スポンサーリンク

【疑問】感情論抜きに聞きたいんやが『iPhoneがAndroidに勝っているところ』って何があるん?

あるでしょ

1: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:20:21.14 ID:oGekABwC0
iPhone派のまともな意見が聞きたい

 

6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:21:36.39 ID:rimzN6HO0
使いやすさやな
iOSに慣れてしまった

 

12: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:22:39.57 ID:ax2k4yXh0
ゲーム開発でまず優先されるのはある
ポケモンGOのAndroid版ほんま動作ゴミや

 

13: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:22:50.61 ID:khM2CSgC0
可愛いケースがいっぱいある

 

26: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:32:21.43 ID:CbsbCG/D0
こういうのみて思うんやがなんで Android(OS) vs iPhone(機種)なん?
Androidでも千差万別やと思うんやけど

 

98: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:43:30.18 ID:1phOiUyu0
>>26
iOSって言ってもピンとこんやろ

 

28: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:33:26.20 ID:++zzyPck0
>>26
iPhone17とかiPhone16じゃなくてiPhoneやぞ?

 

29: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:34:32.86 ID:CbsbCG/D0
>>28
シリーズに置き換えて

 

30: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:35:09.93 ID:OTt2XK4O0
周りでAndroid使ってる人ほぼおらんぞ

 

31: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:35:46.65 ID:mzcDHIcv0
Android派だが、やっぱりiCloudのバックアップはかなり優れてる
特に写真のバックアップとかAndroidの完敗

 

39: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:39:55.87 ID:PXWElckC0
>>31
Googleフォトじゃいかんのか?

 

46: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:43:19.91 ID:mzcDHIcv0
>>39
バックアップのやりやすさがダンチ

 

167: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:11:03.63 ID:kyRwPFLwd
>>46
オートなのにやりやすさとは?

 

159: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:03:30.62 ID:UmB6Bmuq0
>>31
ワイも両刀づかいやが同じ意見や
大事なデータはiPhone
遊びはAndroid
で分けてる

 

32: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:35:59.80 ID:NTuphgp/0
まぁスペックが多様じゃないとこくらいじゃね
androidは選ぶのがダルい

 

35: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:37:15.83 ID:jhgNB47v0
>>1
こう言う事を聞いてくるオタクがついていないところ

 

37: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:38:29.96 ID:gC6b3dkg0
>>35
そうよそうよ!

 

48: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:44:30.12 ID:iyal6fRV0
安全性とかどうなんですか

 

56: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:49:33.22 ID:XR2Ems950
ガレバンとか標準アプリはさすがにAppleやね

 

57: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:51:42.04 ID:8uyTH3ZU0
音声機能が相対的に優れてると聞いた
ワイ疲れたときはkindle本をSiriに読ませてるから

 

58: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 07:52:41.31 ID:mLBmU7vQ0
>>57
これええな

 

84: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:21:37.85 ID:0OjeUNZs0
勝ち負け必要ですかね
所有欲満たせるならどっちでもええんやないの

 

88: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:30:03.00 ID:fBycxWxO0
>>1
安定してることぐらいじゃね?
Androidの悪いところもたくさんあるやん
なんでこいつらこんなAndroidに自信あるんだ?

 

89: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:30:49.02 ID:fBycxWxO0
言うほど自由でもねえし小回り効かねえし
Androidなんてせいぜいアイコン変えてアニメ壁紙にしてご満悦になるぐらいやん

 

99: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:44:28.04 ID:zxjCKFdE0
上部タップで一番上までジャンプする
iPhoneのいいところはこれだけかも

 

97: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:43:10.40 ID:zop4BIvn0
アプデして動かなくなることはない

 

94: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:41:31.23 ID:skZpVsjJ0
性能一択

 

125: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:26:10.66 ID:tfpt8I/ca
アンドロイドと言ってもピンキリだろ
例えばiPhone17とアンドロイドのどの端末を比較してのことなのか示してくれないと何とも言えない

 

127: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:27:52.74 ID:hMSmv4mId
>>125
SIMフリーの同価格帯でええやろ

 

128: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:29:03.12 ID:tfpt8I/ca
>>127
どれだよ

 

133: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:33:25.74 ID:Zh6HHlQ60
iPhoneユーザーってスマホって呼ばずにiPhoneて呼ぶよな
あれなんで?

 

134: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:35:01.17 ID:0OjeUNZs0
>>133
じゃあアンドロイドってなんで呼ばないの?

 

137: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:36:07.94 ID:Zh6HHlQ60
>>134
スマートフォンだからスマホって呼ぶだけ
家電を商品名で呼ばないのと同じで

 

140: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:37:26.40 ID:On+AL7N70
>>137
Switchをゲーム機呼ぶか?

