スポンサーリンク

中華スマホ←12GB、256GB、6000mAhで6万円 国産スマホ←12GB、256GB、5000mAhで23万円

でも中華はなぁ・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:13:23.061 ID://5MiOTy0
お前らもちろん国産愛国スマホ買うよな?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:14:33.093 ID:hBThBIuVa
国産スマホはもうないだろ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:15:06.029 ID://5MiOTy0
>>2
ソニーがあるんだが??

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:52:02.082 ID:NnDj8hji0
>>4
製造はタイや中国だろ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:28:01.787 ID:O9qMuV2Y0

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:14:55.015 ID:B2vvqpZmd
国産にも中華部品使われてるから一緒

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:16:05.364 ID://5MiOTy0
>>3
何言ってんだソニーのエクスペリアだぞ??
ソニーだぞソニー

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:17:50.521 ID:B2vvqpZmd
>>5
頭お花畑かよ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:59:27.845 ID:NvdmGGUQ0
>>5
Xperia1なら最上位の30万円(16GB/1TB)のやつ当然キャッシュで買うんだよね?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:17:46.317 ID:57aJhBv2r
ソニーは登記上は日本の会社ではあるけどなんかもう北米の会社って感じするわ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:22:04.024 ID://5MiOTy0
>>6
日本が世界に誇る多国籍コングロマリットなんだが??

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:19:46.734 ID:igl+Q77i0
最近Xperia8が気になってる

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:53:15.534 ID:NnDj8hji0
>>9
それもう7年くらい前のやつだろ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:28:35.154 ID:iV8n+uqar
まぁ買うけど(´・ω・`)

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:33:13.030 ID:miWwDk170
普通米国様の使うよね

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:56:13.902 ID:NnDj8hji0
12GB 256GB 6000mAh 6万円ってPOCO F7 Proあたりか?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 07:58:21.650 ID:xtyqzrdG0
Pixelもあるぞ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:00:38.206 ID:NnDj8hji0
>>22
Pixelってコスパ悪いし不具合多いしいいとこあるの?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:00:23.337 ID:NvdmGGUQ0
ても、SDカードとイアフォンジャックとおサイフケータイとなるとXperia1しか選択肢が無いからなぁ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:02:30.504 ID:JioTx6x90
>>25
XiaomiのRedmi12 5Gなら全部使えるみたいだけど

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:03:30.084 ID:NnDj8hji0
>>25
AQUOS wish5もそれ全部あったような気がする

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:07:53.743 ID:12ENRLGo0
金がある人は買うだろうね
そもそも中華製を信頼している層なんていないだろうし

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:09:24.299 ID:/tCnipj/M
中華製には捨てアカしか使いたくない
メインのアカとかパスワード、クレカ絶対に入れない

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:52:32.143 ID:g5GwIDRd0
お前ら私用スマホでどんな機密扱ってんの?w

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:57:20.344 ID:odexgUZe0
ふーん俺なら36GB256GB20000mAhで5万円のFOSSiBOT F113買うけどな

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 09:33:41.218 ID:FkP8Msuv0
>>44
強そう
 

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 08:54:25.283 ID:9JUBUhSc0
pixel10a買ったけどかなりいいぞ あとコスパもいい

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 09:01:40.440 ID:ScZcll+r0
輸入した魚を日本で養殖すると国産魚になるのと一緒

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 09:09:03.232 ID:4RfC5ODJa
1円スマホのarrows

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 10:45:21.174 ID:/59WioVHr
Galaxy大安定や
中華はスペック高くて安いけどOSがストレス

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 09:32:30.952 ID:bT2EENZS0
俺はペイディであいぽんかう!!

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778796803/

スポンサーリンク

コメント

  1. キモいまとめだな

  2. 株取引やネットバンク利用するから中国メーカーはバックドア怖くて無理

  3. 国内メーカーであって国産ではないな

  4. AndroidはPixel一択だわ

  5. 6万円ってSOCが2世代以上前か性能半分以下のミドルレンジだろ

  6. 型落ちペリア使い回してるわ

  7. 今回のペリアは台湾産だって
    どちらにしろ国産じゃないが
    パイナッペリア

  8. いまだにジャックに拘り持つって凄いな

  9. 相変わらずクソみたいなまとめサイト管理人達の記事だな
    日本衰退の原因だろまとめサイト管理人達は
    これでタワマン住んで株で遊べるんだものな

  10. 製造委託が中国産と言うならiPhoneもPixelもGALAXYも中国産だろ
    金のために毎日毎日ネット荒らして何十億円と金稼いで羨ましいよまとめブログ管理人御一行様

    いくつのサイトを掛け持ちで並行して運営してるのか知らんけど
    もうええてほんま
    ソニーに怒られるぞいい加減

  11. 10年くらい前にGoogle経由でクレカ不正利用された時は国産使ってた
    ここ5年くらいoppoとかXiaomi使っとるけど特に何もないし、他の家電とかも含めてこれからさらに国産撤退増えてくだろうからこだわりある人は大変だな

  12. >>11
    その被害を国産と結びつけるのはもう病気だよ

  13. そんなクソ高いチードロイド買うならiPhone買うわ
    17e最高

  14. 中華スマホ、確かに安いんだけどFeliCa対応になるとハイスペかロースペしか無いんだよな
    商売上手いわ

  15. ※13
    17eとか安いゴミじゃねえかw

  16. マイナカードのポイント付与もそうだけど金の代わりに個人情報渡してるんやぞ
    同意なしで個人情報収集できるってデジタル大臣が認めた

  17. iphoneでええわ。なんでこんなキモいゴミスマホ強制されなあかんねん。
    自分一人で使って満足しとけや。

  18. ※16
    どうした急に、お薬切れたか?
    誰がアクセスできるかは法律で厳格に定めるからいうほど拡散はしないでしょ

  19. 日常用ならモトローラのgシリーズで十分
    FeliCa、防水、イヤホンジャック、micro SD、ステレオ全部入っている
    カメラは一眼

  20. ※14
    モトローラのedgeシリーズとかミドルでもFeliCaはある

  21. ※12
    別に国産のせいにしてねぇし中華も自己責任で使えばええと思っとるだけだわ
    ただ国産だろうが何使ってようが情報漏洩のリスクはあるって事が言いたかったけど伝わらんとは思わんかったわ

  22. 最近反日スレまとめ多いな。管理人味しめただろ?

  23. ※21
    流石にGoogleが原因のクレカ不正利用が、国産スマホだったから発生したと読めなくもない※11の書き方が悪すぎる
    そもそも中国産は超大手のLenovoですらキーロガーだかが入っていたり、TP-Linkのように初期状態では隠していただけのバックドアが大量にあったり、ちゅうご中国共産党の命令で会社所有の全情報の開示義務があったりするのが不信の理由だろうに……

  24. 中華スマホに個人情報入れまくってる
    iPhoneとか金持ちジャップには縁のない話やな

  25. 中華製スマホなんて、まともな人間は使わない。
    貧乏人とか、危機意識の低い馬鹿くらいだろ、使うの。

  26. そうして中華製造のスマホでちっぽけな愛国心を言うしか無いのであった

  27. 5万の奴はリミッター解除されてるから規格充電器以外だと燃えるまでイクし音量半分以上上でバッテリー膨張爆発までイクから気を付けるんやで