![]()
これマジ?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:47:26.642 ID:a4YPBhvB0
手数料!入金遅延!端末トラブル!
店主「もう現金でいいわ…」
キャッシュレス時代、まさかの逆回転へw w
店主「もう現金でいいわ…」
キャッシュレス時代、まさかの逆回転へw w
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:47:59.907 ID:D2Sbpd+Ya
スイカで
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:48:18.929 ID:/j5SR6vP0
ワイクレカ民大勝利
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:50:14.576 ID:ckwAt9Ke0
>>5
paypay使えないとこはクレカも無理じゃね?
paypay使えないとこはクレカも無理じゃね?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:50:55.904 ID:wzmHiWIw0
>>7
そういうことじゃ無いぞ
キャッシュレスのPayPayだけ切っていってる企業が増えてるってこと
そういうことじゃ無いぞ
キャッシュレスのPayPayだけ切っていってる企業が増えてるってこと
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:57:06.105 ID:U3IB8eKP0
>>10
PayPayだけ切ることはないよ
PayPayだけ切ることはないよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:58:22.654 ID:Cc1l7p730
>>16
あるぞ
あるぞ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:58:54.142 ID:U3IB8eKP0
>>17
PayPayの方が安いからないな
理由がない
PayPayの方が安いからないな
理由がない
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:59:50.276 ID:Cc1l7p730
>>18
・店主が疎い
・従業員が疎くて教育が手間
とかで普通にあるぞ
というか普段店使ってて気づかないのか
・店主が疎い
・従業員が疎くて教育が手間
とかで普通にあるぞ
というか普段店使ってて気づかないのか
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:00:34.340 ID:U3IB8eKP0
>>20
それは最初から導入してないだけだろ
頭悪そう
それは最初から導入してないだけだろ
頭悪そう
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:02:01.055 ID:Cc1l7p730
>>21
初期のPaypay手数料0%の時に導入後、切ってるところも多々あります
初期のPaypay手数料0%の時に導入後、切ってるところも多々あります
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:02:49.191 ID:U3IB8eKP0
>>22
それはPayPayだけ導入してたところだろ
頭悪そう
それはPayPayだけ導入してたところだろ
頭悪そう
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:03:47.347 ID:wzmHiWIw0
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:49:17.084 ID:wzmHiWIw0
今年に入ってPayPayだけ謎に増えたよな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:56:59.822 ID:+1Ddwc0T0
楽天ペイで
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:06:00.255 ID:2f7KMPwd0
調子に乗ってPayPay銀行に社名変更した銀行があるんですよ~
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 09:56:45.233 ID:J9VP8CW90
現金とPayPayのみのとこあるよな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:05:34.755 ID:j9s11VmL0
>>14
あるな
なぜかクレカも使えない
元々PayPayは普及率高かったが
最近他のキャッシュレス全部やめてPayPayだけ残す店増えた
俺はPayPayやってないから困る
あるな
なぜかクレカも使えない
元々PayPayは普及率高かったが
最近他のキャッシュレス全部やめてPayPayだけ残す店増えた
俺はPayPayやってないから困る
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:05:11.196 ID:v/qh1fCw0
楽天経済圏の俺は楽天ペイ優先です
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:06:02.366 ID:wzmHiWIw0
>>29
逆に楽天ペイは勢力上げてきてて助かる
逆に楽天ペイは勢力上げてきてて助かる
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:13:26.801 ID:j9s11VmL0
>>34
と思ってたら急にPayPay1本に絞る店増えた
前は楽天ペイや他の決済使えた店も使えない
せめてクレカ残してくれと思う
PayPayは店が払う利用料か安いんだろうか?
と思ってたら急にPayPay1本に絞る店増えた
前は楽天ペイや他の決済使えた店も使えない
せめてクレカ残してくれと思う
PayPayは店が払う利用料か安いんだろうか?
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:19:33.370 ID:wzmHiWIw0
>>45
そう?俺はそんなの見た事がない
そう?俺はそんなの見た事がない
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:07:20.742 ID:PSwsPvNZ0
auPayとD払いとWAONがあれば世界は正常に進むよ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:13:02.293 ID:AA0LnWMfd
現金あんま入れてないからPayPay使えないとこあんま行かなくなっちゃったな…
PayPay戦略すげー
PayPay戦略すげー
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:14:14.066 ID:Cc1l7p730
>>44
個人的には還元キャンペーン減って下火な印象
クレカ使えない小規模店で予備のキャッシュ手段としての価値しかなくなった
個人的には還元キャンペーン減って下火な印象
クレカ使えない小規模店で予備のキャッシュ手段としての価値しかなくなった
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:21:29.337 ID:j9s11VmL0
PayPayやりたくなかったんだがなあ
このままPayPayの店ばかり増えたらやらざるを得ない
このままPayPayの店ばかり増えたらやらざるを得ない
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:22:32.301 ID:Cc1l7p730
>>55
今や朝市とか祭りの出店もPayPay対応めっちゃ多いからな
キャッシュ民を入り口で排除したくないなら必要かもな
今や朝市とか祭りの出店もPayPay対応めっちゃ多いからな
キャッシュ民を入り口で排除したくないなら必要かもな
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:31:59.845 ID:wzmHiWIw0
「PayPay使えません」が増殖中 飲食店が「現金決済に戻す」背景と今後の展望は
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c117e5227bf1798c87bf213120918e5f46507e9e ニュースにもなってるのかよ
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:35:42.848 ID:8cysPXpA0
やっぱ現金とクレカがいいんやな
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:34:39.690 ID:R+3UTFulM
PayPayのTVCM見なくなったな
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:35:36.199 ID:MIgy2wuO0
>>62
もう普及しきったんじゃね
もう普及しきったんじゃね
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 11:10:11.002 ID:gkAuc4UK0
タッチ決済の方が良い
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 10:54:54.714 ID:uYH3zfmG0
未だにid使えない店は潰れろ
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 11:19:16.066 ID:fEssiP4U0
金かかるなら仕方ない
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 12:09:13.544 ID:lxjcDn1U0
じゃあいいですー




コメント
auPay。三大キャリアなのに使えない店多すぎる
PayPayや楽天Pay使えるのにauやってませんで結局クレジット
ぺーぺー使う奴は オカシイ奴しかいないから 切り捨てて正解
店には 得しかないからなw
基本クレカでラーメン屋とかだけ現金やな
客は便利だろうけど店側からすれば余計なサービスを半強制してくる上に金を横取りしていくクソだからな
手数料ごときで立ち行かなくなる時点で碌な店じゃないから切り捨ててけ
まず響きが嫌い
国民を馬鹿にしきってるってのが丸わかりだったし
一度も使ったことがない
友人間での割り勘やお使いでしか使わない
>>5
paypayがまともじゃないんですよねこれが・・・
頭悪そう頭悪そうってうるせーやついるな
テメーが頭悪いだけじゃねーか
>>9
やっぱ頭悪いね…
入金遅延が起こってる段階でもう企業やサービスとして終わってるの分からんのけ?