 

141: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:38:08.10 ID:Zh6HHlQ60
>>140
あーなる
iPhoneユーザーはそういう感覚なのね

 

161: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:04:02.96 ID:MmUcRALE0
>>141
iPhoneもスマホ呼びするやろ

 

153: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:59:49.70 ID:ZYvddSZLr
初スマホAndroid→絶望→iPhone
iPhoneに不便を感じないしデータ移行の手間も嫌だしiPhoneのまま

典型的なiPhone使いや

 

154: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:00:01.08 ID:UmB6Bmuq0
セキュリティ
リア充イメージ
機種交換メッチャ楽
電子マネーメッチャ使えます
カメラ

 

158: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:01:57.73 ID:1bcFRPll0
ぶっちゃけスマホに限らんけど最メジャーに乗って不便なことはない
iPhoneなら100均ですぐカバーもフィルムもそろうし

 

160: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:03:50.55 ID:0e1D2NUS0
iPhoneはクルマで例えると普通乗用車なんだと思う どんなシュチュエーションでもソツなくこなすところがiPhone民に好かれてるんだろ
それに対してAndroid民の選択基準は、
普通車よりコスパがいい→軽
普通車より走らせて楽しい→スポーツカー
普通車が走れないとこも行ける→本格四駆
って感じかなと思ってる

iPhone民が普通乗用車以外興味無いのに対してAndroid民の方がiPhoneのことをよく知ってたりするのは結局クルマ好きかどうかだけ

 

165: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:08:04.24 ID:UmB6Bmuq0
アンドロイドは
グーグルのあぷり
メーカーのアプリ
ドコモなどキャリアのアプリ

とゴミアプリ沢山入ってるからな

 

170: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:13:20.70 ID:XnbqBtF10
>>165
消せ消せ

 

180: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:22:59.63 ID:a9XmJbnF0
iPhone買っとけば困らんっていう無難さ
Androidはピンキリだし

 

166: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:08:06.93 ID:Heh7VcKI0
てかAndroidじゃなくて機種で語りなよって思うわ
なんでiPhone vsそれ以外の全てやねんと

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779920421/

スポンサーリンク

コメント

  1. 未だにセキュリティガーとか言う原始人いるんだなw

  2. 経路や到着時間ほぼ同じなのに
    乗ってきた電車でバトルしてる乗り鉄と同じ脳みそ

  3. いまだにロックダウン中突破できないセキュリティ、NTRない安心感

  4. プライバシーへの考え方が「マシ」な点
    Googleは第三者に個人情報売ってナンボだけどAppleは自社内で閉じる

  5. 閉鎖的でプライバシー重視だからAIがクソなんだな

  6. マジレスするならブランド力。
    みんなが持ってるから持つ。
    日本人ならそれが当たり前。

  7. 決済系アプリの管理しやすさはiPhone

  8. 同じ機種の普及してる数が多いって時点で大きなメリットだわ
    androidに関しては、その人の個性に合わせた欲しい機能、特殊なハードを選べる部分が利点だし

  9. 機械音痴に人気っていうくらいだろ

  10. 特に拘りが無かったらiPhoneで何も困らないからなあ
    スマホ黎明期からずっと泥ばっかり使ってるけどメーカー変えるたびに微妙に操作が変わるのは地味にうざい

  11. iPhoneは機械音痴のゲーム好きが好むスマホだろ

  12. 10年近くタブ以外で泥使ってないけど単純にレスポンス悪いのとキャッシュ処理が下手

  13. ブランド力とOS同じな安心感よな
    AndroidはメーカーごとにOSカスタムするな

  14. ロレックスよりセイコーの方が安くて便利で良いのにロレックスのが崇められてるのと同じ

  15. Android派って仮に今後iPhoneが優れてると判断したらiPhoneに乗り換えるんか?
    多分乗り換えないだろ?
    おそらくAndroidがクソって言われてた頃からAndroid使い続けてきたんだろうし
    結局慣れてる方を使ってるし使い続けるってだけでしかないんよ

  16. 最大シェアである事が強い
    アプリやアクセサリーがまずiPhoneを基準に作られるだろうし、トラブルが起きた時の対処法も簡単に見つかる
    スマホに限らず、最大シェアが無難な選択肢である

  17. Windowsとの連携で使いやすいと思ってAndroid使い続けてるな
    結局自分がやりたいことが簡単に出来ればどっちでもいいんじゃないの

  18. 同じ会社でハードウェアとソフトウェアを相互開発しているから
    ハードウェアとソフトウェアの適合性はAndroidよりも高い
    その代わり仕様がガッチガチに固まっているから自由度は低い

