
ホントに?
1: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:25:26.87 ID:xdwWDUus0
Tverの再生数激伸び
YouTubeはバラエティの違法アップロードが回りまくり
TikTokはテレビの切り抜きばかり
興味ないとは…?🤔
YouTubeはバラエティの違法アップロードが回りまくり
TikTokはテレビの切り抜きばかり
興味ないとは…?🤔
2: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:25:45.61 ID:xdwWDUus0
皆見てるじゃん😅
3: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:25:59.62 ID:xdwWDUus0
興味ないって嘘ですよね?
5: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:26:14.23 ID:lNibf/Uz0
家に居るときはテレビ見てないけどつけっぱなしにしてる
6: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:28:13.35 ID:ks7r++et0
高齢者の方が断然多いからしゃーない
4: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:26:08.22 ID:2cmwVoR50
Tverはネットや
7: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:29:26.63 ID:lYxsEdPj0
Tverは盛り盛りでしょ
9: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:30:22.33 ID:xdwWDUus0
>>7
ヤラセかよ
ヤラセかよ
16: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:42:48.77 ID:YjznjYVt0
本当に好調ならこんな現状になってない
8: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:29:51.05 ID:SYXVkLny0
ワイはYouTubeとかも含めてガチで一切見てへんわ
ABEMAとかも
ABEMAとかも
11: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:32:59.53 ID:2Hjzx/8q0
TV「Tverで見てね!」
これスポンサーに失礼すぎんか?
スポンサーの金で番組作ってるのに
これスポンサーに失礼すぎんか?
スポンサーの金で番組作ってるのに
12: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:34:00.03 ID:G7PTk7t1H
>>11
そんなこと言うとるんか
そらスポンサーおらんなるわ
そんなこと言うとるんか
そらスポンサーおらんなるわ
14: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:35:06.90 ID:xdwWDUus0
>>12
マスコミ「スポンサー撤退したら報道でボロクソ叩くね😁」
マスコミ「スポンサー撤退したら報道でボロクソ叩くね😁」
24: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 15:04:30.68 ID:lXCS1fPG0
エアプやがTVerではCM流れへんのか?
15: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:38:35.58 ID:4Is4e3DR0
たとえ全局全番組配信化しても見ることはないな
だっておもんないし
だっておもんないし
13: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:34:08.05 ID:T3yZYnv30
TV端末自体を置かないって意味やろ
17: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:44:29.51 ID:XSCHyt3Pa
でもなんだかんだテレビってYouTubeなんかよりよっぽど力持ってるよな
ワイは見てへんけど
ワイは見てへんけど
18: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:44:55.88 ID:9y5nvrez0
結局テレビの情報が信用できるしテレビ番組はクオリティ高いってことがわかるんよ
大企業で長年のノウハウがあることを舐めちゃあかん
ネットでの素人の情報発信が勝てるわけがない
大企業で長年のノウハウがあることを舐めちゃあかん
ネットでの素人の情報発信が勝てるわけがない
19: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:46:09.51 ID:9y5nvrez0
ニュースを見る時は絶対オールドメディアを見るのにオールドメディアを馬鹿にする奴って何なんやろな
23: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:50:35.96 ID:GIvcnpGC0
Xのトレンドも基本テレビネタや
22: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:50:05.31 ID:xIbE3j9y0
時間拘束が嫌なだけで内容どうこうじゃないんだよね
25: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 15:10:06.90 ID:d8UJDOiR0
いうてネット民って若くてもアラサーアラフォーのテレビ文化に触れてきたやつばっかやからな
ガチでテレビ全く触れてないような10代20代の若者はネットにほぼおらん
ガチでテレビ全く触れてないような10代20代の若者はネットにほぼおらん
21: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 14:49:39.39 ID:wBaUTRM/0
テレ東ゴールデンアニメやMXの深夜アニメは数に入れてない模様
28: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 15:20:27.77 ID:d+jtMKUe0
そらおもろい瞬間の切り抜きはおもろいやろ
おもんないとこまで倍速すら無しに見せられるのが苦痛なだけやし
おもんないとこまで倍速すら無しに見せられるのが苦痛なだけやし
29: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 15:24:02.04 ID:Votv3mpY0
かといってネット系の話しても知らないの大合唱だからな
動画配信者の話をテレビ見てないから知らないって言いだすやつもいる
動画配信者の話をテレビ見てないから知らないって言いだすやつもいる
27: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 15:15:24.58 ID:+f0xW+Dy0
ネットで発生しても広めてくれるのはテレビだけどな
31: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 15:30:23.31 ID:h8ksOdbC0
TV見てないけどTVで辺野古ニュース取り上げてないのは知ってるし怒るし
26: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 15:14:58.94 ID:o9WY2/rb0
だれもテレビなんて見てないって言いながら
オールドメディアがーって騒ぐ謎
オールドメディアがーって騒ぐ謎
30: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 15:29:30.47 ID:EIKrZBjC0
NHK「興味ないんだってーププーw」
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778995526/



コメント
じゃあテレビ局の経営も安泰だね
フジテレビの親会社が初の赤字になったらしいけど、興味ないの証明では?
