スポンサーリンク

【悲報】iPhone SE2、iOS 27アップデート非対応になる模様

もう古いから・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 17:45:08.83 ID:NJx0wTjD0● BE:194767121-PLT(13001)
■iOS 27に対応するiPhoneは?

最新の報道によると、発表時にはさらに多くの機種がリストから外れる見込みだ。

「iOS 27にはiPhone 12以降が必要になる。また、iOS 26は第2世代のiPhone SEに対応していたが、新アップデートはiPhone SE(第3世代)以降でしか動作しない」と、9to5Macは報じている。

つまり、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)の4機種はiOS 27にアップグレードできない可能性がある。

iPhone 11を含む4機種、次期「iOS 27」アップデートの対象外となる可能性(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
次のiPhoneソフトウェアの大型アップデートはiOS 27となる(ただし、iOS 26へのアップデートも継続しており、数日以内に新たなアップデートが配信される可能性もある)。新ソフトウェアは約2週

 

3: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 17:46:17.73 ID:todwvkwr0
一体なぜ…

 

22: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:13:51.64 ID:KkeYRqEK0
>>3
買い換えろということだ

 

57: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 21:17:32.82 ID:pSN0OONj0
>>3
普通に26でもしんどいわ

 

2: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 17:46:10.85 ID:+yTvri7d0
もう、新しいのにしましょうね

 

6: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 17:48:47.90 ID:oFSu+DKp0
使い慣れたアプリを使い続けたいが10万は出せない

 

5: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 17:48:00.16 ID:c04Hyfrt0
最新OSが最良だとは私思えません

 

8: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 17:52:14.54 ID:q6/1Sh1f0
7Plusまだ使ってるよ

 

12: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:02:26.25 ID:tE3dtXKc0
初代SEはセーフ?

 

37: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:18:37.01 ID:Fijgahih0
>>12
んなわけねぇだろwww

 

17: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:04:35.78 ID:Ov7Hz+dV0
電池が持たないよね1月にバッテリー交換したけど

 

18: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:05:33.91 ID:IHy/x64k0
まあもうストレージが64GB無理だからな
新機能は降りてこなくなるけどセキュリティは相当な期間降りてくるから問題ない

 

20: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:08:53.84 ID:8PVP7QuE0
まだあと3年戦える

 

24: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:20:54.97 ID:LCdD+T0S0
Apple intelligence 対応に焦点を当てると
SE3とかも駄目になるんかな

 

27: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:29:12.87 ID:SsMcNTVa0
18.3.2だかで止めてるんだがそろそろバージョンアップした方がいい?

 

25: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:21:28.03 ID:W1ADqRJz0
アップデート終わっても使えるから問題ないよね

 

26: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:27:31.79 ID:c5K7HpyU0
車で出かける時にテザリングするのに
重宝してるわ

 

28: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 18:34:06.54 ID:MkFDi2oV0
アプデ切れてからが本番 電池がパーになってアプリが頻繁に落ちるようになったら対策すればいい

 

32: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:06:26.35 ID:/Y3Zpk230
SE3の僕震える

 

42: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:26:23.60 ID:YIPrxC3h0
>>32
SE3ほんとに持ってるなら26の時点でキツイだろ

 

47: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:41:46.55 ID:5/KQc4vF0
>>32
SE3にiOS26来て適用したけど傑作だよ。
ストレージ容量も増えず動作も重くならず変わらずすっきり。

 

55: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 20:39:19.23 ID:anX9mVP10
>>32
SE3からめっきり高くなったね

廉価版なのに泥ハイクラス機並みの値段

 

35: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:17:36.55 ID:HhVQmIYM0
日本人の国民的端末だろ

 

36: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:17:37.33 ID:wBMh7HmC0
マジかどうしよう

 

39: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:21:37.47 ID:UjhigP++0
マジかよ…もうおしまいだぁ…

 

43: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:33:53.13 ID:1mjfZtFW0
SE2とか使ってるやつって
カスみたいな格安Androidより酷い動作でよく我慢できるよな

 

73: 名無しさん@涙目です。 2026/05/27(水) 05:02:18.18 ID:sFij9PRP0
>>43
カスみたいな格安Androidをメインで使ってるけどキビキビ感は段違いよ?
それ以上に「僕が考えた最強にスマートな操作方法」がそこかしこに溢れててクッソ扱いづらいけど

 

44: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:36:23.73 ID:cu0r1rrG0
SE1のガワの最新iPhoneを出しやがれ!