  19. 今時アップデートしてくれる期間3年ぐらいまでですとかはちょっと

  20. 馬鹿でも良いものだとわかるブランド力
    マジでそれだけ

  21. >>9.11
    なんか機械音痴って連投してるけど、機械に強かったらAndroidなんかよりPC使い倒してんだわw
    たかがスマホ程度に機械音痴もクソもないんだわw
    まぁ〜貧乏人にはPC使うチャンスすらないからスマホでしか表現できないんだろうがなw

  22. iPhoneと同じくらいのスペックの機種だと値段は高いしOSの期限早いしアプリ対応しなくなるし
    法人向けの携帯担当してるけどAndroid欲しがる社員なんかいないわ

  23. iPhoneはセキュリティ言うけどセキュリティ高くてよかった具体的なエピソードを1つも聞いたこと無いんよな

  24. アクセサリの量と種類

  25. 何度も擦られた対立煽りにマジレスするやつらって脳が退化してるんかね
    おんなじ話ばかりしてるボケ老人と同じだろ

  26. Mac iPad AppleWatch AirPodsとの連携

  27. ※23
    iPhoneはメインCPUとは完全に隔離されたセキュリティ専用のプロセッサやソフトハードの統合設計があるから、Androidの某SoCであったUSB接続からの脆弱性問題は起こりえないという具体例があるんだが

  28. >感情論抜きに聞きたいんやが『iPhoneがAndroidに勝っているところ』って何があるん?

    感情論抜きだと「『iPhoneが負けているところ』って無いのに何でそんな質問を聞くん?」っていう素朴な疑問しかないだろ。

    あ、ベトナム製スマホのGalaxyとかいうのを宣伝したいのかな?

  29. 自分の好きなもんつこうたらええがなとは思うけど
    PCがMacでスマホはAndroidやその逆の人はようわからん

  30. ※23
    FBIがiPhoneの中身を見れなくてAppleに協力要請したのを断ったの有名では?

  31. ※23
    え、ひったくり犯がiPhoneの強力なセキュリティに気づき、パスワード解除や転売が不可能であることを悟って「割に合わない」と被害者に返却する話(コピペ)知らんのか
    セキュリティ強すぎてパーツで売られるからな。プライバシー守られてる証拠

    Android16未満のAndroidはそのままNTRて終わる

  32. 1の目的はAndroidを上げることでもiphoneを下げることでもない
    煽り合いをさせてアクセスを稼ぐこと
    1を馬鹿にしてるコメが目立つが、お前ら1に踊らされてるんだぞ

  33. iPhoneは「全部いい感じに繋がる安心感」が強い。
    Androidは「自由度と尖った進化速度」が強い。
    つまり、家電として優秀なのがiPhone、PC文化を継いでるのがAndroid。
    どっちも正解

    全く進化してないのは、いまだにこんな論争してるお前らだなw

  34. ※33
    主語がでかいAndroidを使ってる33も全く進化してないよな。いい加減機種名で話せ

  35. >>25.33
    なんか今度は論争してるお前らとか連投してるけど、論破されたからって論点変えんのやめた方がええよw
    効いてて草

  36. セキュリティ

  37. >>30
    そのあとセキュリティ突破された上に、やり方がWeb上で広がったことまでなんで書かないの?

  38. ※37
    横だが10年前の話やろ
    第三者+FBIが突破したのは知ってるがネットに拡散したのは知らんな。PINコードが4桁だったのが6桁になったのはこのせいだと思ってる。iOS更新する度にFBIは裁判起こしてのと思うと笑えるな

  39. PCと連動して、閉じた環境で作業できるAndroid。
    ネットがつながらないところでは使いにくいiPhpne。

  40. そもそもiPhoneと同性能のandroidだとそっちの方が高くなるし
    ゲームもやらんそんな性能は不要で安価なandroidで十分って層なら
    軽自動車に乗っててベンツやレクサスと比べてるようなもんで購買対象じゃないやん

  41. iPhoneもAndroid系も本体にお金かけないやつが勝ち。
    ほとんどの人間にそんなスペック必要ないやろ。

  42. >>35
    33だけど初投稿なんだが
    気持ち悪い事言うのやめれ

  43. iPhoneはセキュリティーが良いという奴居るけど
    OS、ハード、クラウドこれら自社開発で
    やってる事は中〇と何も変わらん
    インフルエンサーの案件で安全と言ってるのを鵜呑み
    してるんだろな

