
嫌だねぇ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:52:03 ID:b1gd
PC価格、1カ月で3割高騰。出荷減でPC市場に本格冬到来 https://t.co/LdGwujWLiw pic.twitter.com/AoGR0WACZA
— PC Watch (@pc_watch) May 26, 2026
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:52:37 ID:b1gd
ちょっと出遅れたけどそれでも年始に買っておいてよかった
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:52:45 ID:PO9A
3年前に買い替えワイ、そろそろ買い替え時期で震える
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:52:57 ID:b1gd
>>3
たぶんまだ値上げするぞ
たぶんまだ値上げするぞ
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:53:21 ID:PO9A
>>4
だよな
年末に車のタイヤ交換だけでも済ましといて良かったわ
だよな
年末に車のタイヤ交換だけでも済ましといて良かったわ
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:06:51 ID:ogZq
>>3
スペックは?
スペックは?
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:09:55 ID:PO9A
>>35
とくにキラキラ光る装飾の無いよくある安い組み合わせのミドルや
とくにキラキラ光る装飾の無いよくある安い組み合わせのミドルや
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:11:02 ID:ogZq
>>40
まだ3年でそのスペックならメモリ価格落ち着くころまで持つんちゃう
まだ3年でそのスペックならメモリ価格落ち着くころまで持つんちゃう
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:11:28 ID:PO9A
>>44
平気か🥺?
サンガツ
平気か🥺?
サンガツ
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:53:20 ID:b1gd
中東情勢もあるしメモリも爆上がりしてるみたいやし
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:53:52 ID:b1gd
ほんま困るわー誰のせいやねんこれ
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:55:25 ID:agbi
6年前に買ったワイ諦める
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:56:02 ID:PO9A
>>8
6年前は草
もうHDD内蔵の安いのなんて売ってへんから価格にビビるやろな
6年前は草
もうHDD内蔵の安いのなんて売ってへんから価格にビビるやろな
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:56:30 ID:agbi
>>9
モニター4万円で本体13万円くらいのゲーミングPCや
モニター4万円で本体13万円くらいのゲーミングPCや
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:57:36 ID:U5SY
今は時期が悪いおじさんもどんどん活発になってくるな
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:58:03 ID:SWEm
去年の値上がり前に買っといてほんまに良かった
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:58:04 ID:PO9A
今はエントリーで10万前後やろ
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:59:23 ID:agbi
>>13
エントリーってなんや?
エントリーってなんや?
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:59:53 ID:PO9A
>>18
比較的安め、や
比較的安め、や
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:58:07 ID:uqMf
ゆうて今回はネタじゃなく本当に時期が悪い
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 13:58:54 ID:61wm
>>14
今は時期が悪いおじさん「今はガチで本当に時期が悪い」
今は時期が悪いおじさん「今はガチで本当に時期が悪い」
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:00:20 ID:mUWB
Ivyワイ「完全に買い換え時を見誤ったわ・・・・・・」
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:02:03 ID:3D6b
値上げ地獄で買い時迷子やな
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:03:49 ID:PO9A
>>25
手近なセールで買って、あとは価格を見ないようにしろ
その方が満足感高くキープできる
手近なセールで買って、あとは価格を見ないようにしろ
その方が満足感高くキープできる
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:02:18 ID:NLLM
10万→13万で3割増らしいって
どんな価格帯だよ
どんな価格帯だよ
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:02:22 ID:okGj
夏なのに冬到来😢
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:02:43 ID:1e2G
今壊れたらお仕舞という…
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:09:59 ID:agbi
あんま変わらんやん
43: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:11:02 ID:PO9A
>>41
モニター無しの価格ね
入れて17万くらいやったやろ?
モニター無しの価格ね
入れて17万くらいやったやろ?
