いうほどか?
12: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:53:43.91 ID:a1vcG0L80EVE.net
情報系ジジイの先生個人研究室?に萌え系の技術書とか置いてるよね
13: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:54:07.90 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>12
みんなオタクや
アニメの話とか普通にしてるわ
みんなオタクや
アニメの話とか普通にしてるわ
32: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:58:54.78 ID:mpmx7O+N0EVE.net
なぜか知らんけど大学のパソコンがMacなんだよな
20: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:55:49.99 ID:z54FXxeDdEVE.net
M1の登場でコスパも大差なくなったしな
OS更新無料と考えたらMacの方が安い
OS更新無料と考えたらMacの方が安い
35: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:59:34.41 ID:mpmx7O+N0EVE.net
学割で帰るならMacBook airコスパかなりええやろな
43: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:00:44.31 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>35
10万円未満で買えるぞ
10万円未満で買えるぞ
31: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:58:41.34 ID:0mKT1mVc0EVE.net
デュアルブートええで
まぁWSLで十分やが
まぁWSLで十分やが
40: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:00:17.52 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>31
バーチャルボックス使うんか?
バーチャルボックス使うんか?
38: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 16:59:46.94 ID:a1vcG0L80EVE.net
懐かしいな
授業でvirtualboxやあと一つなんか仮想環境でcent os動かしてたわw
ubuntu派だったがな
授業でvirtualboxやあと一つなんか仮想環境でcent os動かしてたわw
ubuntu派だったがな
47: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:01:21.26 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>38
ワイも最近OSの勉強でバーチャルボックスにウブンツいれて遊んでるで
ワイも最近OSの勉強でバーチャルボックスにウブンツいれて遊んでるで
52: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:02:36.51 ID:DwE95RVR0EVE.net
ノートはmac使ってる人多いな
でも研究室はwindowsや
でも研究室はwindowsや
58: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:03:46.77 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>52
学校のパソコンはたしかにWindows機が多いわ
学校のパソコンはたしかにWindows機が多いわ
46: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:01:11.92 ID:n1pTo/Ek0EVE.net
大学のPCはLindowsとかいう謎OSやったわ
56: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:03:14.98 ID:uslZDJ2zdEVE.net
Fランワイは頼むからWinにしてくれ言われたわ
学生がまともにUnix動かせると思ってないんやろな
その通りなんやけど
学生がまともにUnix動かせると思ってないんやろな
その通りなんやけど
61: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:04:32.38 ID:9xZXFz8MrEVE.net
まあ、Windowsってブルースクリーンになること多いし
Macでなったことないわ
Macは操作しててストレスたまらんのよ
Macでなったことないわ
Macは操作しててストレスたまらんのよ
88: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:11:42.93 ID:fJLwZjlOdEVE.net
>>61
いつの話してんだよw
いつの話してんだよw
64: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:05:20.07 ID:FX9BzVuv0EVE.net
>>61
win95~2000のときにwin使ってたやつか?
win95~2000のときにwin使ってたやつか?
91: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:12:21.89 ID:Kst4rTHMMEVE.net
>>61
ブルスクとか聞かなくなって久しいな
ブルスクとか聞かなくなって久しいな
80: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:10:28.06 ID:nSBQbmQW0EVE.net
あと大学の先生でもジョブズ信者が時々おるよな
68: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:06:12.51 ID:Ny+gmXrJ0EVE.net
macなんて見たことないぞ
81: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:10:32.06 ID:bhQjga/CpEVE.net
ワイは研究室のパソコンもノートもMacとWindows両方使ってるわ
94: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:12:34.94 ID:XVTqaYP40EVE.net
慣れてるから以外の答えはないやろ
どっちでもいいんよ
どっちでもいいんよ
102: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:14:14.35 ID:a1vcG0L80EVE.net
パナソニックのノートpc使ってるおっさんら外でよく見かけるわ
106: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:15:23.38 ID:mpmx7O+N0EVE.net
>>102
今ってLenovoかレッツノートのどっちかやな
今ってLenovoかレッツノートのどっちかやな
105: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:14:58.36 ID:gu480QOQ0EVE.net
理系は基本どっちも扱うけど見栄張るときはMacや
131: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:24:22.25 ID:hiMxJhj+aEVE.net
ネットワークの研究室はみんなMacやな
逆に機械学習系のとこはWindowsが多い
逆に機械学習系のとこはWindowsが多い
133: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:24:49.91 ID:nSBQbmQW0EVE.net
>>131
人工知能関係はたしかにwindows使ってる人多い印象や
人工知能関係はたしかにwindows使ってる人多い印象や
112: 風吹けば名無し 2021/12/24(金) 17:17:03.16 ID:DwE95RVR0EVE.net
たまにクソデカゲーミングノート使ってる教授いてビビる



コメント
言うほど多いか?
ほとんどが趣味じゃね
iPhoneとAndroidと似たようなもんかと
ちなみに大学の先生≠研究者だし
ゲームやらない&winでしかできないことはやらないならmacでいいからな
フォント綺麗だし
大学1年のときに
「Mac使ったこと無いのならWindows買え」って言われたわ
ちなF欄工学部情報系
アプリ系の間違いなんじゃね
Dockerまともに使えないgmなのに
まあMacを否定してる大学に上位大学はないからな
東大はmac推薦やし、理系は研究室の特定のソフトを使うとかでもないならmacの方が色々便利なのは確か
Windowsはおもちゃ、Macは文房具。五十歩百歩。どちらでもお好きなように。
端末の計算機能力使って研究している研究者なんて既にいませんので。
共産系の学者は逆張り根性抜けなくて判官贔屓でMac使ってるのが割といる
あまり関わらない方がいい目印としては機能してる
>> なぜか知らんけど大学のパソコンがMacなんだよな
東大生発見!!
お前がそう思い込んでるだけだろ
ずっとWindows使ってたのに大学に入ったら生協おすすめ機種がMacだったからしょうがなくMac買ったけど、別におすすめするほどの違いは無いんちゃうって感じだけどね
iPad Pro使って講義ノート纏めたりしてるからMacと連動させるなら多少便利って程度かな
なんでmacの評価が高いのかいまいち分からんなぁ
>>12はCPUの創りかたかな
面白いから読んどけ
GoogleやAmazonの本社のエンジニアもほとんどMacやからな
情報系は特別な事情がない限りMacや
頭が悪いから以外の理由はない
Stackoverflowの年次調査で
開発者もWindowsが65%って結果出とるわ
東大生はMacが標準だよな
※8
それだわ。
字が打てて、最低限のソフトが使えて、
あとはモラルの無い学生にセキュリティを当てるかと、
動作の安定性を考えればmacの方が良い。
Winでも問題ないが、好奇心で如何わしい領域に入っちゃう学生には難しい。
管理しやすいからねマックのほうが
うちの研究室もマックだったわ
Windows信者だけど情報系に関してはWindowsは逆張りガイジや