今どきテレビなんか興味ねーよ(興味津々)
番組もCMも老人向けが多い
テレビ見てないはずなのになんで最近のアイドルや芸人や音楽の事知ってるヤツ多いん?
たまにテレビ見てるけど全く分からんのだが
両方見たほうがいいよ
TVのダメな所が分かりやすいから
視聴率落ちまくってる現実から目を反らしつつ…
>>YouTubeはバラエティの違法アップロード
って言っても昔の番組が多いし
そもそもそればっか見てる人も少ないだろ
ラヴィットも自滅したし
でもお前等コナン見てるじゃん
声優の高齢化に興味津々じゃん
いや興味はあるよ
ピークを過ぎて落ちていくさまがリアルタイムで見れるコンテンツだぞ
TVer、CM無いのがいいよね
早見も出来るので、CM付き2時間が 40分くらいで見終えるのが便利
ネットだけだと見る情報が偏るから少しはテレビ見たほうがいいぞ
膨大な資金と時間と社会的信用みたいなテレビ局にしか作れないような作品が観たい
その意味ではNHKの一部制作陣は評価してるし民放も面白い番組はペイパービューにして続いていってほしい
辺野古が報道されない!とか張り付いて監視までしとるやん
>>13
テレビを見なくなって丸2年
出先でたまに見るテレビ番組
タレントが出ているのは、学生のノリで内輪だけが楽しんでいる
ワイドショーは偏向報道 こんなのばかりで反吐が出るわ
ネットで好きなのを見る方がいい
TV系オールドメディアの売上&利益が右肩上がりなの知らないやつ多いな
ネット進出の成功とコンテンツ事業&不動産事業でめちゃくちゃ売上あがってるんだよ。TBSとか放映業の売上は全体の15%くらいしか占めてないし、テレビが見られなくなって衰退してると思ってる情弱多いんじゃないか?テレビ見られなくなってもノーダメの体質にこの20年で変えていったのがテレビ業界なんだよ
テレビって芸能界と通販の互助会だから興味ある人も10%ぐらいはいるだろ
リアルタイムで見てないだけなんよ
録画やネットを通して見てる
ただ本当に見てない人は自分で気づかない内に
情弱化してしまうから、ラジオのニュースくらい
毎日1時間以上流し聞きした方が良いと思う
少なくともアニメ好きでテレビに興味ないとか言っちゃうのはな
テレビで放送しない、ネットでしか見れない作品はどんなのがあるよって
>>17
まじで?
じゃあ私1人がテレビを見なくても安泰だな
これは事実
ネットの情報の真偽を確かめるにはまだまだ有用で、コメンテーターとかのコメントが不要なだけ
オールドメディアで政治、国際系のニュースは見ない
端折りすぎ嘘つきすぎ知識足りないしで当てにならない
バラエティとかどうでも良いけど、見る時間ない
昔はテレビよりネットの方が面白いなんて言われてたな
今のネットは嘘も捏造もアホらしさも全部テレビ並みかそれ以上
自分たちが特別な存在だと勘違いした馬鹿どもが好き勝手やってるだけのゴミだからさっさと全局停波しておけ
くだらんバラエティはみる必要ない
天気予報とかは流しててもええんちゃう
好きなコンテンツを好きな時間に見てはいる、ってだけでしょ
そもそもYoutuberがテレビの真似しかしてないじゃん
オリジナルなんて見たことねえよ
お前らが調子こいでギャースカ言って潰したせいで
コンプラでがんじがらめになり落ちていったあと
あの頃はよかったつって棚上げして素人猿真似して儲け始めたのが今ってだけよ
>>25
率的に考えてみ
テレビの嘘は10局中 9局 (9割)
しかしネットの嘘は 1億中 6000万 (6割)
テレビが如何に恐ろしいか・・・
関東に住んでるにサブスクでABCと関テレだけ見てる
>>13
今、某チャンネルを見たら
ナフサ云々で「韓国では」と表示されてるんだけど
なぜ比較するのか、これを異常と思わない人たちとは距離をおきたい
>>30
各局それぞれの嘘が6割越えてるとは思えんが・・
>>32
韓国マンセーなんてやってたか
単純に日本と同レベルの先進国で日本よりは低いけど
中東に原油を依存してるからだよ
テレビを見ると頭が悪くなるからな
そもそも、20年前くらいのひな壇芸人の他人の話遮り自分語りとかいう下品なキチムーブはしなくなったん?
20年前の時点で人として最低限のマナーすら無いの猿合戦だったのだから、見る価値ないでしょ
キー局の番組で低知能キャスターや専門家(嘘)の解釈聞いても何の価値もない
同様にXやYouTubeの左右インフルエンサーの投稿もバズり重視で雑魚愚民向けのデマゴミ情報ばかり
TV買えない雑魚ネット民が騒いでいるだけだからな
ネットでは大声、リアルでは周囲から無視された存在
水ダウが消えたらTVerすら見なくなるわ
>>37 買えないじゃなくて買わないんだよ
一日30分くらいしかまともに見てない
地上波テレビとかガチのオワコンだろ
芸人とダニハラとやきゅハラとLGBT枠タレントが一切いなくなったら見るわ