 

46: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 19:40:46.79 ID:7mYoK0bU0
13miniの後継出してや🥹

 

50: 名無しさん@涙目です。 2026/05/26(火) 20:14:33.28 ID:JV1ie9q/0
2はバッテリーが弱くてゴミすぎたな
まともに使ってる奴おらんから問題ないやろ
1が軽くて良かったけど

 

66: 名無しさん@涙目です。 2026/05/27(水) 02:47:17.01 ID:wpvxSQux0
ついに11ダメか
南無三

 

65: 名無しさん@涙目です。 2026/05/27(水) 02:43:18.81 ID:ZajjkU+a0
64GBしかない11pro実質アップデート停止でござる
容量20GB開けないとアプデできんてなんなんだよ

 

69: 名無しさん@涙目です。 2026/05/27(水) 04:03:15.79 ID:3uTJg52P0
12mini

セーフ_( ˙꒳˙ )_

 

70: 名無しさん@涙目です。 2026/05/27(水) 04:11:26.95 ID:kL5oZy/M0
しゃあないな
買い置きしていた新品SE3に替えるか

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779785108/

スポンサーリンク

コメント

  1. メジャーアップデート終わってもセキュリティーアップデートがあと最低3年最長8年続くんだからまだまだ使えるだろ

  2. ボロボロの汚いゴミ使ってないでいい加減買えよ

  3. >使い慣れたアプリを使い続けたいが10万は出せない

    貧乏人はMNPか中古買えよ

  4. 信者のくせに骨董品使ってて恥ずかしくないんか?

  5. こんなの使い続けてる奴らが泥煽りしてるのほんと呆れるわ
    お前が使ってるのはiPhoneじゃなくて産廃のゴミな

  6. 残クレか中古で安く買ってボロボロになるまで使う
    そう、貧乏人はね

  7. 流石にSE2とか無いわ
    2万円で買える泥の方がヌルサクで動くぞ

  8. 残クレ理解できないバカって多すぎよなー
    コレ言うとる奴のリアル汚物感半端ないのもウケるわ

  9. と自己紹介する残クレマン

  10. 17eでええやん

  11. 買い換えるタイミング失ったから20周年記念モデル待ってる

  12. OSのアップデートはなあ
    アップデートするとわずかにもっさり感を感じると気になって仕方なくなるから
    毎年買い替えるハメになる

  13. SE2ってたかだか6年前の機種なのにもうサポート切り捨てか
    iPhoneのサポートが長いと言うのも過去の話なんだな

  14. SE2のSoCは問題ないくらいの性能だけど搭載メモリが3GBしかないのがネックなんだよな 多分そこが原因なんじゃないかな
    mini5も切り捨てられそうだな

  15. ワイ12は許されたか…

  16. ※7
    SE2ってソフト検知ブースト無しでantutu90万やぞ。Androidの120万相当だからサックサクやで

    ※13
    お前は何を言っているんだ?セキュリティーアップデートは今後も続くぞ

  17. iosはサポート長いけど、サポート切れると標準アプリが更新できなくなるからな
    ChromeとかBrave入れたらブラウジングぐらいは大丈夫か?
    いつもサポート切れる前に売って機種変してるからわからんわ

  18. SE2って6年前の製品だからなあ
    逆に6年間も最新OSをサポートしてくれた事が凄いよ