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:10:39 ID:agbi
元の性能が低いやつはそんな変わらんのか
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:16:20 ID:8btz
>>42
ワイらみたいやな
高度技術人材は給料上がってるのに…
ワイらみたいやな
高度技術人材は給料上がってるのに…
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:12:41 ID:LEhM
もっと早く買い換えとけばよかった
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:12:44 ID:agbi
納豆ですら値上がりするしな
59: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:27:04 ID:ogZq
今PC買いたいやつはもう少しまってサマーセールを信じろ
60: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:27:52 ID:2Pfy
>>59
Amazonプライムデーに期待や
ブラックフライデーくらいまで希望を忘れたらあかん
Amazonプライムデーに期待や
ブラックフライデーくらいまで希望を忘れたらあかん
62: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:28:19 ID:ogZq
>>60
自作erはそこがチャンスよなぁ
ここ逃したら氏ぬ
自作erはそこがチャンスよなぁ
ここ逃したら氏ぬ
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:28:09 ID:PO9A
>>59
ワイはボーナス見てから検討しようと思ってたしちょうどええな
でも今年は少なそうや😭
ワイはボーナス見てから検討しようと思ってたしちょうどええな
でも今年は少なそうや😭
63: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 14:28:33 ID:ogZq
>>61
しゃあない…分割で耐えろ
しゃあない…分割で耐えろ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779771123/



コメント
今までが安すぎただけ、それが正常に戻っただけ
今値上がりしてるのはTACOンプとユダカスとアナノレ高市のせいだろ
特にTACOンプとユダカスは一族郎党八つ裂きにした方がいいまである悪人
去年win10のサポート切れるからと慌ててパソコン買い替えたノロマが
最高のタイミングだったと誰が予想できただろうか。
※3
一年延長した奴らは地獄だろうな
エルピーダメモリがまだ生きてたら‥悔やまれるな
EVO-X2 64GB+1TBモデルが128GB+2TBモデルの発売当初の価格より高くなってるな…
まさか円安抜きで値段がここまで上がるとは…
>3
ホントこれなんよなw
家のPC壊れかけてるから、値段上がると困るんだよ・・
去年の8月80万で買ったノートpc、同スペックの価格見ると150万で震える
※9
ゴリゴリのハイエンドっぽいな。
機種名かスペック知りたい。
高市批判しているバカいるけど、海外が勝手に攻撃して別の海外が勝手に封鎖しているんだからどうしろと?
代替の入手ルートを進めたり、手は打っている。
ブルウィップ効果で末端の混乱は出ているが、国としての対応は出来ている。
高市批判しているバカは、具体的にどういう対応をとれといってる?
去年の今頃PCがいきなり動かなくなって買い替えたんだけど、その時はガッカリだったけど結果オーライだった
去年ノートパソコン買い替えといて良かったわ
>>11
普通にイランと話したり中東ともちゃんと外交せえよって話やろ
現状高市総理が対米従属でイランとの対話を拒絶してるから野党議員とか岸田元総理とかがイランと話をして間を取り持ってるって感じだし、高市首相は中東諸国との会食を欠席したりして外交欠礼を働いたりしてる
そのせいで他の国がホルムズ海峡通ったり他の中東諸国から原油を輸入出来てるなか、日本は原油輸入量前年比8割減とかの一人負け状態になってて、企業がナフサ等の原油由来物質の使用量を減らす為にパッケージ白黒にしたり製品の販売停止をしたら売名行為とか言って批判したりヒアリングで圧力掛けたりしてる
だからまともな人間からは総理が今やるべき事は外交であって、ナフサ等の使用量を減らす為に努力してる企業を批判することじゃねーだろって言われてる
田中角栄元総理はオイルショックの時にイランときちんと外交して原油確保に動いてたが、国民が求めてるのはそれだよ
外交してたらうまくいったの?
他のもっと重要なところとの外交に影響せんの?
ギャルゲーやってるから分かるんやが、他の女の子と必要以上になかようなると好感度さがるで。
今回たまたま問題になったからイランガーっていってるけど、イラン優先した外交はどうなん?
そもそも、あの国おかしいやん
テロ支援国家と外交とか笑わせてくれる
14
色々と嘘が混じってて草
他の国がホルムズ海峡通ったり他の中東諸国から原油を輸入出来てる?具体的には?
現状高市総理が対米従属でイランとの対話を拒絶してるから野党議員とか岸田元総理とかがイランと話をして間を取り持ってるって感じ?根拠は?
パッケージ白黒にしたり製品の販売停止をしたら売名行為とか言って批判したりヒアリングで圧力掛けたりしてる?根拠は?