スポンサーリンク

ゲーム業界を目指してる36歳の無職なんだけどさ

それは難しいなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:00:36.62 ID:YeVgB1qU0
どこ目指してもAIに食われる未来しか見えないんだけど、
どこなら食いっぱぐれないんだろうな

 

4: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:03:00.53 ID:RFH+Uqrg0
もう36の時点で諦めろ
そっからはもう無理だよ

 

10: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:04:50.46 ID:YeVgB1qU0
>>4
年齢で諦める人生ほどつまらないものはないよ

 

12: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:05:05.60 ID:9moQmfYM0
>>10
おぉ

 

5: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:03:47.21 ID:9moQmfYM0
逆にお前の半生聞いてみたいわ
何やってたんだよ

 

8: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:04:28.94 ID:f68bR9kE0
その歳ならコネクション無いと無理だし、コネクションあったなら食いっぱぐれることはないから
人間関係で取り入っていけ

 

14: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:05:35.42 ID:YeVgB1qU0
>>8
人間関係の作り方教えてクレメンス

 

9: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:04:37.38 ID:LxjDNcrd0
AIでインディーゲーム作ってSteamとSwitchで売ったほうがええやろ

 

16: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:06:06.52 ID:YeVgB1qU0
>>9
あとで著作権で訴えられそうで怖いンゴ

 

18: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:07:21.18 ID:wnxo2g+o0
36て
20代後半からはリーダー格スキルがないと採用されんぞ

 

26: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:11:31.85 ID:YeVgB1qU0
>>18
リーダー格スキルってなんや?

 

23: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:10:16.12 ID:I92ZlDRw0
そもそも何がやりたいねんって話

 

25: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:11:21.67 ID:wJ6xKd1A0
何ができるの?

 

28: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:12:36.74 ID:195UrieF0
前職や経歴次第やろうけど
今まで無職ならどこが採ねんって話

 

34: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:16:57.58 ID:YeVgB1qU0
>>28
別に卒業からずっと無職ではない

 

29: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:15:25.59 ID:kf+aGdOs0
まず何ができるのか示さんと入れんやろ

 

35: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:17:12.11 ID:YeVgB1qU0
>>29
何ができればええんやろな

 

38: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:18:31.89 ID:f68bR9kE0
>>35
おそらく彼の言ってる「出来る」は実績としての出来るだぞ

 

44: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:20:46.39 ID:YeVgB1qU0
>>38
その実績っていうのを作るにはどうすりゃええんやろな

 

50: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:21:19.58 ID:p76YsABk0
>>44
自分でゲーム作れよ

 

56: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:23:29.67 ID:wJ6xKd1A0
何がやりたいんや
絵かグラフィックかプログラムか

 

62: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:24:53.04 ID:YeVgB1qU0
>>56
食いっぱぐれないこと

 

64: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:25:46.21 ID:wJ6xKd1A0
募集は職種ごとやでなにやりたいか先ず決めやなアカンやろ

 

69: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:28:27.43 ID:ZEhdh7v90
プログラムやってみるとええ

 

74: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:33:55.40 ID:ngqhd8Fk0
イッチとりあえず働いてこうや

 

80: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:40:26.42 ID:YeVgB1qU0
>>74
雇われないと働けないんやで
アホやなぁ

 

75: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:34:56.74 ID:8hha+Od90
10年後も同じ事言ってそう

 

115: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 02:57:49.84 ID:/s+K/C+L0
ゲーム業界は諦めろ
介護でも結構貰えるから介護しとけ

 

153: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 04:29:17.24 ID:baU5Il810
会社に入るより起こした方が早いかもしれん

 

157: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 04:47:58.86 ID:jqHkV0ZM0
今ならAI使って自作するのが一番よな

 

161: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 05:10:57.46 ID:9zQ2N41A0
無職が何言っても無職という現実は変わらない

 

164: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 05:37:35.11 ID:U0MxRmIw0
36歳の新人を採用するゲーム会社を想像してみよう
それまで働いてた人達が一斉に転職活動すると思う

 

165: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 05:39:21.27 ID:sVMt7DmPM
>>164
中途採用なんやから何らかのスキルあると思うだけやで

 

168: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 05:43:08.61 ID:U0MxRmIw0
>>165
教育担当から一斉にアラートでるやろ

 