なんか一周回って人前でスマホを電話用途以外で出すのが嫌になってるわ
電車とかでもそうだけど外でスマホずっと弄ってる人達を見て何かヤベーなって
切るからには相応の理由があるんでしょ
いくら客にとって便利でも自分たちが首が絞まるようなことがあるならしゃーない
冷静に考えるとなぁ
“どこかしらの会社の決済サービス”って時点で完全代替は出来ないよね
限りなく近いものには出来ても
それ以前にも電気必須の概念ってのも
実際うちの近くの個人経営飲食店でpaypayだけ使えない店あるわ
他の主要なQRコード決済もタッチ決済も使えるのに
コロナ開けからラーメン屋はこんな所増えてたよ(今は現金オンリー)
わりと有名なラーメン屋だから客足は消えない
最初の無料期間だけ使って後は使えない(実際はわからないが)ってシステム開発や営業等で金かかるのに、手数料払いたくないからってこのやり方はなかなかにえぐいなって思ったわ(元PG)
ペイペイだけ使えないのか、◯◯ペイ全て使えないのか。
イオン系はPayPay使えないとこ増えてきた
WeChatpay、Alipay、銀聯しか使えないところ多い
統一しろ。中世ヨーロッパの貨幣かよ
利用料は利用者が負担しろ
この2つやればちゃんと普及する
基本交通系がマストで飲食店は割り勘あるからPayPay必須なんだけどな
まぁ人に合わせて楽天ペイ一応持ってる奴もいるだろうしPayPay減ったらそっちに移行するだけ
規格を合わせればいいのに
クレカはJCBもマスターもVISAも同じボタンで出来るんだからpayも出来るだろ
ぱいぱいとか公共の場で言わせんな恥ずかしい
頭悪そう連呼おじさん逃走で草
>>18
イオン系は自社ペイ持ってるんだから当たり前やで
激増してる!
という割にはキャッシュレスがPayPay一強過ぎて他がくたばってるのが笑える
住み分けがされていくだけだからええやん
誰も困らん
ぱいぱいとかそもそも読み方がおかしいよね
恥ずかしすぎだろ
つまんねえジジイ湧いてるな
ペイペイと聞くとなぜかイラッとするからペイペイ使わない店が増えることはとても良いことだと思う出来ればペイペイ無くなって欲しい
高還元率があるVISAタッチ(12%)
該当しない店ではモバイルスイカ(1.5%)、クレカ(1-1 .5%)
キャンペーンとかあるのは面倒だからこれだな
ドラッグストアもコスモス。スーパーも現金払いの安いところ使ってる
資さん、PayPay辞めて楽天Pay出来るようになったんよな。
PayPayより手数料高いはずの楽天ペイが割とどこでも使えるレベルで増えてるのが謎
限定ポイントばら撒き効果で客単価が高いんかな?
業者から徴収した手数料 それも撤退する業者が多数出るほどの高い手数料を原資にポイント これ止めろ
なんか“頭悪そう”って言ってる奴が1番わかってなさそうで面白かったw
レッテル貼りだけかよwって
コンビニなんて利益の50%以上を本部に持っていかれてからのクレカペイ系手数料オーナー負担だからな
原価率30%の飲食でたかが数%の手数料が高くてやっていけない甘え
何かQRコード決済のなかでPayPayだけ規格が違うって聞いたような気がするけど詳しい人教えてちょうだい
多目的トイレ不倫の宮川の顔が不快
インフラとなるべく、より便利になる方向性で競争したらええのに
みんな手数料だ独自規格だ経済圏だ囲い込みだってバラバラやもんな
その点現金さんのブレなさ。なお国ごとの偽造
こんなデマに騙されてる奴は知的障害だろ
ペイマックス「あーーーっと!」
ここPayPayの広報が沸いてる。嫌だ嫌だ。
そんなPayPayなんか誰が使うんだよ。高校生?