  44. >>43
    そんなことは当然だけど
    じゃあどちらがマシかって話で中華の方がマシっていうなら頭オカシイねって思うだけやわ

  45. 機械音痴は機械音痴に反応してるなw
    Windowsみたいにいじくり回すならAndroid一択だぞ

  46. ケースでしょ

  47. ジャップのソシャゲとポケカラとカーナビ系使うならiPhone一択

  48. iOSは何で頑なにゴミキーボードを採用し続けるんや?
    あと戻るボタンとタスクキル
    それさえ揃えばiPhoneに乗り換えてやってもええんやが
    機能はハイエンドのアンドロイドが優れてるけど
    リセールはiPhoneの方が格段に強いしアンドロイドの後追いで野良アプリとタイプCも対応してくれたしな

  49. >>28
    感情論抜きって言ってるやろ
    落ち着け

  50. >>15
    その場合ワイは普通に乗り換えるで
    もともとiOS派やったしな
    ワイ含めてAndroid派はスペック厨やから皆iOSも触った上でAndroidを選択してるはず

  51. ※37
    それがあって他の人も書いているけどセキュリティー専用のサブチップ載せる等ガッチガチになったんやで。

    ※43
    暗号化されていてクラウドのデータをAppleが覗けないようにしてある。まあそのせいでAI開発でドベをひた走っているんだが。AIに情報提供する代わりにiCloudの月額使用を格安にするプランとか欲しいわ

  52. >>50
    あなたは真っ当かもしれんけど
    多くのiPhoneアンチは脊髄反射で女子供や情弱が使うものって蔑んで使ったこともないと思うよ。
    実際何周遅れってくらいiPhoneに関して情報が古いし

  53. スマホでネットデビューしたようなヤツはiPhone多そうw

  54. 機械もネットも何も詳しくない俺からするとマックなりiPadを持ってるとiPhoneの方がどれが急にぶっ壊れてもなんとかなるからアップル製品ばかりになった
    まあ当時すでにAndroidからiPhoneに変える時も余裕で引き継ぎできたから今後はiPhoneにこだわる必要はないのかもしれないけど何も知らないからわからない

  55. ホームボタンやろ
    あれ便利やったのになぁ

  56. アプリの安定性もiPhoneの方が高いと感じる
    同じアプリでもAndroidとiPhoneだと Androidのほうが不安定

  57. 機種変時の移行のしやすさ?
    SoCも追い付かれたから優位性それぐらいじゃね?
    逆にAndroidに追い付いてない部分の方が目立つ

  58. しかも管理人が煽るコメントをしてる、と

  59. マジレスすると動作安定性
    バグや熱暴走がほとんどない。個人的に最もスマホにおいて大切なことだと感じている
    両親にもとりあえずでiphone持たせてるし、問題が起こる確率がAndroidに比べて格段に低い

  60. 熱暴走とかAndroidでも経験ないわ。
    どんなクソ機種使っているのか…

  61. 15年前のAndroidの知識で止まってそうだな

  62. まあハードウェアを究極に絞ってるiOSのほうが安定しているのは当然だけど、ある程度の価格以上なら大抵オーバースペックだから単に好みじゃないか

  63. iCloud連携に尽きる
    Googleのサービスはローカル軽視なところがApple・MSと比べて嫌い

  64. >>こういうのみて思うんやがなんで Android(OS) vs iPhone(機種)なん?

    Android(端末)とiPhoneだから合ってるし、iPhone= iOSだろうが
    頭硬すぎやろ

  65. 黎明期の泥をけなしてる奴がちらほら居て、脳みそ更新できてない年寄りが少なからずいることが分かった
    ちなアイフォンのシェアは日本では優勢だが世界では少数派
    デファクトスタンダードとはとても言えん

  66. 伸びてんなぁ。まだ化石脳で的外れな事ばっか言ってて草
    勝手に言ってろw

  67. ※64
    くっそ笑った
    Android(端末)なら端末のiPhoneはなんて言うんだよww
    お前はスマホ=Androidって言ってるの気づいてないだろw

  68. ユーザーの民度がいくらかマシなところ

  69. 新しいスマホ買っても操作が同じってのが強みやろ
    目の悪い年寄りに新しい事覚えさせるのはもう不可能なんやで

  70. ※67
    Android端末をAndroidと呼んでるだけ 
    iPhoneはiPhoneだろ、何言ってんだ
    Android端末のハイエンドなんてどこも似通ってるし、iPhoneと比べてOSと性能が違うのだからAndroid vs iPhoneという流れになるのは当たり前や

    頭硬すぎジジイかよ

  71. >>38
    問題はセキュリティホールがある事実をappleが公表しないこと。
    特にこのセキュリティホールはソフトウェア的に修正できない問題だったのにさ。
    ユーザーの安全よりブランドイメージを優先する会社って証拠。

  72. アイホーンも優位性が無い

  73. 両方のアプリストアでリリースしてるDevだけど正直開発者向けエコシステムは何もかもiOSの圧勝で泣ける

  74. 長く使えるとこやな