スポンサーリンク

暇だからトラックボールマウスを直す

出来そう?

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 21:55:15 ID:xBSb
ロジのとロジのバッタもんの二つがホイールいかれたので

no title

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 21:56:42 ID:fjfX
これ親指腱鞘炎ならん?

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 21:57:24 ID:xBSb
>>4
なるから最近はコッチ使ってる

no title

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 21:56:08 ID:xBSb
ほなロジのバッタもん
プロトアークとか言うのから

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 21:57:51 ID:xBSb
パァ

no title

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 21:59:05 ID:xBSb
ほなエンコーダ変えようね

no title

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:01:00 ID:2Hv2
なにがなんだか

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:01:45 ID:LFRn
>>10
わからないのか?

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:01:14 ID:xBSb
フラックスでビチャビチャにして低融点ハンダくれてやろうね

no title

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:02:17 ID:xBSb
暫し待機
もっといいスッポン欲しいね

no title

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:02:49 ID:6ivN
>>15
はんだごてとか中学の技術でしか見た事ないわ

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:05:35 ID:xBSb
はいきれい

no title

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:06:27 ID:MxvQ
>>24
丁寧な作業ですね

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:07:28 ID:xBSb
>>25
剥離したら困るしね
ほな定番?のTTCのゴールド入れとこうね

no title

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:09:13 ID:xBSb
ほなお次はロジのM575

no title

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:10:07 ID:ZN8c
イッチはトラックボールマンなん?

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:10:40 ID:xBSb
>>28
トラックボールしか使わないね

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:11:38 ID:xBSb
ロジって安いスイッチ使ってるよね
中華オムロンか

no title

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:12:32 ID:xBSb
GM8入れようと思ったけど折角だから日本オムロンにかえようね

no title

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:13:01 ID:ZN8c
なんか違うんか?

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:13:37 ID:MxvQ
>>32
クリック感結構違うぞ

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:14:09 ID:xBSb
>>32
割と違うね
ワイはクリック感欲しい派、静音は嫌い

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:14:50 ID:xBSb
後は同じ
濡らして盛って吸う

no title

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:16:37 ID:xBSb
まってなんか取れた

no title

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:17:07 ID:xBSb
チッサ

no title

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:19:41 ID:xBSb
はいできた

no title

 

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:25:41 ID:xBSb
千円かからずマウス二個修理
サステナブルやね

no title

 

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:26:23 ID:TwLF
>>55
サスティナブル、な

 

58: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:26:34 ID:xBSb
>>57
ゴメンなさい

 

59: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:27:27 ID:iCZA
普通エレコムのdeft proだよね

 

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:28:41 ID:xBSb
>>59
普通の基準がちょっと

 

76: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:38:56 ID:MxvQ
トラックボール派おおいのな

 

78: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:39:36 ID:xBSb
ゲームしないしトラックボール以外使うのめんどい

 

79: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:40:29 ID:MxvQ
(ここまでKensingtonなし)

 

82: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 22:43:06 ID:xBSb
ケンジントンは愛好者が多いけど
なんかデカイ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780145715/

スポンサーリンク

コメント

  1. ISTPROが最強や!

  2. わいも昨日左クリックのチャタリングを接点復活剤で簡易治療したで
    ホイルも加水分解と猫の毛とグリスでえらいことになってたからついでにバラして掃除した

  3. 雑なまとめ方だな

  4. 作り全然知らんかったが、マウスホイールと同じなんやね
    この人とおなじように、はんだで交換なら直せるから過去に2回開けた事あるが、2つともこの穴通すシャフトがへし折れてて結局買い替えたなぁ
    棒状の代用品用意して、ホイールの折れた部分イジって修理してる人も居るけど、自分は3000円くらいのマウスなのでそこまで手間かける気にならず…

  5. こんな面倒くさいことしない
    オムロン端子のハンダを一つずつとかして息で吹き飛ばす
    新品をはんだ付けして終わり

    でもそれさえ面倒で最近はついつい買い替えちゃう
    昔は2800円だったのに高くなったもんだわ

  6. 親指?
    解散!