175: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 06:14:28.98 ID:MV81zlJ20
>>168
36歳の新人と23歳の新人は何が違う?
具体的に

 

181: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 06:18:25.30 ID:U0MxRmIw0
>>175
36歳の新人を採用する人事への不信

 

166: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 05:40:48.99 ID:Q7Smp1J70
そもそも他の職にもつけねえだろ

 

172: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 05:51:51.20 ID:VFTRDZ540
テスターのバイトならあるやろ

 

174: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 05:57:11.52 ID:2u5lrH7t0
マジレスするとお前に何かすでに特殊な才能でもない限り無理

 

179: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 06:17:23.66 ID:0fs6T+cF0
>>174
多分今スキルアップしてる
そんな感じ(するよね)

 

204: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 06:40:51.40 ID:0fs6T+cF0
夢はすがるもんなんか?
見るものや、叶えるものや

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779210036/

スポンサーリンク

コメント

  1. 哀れみ・・・ですかね。感じたのは。

  2. 36歳とかもう職種選んでられる年齢じゃ無いだろ・・・

  3. 既に定職以前にAIに食われてるっていう
    バイトでもなんでもいいから実績積め

  4. ゲーム作った事がないのにゲーム業界に入りたいって、営業とかならいけそうだけど、経験が無いとね。

  5. 目指すのが20年遅い

  6. スレタイだけで3アウトとるのやめろ

  7. 今まで何やってきたんだよ
    36でキャリアもなし、ぼんやりとした考えじゃどこも取ってはくれない

  8. 20代でも無能が入れる業界じゃ無いだろ

  9. まずは紙と鉛筆で作りなよ
    ボドゲもいいよ

  10. 夢見過ぎにも程がある

  11. イッチが今まで何もしてきてない口だけの阿呆だということは分かった

  12. 今のゲーム開発業界って憧れる職業か?
    有名なゲームの開発に関われたらちょっと自慢できるぐらいのメリットしか思いつかない

  13. 未経験を雇うわけないだろ
    企業に里親の役割を求めるなや

    自分が支えていくってモチベーションと実績を元にした支えていける根拠の無い中年なんかが必要とされるわけがない

  14. こんな時代や簡単なものなら一人で作れるやろ
    36歳未経験が本当にゲーム作りしたいなら
    自分が作りたいもののエッセンスを抜粋して凝縮して
    一人で出来るのはここまでだってのを形にしないと。。

    それができずにどうすれば業界入れるんやとか言ってるだけで頭も手も止まってるなら
    一生無理やろ

  15. 言ってることいっちょ前なのに何もして無くて草
    昔に比べりゃ各種高性能ツールが無料で使えるしAIもあって一人で作れるのに
    まあネタだろうけど

  16. DLsiteで自作のゲーム作って出すのが一番ゲーム業界に携われるぞ

  17. 36歳でも26歳でもなく16歳ならギリ許される感じやろこれ

  18. 今ならAIで1人で作れるだろ。
    何歳とか関係ない。実行に移さず、延々にウジウジとしているだけ。

  19. 新卒なら未経験でも許されるけど
    中途でクリエイティブ業界行くなら実績か一芸ないとな
    可か不可かの前になんで?ってなる

  20. >>17
    それは流石に拗らせすぎ

  21. 42からはじめてYouTubeはじめてブイブイ言わせてる俺もおるから頑張れ
    年齢の言い訳は無能しかしない

  22. スレ「何が出来ますか?」
    (実績や実務経験、ゲームなら制作物を求めている)
    イッチ
    「なにができればええんやろなあ」
    (これから何をして出来るようになればいいのかなあ)

  23. 同人ゲーム作ってDMMやDLSiteで年間売上高1位取れたらゲーム業界行けばいいんじゃね
    無職の経歴無しでも考量して貰えるだろ

  24. ポートフォリオは?

  25. 真っ当に働いてきた人達と働いてこなかった人の差が出てる
    企業が何を求めるかを知らない
    入社すぐ退職するような若者は何も知らないまま中年になる、恐ろしい

  26. 1人でゲーム作れるようになっててもリーダー格ではなく一兵卒なのに

  27. リーダー格スキルについて詳しく説明してほしい

  28. 36歳だと介護とか清掃みたいな仕事になるだろうなあ
    今は親に寄生してるんだろうけど親もいずれ先に逝くからなあ